社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

彼女たちの内に潜む本当の姿は… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

それではやってまいりました

相変わらずヒロインたちはまだまだ大人しいですねえ
もっとハジけた姿を見せてくれてもいいんですよ?


今週も3人のヒロインがエントリーしてくれました


今回のテーマは、ヒロインたちが魅せる「女」の姿、となるでしょうか
それぞれがそれぞれのやり方で魅せてくれた彼女たちの内なる「女」性を
今週は見ていくことに致しましょう


それでは早速

1人目はこちらです!


















































2015年WJ01_3

一般人相手とはいえ、房中術の成功率が格段に上がってると思われるビッチ先生です

またしてもセーター姿のビッチ先生がエントリーしてくれました
ほんとに出てくる度にベストショットにも登場してくれてるような感じです

今回は大食いを目の前で応援するという方法で単価を稼いだビッチ先生
えーと、こいつらはどこで出てきた誰だっけ

よく覚えてませんが、それでも脱がずに色気の増したビッチ先生に正面で応援されては
男の血が疼いてしまったのでしょう


それにしてもこのビッチ先生
長袖セーターに長スカートという姿からは清楚系の印象すら醸し出しているのに
実はビッチというのがとんでもないですね

この「がんばれ」もどれだけ猫かぶってんだよw


なんという魔性の持ち主でしょうか…



続いて2人目

こちらです!































































2015年WJ01_2

エプロンを身につける鶫です

この企画には久々に登場してくれた鶫
本編への登場自体が久々だったわけではないと思うんですが、
このカットには見逃せないものがありました


女子力の強調なんですよ、このカットは


もっと言えば、女子の強調なのです



いや、別にエプロンつけて料理するのが基本女性だからとかそういうことではありません

重要なのは、これが「エプロンをつけている瞬間」であるということです


さあ皆さんもエプロンを付ける時の仕草を想像してみてください

まずは首からかけて、紐を手繰って、腰の後ろで結びますよね


この鶫は、その最後のところなんです
エプロンの紐を腰の後ろで結んでいる瞬間

じゃあその時身体の姿勢はどうなっているでしょうか

腰の後ろで結ぶんですから、腰を伸ばしていますね
ちょっと腰を反るような形で、平たく言えば背筋を伸ばしたかのような姿勢になっているはずです

そうすると、どうなるか


そうなんです



おっぱいを突き出す形になっているんですよ




これこそが、女子の強調と言える所以です

腰の後ろで紐を結ぶために背筋を伸ばした結果、前におっぱいを突き出す姿勢になる
実に巧妙な事態です


そりゃあ別に姿勢を変えなくても後ろで結ぶことが出来る人もいるんでしょう

しかしこのカットをよーく見てください
鶫の身体はわずかに後ろに反っているように見えないでしょうか
それは、ある意味では胸を張る姿勢とも言えるもので
エプロンを付けての自信とはすなわち、色んな意味での自らの女子力に自信を持っていることの現れだと
言えるのです

作中で「豊乳のご利益」まで認定されている鶫のおっぱい
それが自信と一緒に前に突出される形になっている

そりゃあ楽だってジロジロ見ますよ
だって膨らみが突き出ているんですから


最初に読んだ時には流していたこのカット
よく考えたらそういうことじゃないのか?と気づいた瞬間ベストショット集入りが決まりました


皆様
俺と同じリビドーを感じていただけたでしょうか

そしてドン引きしていただいたでしょうか


…ドン引きも何も、何を言ってるのかわからないですかそうですか








それではお次が最後となります

今週のベストショットはこちらです!



















































2015年WJ01_1

月明かりの下、しっとりと佇むえりな様です

いや、今週はこれしかないでしょう

扉絵というのも実は反則的な感じではあるんですが、もう今さらですね

だってこんな色っぽいえりな様を見逃す訳にはいかないですよ


いつかの油断しまくりなえりな様はエロさ全開でしたけれども、
今回は上品な色っぽさにあふれて、「女」を静かに魅せる姿


しっとり感という表現がここまで似合う姿も珍しいのではないでしょうか


静かというには何かを求めていて
情熱的というにはあまりに落ち着いている


まるでお風呂あがりを感じさせるような、適度なウェット感
髪と肌に、囁くような風が気持ちよく触れていくその瞬間
月が薄く照らす赤らんだ表情が示す何かの予感
真っ直ぐ見据える瞳に浮かぶ僅かな不安


幻想的で叙情的
上品で優美
艶やかで淑やか


ある意味で理想的なヒロインの姿がここにありました


月夜とヒロイン
着物と縁側
儚げな表情と真っ直ぐな瞳

これほどに美しさをかき立てる組合せも珍しいですよ




ちょっくら近づいてみましょう










2015年WJ01_1-2

何ということでしょう…

近づいてみたらエロさが一気に増した気がします

着物の隙間からわずかに覗く胸元に、狙ったように月明かりが差しているからでしょうか
そう感じると、儚げなように見えていた表情は
今度はうっすらと恥ずかしさをも含んでいるように見えてきます

見つめる距離によってカットに宿る表情が変わるとなれば
もうずっと眺めていたくなる魅力に取り憑かれてしまいますね


それでも、だからこそ、迷いなく今週のベストショットです





それでは今週はここまで…


 




COMMENT▼

No Subject

今週はえりなで決定でしたね。一体誰の元へ行っちゃう気なんでしょうかこの娘はw

女子力ってそっちのことかいww 最低だww
エロスで押してる作品も他の3作品に女子力(乳)で上回られてるようではまだまだですな(^^;(アゲハ含む)

No Subject

おぱい!おぱい!


rexelさんには同じHENTAIの匂いを感じまs(←



でも最近、小野寺さんと田所ちゃんが出ないとどうでもよくなる・・・(´・ω・`)

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。


今回のえりな様は、本編ではおそらく相当先にならないと見られない表情でしたね。
あるいはこの選抜の中で、創真に対する感情の変化がもう少しあってもいいかもしれません。

>女子力
当ブログで「女子力」といった場合には、世間一般でイメージされる意味合いとは
わずかに異なることがあることにご注意ください。

ただし、この女子力については、大きいことが正義などとは当方微塵も考えていないことを
御承知おき頂きたく。

大きければいいなどというのは素人です。
重要なのは美しいことです。


早くE-ROBOTからもエントリーしてほしいのう…



小野寺さんについては来週の巻頭カラー回に期待しましょう。

田所さんについては、決勝戦ではやはり出番に恵まれないと思われるので、
決勝を勝利で終えた創真に嬉しさのあまり抱きつくか、
あるいは負けて終わった背中に向かって後ろから抱きしめる妄想で何とか…

ビッチ先生の「がんばれ、がんばれ」は伊藤ライフ先生ネタですw

Re: タイトルなし

教えていただいてありがとうございます。
げきょさん


と、いっても元ネタを全然知らなかったので気づけるはずもなく…
しかし、エンターテイナー松井先生のことですからそういう仕込みをされていることは充分ありえますね。
ジャンプマンガばっかり読んでる弊害がこんなところにも出たと考えるべきか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/887-18b871f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター