社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

湧き起こる感情の行く先とその未来は… 今年の小野寺さんズベストショット集!

美しすぎる小野寺さん

今年の小野寺さんズベストショット集!

さあさあ

お待たせいたしました

年明け1発目の更新は小野寺さんでいきたいと思います
めでたいですからね

今年の、と言っておきながら中身は2014年の話になりますが
まあ細かいことは置いておきましょう

先月末に更新しました今年のジャンプヒロインズベストショット集に引き続き
今回は小野寺さんのベストショット集となっております


今回は、小野寺派の同志である「現実逃避」さんのところでも「小野寺さんベストショット集」が
更新されるそうな

ワタクシ非常に楽しみにしております
選出の基準が微妙に異なっている俺とayumieさんで、同じ小野寺さんのベストショット集をやったら
どんな感じになっているのでしょう

俺の場合は、先日作成した今年のベストショットまとめの中から選んだものになりますので
「現実逃避」さんのところの記事とはそもそも選出する母数が異なっているかもしれませんが


さあそれでは前置きはそのくらいにして早速見て行きましょう

2014年の小野寺さんズベストショット集1枚目はこちらです!












































無自覚にプロポーズする小野寺さん

無自覚にプロポーズしちゃってる小野寺さんです

第1号のベストショットだったこのカット

今からすれば1年以上前のものですが、全く色褪せることのない輝きを放っていますね

この美しすぎる微笑みはどうですか

告白なんかしようものなら普通は邪魔されるはずの小野寺さんが
無意識に「擬似」というフィルターを駆使することによって
最後まで言葉を言い切ってしまいました

もちろん楽はすぐにその言葉の意味するところを想像してしまって

その場にいた春ちゃんも同じことを考えて、お姉ちゃんにツッコミを入れます

そこで初めて気がつく小野寺さん

プロポーズの上に婿入りまで求めちゃってるという事実に、自分で驚愕してしまいました


間違いなく小野寺さんの秘めたる本音ですよね

付き合いたいとか、一緒にどこかに行きたいとかではなく
結婚したいですらもなく、一緒に和菓子屋を経営したい

楽も好きだけど、実家も大事という家族想いの優しい小野寺さん
結婚して嫁に行くのではなく、婿に来てもらえばいいという発想は流石ですね

楽にとっても、和菓子屋さんへの婿入りというのは望むところであるでしょう
それは、単に小野寺さんの実家というだけではなく
自分の実家から足を洗うという意味も含まれるからです

1話から「ヤクザは継がない」と明言していた楽
全く真逆の公務員を目指している彼は、公務員同様に普通の職業である和菓子屋さんというのは
将来の選択肢としてやぶさかではないものでしょう

あるいは、公務員をやりつつ休日や退勤後は和菓子の製作とお店の運営に関わるという生活も
非常にハリのあるものとなるはずです

なんたって小野寺さんが一緒なんですからね


そう考えてくると、コミックス4巻に収録されている小野寺さん版シンコンが
意外とありえないことであるという結論も浮かんできます

なぜなら、あの新妻小野寺さんは一条家に嫁に来ているからですね
そして、おそらくは専業主婦

あのシンコンは、小野寺さんが実家の和菓子屋を出て、念願の公務員になった夫を支える良き妻として
過ごしている姿を描いているものなのですね

家族想いで和菓子仕上げのスキルもあって楽と一緒に作りたい小野寺さんが、
実家の和菓子屋を出て専業主婦に落ち着くことは、ひょっとしたら考えにくいことかもしれません


なので古味先生
次は小野寺さん版シンコンその2「ムコイリ」を…





続いて2枚目はこちらです!












































美しすぎる小野寺さん

美しく、艶かしく、色気も兼ね備えた小野寺さんです

第6・7合併号のベストショットとしたこのカット

もうベストショットとして全く迷うことなく決まったものでした

だって当たり前だろ


こんなにも美しい小野寺さんはなかなか見られるもんじゃないですよ

そりゃ元からA級の美しさを誇る小野寺さんですが、温泉に浸かってる途中の
色気を醸し出した小野寺さんなんて、レアすぎるショットですよ


もうね、この画像
未だに削除できないでおります

普段なら、ベストショット集の記事を書き終えてブログに画像のアップも終えたら
ローカルの画像ファイルは削除するんですが

このカットに至ってはまだ消せないでおります

たまに思い出したように開いて、じっと眺めては癒やされているという…


でもつい先日このカットを上回る露出となっていたショットがありましたね


そう
あれですよあれ







































生まれたままの姿の小野寺さん

生まれたままの姿の小野寺さんですよ

第48号のベストショットだったこの画像

先ほどのカットでは小野寺さんの身体を覆っていたタオルが
こちらでは外れており、小野寺さんの魅力的な肢体が一層わかりやすいことになっております

ていうかこのタオルちっちゃいよね

全然バスタオルって感じじゃないよね
どっちかというと手ぬぐいに近いかもしれない

しかしそのおかげで、小野寺さんの聖なる御姿を目にすることができています


湯気にも負けない透き通った素肌
湯気にも負けない紅潮した頬
温泉の温度で少し汗ばんでいる全身
湿度によっていつもより柔らかくなっている髪の毛

そんな無防備な小野寺さん

こっちの小野寺さんは見ていると癒やされるのではなく
逆に漲ってきますよね


透き通った肌を優しく撫でてあげたい
紅潮した頬にできるだけ寄り添いたい
全身に浮かぶ汗を煎じて飲みたい
柔らかくなっている髪をとかしつつ洗ってあげたい

普段よりも細さとか弱さが強調された手足は、そっと抱きしめたくなるような儚さにも満ちていて
しかし、油断しきって素の顔になっている表情には確かな存在感があって
ぱっちり開かれた瞳からは、目が合ったこちらを虜にするオーラが放たれているようです



まああまり多くを語ると逆に野暮なのでこのくらいにしておきましょうか

とにかくこの小野寺さんは稀に見るような魅力のほとばしり方をしているということですね



では続いて4枚目といきましょう
こちら!










































正妻な小野寺さん

正妻・小野寺さんです

第47号のベストショットだったこのカット

馴染みの温泉旅館に一緒にバイトにやってきた中で、腰痛を起こした板前さんに代わって
2人で料理の支度をしている最中の様子ですね


何がいいって小野寺さんのこの表情ですよね


充実感に満ちてるんですよ

幸福感にあふれまくってるんですよ

満足感に浸りまくってるんですよ


板さんの代わりに大勢のお客への料理を、楽ならできると言い張って
何度かの失敗を経て本当に楽がやってくれたこと

でも楽のできない仕上げや飾りの部分については自分ができること

お互いのできることをそれぞれやることが、旅館のためにもなってお客のためにもなる
そんな大義名分のもとに、「2人で共同作業ができる」という最大の幸せに酔いしれているのが
この小野寺さんなんですね

ここで小野寺さんが見せている笑顔は、誰かに対するものではないのです

今自分がある状況に対して、自然と浮かんできた表情なんです
すなわち、小野寺さんが心から浮かべている笑顔なのです

その笑顔が湧き起こってきたのは、もちろん楽と一緒に料理をしているという状況に
この上なく幸せを感じているから

和菓子だけでなく、旅館の料理に対しても2人で一緒にやることができたという喜び
それは、和菓子屋さんを一緒に経営することだけでなく一緒に夕飯を作ることや
一緒にご飯を食べることへの憧れへと結びつくものであるでしょう

すなわち、普通の穏やかな日常を一緒に送りたいと願う心ですね
擬似的に実践されるからこそ、それを日常風景にしたいと思う本音

そんな、「自分のためだけの感情」に身を委ねているのがここでの小野寺さんなのです

何というか、ぜひとも報われてほしいよね…
こういう表情見るとね…






…では、画像は残り1枚となりました

ご覧いただきましょう
2014年小野寺さんのベストショットはこちらです!













































セーラー服な小野寺さん

セーラー服な小野寺さんです

第36号のベストショットとして迷うことなく決まったこのカット


2014年今年のベストショットとしてどれを選ぶか、先の正妻な小野寺さんと迷ったんですが
クオリティとインパクトがあまりにも迫力ありすぎるこちらのカットに決定致しました

ここでの画像はあえてコミックスの方から持ってきております
ジャンプ掲載時の方だと、ちょっとざらついている感が出ていたからですね

とは言え、このセーラー服な小野寺さんの魅力については
当時のベストショット集記事にて余すところなく語りましたので
また改めてここでどうと言うことはないというのが正直なところです

むしろこの1枚だけではなく、次の上目遣いな小野寺さんや1回転ターンな小野寺さんも
ベストの中に含めたいくらい

それだけのポテンシャルを秘めた姿です


ミスコンの衣装替えで、るりちゃんが選択したこのセーラー服

小野寺さんという女の子をよくわかっている彼女だからこそ成し得た選択ですが
古味先生もまた、よくぞその発想に至ってくれたものだと感謝したいものであります

オーソドックスタイプのセーラー服とは、ある意味で最も情欲を掻き立てるものであり
同時に最も清純さと幼さを強調するものでもあるわけです

いわば明らかに矛盾した印象を持った服装なわけですが、それが何故か同居して両立しているというのが
セーラー服の妙味で

そんなセーラー服を誰あろう小野寺さんが纏っているという事実


小野寺さんがまた無警戒な表情をしているのがよけいにその矛盾を強調するんですよね
その服を纏っていることによるブースト効果を認識することなく、「露出の多いようなものじゃなくてよかった」と
安心さえしているかのような素直な真顔

温泉の時とはまた異なった無防備さがそこにはあり、そのためにさらに掻き立てられるものが存在するのです

小野寺さんの持つ純粋性と純真性と清純性を強調しながら
同時に何かを漲らせる効果を持つこのセーラー服

しかし、繰り返しになりますがそれを纏っているのは小野寺さんであるという事実


そこで沸き上がってくる感情というのは、もはや言葉にはならないですね

説明しようとするほうが無粋なくらい


さらには、女子高生な小野寺さんが普段とは異なるセーラー服を着ているというギャップ的な効果も手伝って、
見ているこちらはよけいに言語化のできない感情と情動と心情に支配されることとなります


嗚呼小野寺さん…

この姿を眺めていると、何だかそれだけでいろいろなことが赦されそうな気さえしてきます


本当にもう最上で最高で最萌と言うに相応しい御姿であるでしょう



それでは今回はここまで!






で、「現実逃避」さんのところでの記事がこちら

『現実逃避』的 小野寺さんズベストショット集 - 現実逃避

当ブログとはまた違った視点でセレクトされており、その違いが非常に興味深いものとなっております

COMMENT▼

No Subject

明けましておめでとうございます小野寺小咲様

昨年は…いや昨年も小野寺様にとっては激動の年だったかと思われますが、
こちらとしましてはそんな小野寺様に心癒された良い年でありました。
今年こそはあの朴念仁ともっと進展があることを祈っております。
僭越ながら、昨年以上に積極的になられないとあの男との仲は縮まり難いと思われます。
とはいえ、そうそうなれないと思いますしそこがまた小野寺様の善きところでもあるのですがw

小野寺さんのご健康とご多幸を祈ると共に、新年の挨拶と代えさせて頂きます。

2015年元旦 ラグエルより

追伸:rexelさん返し難いだろうなぁコレwwww
スルーしてもいいよぉwwwww

あけおめ

平伏m(_*_)m

No Subject

あけましておめでとうございます!
新年早々に眼福ありがとうございます<(_ _)>

楽との関係の進展の無さ緩やかさにはやきもきさせられっ放しですが、そんな中にあっても装いや表情の一つ一つから癒しや萌えや諸々をくれる小野寺さんに今年も幸あれ…!

今年もrexelさんのジャンプ感想や考察を楽しませて頂きたいと思います(^^)
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

No Subject

あけましておめでとうございます。

今年こそはニセコイにちゃんとした進展があるといいですね。

今年もブログを楽しみに読ませていただきます。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます。

新年を迎えて、皆様小野寺さんや古味先生に万感の思いがあるようですね。
気持ちは俺もよくわかります。


今年もそうした感情を込めつつ、好き勝手記事にしていきますので
よろしければお付き合いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/913-059180ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『現実逃避』的 小野寺さんズベストショット集

というわけで,やってまいりました 2015年第1回めの記事は小野寺さんベストショット集をお送りします さて,今回エントリーしてくれたカットは全部で7枚 今回も『桐崎千棘さんズベストショット集』同様に,その行動に対する意味を元に選択してみようとはじめてみた...

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
The 男爵ディーノ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター