社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

主人公の本心はブレてるようで実はブレてない… ニセコイ第16巻

ニセコイ16巻通常版

ニセコイ16巻同梱版

ニセコイ 第16巻


OAD同梱版とともにもちろん通常版も買っております16巻

千棘メインの表紙ですが、背景色が何かとっても綺麗ですね
薄い青というのか緑というのか、非常に爽やかでとっても目に優しい気がします


…でも小野寺さんがいないので眼福とかでは全然ないんですけどね


古味先生ェ…

前巻のミスコンで小野寺さんフィーバーだったからって、表紙からハブっちゃうとか何てひどいことを…



…気を取り直しまして、中身の方を見て行きましょうか


何かレギュラーキャラたちみんなに万遍なくスポットライトがあたっていた巻かなと思います

14巻から登場して、いまだ存在感に欠ける羽が一応メインを務めていた「ウタゴエ」
恒例の発明品シリーズによる騒動を描きつつ、鶫視点で話を進める「スイミン」
楽ともっとお近づきになるために、動物が苦手なことを克服しようとマリーが奮闘する「ドウブツ」
温泉旅館で一緒にバイトすることになって、小野寺さんも楽も夢の様な時間を過ごした「ハタラコ」
さらに、集とるりちゃんの絡むエピソードだった「セイジツ」

見事なまでにレギュラーキャラたちが万遍なくメインとなった回が収録されていますね


え、千棘ですか?
千棘はだって、表紙でもメインを張ってるように、4週にまたがった中編シリーズで出ずっぱりだったじゃないですか
そっくりさんが、ですけど



とは言え、このそっくりさんなマルーシャ姫のエピソードは小野寺さんと楽の相思相愛を改めて確認させる展開となっていたことは
注目していいところでしょう

「ハタラコ」でもそうですが、小野寺さんに対する楽の接し方は基本的にずっと片想いのそれであり、
小野寺さんもまた同じ気持ちを秘めていることから、自然と2人はそれっぽい雰囲気を醸しているんですね

その辺の楽の態度であるとか胸中については、現実逃避さんでの感想や考察に詳しいですが

『ニセコイ』 第138話 ダイキチ 感想 - 現実逃避

『ニセコイ』 第143話 ハタラコ 感想 - 現実逃避


本誌の方の話が今あんな状態であることと、コミックスでの小野寺さん相思相愛の確認エピソードとは
さりげに対比的になっていたりするんでしょうか



コミックスの記事なのに、ぶっちゃけ本誌の方の次回が気になっているという稀有な状況ですが
もちろん次巻も気にしておりますよ


果たして、17巻最初の収録となる小野寺さん回後編の「オトマリ」ではその次の空きページにどんな「その後」が描かれているのか…

そしてOADの肌色率やいかに!?










[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

え~…とりあえず買い直しは控えるというビッチらしからぬ結論に至りましたw
でも次巻はOAD付きのを買う気で居ますw

個人的に残念なこと

春ちゃん、登場時には部活をどうしようか考えて、飼育係になろうかな?なんて考えてました。まあ、その時には楽さん敵視真っ盛りのころですから、もちろん入らなかったんですけど、誤解も解けた今なら入ってもいいんじゃないかなと思ってました。ただ、「絶対あきらめてやるんだから」という立場では、やっぱり無理なのかなとも思いながらも、飼育係になれば楽さんとの接点も増えていいのにと密かに楽しみにしてました。

それが、16巻のオマケマンガで公式にその線はないことが示されて、やっぱりちょっと残念です。

古味先生って、たぶん、こういうおまけマンガ描くのが好きなんでしょうね。

マジカルパティシエ小咲ちゃんがスピンオフとして独立したのは、オマケページを空けたかったからなのかな?と思ったりして(笑)

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

おやラグエルさんが買うのを止めておくとは意外な。
次のは肌色率高めでもありますし、ぜひ買っておきましょう。そして家宝に。


春ちゃんの飼育係参加は、ルートを閉じきれてない状況では難しいでしょうね。
それでなくとも、小野寺さんを含めて他ヒロインにはなく、千棘のみが持つ「クラスメイト以外のつながり」でもありますし。

オマケ漫画を描くのは古味先生きっと大好きでしょうね。ダブルアーツでは4コマを描き下ろしてくれていましたし。『マジパティ』については、mickさんと逆で、アチラが始まったからあえて原作の方では描かないようにしたのだと解釈しておりましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/948-441f515b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター