社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ニセコイ16巻同梱OAD そこはかとないエロさを演出した小野寺さんの本心と本質

ニセコイ16巻同梱版


はい

そして


もちろん書きますともOAD後半「ヘンボウ」

こちらはヒロインたちが全員登場する回ですので、もちろん我らが小野寺さんもその麗しいお姿を惜しげも無く披露してくれていますよ


ヒロインたちが全員登場する回としては、前回のOADでの「ミコサン」もそうでしたね
あの時は、同志スタッフがその魂を見せてくれていましたが


今回は果たしてどうでしょう
















nisekoioad2-06.jpg


振袖姿の小野寺さんがお目見えしてくれました




ふつくしい…




巫女服といい浴衣といい、この娘はどうしてこんなにも女性を美しく見せる服が似合うのか…

小野寺さん自身が美しいからですね、もちろんわかります


その美しさに輪をかける服装であるからこそ、小野寺さんに至高の似合い方をしてくれるわけですね


首の角度は何か変ですが、振袖姿はこの上なく美しいですね





で、早速酔っ払っちゃう小野寺さん






nisekoioad2-07.jpg

おい何かシャフ度が見事に決まってるぞ



むしろシャフ度のおかげで酔っ払ってる感じがこの上なく演出できているような気がする

ほてった顔と、とろんとした瞳と、だらしなく開いた口元に加えて
首のシャフ度が「大丈夫じゃない」様子を見事なほどに示してくれています


何ということでしょう




しかし、それよりも重要なのは小野寺さんのあられもない姿ですよ






nisekoioad2-072.jpg

何だこのエロさは


原作を見ていた時はそれほど感じなかった小野寺さんのエロさ

アニメになったらそこはかとない色っぽさにあふれているんですけど
次のOADに収録されてくる「サービス」回では、本誌でもフルカラーだったせいか驚くほどのエロさになっていましたが
古味作品はカラーになるとエロさが増すのか?


…ということは、もとがフルカラーだったのがさらにアニメになって動きまでついたら
「サービス」はどうなってしまうというのでしょう


…ゴクリンコ









nisekoioad2-08.jpg

さらに続く小野寺さんの誘惑

天使か女神か妖精かと言うべき小野寺さんの誘惑とか抗える気が全くしないのである…


肩まではだけさせた振り袖を、さらに着崩そうとして自ら胸よりも下に降ろそうとする小野寺さん

…でも何かに引っかかっているのか、降ろせない小野寺さん


…いやいや
着てるものが引っかかっちゃうほどそんなに大きくはなかったでしょう小野寺さんの神聖なるおバストは

いや、しかしこの膨らみ具合は実は意外と…

それとも引っかかっているのはちくb(ry



…大変失礼致しました






中の人である花澤香菜さんの演技も飛び抜けていますね

声が「地に足ついてない」感満載なのです
つまりフワフワしているということなんですが

そのふわついた声と、虚ろになった表情とが絶妙に合っているのです


いや、もちろん他ヒロインたち、千棘もマリーも鶫もそれぞれ虚ろになっていて
それぞれ中の人はそれに合った演技をしてらっしゃっただろうと思いますが

贔屓目で見てそれが一番上手くいっていたのは小野寺さんだと思いますね



原作では、やはりこれほどの破壊力は出ていなかった乱れた小野寺さん

アニメになって色と動きがついたからとはいえ、これほどにまでなるとは別に理由があるんじゃないかと思って考えていたら
1つだけ思い当たるものがありました



この小野寺さんって、いうなれば子どもなんですね



暑いと思ったら服を脱ごうとする

脱ごうとしたら脱ぎ方がよくわからない

脱ぎ方もただ下に降ろそうとする単純な方法しかできない

で、結局目の前の楽に「脱がして?」なんて頼んじゃう


思考と動作と意思とが極端に単純化されていて、普段の小野寺さんが持っている理性的で穏やかな雰囲気がほとんどなくなっているのです
それは、酔ったことによる単なるギャップというにとどまらず、小野寺さんの一番純真で純粋な部分が表に出てきている瞬間なのです


控え目で抑え目な普段の落ち着いた姿の裏には、こんなにも幼くて、こんなにも守ってあげたくなるような純な小野寺さんがあったんですね

ところどころのカメラアングルが小野寺さんを見下ろすような構図になっていたのも、
「守ってあげたくなる感じ」を醸し出させるための意図的なカメラワークなのでしょう


こんなにも無防備な小野寺さん

それは、少しのアルコールによって心を覆っていたものが一時的に剥がれてなくなり、
小野寺さんの心が裸になってしまった瞬間でした

心が裸になっているから、身体も裸になろうとした

あまつさえ、目の前には裸の本心が何より求めていた楽の姿があるのですから
本心丸出しの小野寺さんは、色んな意味で裸になろうとして丸出しになろうとしていました


そうかと思えば、今度は楽の身体に興味津々な小野寺さん

これも子供っぽさらしく、興味や思考の対象がコロコロ変わっているんですね


楽の顔やら胸やらを触りだす小野寺さん
これは…いわゆるお医者さんごっこ的なアレなんでしょうか

子どもみたいになっちゃった小野寺さんが、「女の子は早熟」と言われるように
おマセな感じで好きな男の子にいたずらしている感じ


いたずらっていうか完全にご褒美ですけど

顔とか胸だけじゃなく頭なでてもらってるとか、ご褒美どころかこの上ない誉れなんですけど


そんな小野寺さんの誘惑を振りきって逃げ出そうとする楽

うむ
そうでなくてはラブコメの主人公は務まりませんね






nisekoioad2-09.jpg

…そして、結局

誰かさんが夢に見たような集団逆レ○○をされた(かもしれない)楽は、その時の記憶を失っていました

見事なほどにすっぽりと抜け落ちているこの記憶喪失ぶり
もしや10年前の約束の相手や経緯を全然覚えていないことと関係があるのでしょうか
…んなわきゃないですね


4人向い合って、それぞれ自分のしたことに自分で衝撃を受けている様子の彼女たち
ただ1人だけ一番大きく目が見開かれている小野寺さんは、一番とんでもないことをしたのかもしれませんね




一体何がどうなってそうなってこうなったのでしょうか

いつかその時のことを4人の誰かに聞いてみる回とか来ないかな…









nisekoioad2-11.jpg


nisekoioad2-12.jpg


nisekoioad2-13.jpg

COMMENT▼

No Subject

アンカー付けんなwwwwwww

ホント、この時楽は何を(どこまで?)されたんでしょうかね。
引っ張ったり伸ばしたりとかぐらいはされてしまったのか?w

まさかラグエルさんがこんな夢のような夢を見ていたとはwww神様今夜自分にも夢見させて下さいww

恥掻きついでにw

当時載せなかった分も含め各人のセリフを頭から抜き出します(まだ覚えてる自分がいました)w

「ま、待てお前ら!落ち着けっ!な?」
「うるさい一条楽!大人しくしていろ!」
「そーよバカもやし!あんたがいつまで経っても優柔不断だからあたし達で決めようってなったんだから!」
「いやだからって!…お、小野寺!考え直してくれ!小野寺?小野寺ーっ!」
「これが…一条楽の…」
「うわ!そんなとこ舐めるな鶫!」
「ま、負けないんだからね鶫!」
「うっ…くぅ…」
「ふふ…ではわたくしは楽様の口を頂きますわ…」
「んむぅ!」
「…一条君…その…手、借りるね…」
「ん…一条君の手が…わたしのを…」

後は当時の続きですw
直接的な表現がない辺りニセコイらしさを残してますが、それが逆に働いている気がします…

No Subject

そう言えば2話有りましたっけ・・・これは・・・(´Д`*)ハァハァ

>ラグエルさん
多分2chにはもっと過激なのが一杯・・・w

ラグエルさんww

何て薄い本ww
夢見れませんでした・・(当たり前)

Re: No Subject

小野寺派の皆さん、コメントありがとうございます。


誰かさんの夢につきましては、書いてる途中でふと思い出しまして、これはリンク要るなということでわざわざ管理画面から検索をかけましたw

変態的所業であることは重々認識しておりましたが、まさかその夢でのセリフをまだ覚えてらっしゃったとは思いませんでしたよ。さすがの変態力ですね。

そして夢に見たかった誰かさんも…ww

当ブログでは、この内容の薄くて分厚い本を描いてくださる神のような方を熱望しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/944-9b8c6be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター