社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ときめきこそはヒロインたちの糧となるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

それではやってまいりました

相変わらずヒロインたちは大人しくて、その上通常のペースからも少し遅れた形になりましたが、
今週もベストショット集を見ていくこととしましょう

今週のエントリーは3人

ときめいて生きる乙女たちの姿を映しだしてくれたカットがそれぞれエントリーしてくれております


それでは見て行きましょう
今週の1人目はこちらです!


















































2014年WJ52_3

イケメンで、金持ちで、誠実そうな男の突然のプロポーズに
真剣な表情で断りを伝える看板娘ちゃんです



登場人物が大体どっかおかしいこのマンガにあって
ほとんど唯一と言ってもいいくらい「真っ白」な存在である看板娘ちゃん

容姿もさることながら、内面の美しさまでしっかり魅せてくれたこのカットが
今週のベストショット集1枚目のエントリーとなりました

いやだってねえ

スペック的には申し分のない相手からのプロポーズに
それでもまだ「ここで働いていたいから」と返事をする彼女

看板娘の鑑ですね


いまだに本名が明かされないことも含めて、彼女こそザ・看板娘と呼ぶに相応しいでしょう



それでは続いて2人目

こちらです!































































2014年WJ52_2

真剣な表情で何かを期待してしまっている肉魅嬢です

先ほどの看板娘ちゃんはプロポーズを断っているカットでしたが
この肉魅はプロポーズを待っている顔ですね

突然やってきた創真が真剣な顔をして何か言い出すもんですから
もしかして、と濃い期待をうっすら抱いてしまった表情がこれなんですね

顔を火照らせて、心臓を高鳴らせて
それでも表情は普通を装おうとしながら、だけど隠し切れない期待と緊張

何の話なのか分かっていないふりをしながら、実は何の話か期待しているという乙女心なんですね

結果は何の話か普通にわかってなかったということになったんですが

それでも、期待と緊張が見せてくれた彼女の「女の表情」はなかなかに見応えのあるものだったと言えるでしょう


では、お次が今週最後

すなわち今週のベストショットはこちらです!









































2014年WJ52_1

うららかな秋の日にお出かけな様子のマリーです


まあ今週はこれしかないでしょうね


このセンターカラーを見て、「お、今週はマリーのターンか」と思ったら全然そんなことはなくて
でも19ページを使って描かれた一連の羽の様子よりも、このマリーのほうが可愛かったという
複雑な結果が今週のニセコイでは生まれていました

圧倒的後発としての劣勢をいまだ押し返すことのできていない羽に対して
一時は羽の下位互換のように認識されたマリー

でも現時点では間違いなくマリーのほうが可愛い


服装の可愛らしさもそうですが、大きくなびいている髪の毛が何よりのポイントですね

運動を得意とするタイプではないマリーが感じさせる躍動する印象がこの髪の毛に凝縮されているのです

今日は体の調子が割といいのか、空を見上げて、ご機嫌な様子のマリー
そんな彼女の足が向かう先にいるのはさあ誰でしょう



楽しそうな彼女のその後を想像させ、同時に微笑ましく、爽やかな気持ちにさせてくれた
秋空の下のマリーが今週のベストショットでした



それでは今週はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

濃い期待…淡い期待?ああ、でも文面からしたら濃いとしたのはワザとか?

今週は私にエントリーは無し。看板娘ちゃんも肉魅もマリーも可愛かったですがそれだけ。
心が躍らない。というか、ここ最近男性陣が熱くてそっちに引っ張られてしまってるんでしょうな。
なワケで今週、一番心躍らせてくれたのは「佑真お兄ちゃん」です!w

斉木ママ(若)のときめいた顔はエントリーされませんでしたか・・・先週の表情が完璧過ぎた故の弊害?

斉木ママン

今週はやや崩れてたのと、先週が完璧すぎた。が私の今週の印象です。

No Subject

はぁ・・・そうですか。




今週は特に・・・

先週の見返してみたけど、自分は今週の表情のが親しみがあって可愛らしくて好きです(^^)

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

斉木久留見さんはですねえ…

やっぱり先週のカットがあまりにも完璧すぎましたね。
そのためか、今週の方はどうしても「あと少し」感があったように思ってしまいました。
まあこの辺は好みでもあるんでしょうけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/882-45b163d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター