社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ニセコイ最人気ヒロインの魅惑的な姿…!小野寺さんズファッションショー!

浴衣な小野寺さん


まさかの4日目突入でした

小野寺さん記事ばっかり書いてる今週
平日の締めは、女神・小野寺さんの魅せるファッションショーとして
小野寺さんの色んな姿を堪能していこうという企画です

似たような記事を以前にも書いたことがありました

ニセコイ 最人気ヒロイン七変化!小野寺さんズベストショット集!

今回の内容は、一応続編という位置づけになろうかと思います



ということで、まず1枚目はこちらです




















水着な小野寺さん

水着な小野寺さんです


小野寺さんの水着とは、神聖にして不可侵な御姿ですが
ここではプールの掃除をしながら水遊びに興じている様子が、惜しげも無く披露されていました

コミックスで言えば10巻、プールのお掃除回における1コマですが
確かに集の言うとおり、この様子を撮影してDVD化すればバカ売れ間違いないでしょう


だって小野寺さんが水着でキャッキャウフフしてるんですよ


とりあえず俺は間違いなく釣られます


ときに、この水着は小野寺さんが自分で選んだものでしょうか
ご自分の魅力を大変良くわかっていらっしゃる…


続いて2枚目はこちら
















パジャマな小野寺さん

パジャマな彼女小野寺さんです


小野寺さんが風邪を引いちゃった回で、るりちゃんの陰謀により1人でお見舞いにやって来た楽

を、知らずに出迎えてしまったその瞬間の様子です


ていうか小野寺さん
風邪引いてるって言う時に、来客を迎えようとしないでくださいw

しかもパジャマでw


それにしても、このパジャマはちょっと意外な姿でした
いや何かどっちかというと男っぽいデザインじゃないですか?これは


古味先生としてはあまり深く考えることなく、何か適当にトーン貼っとくくらいのデザインでいいやという感じだったのだろうと
思いますが、それで選んだのがたくさんのアルファベットが並んだものとはちょっと意外というか

女の子が着てるようなパジャマに見えないんですよね
俺だけ?


小野寺さんの意外な一面を見たこのパジャマ
買ってきたのは誰なんでしょう

ママ寺さんでしょうか
それとも小野寺さんが自分で選んできたんでしょうか


普通のシャツ姿で横になってた春ちゃんのほうがよっぽど女の子らしい寝姿だったんですけども




お次はこちら


















浴衣な小野寺さん

浴衣な小野寺さんです


夏祭りにやってきて、レンタルの浴衣に身を包んでいた小野寺さん
これもトーンによるデザインとなっていますが、さすがにこちらはトーンの貼り方が工夫されていました

帯や袖下、裾にかけて花の柄があしらわれたデザインは、ほどよく控え目でありつつほどよく存在感も示しており
小野寺さんの雰囲気に絶妙に合っています

これは小野寺さんが自分で選んだんでしょうか
それとも呉服屋さんに見立ててもらったのでしょうか

神がかった似合い方をしている浴衣にくわえて、髪型もいつもとちょっとだけ違っているのがまた
「特別」感を醸し出していますね

いつもより少しだけ積極的、といった感じの雰囲気になっており
何かいいことが起こりそうな予感を抱かせるオーラを纏っています

実際に起こったのは春ちゃんのルート継続か非継続かというあやふやな展開だったわけですが…





続いてはこれ!



















ゴスロリな小野寺さん

文化祭で初登場のゴス寺さんです

先ほどの浴衣とは打って変わって、ほとんど正反対のような雰囲気の衣装を纏った小野寺さん
しかし、それでも小野寺さんに似合いまくっているのはこの衣装が「女の子のか弱さ」を強調しているからでしょう

この回の時のベストショット集でも語りましたが、大きなスカートに肌の露出の少ないデザインは
動きにくく、また環境の変化に弱い姿となっており、そのまま女の子の弱点を表出させたものなのです

そうした欠点を甘受してまでこの衣装が追求しているものは、女の子の可愛らしさであり
すなわち小野寺さんの超絶な可愛らしさが普段の倍以上にも増幅されているわけです

最高で最萌で最上で最強 今週の小野寺さんズベストショット集!


小野寺さんにこの衣装を着せたのはるりちゃんでしょうか
あまりにもあんまりな衣装は事前に没収したというるりちゃんですが、この衣装がその検閲を通り抜けたことは
るりちゃんもこの衣装の持つ破壊力を理解していたのかもしれませんね



それでは次が最後となります

おそらく多くの方には予想がついていることでしょう

こちらです!






















セーラー服な小野寺さん

セーラー服な小野寺さんです


いや、もうトリはこの姿しかないでしょう

オーソドックスタイプのセーラー服というある意味正攻法の衣装を纏ってきた小野寺さん
しかし、その似合い方は尋常ではありません

これもまた、当時のベストショット集にて語りましたが
間違いなく小野寺さんだからこそ似合いまくっていた姿でした

そもそも現役女子高生である小野寺さんがセーラー服を着ることには何らの不自然さもありません
しかし、そこに表れてくるセーラー服がオーソドックスタイプであったことにここでの衝撃の大半が存在する理由があります

普段見慣れている凡高の制服とは全然違うものであること
でも女子高生が着る服として全然おかしなものではないこと
しかし何やら掻き立てるものがある姿であること

そこにおける矛盾と葛藤にこそこの姿の真骨頂があるのだと思われます

このカットの持つ魅力をさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください
これまでの全てに感謝さえしたくなる… 今週の小野寺さんズベストショット集!






今回は特にどれがベストといったものを決めることはしませんでした
だってどの小野寺さんも小野寺さんですからね


ということで今回はここまで!

COMMENT▼

No Subject

今週は随分と小野寺愛が溢れている様でwww

しかし未だにセーラー服な小咲の呼び方が思い浮かばない。
唯一考え付いたのが「旧型セーラー服→古いセーラー→古セラさん」なんて原型ほぼ無しw
そして必ず「黄昏乙女×アムネジア」の庚夕子を思い出す私w

http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=MED-DVD2-16189&page=

だいまおーさんへ

そういえばムチムチ系な女の子好きなんでしたっけ?だったらめいびい先生多分ストライクw

http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/weddingring/

No Subject

管理人さんの小野寺さんに関する記事大好きです。

いやぁ~、いい一週間だったw

No Subject

わあああああああああああああああああいε==ヽ(*^∀^)ノ
わあああああああああああああああああいヽ(^∀^*)ノ==3
わあああああああああああああああああいε==ヽ(*^∀^)ノ
わあああああああああああああああああいヽ(^∀^*)ノ==3






いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!

ほんと、愛に溢れていますね。素晴らしいの一言です!

2014年のベスト小野寺さんを決める企画は今後やりますか?

ラグエルさん??

自分そんな事言いましたっけww?
別の人と勘違いしてませんかw?
嫌いではないしむしろ好きですが、特別フェチではないですよww
あとUHLはリンクできませんでした(^-^;

「かの子様」2話まで読みました(^^)確かに面白い!主人公のツンデレっぷりが素晴らしいですね(>_<)世直し的な成敗といった感じが確かに吉田家とちょっと似ているかも。

ラグエルさん
リンク出来ました(^-^)
ムチムチは別にして面白いですね!
単行本出たら買いたいくらいかも(^^)

だいまおーさんへ

いや、良くムチムチに惹かれたってコメント目にしたのでそうかなとw

かのこ読みましたか!いや気に入って下さった様で何よりです。
少女漫画ですけど中身少年漫画に近いでしょう?

めいびい先生の「結婚指輪物語」はつい先日1巻出たばかりです。
こっちも是非どうぞ~

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。
ラグエルさんの布教の場になってる雰囲気のようですがw
妄想屋さんはいつものノリですねw
初めましてな方もいらっしゃるようでw


何か今週は小野寺さんオンリーで攻めてしまいました。
特に理由があったわけではないんですけども。

セーラー服な小野寺さんの呼称は俺も全然思い浮かびません。
なのでもう諦めております。
そんなわざわざこだわったような名称を使わずとも、「セーラー服な小野寺さん」というだけで
充分その魅力は伝わるはずですから。


連日の小野寺さん記事でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
ベスト小野寺さんを決める企画…とは、去年もやった今年のベストショット決めのことでしょうか?
全52号分のベストショットはまとめ終えましたし、年内にやるつもりですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/902-de4d3530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター