社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

Ultra Battle Satelliteがいい感じだった2015年週刊少年ジャンプ18号感想

2015年週刊少年ジャンプ18号感想

赤茶色に染まる表紙のカッコよさよ…


今週のアンケ順
僕のヒーローアカデミア
ワールドトリガー
ニセコイ


その他
・巻頭カラー 食戟のソーマ
・ONE PIECE
・ブラッククローバー
・暗殺教室
・Ultra Battle Satellite
・火ノ丸相撲
・改造人間ロギイ
・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
・アンケ裏面

先週から変わらず季節ネタで攻めてきた斉木楠雄と
ワクテカが全然なくて心配さが未だ拭えないカガミガミと
あれだけ自信満々だったのにパパン何あっさり改心したみたいになってんのっていう学糾法廷は
今週も省略


僕のヒーローアカデミア

お茶子ちゃんの全身全霊全力の奮闘ぶりにアンケ1位を贈りたい…

ヒロインらしからぬ捨て身の突撃
普段の大人しい彼女からは思いもつかないような激しい雄叫び

ここまでやってくれるとは全く想像もしていませんでしたよ
これだけの策を考えて実行できるとは、お茶子ちゃんのポテンシャルもなかなかに計り知れないものがありますね

絶え間ない突進で爆撃を誘い、ステージの破片をひたすら浮かせて一気に落とす

目線をずっと下向きに誘導されていたかっちゃんはともかく、客席にいて浮いた破片に気づかないようでは
確かに視野の狭さを指摘されて仕方がないですね
だから実況の奴も(ry

そんなお茶子ちゃんの策を見抜いてはいなかったにしても、警戒はしていたかっちゃん
あれだけの破片を一撃でかき消す爆発を起こすには、それなりに汗を溜めておかなきゃならないはずですが
ひょっとして、作戦を警戒していたためにあえて右手ばかりでお茶子ちゃんの突進を躱していたんでしょうか

…と思ったんですけど左手使ってるっぽいんだよな

これが右手だけ使われていたりすれば、かっちゃんの冷静さが強調されたでしょうけども
あるいは巻末のミスっていうのがそれのことなのか?

キャパなんかとっくに超えてたことを悟らせなかったタフさと
最大唯一の作戦が通じなくとも諦めなかったタフさ

しかし、策が通じなかったことで一度ぐらついたことが体の限界を示す引き金となってしまいました

それでもまだ戦おうとした姿は、間違いなくヒーローとして必要な素地でもあったでしょう
負けても示された彼女の資質は見ているプロたちに何かを思わせたはず


おそらく負けるだろうという予想はしていましたが、それでも充分な展開でした
次号巻頭とは、もうすっかり人気作品ですなあ


ワールドトリガー

那須隊長こええな!
変速弾の使い方としては射手1位の出水に並ぶのかよ!

村上と同じくB級部隊にいるには強すぎる人なんですかね


すっかり混戦の様相となっておりますが、オサムはまだまだ考えることがあるようです


…と思ったらここでヒュースかよ!

これはまさかの引きでしたよ

迅が捕えて捕虜としたはずですが、近界民に友好的な玉狛にいるということは
本部は要らねえっつったんですかね

あるいは、敵国の捕虜として拷問とか、ツノの技術を解析するのに人体実験とかやろうとしたのを
迅や林藤支部長が口を挟んで連れてきたんでしょうか

フードをかぶってるのはツノを隠してるのかな

オサムたちのランク戦やってるこのタイミングでヒュースのその後が語られるとは全く思ってませんでしたが…
いやここでやるのはちょっとテンポが悪いようなきがするんですよね

ランク戦はゲーム感覚のワクワク感を煽るもので、本部側の話になると一気に緊張感を高めるものとなります
そこのメリハリはちゃんとしてたほうが話の展開としてもしっかりすると思うんです

それだけにここでヒュースが登場してくることは全く予想外だったんですが…
思わせぶりに登場だけさせておいて、試合が終わるまでは何も語らないのかな?


ニセコイ

小野寺さんのターンが始まりそうなのでアンケ
でも、そう見せかけておいて実は春ちゃんのターンという可能性を捨てきれないので3位

クリスマスイブになったというのをあえて示して、華さんの名前まで出したことからすると
絵本絡み以外で千棘が登場することはなさそうですが、しかし春ちゃんのターンが始まるのは
今までのパターンから充分ありえる展開なんですよねえ


で、ちぎれたページは春ちゃんが隠してたものでした
読んでるうちに切れてしまったのを、お姉ちゃんに怒られると思って言えないでいたとか

まあ…許せる範囲でしょうか

とすると、3ページしかなかった残りも普通に家の中にありそうなんですけれども

出てこないとすれば、春ちゃんがこの3ページ部分を切っちゃった時には
それ以降のページはすでになかったということになるでしょうか

春ちゃんもこの絵本が好きでよく読んでいたということは、その時には別にページはなくならずに
全部揃っていたと考えられるんですが…


その3ページ目に書き込まれていた「まほうの」の文字
つまり、錠の中から出てきた指輪を魔法の指輪だったことにして、死んだお姫様を生き返らせるという
展開に楽は書き換えたんですかね

そんで地味に重大なのが、指輪には2人の名前が入っているということ
楽の持つ錠にも指輪が入っているとしたら、当然名前も書かれてあるのでしょう
それが、約束の女の子の証明になるわけですね


書き換える前の絵本の終わり方を想像すると、お姫様が死んでしまったことに絶望した王子様は
その後を追うように自ら命を断ったとかそういう感じでしょうか

子供に読ませようってのにどんな悲劇だよ…


そういえば、ちょうどロミジュリがそんな感じの話だったですかね
古味先生モチーフにしたのかな

だとしたら、それを文化祭で演じた回で千棘がマジコイを認識したことは
思っていた以上の大きな意味がありそうではありますが


エピソード投票では実質1位だったその49話

古味先生的にはありがたいんでしょうか
それとも、小野寺さんエンドで行こうかとしているような気がするこのタイミングで
そんな結果が出てきたことは複雑なんでしょうか

小野寺さん回はやはりオハヨウが入りましたね
当然すぎて逆に言うことがないw


公式1位としてはYさん無双でマリーが入りましたが、ここで再度Yさんの票数を明かす運営の無節操さには
苦言を呈したい…

ハガキ三銃士のエスカレートと腱鞘炎を防ぐために前回の人気投票では票数伏せたんだろうに
今回また数字明かしちゃったら何にもならないじゃないか

確かに票数が明かされたほうが面白くはあるんですけど、それでも前回の経緯を考えると何か…



来週の展開をちょっくら妄想

応援キャラ春ちゃんとしては、イブにお姉ちゃんとのデートを設定するのは不自然ではありません
店番があるから、と言えば2人にくっついていく展開もなくなりそうです

もちろん2人とも戸惑いはするでしょうが、好きな相手とイブを過ごすことに異論があるはずもなく
春ちゃんの強引さを言い訳にすればちょうどいい理由になるわけですから応じないわけもないですね

そんで、どっか出かけつつも話題に困った2人が話すのは自然とあの絵本のことになるでしょう

楽が抱いたある疑問
終わりの書き換えられたページが小野寺家にあったということはつまり

同じことを小野寺さんも思ったからこその、「一条くんには早く読んで欲しかった」なんですよね

だったら2人の話題はこのことしかないでしょう

ただまあ、そうは言っても残りのページが見つからない以上、それはまだまだ推測にしかなりません

じゃあですよ

じゃあ次に考えることは何かというと

あの問いの続きに決まってる


「どうして、その男の子が俺だといいなって思ったんだ…?」


思いがけず一緒に入ることになった温泉で聞いたあの問いかけ
その時小野寺さんは興奮と緊張と湯あたりで意識を失ってしまいましたが、問いかけ自体は聞いていたはずです

重ねられるフラグが全然後に残されていかないこのマンガにおいて、「帰ったらゆっくり」の続きが
見られるのかどうか


あるいは、楽は錠の開け方の方を気にするでしょうか

羽が言っていた「開かないよ、今のままじゃ」という意味深な言葉
それを小野寺さんに話してみたりして

そんで小野寺さんは、羽の宣戦布告のことを思い出して一層緊張したりして

さすがにそこで錠の開け方を羽に聞きに行こうなんて言い出すようでは拍子抜けどころか
アホかという展開ですが


いずれにしても、絵本の話が動くのであれば小野寺さんとのフラグもさらに重ねて欲しいところですね


巻頭カラー 食戟のソーマ

ポスターがなかなかのクオリティに仕上がっております
表紙めくったらドジっ娘状態の田所さんに、裏面にはお着替え中の田所さんとえりな様

tosh先生さすがの仕事ぶりです
ていうかえりな様こんな表情すんのかよ…
何というエロさ

で、これはえりな様と田所さんが二大ヒロインであることが公式に示されたということでいいんでしょうか
肉魅と倉瀬さんは一歩遅れている状態である、と


本編は、食らい付こうとする創真の本気が光りまくっていました
時間的には今回だけで数日過ぎてしまいましたが、その間寝る間も削って特訓に費やした創真

開店に必要な準備を1人で先に済ませておいて、その時間で技術と知識の教えを請うという
必死さと素直さがよくわかる展開は、彼の急激な成長に対する大きな説得力となっています

そして、そうした新たな技術を修得するのが楽しくて仕方がないという創真
必殺料理をつくり上げるために自分の世界を広げたいと考えていた創真にとって
未知のフランス料理に触れる経験は貴重なチャンスであったでしょう
それを逃すことなく貪欲に吸収しようとしたことは、主人公として実に正しい姿でした


気になることがあるとすれば、最終日のコンペですよね

確か新メニューの候補になるものだったはずですが、それに向けた準備をしている様子が
ほとんど描かれなかったなあと

もちろん創真も参加して、メニューとして採用されれば「目に見える実績」としては
申し分ないものでしょう

選抜で出す料理にもあれだけ試行錯誤を繰り返していたのに、新メニューという重大なものを考える時に
苦戦の様子が全く描かれなかったのは何だかなあって気がするのです

後付、というとイメージ悪いですけど、次回のコンペ時に回想的に描かれるんでしょうか
あるいは、「50個ほど質問」している中に新メニューのことも含まれていたりとかしたんでしょうか

どちらにしても、次回のコンペは創真の今後を考える上で大きなポイントになりそうですね


ONE PIECE

やっぱり死んでなかったー

ROOMを超広げておいて、その辺の死体と入れ替わっておいたそうな
これは気付かなかったドフラミンゴの失策ですな

それでも死なないドフラミンゴ
イトイトの能力によって損傷した内臓に応急処置とはなかなか応用の効いたことをしていますが
このマンガに漂う「どーせ死んでないんだろ」感のおかげでそんなに驚きがない…

むしろ、首をはねたりするまでしなかったことをローの失策として思ってしまいます

メタ的なことを言えば、ラスボスにとどめを刺すのはやはり主人公でなければならないが
ローにも見せ場が必要ということでこんな形になったということですかね

何かラストでは一騎打ちみたいな感じになってますけど、トレーボルもいるから2対1なんだよな?


ブラッククローバー

うーむ

危惧してたような状況説明がそこまでなかったのはよかったんですが
それでも期待してた程ではなかったのは事実かなあ

敵のほうが無言で次々攻撃を繰り出すのでも良かった気が

アスタたちと会話しながら暴力に出るのだと、敵側の底が浅くなるんですよね
そこは得体のしれないままで良かったんじゃないかと

ナレーションもちょっと冗長すぎるぞ…
ノエルちゃんの時のナレーションは、感情の高ぶりで覚醒なんてのをどうにかそれらしく
演出しようとしたものだと思いますが、今ひとつ

だってここで逃げるなんて、主人公側としてはありえない選択肢なので
前フリであることは読者にはわかりますからね

少女の言葉に胸打たれて、とか完全に想像の範囲内なのです

「ここは逃げたほうが」と思いつつ、しかし「いやそんなことは」と思い直したところに
「たすけておねえちゃん」と来てくれたら覚醒のカタルシスが膨らんだかなあと思いますけども


アスタの方のナレーションも何だかなあという感じですよ
前にもありましたが、このマンガにこういうナレーションは合ってない気がするんですけれども…

どうかしたら見せ方の工夫を放棄してるとすら思えます
気分を盛り上げたりするような感じにはなってないですよ


暗殺教室

ビッチ先生仕込みの殺しのキスは、実は皆のほうが上でしたw
中学生にしてそんなの覚えるなよ…

というかそれなら茅野さんも覚えてたんでしょうに、渚にされるがままだったのか…


そんなのほほんとしたところにシロ登場
やっときたかと思ったら顔だけ見せていなくなっちゃったよ…

おいおいいいのかそれで
弱ってる今が殺り時なんじゃないの?
躱す余裕があるって言っても、時間おいたら普通に回復しちゃうでしょ?
すぐいなくなるなら何で顔見せたの?

何か展開が不自然ですよ

柳沢という名前を出すためと、過去編に入るための環境を整えるためだけのような感じなんですけど

前回の雰囲気ぶち壊しと言い、何か松井先生の作劇が少し変わってきてるのか?


Ultra Battle Satellite

換金所にはファイターが集まる
ということは絶好の狩場である

わかりやすいですね

そんで、姉貴の借金を返すために賞金が一番高い奴に喧嘩をふっかける

主人公の考え方もわかりやすいですねw


今週は換金所の説明やら換金方法の説明やら、ちょっとした設定説明の回になるかなとも思いましたが
ちゃんとバトルしてくれて満足です

でもさすがに負けるかなー?
ここで勝っちゃうとインフレが激しくなってしまいますので、負け方に期待


そして密かに人気というももっちに萌え


火ノ丸相撲

柴木山部屋の本気の稽古
火ノ丸が望んだそれをしっかり実行してくれているようですが、相手が幕下以下では
不十分だったようです

現れたのは前頭九枚目の関取

九枚目というとイメージ的にはそんなにデキるほうではないんですが、それをここまで圧倒的に描くか…

無感情のような瞳が底の無いような恐ろしさを醸し出します


実際に立ち会ってみれば、火ノ丸のぶちかましに軽々耐えた挙句
右手の一発であっさりぶっ倒してしまいました

これは突き倒しになるんですかね、決まり手

これで前頭九枚目?
強すぎんだろ…


インフレと言えばインフレになるかもしれませんが、この場合はインフレしても問題ないものですね
前頭九枚目でこれほどの強さなら、横綱は一体どれほどのものなのかと

目指す頂と、火ノ丸の今の力との差
本当に遙か遥か彼方にそびえ立つ頂きの圧倒的存在感がそこにはあるようです


だから火ノ丸もいっそう血を滾らせる

求めていたのはこれでした
何とか勝てる相手との稽古ではなく、全く勝てない相手との勝負


いわば、火ノ丸は負けるためにここに来ました
遙か格上の相手とぶつかりまくる、新技を試してしくじりまくる

負けて負けて負けを重ねてその中で何かを掴むためにここに来ました

今まで、負けることは許されないと思っていた火ノ丸にとって
頂点を目指すためにとことんまで負けていいこの稽古場は望んでもないところでしょう

これは稽古を終えた姿が非常に楽しみになりましたよ


改造人間ロギイ

何だかよくわからない雰囲気はまだまだ健在でした
おかげで感想書きにくい…

ストレスフリーって1話で出てきた奴らでしたっけ


先週出てきた警察の上官はどうやら女性だった模様
全然そんなふうに見えないんですけど…

意図的か?画力の問題か?
これは両方かな…

思わせぶりな会話をやるだけやっておいて、1人目がアジトに辿り着いたようです
先週と今週の静けさは嵐の前のそれだったのでしょうか


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

磯兵衛と中島
どっちがより自然に負けるかの勝負が始まりました

面白がってる先生に激しく同意なのであるw

ていうか先生これわかってやってるよね?

もぞもぞして不浄負けを狙う中島がすげえキモいのであるw
笑顔のムカデは何かムカつくのであるw


でもさすがに1時間組みっぱなしはきついわなー

何故かお互い同時に不浄になっちゃって、お互い相手に勝ちを譲ろうとする姿勢に
熊本さんがいたく感動してしまいました

すげえさわやかな感じでごまかしたな、というのは読者が仲間先生に感じることそのものですね
うまいことお茶を濁す感じでやりやがったな…w


アンケ裏面

ちょっと気になったので、感想書く作品減らしてこっちに触れます

表面の「面白かったもの」に書いていい項目がいつもよりやたら多いなというのが最初に気になったことだったんですが

問題は裏面です

特別読み切りとして掲載された『終わりのセラフ』に関する質問ではなく、2つ目の方
今週色々ついてた付録に関する質問ですよ


こんなの聞いてどうすんの…?


いや、気持ちはわかりますよ
試しに色々つけてみたから、それで売上上がるかなって心配するのはわかりますよ
それで実際買った人に聞いてみたい気持ちはわかりますよ


…でも、こういう付録があったからって買う程度の人がアンケまで出すなんて到底思えないんですけど


普段立ち読みだけの人で、付録目当てに買っちゃった人のうち、52円払ってアンケ書いてくれる人なんて
どんだけいると思うんだよ…

そんな超少ないところを当てにした質問よりも、普通に「どうだったですか」って聞けよ…
その中にきっかけになったかどうかって項目があるのはいいんですけど、それ自体を質問にしちゃったら
付録関係なく毎週買って毎週アンケ書いてる身としては立つ瀬がないですよ

別にどれもきっかけではないけど、「無い」って書くのもどうかと思ったので
悩んだ挙句、結局欄外に「毎週買ってる」って書いちゃいました

ほんとにこんな聞き方してどうすんだよ…
ちょっとあまりにもお粗末過ぎやしないですか編集部


 




COMMENT▼

No Subject

僕アカ。お茶子ちゃんお疲れ様!すっごい良かったよ!w
というか、掛け値なしに今週のベストヒロイン。負けは負けでも清々しい!
かっちゃんも心に届いたものがあるっぽかったしw

ニセコイ。Yさんの取り扱いに関しては私も物申したいです。せめて別枠で重複ナシのを載せて。
ホンバンとかでも幾らか重複してるでしょうし…
ロミジュリは最後心中してますね。グリム童話とかも原本は残酷ですし意外とそんなもん。
確かシンデレラで、靴を履けなかった姉が足の指切り落として履こうとしたとかあったなぁ…
本編は…どうなるのか。これで春ちゃんルートは絶対にやめて欲しいなぁ。

ソーマ。流石の回ですね。コンペの料理は培った知識から即興で、になるでしょう。

ワンピ。ドレスローザ編はルフィで決着にこだわるべきではなかったと思います。
もっとハッキリとローで決着を付けて、ヤケったドフラをルフィが気絶させるの方が面白かった。
流れ的にはこのガンマナイフの一撃が効いて…になるんでしょうがなんか釈然としない。

UBS。もうとにかくバトルwですがストーリーとして破綻してないからすんなり入れる。
魅せて…と、自分の技を真似られた直後のももっちが地味に可愛い。ヤバい呪われたわ私www

火の丸。幕内と幕下の壁は分厚い、と相撲界では常識の様です。超えれるのは一握りの者のみ。
…蛍の姉説はハズしたなコレwもしかしたらこの子がマネージャー枠に来ちゃうのかも。

ニセコイの絵本

筋立ては、基本、ロミオとジュリエットそのままだと、私も思っています。

対立する二つの家(王国)の若い二人が恋仲になるけれども、別れ別れになり、色々あって男が女のところに駆けつけるが、女が死んでいる。

2行で書くと、そのままです。

なので、1年の文化祭の劇とその結末も、一つのメタファーであり物語の指針だと思っています。

ホンバンでは千棘メインですが、その次のエピソードの締めは、小野寺さんとの二人きりの劇でした。アニメの一期最終回も、このホンバン〜シュヤクで、夕暮れの中の小野寺さんで締めですからね。

もう、このまま小野寺エンドでいいです(笑)

で、その前に来週は、楽さんと小野寺さんのデートを恋の神様の干渉なしでゆっくり描いて欲しいなぁ。

No Subject

>>ハガキ三銃士のエスカレートと腱鞘炎を防ぐために前回の人気投票では票数伏せたんだろうに
>>今回また数字明かしちゃったら何にもならないじゃないか

肝心のY本人がアーアーきこえなーい状態ですから票数隠しはどっちにしろ無意味ではないでしょうか
多重票禁止にでもしない限りは

No Subject

>ニセコイ
絵本来ましたか
ていうか次回デート( ̄∀ ̄)2828

>銀魂
局中法度が追加されたようです。
というかこのシリーズ終わったらどうするんだろう。

>ソーマ
ポスター!ポスター!(*°∀°)o彡°
創真の吸収力パネェwww

>暗殺
今回は顔見せで、本調子じゃ無いのでは?
2代目とか居るし

>トリガー
リアルタイムで軌道編成とかどんな(^_^;)

>ヒーロー
お茶子ちゃんに惚れた(ノД`*)
いや惚れ直した(←

No Subject

〉〉ニセコイ
ロミオとジュリエットを下敷きにするなら小咲の処遇をどうするかですね。
演劇がメタファーになってるとしたら、表向きは千刺とく
っつきつつも本命は小咲という、ある意味今の状況を突き詰めたエンドになるんですかね?
なんだこの昼ドラ臭
さすがに少年漫画で二股エンドはやって欲しくないなぁ

あとYさんは賛否両論ですけど、あれはもう載せざるをえないですよ。キャラクターの人気投票にジャンプ800冊、切手代あわせて25万以上つぎ込むバカはまずいないですし、公式発表くらいの役得があってもいいんじゃないかと思います


>>ニセコイ

あくまで、恋愛としては小野寺さんエンドで!!

二股にする必要なんてないでしょう。

で、小野寺さんエンドだと、春ちゃんは楽さんと「義理の兄妹」になって、一生続く縁戚になります。
羽姉さんに対して楽さんは、「家族なんだから、中略、これから何があってもオレとの繋がりはなくならねぇ」と言っていて、羽姉さんも一生続く「血の繋がらない姉弟」の関係になります。

こんな感じで、小野寺さん以外のヒロインとも、生涯続く繋がりが描かれて行くんじゃないかと思っています。春ちゃんと羽姉さん以外のヒロインは、成就率9割の縁結びの矢を、楽さんに射てますし、それぞれに生涯の縁が楽さんとの間で結ばれるのだと思います。

さて、千棘との間にはどんな縁・繋がりを描いてくれるんでしょうね、古見先生は。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。


>ソーマ
ポスターといい本編といい、なかなかの見応えがある回でした。
裏テーマも含めて、ますますこのマンガが楽しみになっていきますねえ。

>ワンピ
無言でドフラミンゴの足を止めたルフィは久々にちょっとカッコ良かったですが、ローが決着を付けられなかったのは確かに何かモヤっと感がありますね。

気になるのはトレーボルがいまだ健在なことなんですが…
回想の様子からするとファミリーの先代ボスっぽいので、一部で言われている黒幕説が当たってたりするんでしょうか。その辺でまたローが出てきたりは…しないかな?


>ニセコイ
投票数公開は、他への影響という意味でも控えて欲しかったんですよね。運営がどんなに自重しろと言ってもやる人はやるのでしょうが、票数が公開されなければ競い合うことは抑制できるからです。

2回目の人気投票時はそのために三銃士の数字を伏せたんでしょうに、ひょっとしたらYさん以外の2人はそれで自重したかもしれないのに、ここでYさんの数字を明かしてしまっては競争心を煽るだけのように思うのです。

あるいは、もう投票企画を行えるほど連載の残りが長くないからいっそのこと、という判断があったのかもしれませんが…。


本編の話は、ここからどう動いていきますかねえ。
とりあえずは次回の小野寺さんのターンが存分に演出されることを期待したいですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/983-9aeb09f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター