社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

戦う彼女たちが見せる表情とその真意… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さあて今週も見ていくこととしましょうか

あ、今日の記事はこの1本だけですよ
さすがに2週連続2本更新は無理です

いや、ていうか火曜更新の記事は会社から帰ってきて月曜の夜に書いてますからね
だから先週火曜の2本更新ってのは月曜の夜に2本書いたんですよ

で、月曜日はもちろんジャンプの感想も書いてますから、先週月曜は実質3本書いたってことなんですよ

それなんて無理ゲー?

もうぜったいむり



…というわけで見て行きましょう

本日のエントリー画像は全部で3枚

…なんですが、まあ今週は皆様だいたい予想出来ていることでしょう


それでは、今週はいきなりベストショットから!




 
























































2015年WJ17_1

覚悟を決めて戦いに臨むお茶子ちゃんです

まあこれしかないよね今週は
むしろどのお茶子ちゃんにするか迷ったくらいだったんですが、これにしました


対戦カードが決まった時からずっと気にしてはいましたが、いざ勝負が始まるとなると
その緊張も相当なものですよ


だって相手はあの悪のカリスマですからね

読者だって緊張しますし、当のお茶子ちゃんはもっと不安でしょう

出久にもそんな顔を少し見せつつ、でもできるだけ普通通りに振る舞うように心掛けていました強がりは
きっと意地から出たものなのでしょうね

それほどに怖さすら感じていたかっちゃんとの勝負
でもその不安と正面から向き合った彼女は、ちゃんと自分で答えを出しました

自分はヒーローを志望していること
今この大会は、そのための重要なステップであること

ならば

いつまでも怖がっているわけにはいかない


出久が考えてくれたという策も聞かずに決戦の場へ向かったお茶子ちゃんの表情は
すっかり腹を括った顔になっていました


でもねー
今週のお茶子ちゃんはこっちもいいと思いましたよ













2015年WJ17_2

出久の作戦をあえて断るお茶子ちゃん

ヒーロー志望としてのプライドと意地から出た言葉
の割にすごく穏やかな表情となっているのは、出久に対する複雑な感情も含意されているからでしょう

自分だって次は轟くんという強敵との勝負だというのに、わざわざ他人のために頭と時間を使ってくれた優しさへの感謝
その優しさを下心なく普通に発揮できる性格と、策を考えられるだけの知性への尊敬
そしてそれに縋りたい気持ちがあることを認める本心と、自分の情けなさ

出久を凄いと思えば思うほどに自分が情けなく思えてくるジレンマが、勝負前の不安から発生していました

ただ、だからこそ自ら答えに辿りつけた側面もあるでしょう

出久というわかりやすい相手が目の前にいたから
だからどんな風に頑張ればいいのか迷う必要がなかった


飯田くんの男気もまた、お茶子ちゃんの導火線を熱する助けになっていました
男の子はプライドを胸に競い合ってる

ヒーローを目指すのなら、自分だって意地を通さなければ始まらない



お茶子ちゃんの心模様を描いていく回として、今週は非常に秀逸だったと思いますね

だから、俺こっち応援したい!の実況には同意以外ないという


そんな中、すっかりヒールっぽくなっちゃったかっちゃんが何を言うかにも注目
全然気にしないで暴言連発とかしそうなんですけど(;^ω^)



それでは最後に3枚目はこちら!









































2015年WJ17_3

交戦して、降参して、興奮して、鼻血出ちゃってるももっちです


もうほんとスゴイわこの娘

なんでこんないちいちゾクゾクさせてくれるんでしょうか


バトルマニアで戦って負けて、相手の将来性に期待してテンション上がって鼻血とか
そんなヒロインいねーよ!

戦う女の子というのは同じでも、お茶子ちゃんとはまるで正反対です


なのに、何故か気になって仕方ないヒロインなのである…

表情もさることながら、このカットにおいてさりげに重要な効果となっているのが両手でしょうか

袖から全部出きれていない両手はいわゆる女の子みたいな状態なんですが、
それをバトルヒロインももっちがやっているというギャップ

服の柔らかさとともに手と指の柔らかさまで感じられるようで、それがそのまま女の子の柔らかさに通じるような感じに
仕上がっている気がするのです

打見先生やりますなあ


そんなバトルヒロインももっち

バトルへの興奮と同じ感じでデレてる姿も見てみたいと思うのは俺だけではあるまい…



では今回はここまで!

COMMENT▼

No Subject

私もこっち応援したい!私は「でも、いい!」のお茶子ちゃんのが好きですね。
単純に一番可愛く描けてるからw

そして4週連続エントリーのももっち。多分、初ではないのかな?4週連続は。
可愛さもあるけれど基本得体が知れない危ないヒロイン。余力充分残してましたしね。
今のジャンプで一番目が離せないヒロインです。
まあ来週は見せ場なさそうなので5週連続エントリーは難しいでしょうね、残念ながらw

鼻血じゃなくて心臓のダメージの吐血かと思った

自分も心臓への掌打による吐血だと思ったのですが、何故か他のブログでも興奮して鼻血を出した見方が大半なんですよね(-_-;)

今週は三枚と聞いて、てっきり
「俺こっち応援したい!」「でも いい」「決勝で会おうぜ!」
のお茶子ラッシュかと…
親指震えてるのが何とも言えないですね。

ももちは技のダメージより、なんか発動しようとしてた技の反動かなーと思ってました。
ギアセカンド的な。

No Subject

指摘みて気付いたw
吐血の可能性高いです。心臓打ちを喰らった直後無理して動いてますから。
血管ビキビキだったでしょう?それだけ負担があったって描写ですわ。
まあ普通は動けないんですけどね~

ww

妄想よりに生きている人か現実よりに生きている人かによって見方が変わったりしてww自分は妄想癖がそれほどないものでw

Re:ww

なにをうっ!私だって現実寄りに生きて……
いや、ニセコイのあんな夢見てる時点でアウトか私www

No Subject

お茶子は入るのはわかってましたが、「決勝であおうぜ」は絶対に入るもんだと思ってました。

悪のカリスマには勝てないでしょうが、あのコマのお茶子さんはすさまじくヒーローしてたと思うのです

No Subject

あの~、かっちゃんは悪なんですかw


う~ん・・・お茶子ちゃん一択で

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。
何か今週のベストショット集記事はいつもよりコメント多いなw


お茶子ちゃんのカットは、実は最初用意したのは4枚ありました。
なので、お茶子ちゃんズショット集が書けそうな様相すらあったんですが、さすがにまだそれはまだやり過ぎかと思ってさらに厳選した結果あの2枚が残ったという経緯。

決勝で会おうぜ、ももちろん考えていたんですけどねえ…
悩んだ結果外してしまいました。

アオリに断言されてるかっちゃんは公式認定で悪のカリスマですw


で、ももっちですけれども。

うん…
吐血の原因はダメージのせいじゃないかって実はちょっと思ったんですよ。思ったんですけど、興奮して出てきたんだという方が夢があると思ってあえて書きませんでした。

だから決して二次元に生きてるわけじゃないですよ。ほんとだよ!

ww

自分を客観視出来て制御できるあえて2次元に飛び込む妄想家という事でww

Re: ww

一段上の称号をありがとうございます。

いや下か?


しかし、違う場面ではみなさんのほうが変態力高めということも出てくると思いますので、その時を楽しみにしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/979-d5dd5103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター