社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ニセコイが幸せにあふれまくっていた2015年週刊少年ジャンプ20号感想

2015年週刊少年ジャンプ20号感想

お待たせしました
久々にアンケ順に超悩んだわ…


今週のアンケ順
ニセコイ
斉木楠雄のΨ難
Ultra Battle Satellite


その他
・暗殺教室
・ONE PIECE
・ブラッククローバー
・僕のヒーローアカデミア
・食戟のソーマ
・火ノ丸相撲
・ワールドトリガー
・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

予定調和のようにして新メンバーが決まったアゲハと
終わるまであと何週掛けるのかが逆に楽しみにな学糾法廷と
車の窓に捕まってプルプルしてるマコちゃんしか見どころがなかったカガミガミと
もうほんとに感想書きにくくて仕方ないロギイは省略


ニセコイ

続きが気になるあまり、今週もこのマンガから読み始めてしまいました

予想したとおり、デート回としては今週のほうがメインでした

うむ
素晴らしきことは良きことかな


それにしても小野寺さんの可愛さがとどまるところを知らないな!
1ページ目からもう相当グッと来てしまいましたよ

だってねえ
8時までの時間つぶしにどこ行こうかって話してて、どこでも大丈夫って言った直後に
「ゴメンかえって困らせちゃうよね」ってなんていい娘ですかこの娘は

さりげなく、地味ですがすごく大事な気遣いです
すごくありがたい気遣いです
さすが小野寺さんです

そこで千棘の話題を出してくるあたりも、すごく小野寺さんらしいです

行き先の参考にするのに、ニセコイ関係の2人はどうしてるのかと聞くところから
「デート」という単語を登場させるのと、デートっぽい現状を認識させる流れは
さりげに上手いと思いましたよ

こんな上手いこと展開作れるなんてどうしたんですか古味先生


そして先週に引き続き、ひたすらシンクロする2人の行動

映画を見に来て、何度も目が合うって普通おかしいよねw
映画見ろよw

ただ、行動はシンクロしていますが、そこにある感情はおそらく少し違うのでしょう

楽は、小野寺さんが楽しんでくれているのかが気になってチラ見しました
自分の提案で映画館に来て、見る映画も自分の好みに合わせたものだったわけですから
当然の気がかりでしょう

小野寺さんはといえば、動物ものの映画に興味が無いわけではないのでしょうが
それよりも興味のあるものがあったんですね

それが楽の横顔

映画より、映画を見てる君を見ていたい


乙女心丸出しじゃないか…!

つまり映画が面白いかどうかなんてのは小野寺さんにとってはどうでもいいことなんですね
楽と一緒なだけで、楽の顔を見ていられるだけで、それだけで楽しい



ああもう!
何だこのリア充は!

さっさと幸せになってしまえよ!


だってねえ
最初だけなんですよ

「デート」って響きに惑わされて、両方ともぎこちなくて、
互いに相手を気遣うあまりに変な感じになっていたのは

「振り出しに戻る」までは、実はちょっと嫌な予感もしました
好き合ってるはずの2人が、すれ違うとまでは言いませんがこんなにもぎこちなくなってると
「千棘といたほうが自然体でいられるな…」なんて楽が思ったりするんじゃないだろうなと
余計な予感がしたんです


でもよかったですよ


嫌な予感を抱いてしまった分、その後の展開が3割増しくらいで楽しめました


全然自然体じゃん!

ちょっと慣れてきたら2人ともすっかり素になってるじゃん!


雑貨屋のくだりはもう完全に恋人同士です


湯のみ持ってる時の小野寺さん輝きすぎだろ
ただでさえ眩しい小野寺さんの笑顔の中でもこんな光りまくってるのは今までなかっただろ…


いやしかし、メガネな小野寺さんも捨てがたい…
メガネっ娘属性は俺にはないんですけど、メガネな小野寺さん…驚くほど似合ってますよ
この小野寺さんからは、才女な雰囲気がほとばしってますね

だから可愛いって言えよ楽
服装には言えたんだから、そこも言えばいいんだよ

答える代わりに星形メガネをかけた楽
…に大ウケな小野寺さん

小野寺さんが笑ってくれるって最高のご褒美だよね



お次はインテリアコーナーで、ものっそい柔らかいベッドを見つけてテンションが上がる小野寺さん
ほんと新鮮だw

もうさっきから楽と俺の心の声がシンクロしまくっております


「あーーーーーーーーーんもうかわいいな小野寺は!!!」
というのは、全小野寺派の気持ちを最も端的に表現してくれた言葉ですね


テンション上がった小野寺さんから添い寝を求められるとか!
小野寺さんと添い寝とか!!

そのご褒美はどれだけ徳を積んだらいただけるんでしょうか?

こんな至近距離で小野寺さんと見つめ合えるとか…


しかも小野寺さん、「お見苦しいところを…」ってたぶんはしゃいじゃったことを言ってるよね?
添い寝は?
添い寝はいいの?
むしろウェルカムなの?


あーーーーーーーーーーーーーんもうかわいいな小野寺さんは!!!




ペットショップに行けば一斉に懐かれてみたり
クレープ?を食べながら、楽の星形メガネに再び吹き出してみたり
音ゲーに苦戦してみたり



あーーーーーーーーーーーーーんもうかわいいな小野寺さんは!!!!!!!


ていうかその星形メガネ買ってたのかよwwww




……ふう

ちょっと落ち着きましょうかね

何回も読み返しつつ、小野寺さんの表情にひたすら萌えつつ、のため
たったここまで書いてくるのに1時間以上かかっております

ちょっと落ち着きましょう…




それにしても、いつのまにやらすっかり自然体になってましたねえ2人

笑顔で見つめ合ってるあの姿は完全に恋人です

かつて2人それぞれのモノローグの中で、「一緒にいると楽しい」と語られたことがありましたが
このデートはまさにその状態でしたね

だから当然時間が経つのなんか早い早い

楽しい時間はあっという間で、約束の時間まで後もう少し


ここまで先週の予想通りで来ていましたが、ここで別行動を取るとは意外でした
小野寺さんにプレゼントを買うため、というのでそこまでの違和感があるものではありませんが
それでも、残り少ない一緒の時間を考えるとちょっと釈然としないところはあります

一緒にまわりながら、こっそり買っておく…なんてのが難しいのはわかりますけれども


そこで、鍵屋さんから連絡が来てないことと携帯が電池切れだったことに気づいた楽
直接行ってみたら案の定の事態になっていました


廃棄品としてすでに持って行かれてしまったこと
施設全体のごみは集積所一箇所に集められること
そこから処分場に運ばれるのが8時であること

つまり、鍵と錠を探しに行けばイルミネーションには待ち合わないかもしれない
完全に見込み通りの展開です

しかしここで小野寺さんと別行動になっていたことが予想外だったんですよね
携帯も電池切れでということは、とりあえず探しに行くのか行かないのか
2人で相談することもできないのです

気になるのは鍵屋さんがすでに小野寺さんの方には連絡したと言っていることですね


連絡を聞いて、小野寺さんはすぐに楽に電話をしたでしょう
しかし電池切れで繋がらない
仕方なく、とにかく1人で探しに行く
でももし、楽が最後まで気づかずに普通に待ち合わせに戻ってきたら自分を探して心配するかもしれない

…と、小野寺さんが考えたりしたならばどうするか


春ちゃんが呼ばれてる絵しか浮かばねえ…


いや、小野寺さんが考えた「最悪の場合」とは違って、楽も事情を知りました
7時過ぎくらいの今の時間なら、イルミネーションをどうするかは別にして、
とにかく探しに行くくらいの余裕はあるでしょう

そこで合流した2人が、イルミネーションの方をどうするのか…

「春を呼んであるから、もみの木に行って」って小野寺さんが言ってる姿しか浮かんでこない…


というところで次回は巻頭カラー
目次ページの次号予告が小野寺さんのカットとはわかってるな編集部

さあ、色んな意味で正念場ですよここは


斉木楠雄のΨ難

小野寺さん回と同じタイミングで、照橋さん回がやってきてくれました

何という奇跡…!!

1ページ目の導入から、間違いなく照橋さんのターンであることを確信したわけですが
そこからの新キャラは、なかなかのスカシでした

名前的には準レギュラーキャラになるようですが、これは元ネタは何の能力でしょう
フリータイム…?


「照橋さんよりは可愛かったな」という斉木の断言が、見事に伏線になってましたね
読者に「お?」と思わせようとしたのだろう麻生先生の策略に完全にハマりました
そういう意味だったとは


依舞ちゃんをダシにした照橋さん爆上げ

モブキャラの言い方がひでえw
天使と人間だの陸上部とボルトだの
頭1つと膝下って何だwww

照橋さんの背中の位置に合わせて羽の形になってる雲
それ見る角度によってズレるだろwwww
照橋さんレベルになるとそれすらも修正されてしまうってのか?wwww


そして、「可愛い」を越える日本語として麻生先生が提案する表現がこちら

・世界が今日も色付いた
・まぶたの裏に写真を縫い付けたい
・照橋さんが生きてるこの世界に生まれた奇跡に今日も感謝します
・見てるだけで心が温かくなる
・今日も体内時計がリセットされた

最後のは何だw
照橋さんがバイオリズムの基準になっているということか?

ともあれ、覚えておきましょう
現役作家が提案する「可愛い」に代わる表現の一覧ですからね
ただ可愛い可愛い言ってるだけじゃあ芸がありませんし、捻りもないですからね


照橋さんが降臨すれば、諍いはすぐに収まり、混んでる食堂でも椅子はあく


それを自覚して動いてるのが照橋さんの凄いところなんですよねえ
確かに斉木の言う通り、ことごとく心を打ち砕かれてしまう依舞ちゃんの方が可愛げはあります
照橋さんより可愛いってそういう意味かw

導入からスムーズに展開を流していきつつ、冒頭にオチの伏線もしっかり貼られていて
きれいに落とす
麻生先生見事です




…で、もちろんここで俺は別のことを考えるわけです

すなわち、照橋さんの次元の違いにプライドを砕かれた依舞ちゃんが
照橋さんに興味を示さない斉木に対してどういう反応をするか

そんなもの「こいつを落とせばあの女より上…!」と思い込んで、
アプローチをかけてくるに決まってますね

そしたら、照橋さんも表面上は「私に全然おふらないアイツがあんな娘になびくなんてありえないわ」と
思いつつも、気が気でないはずですね

ということは、そういうことです

一時は夢原さんに期待されていた照橋さんの対抗馬
依舞ちゃんに望みをつないでみましょう


Ultra Battle Satellite

順位がちょっと心配なので、上の順位でアンケを入れたかったんですが
小野寺さん回のニセコイと照橋さん回の斉木が同じ号ではどうしても無理でした
だから3位でごめんなさい(;^ω^)

ももっちがさらに覚醒してくれたらあるいは…

レスラーとのバトルの続きは、まさかの陣の勝利で幕を閉じました

勝っちゃったよマジか


まあでもインフレしたみたいな感じは全然ないのでいいんですかね
直情型一辺倒ではない主人公が、しっかり作戦を組んで勝ったわけですから
知略的な側面も出てきて、バトルとしてはさらに複雑になったと言えそうです

そこに現れてくる100万ドルの男
ワンピ風に言うと億超えですね

読み切りの時から主人公のライバル的扱いだった奴ですが、遥か格上として登場してきました
こいつがどのくらい「爽やか」なのかというのが気になるところですね

1話のやられ役だった茶羅岡保人は別として、今のところまだ真正のクズは登場していないこのマンガ
やってるのが裏バトルですから、ファイターたちはみんなそれなりにイカれてるんだと思いますが
それでもおっさんレスラーも含めて「爽やか」とか「清々しい」感じまでに収まっています

それがルール無しのバトルを楽しむ前提となっているんですが

そこにやってくる明らかに主人公のライバルとなるこいつが、どの程度「そう」なのか
その点は地味に重要なところではないでしょうか


暗殺教室

そこそこ長く続きそうなのか、あと2週くらいで終わりそうなのか、
今いち予想がつきませんな

雪村先生は柳沢のお見合い相手でした

政略結婚的なアレなんでしょうか
雪村先生に対して柳沢は「使えるコマの1つ」以上の感情はないようです

というか柳沢がクズすぎるんですけど
この感じからすると、シロとして柳沢が殺せんせーを狙ってるのは
自分の研究を台無しにしてくれたことへの恨みしかなさそうです

読んでる方としては特に何も…という動機にしかならなそうですけど、いいんでしょうか


で、暗殺者として万に通じる死神はその研究の理論を推察から把握し、行き先を誘導しようとした
だから雪村先生の死に責任を感じているということでしょうかね

身体の状態や症状の申告内容を意図的に選択・排除することで、次の実験をある程度修正できると

それが思わぬ結果になって、大爆発と超生物の誕生という事態になった…とか?


ONE PIECE

ローはここで戦線離脱
トレーボルの最後っ屁は特に何の影響もなかったようです
何じゃそら…

もう動けないと覚悟したローは、ルフィに全部託すことを決めて
ルフィが負けたら自分も一緒に殺されることまで決意

うーむ
展開としては自然っちゃ自然ですが、当事者の心情としては何だか腑に落ちないような

コラさんの落とし前をつけることだけを目指してやってきたローが、ここでルフィに下駄を預けるのは
何か不自然さが残る気がします

もう動けなくなったとはいえ、ですね

一番の原因はダメージ描写の雑さでしょう
ローがもう動けないこともホントに?という感じですし、
ドフラミンゴがあれだけ動けてるのもマジで?という感じですし

どっちがどれくらいダメージを与えてて、受けているのかわからないというか

「邪魔だ」という表現と解釈は熱かったんですけどねえ
それ以外のところが…


とか思ってたら、ここで主人公新技ですよ

ギア・フォースって語呂が悪いから出てこないんだろうなと勝手に思ってたのが出てきてしまいました

どんなアクションからどんな状態になるのか、とりあえず楽しみにしてみましょうか…


ブラッククローバー

無事に賊を倒して一件落着
いや、結局正体はわからずじまいなので落着でもないのか

新シリーズとしては展開が少ないものでしたが、伏線だけはしっかり貼られたようです

魔石とあの方の復活
目論んでるのが、魔法騎士団の中で最強のところかな?えーと何でしたっけ名前

アスタの背中から急に出てきたアンチドリは何なんでしょうね
いきなり出てきたもんですから、普通に戸惑いましたけど

ほんと伏線ばかりの回でした

締めは少年の誓い

おいまだ連載始まってそんな経ってないんですけど、もう次の世代の話かよw


僕のヒーローアカデミア

今週アンケ入れるか迷った1つがこれです


天王山の始まり
誰もが注目する試合です


ゴングが鳴った途端に凍らせに来ることを見越して、出久は指を一本犠牲にするスマッシュで
対抗しました

氷が次々来ることも分かっていて、指が続く限り撃ちまくる

右手が全滅したら次は左手も使うつもりの出久に対して、熱の左手は使わない轟
同時に、出久が右手の指を全部使い切ったことと、轟の右手も低温への忍耐が限界に来ていることが
対比になっているんですね


そして出久が叫ぶ

持ってる力を半分使わずに勝とうとすることの驕り

事情が何でも信念がどうでも、全力の相手を前にして力を半分使わないということを
出久は責めているんですね

嫌いな親父の思惑通りになってしまうのだとしても、片腕しか使わないのならそれは君の全力ではない
全力の相手に勝つことこそに意味があるのだとすれば、左手も使った轟に出久が勝つことは
大きな意味を持つものとなるでしょう

出久の様子は見てるだけで痛々しいんですが、さあこれで轟がどんな流れを経て決意に至るのでしょうか


食戟のソーマ

おや
予想通りあの食戟のことが話題に出ましたが、そういや非公式だったことで
シャペル先生には知られたらマズイんですね
これは田所さんを話題に盛り上がるにはちょっと難しくなったか?


そんでこっちも予想外でしたが、創真はひょっとしてすでに自分のルーツか
あるいは目指す道を見つけているんでしょうか

実家を継ぐというのは最初から言ってはいましたが、それを前提にして、
定食屋の料理人としての姿を見据えて必殺料理を考えているんでしょうか

だとすると、自分のルーツを理解するために親父のことを調べ出すという予想は
ちょっと怪しくなってきたか…?


創真の出した品は、皿の上にあるけれども親子丼だとか
また予想外のものを持ってきましたが、注目はその中身や仕掛けよりも
センターカラーで今週もイケメンな姿を見せてくれた四宮がどんなイカれたリアクションをするのか
ということですね


火ノ丸相撲

アンケ入れるか迷った作品その2


女子高生の名前判明
咲ちゃんだそうです

うむ可愛い

でも苗字が明かされないのは何やら伏線のような気がしますな
どっかの国宝候補の妹ということでしょうかね


一日体験入門のはずが明日もということで、泊まりになるとは幸運ですね
ていうか泊めてくれる親方がすげえいい人です

稽古だけじゃなく新弟子としての生活まで体験できたことは、火ノ丸にとって
なかなかの喜びだったでしょう

その火ノ丸の視点から、相撲部屋の日常を描いてくれた今回
ナレーションを使った描写は今までも何度かありましたが、視点が火ノ丸だったのは
珍しいですね

だからなのか、ちょっと読みにくかったというか
いや、「じゃが」とか言ってるので火ノ丸視点なことはわかるんですけど
何箇所か咲ちゃん視点みたいなコマがあったことで、少し混乱しました

まあ些細なことだとは思いますが


柴木山グッズのTシャツを着てご満悦な火ノ丸と、「似合ってる似合ってる」とか言ってそうな咲ちゃんが
やけに仲良くなってるように見えますな

深夜に1人稽古してるところに起きてきて2人で話してるとか、すっかりフラグ立ってるじゃねーかw


いいよいいよー

このマンガの女っ気はちょっと難しいところがありますが、女慣れしてなさそうな火ノ丸が
咲ちゃん相手に普通な態度のおかげで咲ちゃんの存在感が実に自然です

これはいい空気だな…


ワールドトリガー

アンケ迷った作品その3

茜ちゃんのリタイアを嘆く暇もなく、村上に攻められる熊谷さん
片腕を失ってなお粘ろうとする気概は、見ている方の感情移入を誘いますねえ

それをあっさりぶった切る攻撃手1位のA級太刀川
こんな奴が1位とか腹立つなw

でも太刀川も、思い入れの強さを完全に否定しているのではなかったのが
葦原先生の巧妙な策略でした

上げて落としてまた上げる、みたいな


おかげで、村上に完全に負けて泣いてる熊谷さんが切なくて切なくて
罠まで残しとくとか、そこまでやったのに見破られるとか…


これで那須隊は、隊長1人となってしまいました
最後に今までの最高を獲ろうと決意して臨んだランク戦
やられてしまったとはいえ、最後まで諦めなかった2人の分もと
より気合が入るのは間違いないでしょう

空閑と村上の対決もですが、那須隊長の動向のほうが気になりますよ


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

磯部道場まだやってんのかよw

あの子どもたちもすっかり懐いてしまってるなあ


でも今回の主役は宮本武蔵でした

幽霊というより、磯兵衛のスタンドと化しているような気がする武蔵
能力は、取り憑いた相手を大剣豪にしてしまう…とか

ごめんなさい
スタンド名も考えてみたんですけど出てきませんでした

先週の犬の名前よりダサいことになってしまいそうで諦めました(;^ω^)


 




COMMENT▼

No Subject

ニセコイ。ベッドオンコサキ…あぁもうかわいいな!この無邪気な天使め!
ただ本編はまあ、いやな展開しか浮かばないのが残念…

UBS。読切の因縁相手をここで出してきたか。これは喧嘩売っても相手にされず、
威圧されて実力差を知るパターンかな?

ワンピ。そのうちギア・GODとか出してきたりしてな。
バンプアップ→骨密度ときて次は何だろうか?伸縮率強化かな?

僕アカ。ちょっと宜しくない展開。エンデヴァーこの程度で考え改めないでくれよ?
こんなんで改めたら轟母子が惨め過ぎる。

ソーマ。私は逆だと思います。定食屋ゆきひらの料理人からただ個人としての料理人になった。
定食屋ゆきひらは親父の集大成。後を継ぐのではなく、自分の店を構える心構えを持った。
光り輝く「定食屋ゆきひら」は親父の店ではなく「創真の定食屋ゆきひら」を示していると。
こうなると親父は親父、自分は自分で高みを目指すで落ち着きそうですね。

火の丸。なんてこった!咲ちゃんが可愛い!こんな女の子も描けるとか川田先生やるな!
帰りのチケットってことは多分県外ですよね?蛍とは全く関係ないみたいですねw

磯部。スタンド名は大概がメタル系?とかから取っていたはず。

1時間の猶予

というタイトルで、コメントしようと思いましたが、rexelさんの明日の記事を読んでから、後出しでコメントさせてもらいます。

なんて、エラそうな、、、。すみません。

ただ、rexelさんの考察の邪魔をしないようにってだけなんですけど。明日はきっと「小野寺さん祭り」だと思うので(笑)

>斉木
タイムリープらしいですよ

ありえない仮想話

くっだら無いのでスルー可w

楽が一人暮らし始めたなら、あのベッド買っておけば小咲を招き入れる口実完成だよねw
で、手料理振舞うって言って待たせたなら、きっと出来心半分でベッド入って寝落ちるよね?
で、楽がそれを見付けて可愛すぎると一通り悶えてから起こす。そしたらだ!
「……一条くんおはよー……」
と極上の微笑みで返答が来るとw
↑私だったらここの時点で理性飛ぶwww

斉木の新キャラ

梨歩田依舞ちゃんの名前、タイムリープだと思いますよ。
時間跳躍能力。またずいぶんゴツイ能力を持ってきましたね。
昔の言い方(?)だとタイムトラベラー、時をかける少女ですww
今回はそんなネタはなかったですけど、そういう能力持っているんでしょうかね。
まあ、燃堂力だって、サイコキネシスを持ってるわけではないので、ただの名前なんでしょうけど。

No Subject

今週は小野寺さんで一杯ですた(小並感)

何がベストになるか楽しみですわ2828

No Subject

ヒロアカ
自分の個性が自身にも影響与えるってのはかなり好きです。
そこらを曖昧にする能力もの多いから今後どうなっていくか非常に楽しみ


ニセコイ
なんどか思ってたが、今回ほど「いいからお前ら早く結婚しろ」と思った回はなかった

1時間の猶予

「ここから電車で何駅か行ったところ」
これが、和菓子おのでらとショッピングモールの間の距離です。

駅までの時間も入れると、ちょうど1時間くらいで来られますよね、春ちゃん。

春ちゃんが来るのは、もう決まったようなものだと思います。

まあ、鍵と錠はショッピングモールからは出ていないので、春ちゃんさえ来られれば、一人集積所に残って8時の回収の係の人に、見つけるまで回収を待ってくれって言えば済むので、たぶん、小野寺さんと楽さんは「絶対の約束」通りに、モミノキのイルミネーションを見られるのだと思います。

今のところ、錠は開かないように思います。先週、私が妄想したような、春ちゃんにとってのハードモードはなさそうな気配になってきましたが、やっぱり春ちゃん、泣きそうだなぁ。

テレフォンキャンセルほど雑にではなく、春ちゃんの恋物語の結末を描くために、楽さんと小野寺さんの告白は、今回は見送りになる。そんな流れのように思います。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

>ソーマ
ラグエルさんの解釈のほうが自然な気がしてきました。そうかそっちか…
実家のあの店は、親父が理想とした店。ならば自分はどんな店を理想とするのか。
結果的には「ゆきひら」を継ぐ選択肢もありえるのかもしれませんが、同じ店になることはないのでしょう。

そんな中で出してきた新メニューが「親子」丼とは気が利いてるじゃないですか。
どんな親子の感情が皿に乗せられているのか、ちょっと楽しみになってきました。

>火ノ丸
修行編だというのに空気感の作り方が抜群に上手いですねえ。
ナレーションは火ノ丸視点で描かれているのに、その空気を感じ取っているのは咲ちゃん。
だから咲ちゃんの存在感がほどよく薄められて、相撲という男の世界が浮き彫りになるし、彼女の柔らかさや可愛さも自然に感じられるのでしょう。

関西弁なところからすると、火ノ丸たちと近いところにはいない感じですかね。再会するのは全国大会とかになるんでしょうか。

>斉木
なるほどタイムリープか…
アルプスの少年さん、mickさんありがとうございます。
レギュラーキャラは超能力的な単語から名前が付けられるという法則は知っていても、その超能力が出てこないと意味が無いというw

>ニセコイ
感想記事のタイトルをあとから変えるくらいのインパクトがあった今回。間違いなく今までの小野寺さん回の中で最高と言えるものでしょう。

ただだからこそ、ここからの残念展開に不安がよぎってしまうのが訓練された小野寺派なのですが…

ラグエルさんの妄想は、ラストの「……一条くんおはよー……」だけ絵が浮かんできました。寝起きの小野寺さんとか抱きしめたいどころの騒ぎじゃないぞ…!

mickさんはわざわざ気を使って頂いて恐縮です。ベストショット集の中でも考察というか先読みみたいなことをすることがあったことで、それを慮っていただいたようで…

仰るように時間的な余裕が有ることで、春ちゃんが来るのは確実でしょうね。8時という時間が重なってはしまいましたが、とりあえずは探し始めて、8時が迫ってきた頃にどうするのか考えたりするのでしょう。そこに春ちゃんがどう関わるか。ようやく名実ともにルートが閉じられるのでしょうか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/995-de99cb00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター