社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

千棘の魅力は爆発していたけれど小野寺さん成分が不足していたニセコイ:第1話

ニセコイ:

ニセコイ: 第1話

とうとう始まりました
ニセコイ第2期第1話


「:」っていう記号で「2」を示すとかなかなかない発想のような気がしますけれども

カタカナ4文字縛りがこんなところにまで影響してしまったということでしょうか


『ニセコイ セカンド』ではさすがにダメか?

第3期だと…

『サンキメ』とか


ダメかw



[タグ] ニセコイ







で、オープニングですよ

本編は「コレカラ/キヅイテ」という千棘三昧なので、小野寺派としてはオープニングに注目してみることにしましょう
















nisekoi2-11.jpg

…なにこの春ちゃん完全メインヒロインなオープニングは(;^ω^)


あえて画像は少なめに載せておりますが、何ということでしょう

この第2期のメインヒロインはどうやら春ちゃんのようです
キービジュアルにもセンターど真ん中を春ちゃんが陣取っていましたが、オープニングでも完全にメインを張ってくれました

いろいろと物理的にありえない動きをみんなでしながら、
台車?に乗って坂を転がり落ちていく春ちゃんを追いかけていく楽という筋書きでしたが
周りはすっかり春ちゃんの引き立て役に…

千棘のアクロバティックなキックで超加速して
鶫とポーラの暗殺者コンビがフォローしつつ
落下の衝撃はるりちゃんの投げた傘をパラシュート代わりにふんわり着地

とか

どこのアクションコメディだよw


…ていうかひょっとしてこの春ちゃんは「はいてない」のでは
いやそんなわけはないでしょうけれど、何となくそれにしては、おへそのずっと下まで肌色だなって



まあでも、第1期後半のオープニングのほうがもっと意味不明だったかな…

最後、擦りむいた楽の手から落ちた血が蜘蛛の巣を作って、そこに3つの獲物が掛かっているという…
アレは何を表現したものだったのかいまだにわからないのである(;^ω^)


そして小野寺さんは何もしてない…

さすが、『ニセコイ』の日常系ヒロインですね

あれ、でもマリーも何もしてない?




ではそろそろ本編も見て行きましょう












nisekoi2-12.jpg

小野寺さんの出番

以上。




これが千棘回の威力である…

せっかくの記念すべき第2期第1話のはずなのに、小野寺さんの出番はたったこの程度でした…


まあね
千棘回ですからね

仕方がないとはいえ、やはり物足りない…



ここは第2話に期待しましょう…

























第2話予告

鶫回かよorz










第2期最初の小野寺さん

COMMENT▼

No Subject

春ちゃんカワイイ^^なにげに1年生トリオ(春・ポーラ・風)がすきです。ていうかポーラちゃんは次回予告を見る限りでは原作版に比べて可愛くない気がします…なんだろ、髪型が変なのかな…

はいてないのところを読んで

劇中でくまさんとは明言されているが、どんなパンツだったかまでは明言されていない

実は春ちゃんはくまさん柄のGストリングを穿いていて形と柄のミスマッチで新たなエロを提供するいけない娘なんだ!
という妄想が降りてきた・・・

いかんなぁ・・・俺疲れてるのかなぁ・・・

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

1年生ズがアニメで動いてるのが何だか新鮮に見えるのか、すごく可愛く見えますね。
ポーラは声がとっても可愛いんですが、本編ではどうなのか…

OADではそれほど出番がありませんでしたから、2話に期待しておきましょう。


春ちゃんに関してあらぬ妄想を抱いてしまったxitongさんは…
えーと、ごゆっくり?お大事に?(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/999-c3a03d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター