社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ニセコイ 三度鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

まだ間違えられるか…


鶫のおっぱい追跡調査
その3度目です

過去記事はこちら

ニセコイ 鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

ニセコイ 再び鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる


そしてアニメでも同じことをやってたりして

ニセコイ アニメで鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

ニセコイ 再びアニメで鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる



さて今回のテーマは、「鶫の胸は本当に男に間違われるくらいの大きさなのか?」ということです

巨乳であるのと同時に男に間違われるという設定も持っている彼女
よく考えなくても矛盾しているこの2つの要素について、ちょっくら検証を加えてみたいと思うわけです


では前置きはこれくらいにして、早速見ていってみましょう

















画像4枚に見る鶫の戦闘力



10巻表紙の鶫

コミックス10巻の表紙で、水着な鶫

ビキニスタイルの水着に胸の下でシャツを結んでいますが、
むしろシャツで下乳を支えているかのごとき感覚がありますね

胸自体に沿うのではなく、首から下がるシャツによって胸の輪郭をぼかしているかのような印象さえあります
しかしそれでも隠しきれていない存在感

シャツの結び目にある「引っ張られ感」が、その大きさによる圧力を物語っているように思えます











エプロンな鶫

続いてはエプロンな鶫

先ほどの水着よりも胸部の主張が激しいですね

まるで先端の位置さえわかるかのようにピッタリ貼り付いたエプロンは
彼女の女子力を最も印象強く象徴しているかのようです


そして何より、エプロン姿が驚くほどに似合っているのですよ
胸の突き出た部分からお腹と腰に向かって内側に下がり降りていく流れの何と美しいことでしょう

例えば男がエプロンを付けた姿のような、凹凸も何もなくただ一直線に脚に向かって下りているエプロンよりも
一度突き出しがあってから、滑らかな角度によって直線に戻りつつ腰や太ももあたりまで覆っている姿のほうが
間違いなく美しいでしょう

何を言っているのかお分かりになるでしょうか









姫抱っこされてる鶫

こちらの姫抱っこされている鶫も同様ですね

姫抱っこにより身体が曲げられた姿勢になることは、突き出る胸を強調することになるんですよね
それこそエプロンよりも強調してしまうかもしれません

この画像は少し乳袋気味にもなっていて、服の纏われ方としては物理法則的にはおかしいのかもしれませんが
しかし立ち姿時ならともかく姫抱っこ時ならこれでも許せるでしょう

ていうか普通姫抱っこ時にこんなに胸の主張が激しいなんてことはありえるんでしょうか








サラシがはだけた鶫

学ランにサラシという出で立ちの鶫

水着やエプロンや姫抱っこがどっちかというと「女の子っぽい」様子だとすれば
これはどっちかといえば「男の子っぽい」格好だと言えるでしょうか

それを最も表す学ランをサポートするポジションとなっているサラシが自然とはだけてしまうことは、
もちろんそれが巻かれている胸の主張があまりにも強いことによるわけですが

注目したいのは、サラシとともにはだけてしまっている学ランの方なんですよ
応援団らしく前を開けているこの学ラン

両腕を上げているという姿勢のためもあるかもしれませんが、ボタン部分が胸の奥にあるんですよ

膨らんだ部分に何となく引っかかってそれで先端を隠しているということもなく
胸の横まで広がっているんです

つまり、一度開いたら学ランなんかすぐ脇にやってしまうほどの主張があるということなんですね

これは鶫の持つ戦闘力を示す貴重なカットではないでしょうか




結論



ということで、見てきましたが

結論は出ましたね










tugumi3-1_20150103142544287.jpg


んなこたーない

むしろその設定は完全に矛盾または破綻しているといってもいいくらいでしょう

例によって古味先生はそこまで深く考えてはいないのでしょうけども

COMMENT▼

No Subject

ええとね…こっちがコメントしたい事を記事の最後に一言で纏めないでくれません?w
そうなんですよね。その「んなこたーない」で済むんですよw

以前も言った「セットで描かれている空気の読めるOP」でコメント終わり!

おつぱい!おつぱい!

OP・・・ワンピースならぬ二つの大秘宝ですね分かります(;°∀°)=3

No Subject

鶫に関しては矛盾はないと思うんですがねぇ。
女らしくないってのはあくまで鶫の主観からの言葉だと思うんです。

普段の鶫はボーイッシュな髪型してて、仕事でも男装させられることが多く、プライベートでも女の子っぽい格好は苦手でパンツスタイルばっかりです。

34話で言ってたじゃないですか。変装のコツは普段の自分からかけ離れた格好をすることだと。
「ロングヘアにふわっとしたワンピース」ってのが鶫の思う女の子らしさなんじゃないでしょうかね。

となるとこの対極にある普段の自分は女らしくないという図式が鶫の中で出来上がっていると想像できます。

だから自分自身は女らしくないと度々口にしているのではないでしょうか。

ついでに言うならクロードも一因があると取れます。
なかばギャグに味付けされていますが、鶫の半生を考えると育ての親からずっと男扱いされているわけですよ。第二次性長が起きているにもかかわらず。

となると仕事と環境から自分を女らしくないと思い込むのは、それなりに自然なのではないでしょうかね。



加えて同世代の男から女の子扱いされたのが始めてであり、それが理由で楽に恋心を抱いたんでしょう。



鶫はちょろいけど言動にそこまでの矛盾は見られない気がします。

胸の増減?あれは演出とギャグの有無で変化します。
変化するんです。

なにか抜けとかご指摘あったら頂けると幸いです。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

記事最後の一言はもうニセコイ記事でのお約束になりつつあります。

ふたつなぎの秘宝については、つながるものが何かによってこちらの感情も変わってくる気が。

さて、xitongさんの指摘は言われてみればご尤ものような感じですね。
これまで相反する2つの設定を「単なる作劇上の作者の都合」のようにしか捉えて来ませんでしたが、そんな風に説明されると意外とさもありなん、という気持ちになってきます。

鶫の心情としては両者が矛盾していないとしたら、悪いのは未だに気づいていないクロードということですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/914-1fdd4e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター