社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

お知らせ 跡地

あえてageたりすることなく、ひっそりとお知らせです


先日更新した「新連載作品2度目の表紙&巻頭カラーの速さを調べてみた」記事におきまして、痛恨のミスが発覚しましたので記事を修正しました。

当初載せていた作品たちの他にも、あと2つ該当する作品があったことに今頃気づいたためです。

とある作品のコミックスを読み返していて、「あれ?この回巻頭カラーじゃね?やけに話数早いけど」って思って調べたら見事に表紙にもなってました。完全に調査の漏れでした。

お詫びして修正します。

以上、お知らせでした




何か消せなくなったので跡地ということで置いとくことにしますわ。



 




COMMENT▼

更新より・・・

先週のコメント返信お願いします(-_-;)

だいまおーさんへ

無いのは寂しいですが待ってましょう。rexelさんにも上手く返せない時ってあるでしょうし…

私からだいまおーさんにお伺いしたいのですが、
「からかい上手の高木さん」
はお手元に届いたのでしょうか?
是非だいまおーさんの感想を聞かせて下さい。
返しが無いのは気に入らなかったからかなぁと気になってしまっているもので…

Re: 更新より・・・

コメント返信遅くなってまして、スミマセン。

土曜発売の週になると、ちょっと時間的なやりくりが上手くいかなかったりします。(言い訳



…ときに、どうしましょう。
今日記事を更新する時に消すつもりだったところにコメントもらっちゃった…

No Subject

私は消して下さっても構いませんよ。それまでにだいまおーさんが読んでれば良しとします。

からかい上手の高木さん

正直な感想として『まあまあ』といった所ですかね。
あまりにもハードルが上がりすぎたせいか、期待を超えるものはなかったかも(^-^;
主人公のからかわれたくないあるいはからかい返したいテンションがやや不自然なのとその結果がヘタレ過ぎるのがやや目に付きました(^^;高木さんは確かにからかい上手かもしれませんがそれ以上に主人公の脇が甘すぎるみたいな感じで;

No Subject

何で不自然に思ったかよくよく考えてみましたが、モノローグが多すぎるからだと思いました。モノローグを極力排除して気持ちを行動のみで描写出来ていれば、もっと傑作になったのではと思います。高木さんは小悪魔で可愛いと思いましたが(>_<)
ラグエルさんの好きな作品なのに批判ばかりですみませんm(__)m

No Subject

スマホでの投稿に関しては48号の記事にそのまま返信しました。

だいまおーさんへ

いえいえ、好き嫌いはあって当然ですから(^_^)
高木さんを可愛いと感じてくれたならそれだけでもうw
それに、脇が甘すぎるってのも納得しちゃいましたしww

No Subject

私は消して下さっても…その2w

それでも残すと言うのであれば漫画を薦める場として利用させて頂きます。
消せなくしてしまった身としてこっちが申し訳ないんでwww

Re: No Subject

とりあえず残しておきましょうか…

『高木さん』は、だいまおーさんの感覚もわからないではないですねえ。
西片くんがあまりにもからかわれることを嫌がっている風を出してしまっては
いじらしい高木さんの気持ちに対して西片くんがあまりにも印象悪いですからね。

高木さんが西片くんのどんなところを好きなのか、それが描かれれば
また違ってきそうですが。

ビッチなヒットw

「魔女の心臓」
起伏が少なく淡々と話が進みます。その分だけ、重いシーンがズシンと心に響きます。
試し読みは1話と3話で2話が飛んでますが、基本1話読切形式なので全く問題ないです。
以下試し読みをどうぞ!両方読んでダメだったらダメなのでwその時は金鎚で殴ってあげましょう!

http://www.ganganonline.com/comic/witch/

やたらコメントが多いと思ったら使い回しだったww
西片くんが余計に脇が甘く見える原因は多いモノローグで語られる内容やテンションで既に脇の甘さが駄々漏れだからですね。
結果脇が甘かったというのが表現できればまた違ったかも。かといってこれと言ったアイデアはないのですが(^-^;

Re: タイトルなし

はい。使い回しでした(;^ω^)

週末にある会社行事のせいで、ずっとてんやわんやしております。
何とか記事更新は…と思っていましたが、どうにも無理でした。

ジャンプ感想は何とか書きたいと思いますが、コメント返信は遅くなりそうです。
ごめんなさい。

昔の記事を漁っていて…

今まで薦めた中で迷い無くじつわたが一番!と聞いた今、じつわた最初の記事のタイトルが
なんか印象違って見えました。
「ブログやってて良かった」
きっと、現在は書いた時以上にこの気持ちが強いんだろうなと思ったら、
意を決してrexelさんに薦めて本当に良かったなぁとしみじみしてしまいましたw
あ、単なる独り言ですから返信なくてもOKですよ~

えぇい!やっぱ行こうっ!!

ちょっとここ最近紹介頻度が多かったので控えていたんですが、ダメだもう我慢出来ん!www

「氷球姫~常盤木監督の過剰な愛情~」

スポソル新連載時にちょろっと漏らした変態が主人公の作品です。
人体描写力はそんな良くは無いんですがこと表情描写力は結構高いです。
主人公の常盤木が割りと爽やかなので不快感はないですがやってる事はガチで危ないですw
秀逸なのは構成力!とにかく読ませてくれます。それは試し読みの第1話で良く分かるかと。
週間少年サンデーで絶賛連載中の本作、既刊4巻です。
琴線に触れるかどうかは半々くらいと思ってますが、まあ先ずは一読してみて下さい!

http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/196/

Re: ビッチなヒットw

魔女の心臓は重厚な作品ですなあ。
少女漫画のタッチが重さをさらに増やしているような感じですね。


氷球姫は…

やべっ、変態ぶりがちょっと面白かったんですけどw

クロス・マネジにギャグや変態成分が大きくプラスされた感じでしょうか。
これは意外と好きかもしれん…

氷球姫と龍鹿龍鹿

コメント返信したって事は購入意欲が湧くまで行ってないのか?
いやいや、推したらオトせるなコレはwww

「氷球姫」
1話で面白いと感じたなら買って「絶対」損はしませんよ。更に変態度増しますしw
変態主人公に留まらずメインヒロインが変人なこの作品。他にも虚弱古風娘や幽鬼娘、ドジっ娘など
個性的な面々がたくさん出てきます。1話で出た梅ヶ枝風花が一番常識人なくらいw

「リューシカ」
*1巻より抜粋
糞先生:「ウコンみたいなウンコとウンコみたいなウコン、栽培するならどっち!?」
安部:「お前帰れよ!」
糞先生:「トイレへ?」
安部:「トイレが自宅なのかよ!じゃあいいよ!ずっと便所に篭ってろ!出てくるな!」
糞先生:「失礼すぎるだ絽!ゲストに対して!」
安部:「呼んでねーよ!ゲストとしても一個人としても!」
糞先生:「ゲスト!ってちょっと新発売の下痢止めみたいな響きだな。
マグマの様な下痢グソに、ゲスト!1回40錠!」
安部:「飲みすぎだろ!そんだけ飲んでりゃ下痢も止まるわ!」
糞先生:「ていうかもう尻からゲストしか出てこねーよ。…ん?とすると
ガ●トってお腹にガスが溜まった時に」
安部:「お前もう死んでくれ!せめて黙ってくれ!訴えられるから!」

↑あとがき冒頭から1/6くらいw

Re: 氷球姫と龍鹿龍鹿

OK
ちょっと落ち着きましょう。

ちょろイン扱いには遺憾の意を示したいと思います。




…片方は買う気になっております。

来訪2度目の記事催促

2つ目もじつわたですw

だってこの巻はそりゃぁもう直ぐにでも感想聞きたいんですもの!
ラブもコメもギャグも熱い!それはもうrexelさんのことですから
協力してくれるよね?

Re: 来訪2度目の記事催促

えー…

残念なお知らせなんですが、現時点でまだ密林から届いていないのです。
なのでまだ全然記事が書けません。

普段は自重してくださっているのだろうと思われる中でのあえての要望ですので
その意を汲みたいとは思うのですが、読めないことには書けないのでもう少しお待ちください。(;^ω^)

当たり二つ

一つはこちら。
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/majono/m/index.html

二つ目はこちら。少女漫画を舐めちゃイケナイ第2弾w
http://content.hakusensha-e.net/enet_viewer/index.php?bid=t-yjigoku_000&s=56

日本が誇る天才ミュージシャン

風邪休みついでにw久々に観て、やっぱ凄いなぁと思ったので載せてみる。
コピペして飛んでね。

https://www.youtube.com/watch?v=Ew7odufLcrI

Re: 日本が誇る天才ミュージシャン

画質古っw
時代的に当然でしょうけどもw

…ていうか、あれ。
12月にもコメもらってたんですね。見落としてたようです、ごめんなさい。

両者とも、1話を読んだだけではそこまで惹かれなかったですね…
1話だけでなぜかお腹いっぱいになりました。

無料WEBコミ!

行ってみよ~www

http://comic.mag-garden.co.jp/beats/4513.html

あれ?飛べねぇw

Re: 無料WEBコミ!

ダーク系かと思ったら、意外にそうでもないんですね。
でもこれは載ってるのまだ1話だけなのかな?


聖なる方は…ある意味銀魂以上に不届きなことになってますねw
よくこんなの掲載出来てるな!

No Subject

カーストSNSはまだ1話だけです。この人はフリーの頃から追い掛けている作者様です。

「聖」の方、気に入ったかどうかは別として確かな力量のある方と分かって頂けたかと思います。
で、雑誌掲載時は見逃してしまったのですがあの「大斬」メンバーなんですよ。
その内ジャンプ+に掲載されるので中村光の名を覚えておいて下さいな。

ラーメン大好き小泉さん…のっ!

鳴見なる先生のラブコメがかなり面白かった!
「渡くんの××が崩壊寸前」

ライトなコメディ、ワクテカなラブに加え軽めなサイコ、ダークな主軸
が入り組んで展開されていて、ああこの作者は天才の部類だなと思わせてくれました。
1巻のラストではアッチでなくてコッチか!と見事に引っ掛かった自分です。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/xxramen/

Re: No Subject

1話だけですか…
それは、結論を出すにはまだ早そうですね。

中村光って最近どこかで見たことがあるなと思ったら大斬に参加してた1人でしたか。
そういえば。

大斬は、今日更新された指輪の作品も気に入りましたが、中村先生のはどんな作品になってるんですかね。
楽しみにしときます。


そして鳴見先生の新刊情報ありがとうございます。使ってるツールに間違って「鳴海」で登録してたせいで全然引っかかってませんでした。小泉さんの2巻がもう出てたとは。

その上別の作品も同時刊行なんですね。これはちょっと…気になるかも……。

フライングw

小泉さん2巻を読んで「このラーメン食いに行く!」と心に決めた店舗のご案内。
小泉さんって漫画の質からしてこのフライングはありかなぁとw
でも事前に「2巻」だからねと注意書きしとく。

http://www.another-tokyo.com/archives/50443328.html

Re: フライングw

コメント一覧画面でタイトルだけ見て、「まさかジャンプのネタバレか…?」と一瞬警戒してしまいました。
ラグエルさんに限って流石にそれは、と思いましたが。
そっちのフライングだったか…w

画像とコマのトレース具合がすげえw
ホントにこの店そのまんまなんですね。


小泉さん2巻は、もちろん買ってあって記事にもするつもりですが
その前にここで一言だけ触れるなら「ちょっとだけ残念」でした。
理由は記事にて。

そんなフライングはしませんがなw

残念な理由は「関西在住」だから?確か前に一度言ってた様な気がしなくもないw

個人的ハイキュー以上のバレー漫画

またも週間少年チャンピオンの作品。例によって出し惜しみゼロw
とまあ作品自体はかなり自信持って薦められるのですが……
試し読みココで切っちゃったら面白さ伝わらなくね?

http://sokuyomi.jp/product/hariganesa_001/CO/1

Re: そんなフライングはしませんがなw

今更ですが、残念な理由は2巻記事参照で(;^ω^)

http://sclpsn.blog.fc2.com/blog-entry-960.html

Re: 個人的ハイキュー以上のバレー漫画

試し読みここで終わんのかいーーー!!

ひでえ…
久々にひでえ…w

判断のしようがないんですけど(;^ω^)

中村光先生の大斬

ジャンプ+に昨日載りました。中村先生らしさはあんまりなく、西尾先生らしさが全面に出てます。
読ませる力は流石でしたけどね!

最近ハマっているサイト

ボケて2発目

分かると思うけど元ネタは漫画版エヴァ(貞本エヴァ)

http://bokete.jp/boke/26894065

Re: 中村光先生の大斬

西尾先生っぽさが前に出ていたことで、普通にその感覚で読んでしまいましたね。
中村先生をよく知らない立場としては、その実力を充分に感じたかといえばそうではなかったというか。

ボケての方は…

2個めのほうが好きかなw

大斬 最終作

さぁて出ました「金田一蓮十朗」先生の大斬作品。
中村先生のと違い、西尾先生らしさと金田一先生らしさが合致した感じになってます。
「何言ってもいいわけじゃないのよ?」
の下りは完全に金田一節。あ、ついでに金田一先生の「ラララ」付けますw
これ前にちょっろとどうかなぁと様子見で聞いたやつです。

http://viewer.bookstore.yahoo.co.jp/;_ylt=A2RhgTb.pQVVQmAAJIhpwf17?cid=175333&u0=3&u1=172982&u2=9&rurl=http%3A%2F%2Fbookstore.yahoo.co.jp%2Fshoshi-175333%2F

Re: 大斬 最終作

時間ないっつうのにくそっ読んでしまったorz


西尾先生原作ですから、何言っても~のセリフもらしいっちゃらしいかなと思ってましたけど、金田一先生らしさも合わさってたんですね。

そして試し読みを見て、この絵柄に何だか味があるような気もしてきた…

これも以前に宣告したモノ

週間サンデーにて声優モノで面白いのがあると言ったのがコレ。
4/17日に1巻出るので薦めますハイ。
で、金田一先生のラララ。結構な手応えかな?w

http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/359/

主にだいまおーさんへ「閲覧の薦め」

以前だいまおーさんに吉田家絡みで薦めて気に入って頂けた笑うかのこ様の続編に当たる
「恋だの愛だの」のスピンオフ作品「恋なし愛なし」です。
スピンオフらしいスピンオフできっと楽しめると思います。
rexelさんも是非読んでみて下さい。もしかしたら……

http://www.lala-melody-online.com/magazine/magazine02.html

Re: これも以前に宣告したモノ

『恋なし愛なし』は何となく絵柄が合わないかなーと思ってしまいましたが、『天使とアクト』は読みやすかったですね。

此処に来て何やら急にオススメが増えてきましたがどうしよう…

まさかなものが映画化w

「セトウツミ」
別冊チャンピオンで連載中のコメディ。内容は男子高校生の瀬戸と内海が川辺でダベるだけ。マジでこれだけ。
そんな漫画がまさかの映画化。内容がこれでもかってくらいシンプルだけにアニメでも実写でもまずコケないかとw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000037-nataliec-ent
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/bccomic/354

凡人診断

自分は非凡か平凡か?それを写真20点を直感的に判断するだけで示してくれるというもの。
ちなみに私は80%で、正に平々凡々みたいですwww

http://www.akibi.ac.jp/bonjin/index.html#

週間サンデー新連載

来ましたよ。「神のみ」の若木民喜先生の新連載が!
まだ1話で単行本も数ヶ月先ですが面白かったです。既に来る!って予感してますw
http://websunday.net/rensai/nanoha/

凡人診断やってみました

凡人度60%で奇人との分かれ道だそうですw

一応才能が眠ってるそうですが・・・(^ω^;)

やられた!やるば佐賀県!w

ととても美麗な入浴シーンです。

https://www.youtube.com/watch?v=6i2P6YFxGfk&feature=player_embedded

Re: まさかなものが映画化w

>セトウツミ
なんじゃこらw
リアル系絵柄と中身が絶妙にズレとるw
『高橋さんが聞いている』の会話劇をもっとリアル寄りにした感じか…

>凡人診断
最初やってみたら70%でした。
迷ったところだけやり直してみたら、2回めは55%になりました。
奇人変人の分かれ目。つまり変態のようです。

>若木民喜先生新作
あらすじを読むとヒロインがいないんですけど。
ちょっと、そこ一番大事ですよ。

>入浴
騙されませんでした。
だってあからさまに胸を映そうとしてませんでしたからね。
そこでおや?と思ってよく見ると。腰がまっすぐなラインになっているという…
危ない危ない。

セトウツミ

簡単に言えば「漫才」漫画。芸人のネタ。

Re: セトウツミ

ああ、それなら絵柄とのズレも分かる気がします。

何日か続くの前提やん、が地味にウケたw

オススメの予約wまだ薦めないよん!

ちょっと数がきつそうなので、こんなのあるけどどうしますか?的な話を。既刊4巻。

ジャンルは理不尽ゲーム系漫画。突発的にマネーゲーム等に強制参加させられるってアレ。
ここで挙げるのはその中でもやや異色な漫画です。この手の漫画の多くは、
主人公が運営側に試されるものといえば頭脳に関するものが主でゲーム内容はほぼ難解。
こんなんどうやってクリアするの?と頭を捻る展開が続き、解答で驚くのが常です。
ですが、これはゲーム内容は簡単です。例えば「富士山は日本一高い山である、はイエス?」
そんなの面白いの?と思うでしょう。これがまたとてつもなく面白いのです。
試されるのは知恵比べではなく友達をどこまで信じ抜く事ができるかだから。
一緒に強制参加させられた友達仲間。強制参加の原因は「その中の誰かが負った借金」
そこから始まり、次々と「人間関係に軋みを生む問題や展開が押し寄せます」

さあ、果たしてrexelさんはオススメという私の言葉を信じ抜くことが出来るか?w

予約2w

旧ガンダムより泥臭いロボット漫画w
↑これで釣れたら笑う。既刊14巻と結構な巻数なので、薦める時はこっちも超様子見ます。
ロボット漫画が好き!じゃないと琴線に触れない漫画なのでヒット率30%だと思ってます。
そんな好きでもないですよね?ロボット漫画は…
因みにTVアニメ、劇場版どちらも果たしているので評判は折り紙付きと言えると思います。

Re: オススメの予約wまだ薦めないよん!

ロボット物は確かにそんな好きというわけではないので、今ひとつピンときませんが、理不尽ゲーム系という方もよくわからないですね。

おそらく異色すぎて説明も難しいのかと思うんですが、どういう話なのかいまいちわかりません…。

GWは寄生獣はじめマンガ三昧にできたらいいなと思っているので、ここでさらにオススメしてもらえるのはありがたいんですけども。

No Subject

理不尽系ゲーム:「トモダチゲーム」
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063950519

ロボット漫画:「ブレイクブレイド」
ってか試し読みのボリューム充分だなこれw
http://sokuyomi.jp/product/bureikubur_001/CO/1


どちらも好み問わずの漫画評価(個人指数)100点満点中95点。

ブレイクブレイドのリンク先変更

こっちのがいいじゃんねぇw

http://comic-meteor.jp/breakblade/

Re: No Subject

おおっふ…
どちらも重たい話だな…

何故か試し読みだけで疲れてしまいましたよ。

両方共に、完結してから読みたいマンガだと思いましたね。
深読みするにはディープというか複雑というか。

続・ハリガネサービス

公式サイトより、以前アンカーしたのより長めの(第1話丸々)試し読みです!

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/HARIGANE/1

Re: 続・ハリガネサービス

おお…そう、これですよ。これこそちゃんとした試し読み(;^ω^)

期待感を煽る第1話としては文句なしの感じですね。どうしようかなこれ…

チャンピオン新連載絡みの「通告」

強く言うよ?今日発売のチャンピオン読みなさい!

今日から新連載の「少年ラケット」という漫画が何ともジャンプらしい漫画で、
ジャンプだったら看板確実なレベルの出来と言える作品です。
もちろん、チャンピオンでも問題なく生き残れると思いますがw

普段なら単行本が決定してから薦めるのですが今回のコレは待ってられません。
女の子の可愛らしさも相当ですよ?設定上12~13歳ですけど…
とにかく読め。オススメ度実わた以上っ!

Re: チャンピオン新連載絡みの「通告」

読んできました。


こいつはすごいですね。
新連載第1話を70ページも載せるなんて、たぶんジャンプじゃ絶対しないですが、おかげで丁寧な描写が可能になっています。1つの回が70ページもあるなんて思いもしなかったので、読んでて「あれ、まだ1話終わんないの?」と思ってましたがw

それでも確かにジャンプっぽさもありました。第1話らしい運命の再会を果たした2人が、ここからどうやって交わっていくことになるのか…

これはちょっとチェックしとくかな…

少年ラケット

こいつは気に入らないワケがない!という自信がありました。
内田くんの部分から、ラブコメ的な要素も期待できると思います。

1巻の発売日が分かったら知らせますね~

今週のチャンピオン

実わたに少し大きな動きがありました。次々巻収録分(114話)です。
そして!アニメの日程が決まりました!
http://jitsuwata.tv/
キャラデザも心配から違和感にまでデッサン解消されてる気がしますw

そして少年ラケット第2話。濃いです。34Pに無理なく綺麗に詰め込んであります。

で、今回これを書いた本題。以前「ひざまずけ豚野郎」という漫画の話をしたの覚えてますか?
その作者の読切が今週載ってます。異才とはこういう人の事をいうんだろうなぁな出来ですw
「そう、私 霜里玲花 は極度の冷え性。基本夏でもマフラーに手袋ムートンブーツ
出掛ける際には保温防寒用具が欠かせない。ホカロンに湯たんぽホットココア
以前、夏休みに友達とアイスを食べ凍傷で病院に緊急搬送されたことがある
↑これだけで異才のにおいを薄々と感じられると思います。
そんな玲花が「Cool!Cool!Cool!」になっちゃうお話です。
是非読んでみて下さい。後半、絵が崩れている部分が多々ありますけど女の子も可愛いですよ。

少年ラケット試し読み

妄想屋さんやぱいなっぷるさんは読める環境にないと思うので申し訳ないですが、
だいまおーさんやmickさんayumieさんなら読める環境があるかと思います。
騙されたと思って一読下さい。それぐらい推しです!

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/shonenracket/1

今でも大好きなゲームのムービー集

シリアスもギャグも秀逸なゲームでした。で、実はこのゲーム着せ替えシステムがありまして…
1.ジャケット有りの服装、無しのカジュアル、きぐるみの3種から選択
2.ヘアカラー、カラコン、メガネ(有無も)、ジャケット、インナー(ワンピースとかも)、
 パンツ、ブーツ、ガンベルト、グローブのパーツ毎に選べてそれらが全て
 イベントムービー、アドベンチャーパート、バトルパートに「反映」するというモノでした。
そして使用する銃器なんですがそれもバトルパートでガンそれぞれにデザインがあり、
ハンドガンならハンドガン、マシンガンならマシンガン、両手持ちなら両手持ちで反映するという…
ゲーム自体はクセ強くて冒頭で投げ出す人多かったらしいんですけどねw

リーンベル総集編その2も続けてどうぞ。「【EoE】チャプター8」もオススメです。

https://www.youtube.com/watch?v=4kLVJeK4CF4

少年ラケット

読んでみました。面白いですね。1話のこのクオリティが維持できれば、名作の予感がします。

mickさんの太鼓判頂きました!

ジャンプ新連載陣も大いに期待しているんですが、これのお陰でダンス部以外が霞みましたw
チャンピオンの連載作品は先ずブレないのでクオリティの維持は心配無用かと。
某格闘漫画は迷走してますがwwwアレはジャンプで云うこち亀枠ですからねぇ。
描きたくなった!って言って連載中断してスピンオフ始められちゃう人ですもの。

Re: 少年ラケット

mickさんも気に入るとはなかなか。
1巻を楽しみにしてみましょうか。

今週のチャンピオンは読めませんでした…
金曜日にコンビニ何件か回ってみたら、どこも置いてないという。
そんな早く売り切れるものなのか!?
その読切りは、あらすじを聞く限りそうとうトチ狂ってる気がしますがw

>ゲームムービー
げーむやったことなかったんですけど、映像自体は割と面白かったですね。下野紘さんがいい味を出しているw
マグナムの下りは相当ニヤけてしまいました(;^ω^)

Re:Re:少年ラケット

チャンピオンは発行部数がメイン4誌の中で少ないのです。かなりの差で…
コンビニは大体3~5冊しか入りません。そのくせコアな読者はいるので良く品切れます。
ひどい場合、入荷しないコンビニさえある。
読切「REIKA」は本筋は正道です。でも演出が際立っているのです。
ヒロインである主人公玲花。登場最初のコマは「深海ダイバー」ヨロシクな出で立ちでしたw

映像を楽しんで貰えたなら私の目論見は完遂ですw

Re: Re:Re:少年ラケット

せっかく教えてもらったのに何か申し訳ない…

非ジャンプ漫画を読みたい症候群は実はまだ続いているので、読んでみたかったんですけども。

またもチャンピオン新連載で異才現る!

買いの薦めではなく!この設定面白すぎ!!!のご報告w
興味湧いたならまた探して読んでみて下さい。他のコメンターさんも是非是非~

「スメラギドレッサーズ」

画力はジャンプ新人かちょっと下くらいです。味はあるのでそこまで下手とは思わない。
1.変身ヒロインモノに付き物のマスコットがコダマの変異種みたいでカタコト喋り
http://blog-imgs-44.fc2.com/g/o/m/gomuju/ko298.jpg
2.変身が超人力wかつての名番組スーパージョッキーの生着替えwww
https://www.youtube.com/watch?v=AAlbyD8ijK8
3.着替え完了間に合わず、校庭のど真ん中で大多数の生徒に下着姿披露!!
4.制限時間20秒。タイムオーバーすると1秒経過毎に出力低下&露出増加www

こんな異才が割りと頻度高く出てくるからチャンピオンが止められないwww

少年ラケット

以前アンカーした奴のラストページから更にクリックで2話、3話が試し読み出来ます。
WCは新連載でも試し読みはそんな出しません。期待の程が窺えるってもんです!
ちなみに先週の新連載「ニコべん!」も結構良いですよ。こちらも是非どうぞ!

蛇足:ニコべん!の角光先生の初連載は可哀想なスタートだったのを今でも覚えています。
パンダの赤ちゃん誕生のニュースと同時期に始まった「パンダの子育成奮闘漫画」で、
偶然って凄いなぁと思った矢先に「パンダの赤ちゃん亡くなるのニュース」が…
調べてみるとパンダの赤ちゃんは存命率が凄い低いみたいですが、それでもこれは無い。

http://www.akitashoten.co.jp/w-champion

Re: またもチャンピオン新連載で異才現る!

少年ラケット読みました。いいですねえ。
早速記憶戻るかも?みたいな流れで期待感を持続させてくれています。これはなかなか。

で、異才の方ですけど…

その設定頭悪すぎるだろ常識的に考えてwwwww

戦わせたいのか脱がせたいのかww
スーパージョッキーとか今の子供知らんだろ…w

くっ!!

ニコ弁!には言及無しか…可愛いんだけどな梅宮さん。漫画としても上質だし…
と、試読を促してみるw

異才の追記

披露時点で顔バレしていてどこの誰かまでバレてます、ハイw

出来るなら…お願い

最新コメント一覧「選択項目がもっと多く載る様に」伸ばせませんか?
今更ながらに「だがしかし!」の感想に気付いたwww
返信気付かずスルーしちゃってるの他にもあるかもなので…

最新コメント欄の件どうもでした!

で、今週のチャンピオンの新連載も結構面白いギャグ漫画でした。

で、本題はこちら。
スメラギドレッサーズで新設定。タイムオーバーすると耐久値も減るらしく、
限度を超えたらドレスが全部脱げて、再起動に時間を要するとのことw
そしてタイトルの「ズ」から予想通り追加メンバーもある様子。
第1話試し読み来たので読んでみて下さい。絵に不満が無ければきっと楽しめます。
買うに至りはしないでしょうけど(私は買い決定ですが)。

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/sumeragi/1

ビッチなヒット!!

でもrexelさんの琴線には触れそうもないやつですw
でもヒロインの夢子はコケティッシュな雰囲気満載なので一応載せときますね。
HIT率1割以下wwww

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/kakegurui/

Re: くっ!!

あ、読んだのは読んだのに、少年ラケットを3話目まで読めたことで満足して忘れておりました。
確かに可愛かったのは可愛かったんですが、いじめの悪意が強すぎるかなーと感じましたね。

最新コメント一覧につきましては、表示される数を少し増やしてみましたが、それでよかったでしょうか。

スメラギ…は画力足りてないですねこれは。あと迫力も足りてない…。心意気は買いたいですけども。

で、賭けに狂ってる作品の方は…
夢子の見た目は確かに好みっちゃ好みですが、このテイストは…
1話を読んだだけじゃあちょっとまだ躊躇しますね。

色々と返信

・ニコべん!
3話目にして完全に私は惚れました。2話目まで試し読み来たので3話目も来たらまた知らせます。

・最新コメント欄
希望通りです、対応ありがとうございました!

・スメラギ
画力はNEXT新人かそれよりちょっと下と私も思います。絵に関しては次回作に期待ですね。
ただ中身は結構な資質を感じます。悪意無くヒロインを追い詰めるテラス子とか最高w

・賭ケグルイ
ですからHIT率1割以下と申し上げました。買わないほうがいいですよ、rexelさんには合いませんw
恐らくコチラに来られてるコメンターさん達の中でもこれの面白さを感じられるのは
mickさんとぱいなっぷるさん辺りでしょうね。なので買いはオススメしません。

No Subject

>賭け事
別ブログで紹介されてましたねぇ。
中々エグイ内容のようで(^^;
そちらの記事を読んだんですが、確かに人を選びそうだw

訂正

別の人のブログでする(^ω^;)
まぁ分かるか。

ニコべん!第3話まで

来ましたので再度アンカーを。この「ぶち…」で完全に落とされましたね。

http://www.akitashoten.co.jp/w-champion

Re: 色々と返信

ニコ弁3話まで読ませていただきました。
ふーむ。

確かに梅宮さん可愛いですけども、何だかもったいないような…。
主人公のほうが乙女チックに過ぎて、せっかく梅宮さんが笑顔を見せるシーンの「女の子っぽさ」が薄れてる気がします。振り幅が片方足りてないというか。もったいない…

賭けに狂ってる方は、某ヤマさんのブログでのレビューを俺も見ました。それを読んだ限りでは、同種の他の作品でも内包している欠点をこちらも持っているように感じましたが…。
まあ、やめときましょうかw

ウィザードと愛しいイギリス?人

マジックの動画です。
マジシャンの域を超え既に魔法使い:前田知洋
https://www.youtube.com/watch?v=I0p22kkvMBI

技術も凄いが話術が面白いムッシュ・ピエール(20分頃からのは必見!)
https://www.youtube.com/watch?v=-BtEOfeb9bY

Re: ウィザードと愛しいイギリス?人

し、しまった…
1本めを見た後、関連動画に表示されてた種明かし動画にハマってしまった…
時間なくなってきたので2本目あとで見ますね。

1本目の前田さん

の感想だけでも聞きたかったなwまあ2本目観てから改めて聞かせて下さい!
ちなみに間違えてまして、イギリス?人ではなくフランス?人ですw
前田さんがイギリス帰りとか言うからwwwwwww

それと余計な話と云うか載せたの失敗だったかなぁとか思ってるのですが、
マジックは種を想像して楽しむもので種を暴いて楽しむものではないですよ。
これについては「見方は自由だろ?」とは言えません。プロマジシャンに取って種は生命線です。
暴かれればそれこそ「メシの種」が無くなります。種が分かっても秘匿でお願いします。

Re: 1本目の前田さん

>マジック動画
こうして改めて見るとスゴイですねえ。でもピエールのほうが印象に残ってるw
メイクとしゃべりは剽軽なキャラを演じながら、緊張して震えてる様子とか見ると素顔は真面目な努力家なのかなあとか思ってしまうと応援したくなるという…w

カードが全部揃ったラストマジックは何かカタルシスすらあったような見事なものでした。


種明かし動画につきましては、まあどうしても気になってしまったというか、ですね(;^ω^)
昔どんどんネタばらしをしていくマスクマジシャンとかいた気がしますけど、あれも好きでした。あえてネタをばらしていくことで強制的にマジックの質を進化させようとしているのかなあとか勝手に思いながら見てましたw

ともかく、いちいち種を言いふらしたりするようなことはもちろんしませんので。

二人のマジシャン

ピエールへの感想が一緒だw
技術的には高くありながらも海外で活躍する超一線級と比べるとまだまだなムッシュ・ピエール。
しかし演じる役柄から見え隠れする真面目な側面が愛しくて堪らない。

超一線級の一人である前田さんは、もう意味不明なレベルで完全にウィザードです。
紹介した動画には無かったですが、指を鳴らすとカードが上がってくるマジックの派生で
細いロープでギチギチに縛ったカード束を使うのがあるのですが、もう完全に分かりませんw

種晴らしについての発言は差し出がましいものでした。申し訳ありません。
ハマって止まらなくなったとあったので、そこが引っ掛かったが故の発言とご理解頂けたら幸い。
私も種は気になりますが、動画を見て知るよりも自分で良く見て、考えて解き明かしたい派。
私からしてみれば種明かし動画は「早売りネタバレ記事」と同類なんですよね~
なので間違っても返信に書かないで欲しかったのです。

www

知らない内になんか凄い盛り上がってるwww

Re: 二人のマジシャン

何か雑談スレみたいになっておりますよw
だいまおーさん


ピエールはやっぱりそんな風に感じてしまいますよね。マジシャン界からしたら、素直に成長が楽しみな若手という感じなんでしょうか。

前田さんは、そんなすげえマジシャンなんですか。ロープ縛ったトランプでもカードが上に上がってくるとは恐ろしい…。
ふじいあきらさんだったか、折り目をつけたカードを使って「これなら指鳴らして上がってきた瞬間がわかりやすいですよね」って、鳴らした瞬間マジで一番上のカードがピコン!て曲がったのを見て「ハアアアアア!!??」とか思ったことがあるんですが、それ以上だなw


種明かしに関するお話ですけど、別に全然気にしてないですよー。というか、むしろこちらこそ変に不安を与えてしまったようでスミマセン。

俺の場合、種を知ったら知ったで今度は「その種をいかに悟らせないように上手に実行しているのか、そのためにどれだけ練習を積んできたんだろうか」ということを想像しながら見てしまうので、「早売りネタバレと同類」というほどまでのタブー感はありませんでした。

そういうのはきっと少数派なんでしょうね。気をつけよう。

折り目を付けたカードのマジック

色んな人がやってるマジックみたいで、前田さんもやりましたよ。あれも凄いマジックです。
https://www.youtube.com/watch?v=7byb5h2Zx5E
https://www.youtube.com/watch?v=Qw2HM8QuW5Q

ピエールが日本で指折りなら前田さんは世界最高峰でトップクラスです。
https://www.youtube.com/watch?v=rBVfXRaocjc
https://www.youtube.com/watch?v=unVyq1dGDy8

ちょっと動画を見つけるのは諦めたのですがw
1.裏向きで好きなカードを選んでもらう
2.カードを探したら間違えて、4枚に千切りテーブルへポイ
3.束から選んだカードを表向きに探し、千切ったカードの上で振ったら入れ替わる
4.千切れたカードを相手に両手で挟んでもらい、念力籠めたらカードが繋がる
5.テーブル上において掌でプレスしたら折れ目も無くなった新品状態にまで戻る

↑このマジックも何がなんだか分からないレベルですw

プレス無しバージョンですが

袖こすりとカエルも凄いですよ~

https://www.youtube.com/watch?v=66SdhQS3hjw

たまには文学的に

今、巷で人気が出ている「ゴルゴ松本の『あっ!命の授業』」
これが書籍化されたので読んでみたのですが…

これこそ正に人生の教科書。これほどの道徳の教材は滅多にない。

漢字を交えながら面白く、何より分かり易く「人間の在り方」を説く。
それは主に少年院で公演されています。その動画をご覧下さい。因みに私は潤みました。

https://www.youtube.com/watch?v=YhGeJNzHnD8

Re: 折り目を付けたカードのマジック

盆休み中にマジック動画を見まくってしまった…
主に前田さん中心で。

間違いなくラグエルさんのせいです。

見た中で俺が一番わけわからなかったのは、指鳴らしたらカードが上がってくるやつの応用で、
テーブルから離れた床の上にカードの束を置いて、そんで指を鳴らしたら、誰も触ってないカード束に折り目のカードが上がってくるという…

マジシャンが触れてるどころか数メートル離れた位置にいるのに、カードが勝手に動く瞬間がカメラに映ってて、マジで戦慄しました…


命の授業は、ゴルゴがそういうことをやってるって噂に聞いたことはありましたけど、あんなすごいもんだったんですね。口の悪い金八先生みたいな感じでしたよ。少年たちがノートを広げ出した辺りが一番グッと来ましたねえ…。

No Subject

前田さん
間違いなく私のせいですね。ざまーみろ盆休み奪ってやったぜwww

それを披露したのはいいともでしたかね?画質悪いのしか見つからなくて諦めたやつでしょう多分。
海外マジシャンの動画は探しましたか?あっちも前田さんクラスがいっぱいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=DkTf3C1Ex78

命の授業
「松本」つけましょう。ゴルゴ13と混同しますからwwwww
デューク東郷が漢字を使った授業とか斬新にもほどがあるwwwww
金八先生といえば「人と云う字は…」が有名ですが、私は松本の「人を一叩き」の方が好きです。

見つけた見つけた

これまた世界仰天でしたねぇ!

https://www.youtube.com/watch?v=wlZkxLsgRqM

断言は出来ませんが…

夏バテと思われます。食欲なくてもうなぎなど精の付く物を食べて良く休むのが回復への道です。
お大事に!

Re: No Subject

離れたところに置いてるのに、上に上がってくるカードはマジで意味がわからない…。何回見ても分けがわかりませんね。
マジシャン動画はちょっと一回自重しよう。現実の何を信じたらいいのかわからなくなるw

命の授業は、「有り難し」のくだりが一番やられたと思いましたね。こじつけといえばこじつけなのに、これは反論できない(;^ω^)


体調不良の方はとりあえず治ったかなと思います。うなぎは食ってませんが、とにかくいつも通り食って、いつもより早く寝たら何とか。ご心配をお掛けしました。明日からはまた通常通り更新していきます。

少年ラケット1巻の発売告知

9/8に実わた13巻と同時に出ますよ。
表紙はちょっと地味ですがw

Re: 少年ラケット1巻の発売告知

情報有り難うございます。ポチりました。
実わたは予約してましたが、そっちはノーマークでした。

さーてどんな感じになっているのかな?

今週のハリガネサービス

薦めて好感触ながらも恐らく買われてないだろう本作。その63話「モンスター」

主人公のモンスターっぷりにwktkが止まらないっ!!
私の中のスポーツ漫画一位は「あさひなぐ」なんですが、少年ラケットと共に追い上げが凄いw
現在火の丸に並んでます。

既刊6巻。是非再検討を!

Re: 今週のハリガネサービス

以前勧められた時に注文直前まで行ったんですけど、既刊のうち途中の巻が売り切れててやめたんですよね。実は。

今はどうなってるかもっかい検索してみようか…

今日のヒット

「不死の猟犬」既刊3巻。

最近のrexelさんならヒット率7割くらいかな?w
試し読みもロクなのがなく、密林のレビューも気を引きそうなのがないのが難ですが…

死んでも即復活するのが当たり前の世界。その世界で死を振り撒く存在がある。
ベクターと呼ばれる人間で自らも復活できず、それを他者に伝染する。感染のトリガーは
「ベクターを愛すること」
そんなベクターを負う警官と、警官からベクターを逃がす逃がし屋の物語です。
この漫画がガチで面白くなるのは1巻のラストから。殺伐とした追走劇に恋愛が絡んできます。
また、復活要素があるのでワートリに似た「思い切りの良さ」も見所です。

補足:復活の効果及び実用例w

復活は例え手足が捥げようが内臓破裂してようが「風邪をこじらせてようがw」
一度死ねば「健康体」で復活するため「医療目的」でも使われるのが一般認識である。

前述の通り復活=完治であるので逃がし屋は警官隊を
「死なない程度に攻撃し、主に手足を吹き飛ばし即死する状況を作らせない」事に徹する。
一方で警官隊は
「無謀な特攻や味方を撃ち殺す事も視野に入れており」その行動力は正しく脅威である。

Re: 今日のヒット

ふーむ。

試し読みがないということなので、ググって出てきたレビュー記事を読んでみましたがなかなかに重たさもある作品みたいですね。
根幹となってる設定もそうですが、それを踏まえた世界観になってるのかどうかというところも気になるな…

まだちょっと待ち…かな…?

薦めるか悩む…

ヒロインは可愛いし設定を上手く使った演出もしてるしHIT率は8割と思うビッチ買い品。
でも中身が薄いんですよね…

1.主人公は料理男子
2.ヒロインは宇宙人(見た目完全に人と同じ)
3.交際開始からスタートで既刊2巻
4.ヒロインこの娘
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1502/05/l_ike_150206kyokou02.jpg

今日のリライフ

キタァァァァァァァッッッ!!!!!!!
もう早くアニメやれよコンチクショウっ!w

不死の猟犬、1巻解説してるトコ載せてみる

1巻のページを数点抜き出して説明しているサイトで、個人的に一番ネタバレを少なく
且つ上手く紹介していると思うトコです。少なくなのでネタバレではあるのでそこは注意を。


http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-1899.html

Re: 薦めるか悩む…

うーむ…
意識の針が今は保守的な方に触れてるんでしょうか…
ちょっと手を出そうという感じが起こってこないですね。

前までは、「いっちょ見てみるか」と比較的楽に思えていた気がするんですが…

あ、リライフは期待通りの感じになってきましたねw

リアルディズニープリンセス

似てる似てる、いそういそう!な人物から「あ、これは惚れるわ」な人物までwww
個人的にはラプンツェルが一番好み。次点でエルサ。

https://www.youtube.com/watch?v=OjVb2IOBL1U

Re: リアルディズニープリンセス

俺も一番目を引かれたのはラプンツェルでした。
タイトルも聞いたことなかったという一番知らない作品だったんですけど(;^ω^)

次に「お?」と思ったのがアナ。でも気に入ったというより、目と髪を黒くしたらこれ田所さんっぽいな?っていう感じでw

忙殺、ご愁傷さまです

かくいう私も「12時間以上勤務×57日連勤到達」な事態でコメント激減してますが…

「他人には見えないものが見える主人公が友人を大切にするマンガ」ですか…
なんだろうな?皆目見当が付かない。xitongさんは分かりますか?ねえ
「亜人ちゃんは語りたい2巻」の記事にコメント残したxitongさん!

ところで来年の黒で友人と夜のが明けるまで遊ぶつもりなのですが一緒にどうですか?w

No Subject

>rexelさん
せめてお体壊さぬように・・・(;ー人ー)ナムー

>ラグエルさん
僕は夏目君などと言う物は読んだ事無いので何のことやらサパーリですわ(目逸らし)
いや実際タイトルしか知らないんですがまぁ置いといて

12時間×57日達成ってかなりブラックじゃ・・・(^^;

言っていのか?…

某コンビニの副店長をしております。
諸事情が重なり人手が足らぬままずっと夜勤を続けております。
朝も人がいないのでずっと店長と交代出勤しております。
日勤がいない日や説明会などでたまに17時間や18時間もあります。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ソフイウモノニ、ワタシハ成りかけてる気がしますwww

みんな白々しいなぁ

他人には見えないものが見える主人公が友人を大切にするマンガといったらあれでしょう。



うしおととらですよ。(錯乱)


やはりかの傑作は、アニメもいいけど原作で読んでなんぼですからね。最終章は映画を観ているような満足感だったなぁ


もしくはBleach(錯覚)

オサレなだけの薄いカルピスとか言われますが、演出や伏線は意外としっかりしていて、コミックでまとめ読みするとなかなかどうして面白いんですよねー



はたまたフクイタクミのケルベロス(マイナー)

チャンピオンの埋もれた傑作とはお目が高い。
あれを打ち切った時は悔しかったなぁ

これだけあげれば当たるでしょう(慢心)

〉〉ラグエルさん

夏に目黒で友人と夜の帳が明けるまで遊ぶのはとてもよいですね。

道祖神を拝みに行ったりしたらとても楽しそうです

Re: 忙殺、ご愁傷さまです

皆様コメントありがとうございます。
というか、何というか、お疲れ様でございます。

今週も時間取れるかどうか微妙です。仕事ももとより、その疲労感のせいでPCに向かうことも若干困難になっておりますので…。

買ったマンガについては、記事にてそのタイトルを明かしましょう。意外な作品できっと驚いてもらえると思います。(乱心)

忙殺中と知りつつも…

クール教信者先生にハメてみようかと画策してみるw

http://sokuyomi.jp/product/mononokesh_001/CO/1/

http://www.magazine-r.co/news/7.html

白々しさついでにお願い一つ

相変わらず何の漫画か皆目見当がついてないワケですが
記事化の際にはどの話が一番好きか書いて下さい。
因みに私は「蛍回」です(支離滅裂)

なんですか勧める流れですか

>>ラグエルさん
クール教さんは「旦那が~」を試金石にしたほうがいいんじゃないですかね。

http://rorirori.dekaioppai.jp/vippperdays/top.html



>>rexelさん
話数は多いですが1話読んで気になったらそのまま気に入ります。ダメだったらごめんなさい。


あとそうですねぇ、胸を張ってrexelさんが気に入るだろうといいのでしたらこちらですかねぇ。

http://spi-net.jp/weekly/comic042.html

「1518!」

魅力を一言で言いますと、「ガンスリンガーガールの作者が描く青春漫画」です。

俺もこんな青春送りたかったなぁ・・・

旦那はどうだろう?

でも亜人ちゃんの前例あるしなぁ…

ガンスリは多分rexelさん存じ上げてないかとw
1518はいいですけどガンスリは薦められない。
だって痛むもの心が。感動の種類が悲痛だもの。
官を追うごとに悲しみで満たされて行くもの。
まあ最後は少し救われたけども……

おっと急に解像度が悪くなったぞ?まるで水中から見ているみたいだ

旦那はお勧めとはちょっと違います

〉〉ラグエルさん
旦那は気に入る、気に入らないよりクール教さんの作風がわかる+無料で読める話数が多い+エッセイ風味だから気軽に読めるがチョイスの理由です。あくまで試金石なのです。


マジですか!?ガンスリンガーガールは名前くらいはご存知だろうと踏んだのですが。

ご本人の回答待ちですね

エッセイ風味だからこそ…

先ずは「漫画から」入らないと釣れないwww気がするんですよね。

ガンスリ知らないに3000点🎵

横槍

ここは勧誘ページか何かですかw




僕はガンスリ、名前しか知りませんw
じゃあ名前だけ知ってるに1000点

・・・これ何を賭けてるんですか(^ω^;)

勧誘ページではありません!

紹介ページです!w
あれ?違った?

何を賭けてるかと問われたらそれぞれの心の内に在る「何か」です。

ではどうぞwww

「ガンンスリンガーガール」
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-287145/

「1518!」
http://spi-net.jp/weekly/comic042.html

Re: 忙殺中と知りつつも…

OK
みんなちょっと落ち着こう。
とりあえずリンク先はまだ全然読めないんだぜ…

あ、正解は「全然知らない」でございます。

不死な主人公に恋したヒロインが人外相手に頑張るマンガ

???
ヘルプ!これガチで分からないっ!!

No Subject

>>rexelさん

orz 読み誤ったか・・・

>>ラグエルさん
最初に思いついたのは無限の住人ですが、この書き方で30巻も出ている作品に手を出すとは思えないし・・・わからない・・・

私も無限の住人が浮かんだ

が、最近の事情とかお勧めしたとか記事やコメントから考えてないよなぁと。

あと少し説明とずれますが赤松健先生のUQホルダー。

タイトルだけですがセーラーゾンビ

んん?

セーラーゾンビって主人公不死でしたっけ?

もしかして…

不死の主人公にどうたらとかってやつ、
ジャンプ+のコミックスかな?
私もう(?)見てないに等しいのでサッパリなんですが、
思い当たる方いますか?
↑分からないのがかなり悔しいwww

Re:ラグエルさん

タイトルを言ってみた!(キリッ

タイトルを言ってみただけ…だとっ!?

BLOOD ALONE 著:高野真之
DRAW 原作:逢瀬サキ
超人類6 著:鹿賀ミツル
魔女の心臓 著:matoba
恋愛暴君 著:三星めがね
ひとりぼっちの地球侵略 著:小川麻衣子(←コレかなり近い設定だった)
ストレンジ・プラス(不死違っ!) 著:美川べるの
エルフェン・リート(不死に近い再生力) 著:岡本倫
モンスター娘のいる日常(不死に近い耐久力) 著:オカヤド

No Subject

>ベストショット
ソーマの絶叫する悠姫ちゃんが居るだろうJK

暗殺の色ボケしたビッチ先生・・・はいいやw

Re: 不死な主人公に恋したヒロインが人外相手に頑張るマンガ

皆様コメントありがとうございます。
更新頻度が落ちてるというのに、足繁くお越しいただきまして。多謝。
明日からの週も、まだまだ不定期更新になると思われますがどうかご了承ください。
早速明日の感想更新も早朝には無理です。


ベストショットどころかベストショット集自体なしになってしまった今週は無念の極みでした。毎週何かしらセレクトできると思っていたんですけれども。

涙に叫ぶ吉野さんは、描かれた表情としては確かに悪くないんですけども、演出や作者の意図が基本的にシンプルなものとなっていて解説のしようがなかったことで選外としております。



ちなみに、「不死な~」は非ジャンプ系で、まだ1巻しか出てない作品でございますよ。
挙げられている作品は全て不正解です。「不死に近い耐久力」には笑いましたがw

と、悔しそうなラグエルさんにヒントを出してみるテスト(;^ω^)

ヒント貰っても分からなかった…

悔しいので仕返しw1分強付き合え。
ある大人気エッセイ漫画のモーションコミック(本人吹き替え版)
個人的に漫画良し!本人良し!声も良し!www

https://www.youtube.com/watch?v=wlZfH__C6Ww

No Subject

>モーションコミック
その釣り針、僕が引っかかりましたw
なんか面白い・・・w

Re: ヒント貰っても分からなかった…

ほう…

リアルきんモザ的な感じか、とときめいてしまいましたよ。
おかげで次の動画が始まってご本人が映った時には必要以上にがっかりしてしまったんですが、しかしこれはこれで非常に面白いものですね。

帰ってくるなり大爆笑!

ただし下ネタなので注意。
http://bokete.jp/boke/37662627

Re: 帰ってくるなり大爆笑!

ちょいウケw

何かこう言うのは、見た時の気分に大きく左右されるような。

個人的に大当たり!

rexelさんにも結構打率高いのでは?と思います。
少なくともヒロイン「菫」の見た目は好みと思いますw

「酩酊すみれさん。」
http://sokuyomi.jp/product/meiteisumi_001/CO/1

Re: 個人的に大当たり!

確かに見た目の方は好みではありますけれども…

これは試し読みの切り方が悪いな。こんなところで切ったら男の方の不快さばっかりが印象に残ってしまう…
しかもその感覚もやむなしって出来事が起こってるからなお質が悪いというか。

そもそも、自分の酒癖について自覚があって、周りもすっかり認識してるという状態で始めることは出来なかったのかな?
そのほうがコメディになるでしょうに。

超!ヒット!!

大人気とのことで買ってみました。もう面白い以外の言葉が見つからないっ!!!
rexelさんへのHIT率ほぼ100%だと思います!ではどうぞ!!
「はたらく細胞」

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063765601

今週のリライフ

(ジタバタジタバタジタバタジタバタ!)
(バシン!バシン!バシン!)

Re: 超!ヒット!!

色んな意味でとりあえず落ち着いて下さいww


ご紹介の作品については…

うむ、これは面白いな

はたらく細胞

あ、この書き方は確定だなw←(コレが原因で考え直さないでね)

ネタの奇抜さに目を引かれがちですが、画力構成力など全体的にかなり高水準ですよね。
赤血球は可愛いし血小板は愛らしいし白血球はいっそ清々しい!2巻の好酸球には瞬殺でしたw
↑まおゆうみたいに固有名詞でなく名詞なので知らない人が読んだら危ない人にしか…www

Re: はたらく細胞

確定したかどうかはそのうちということで(;^ω^)

奇抜なネタを上手に魅せてくれいるのは確かな実力があってのことなのでしょうね。
赤血球が正統派ヒロインっぽいのがすごいのである。

まだまだ多忙につき…

早々ですが新年のご挨拶を(連勤129日目w)

本年も大変お世話になりました。
私の知らない作品までご紹介頂けるという思い掛けない事もあった、何とも感慨深い年でした。
思い返せば、月日を重ねる毎に調子に乗ってやりたい放題やっている私ですがw
それらをご容認下さっているrexelさんの懐の深さには感謝の意しかございません。
新年後も更に調子に乗ると思いますが、せめて礼節は欠かさぬようにと努めますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

                         ラグエル

Re: まだまだ多忙につき…

こちらこそ、ラグエルさんには今年も大変お世話になりました。
ていうかブラック的連勤お疲れ様です…

ようやく先ほど今年最後の記事を書き終わりました。
それが遅くなったおかげでこんなところに年末の挨拶を書かせてしまってスミマセン。


更新頻度は多少落ちてしまっている自覚がありますが、今年もどうにか記事を書き続けてこれたのはラグエルさんをはじめとしたコメンターの皆様とおかげと思っております。特にラグエルさんの。記事書き上がったら、最初にラグエルさんの反応を気にしてしまっていたりして…。

コメント欄を中心にラグエルさんの存在感が強いことについては、容認というか特に何も考えてないだけなんですが、お越しになるみなさんにとって当ブログが居心地良く、親しみの持てる場所であるならこんなに嬉しいことはありません。来年も当ブログを宜しくお願い致します。

No Subject

こっちでいいのかな?

あけおめことよろノシ

渾身の超ドストレート(リライフの話)

もうど真ん中直球!でもボールじゃなくて弾道ミサイルだよねこの破壊力はっ!!!!

新年1発目…となるか?

「侍系女子×おねぇ系男子」
そんなラブコメは興味ありますか?あるならどうぞ!

「水玉ハニーボーイ」既刊3巻。

男らしくてもやっぱり女の子、女らしくてもキチンと男の子、その描き方が絶妙な漫画です。

http://sokuyomi.jp/product/mizutamaha_001/CO/1/

Re: No Subject

あけあめです。今年もよろしくですー。妄想屋さん。

>リライフ
とうとう来ましたね。ひょっとして、って前から予想している人もいたみたいですが、まさにドンピシャでした。一気に展開が進むんでしょうか。

>ハニーボーイ
あらすじを見て想像した展開と全然違っていたのが良かったです。男の子の方に芯があったのが何よりいいですね。
さーてこれはどうしようかな…
15巻ある方もまだ悩んでるところですが…

No Subject

・リライフ
知っていることは予想していたが、まさかこういう形で飛んでくるとは予想外もいいとこ!
了がどう答えるか?早く土曜になぁれ!

・ハニーボーイ
これはrexelさんにとっても非常に取っ付き易いラブコメではないかな?と思ってます。
ツンデレみたいにメリハリがあるワケではなく極めて自然に性別らしさが見えるのが非常に良い!
コメ部分のノリも好みではないかな?いっとけいっとけー♪
15巻のよりは手を出しやすいでしょう?www

Re: No Subject

>リライフ
確かに、ここで来るのか、みたいな感じでしたね。だからって恋愛的な要素が皆無かというのはまだわかりませんが、ミスリードを入れながらの伏線回収だったのは見事です。

>ハニーボーイ
こちらでもご報告だけ。
15巻のともども結論を出すことが出来ました。

Re: 再検討求む!

えーと、校庭でスーパージョッキー的着替えをしてたアレですかね。
画像見ましたけども、うーむ。

どの辺が琴線に触れそうなのか、よくわかりませんでした…
1話の試し読みももっかい見てみましたけども…うーむ。

では第三者に助力を請おう

スメラギ読んでらっしゃる方、いましたらご意見下さいませんか?
私は大ハマりしないまでも割と好きくらいは逝くと思ってるのですが…

少し長い感想記事ですが…

この記事が一番「私が薦めたい理由」に沿っていました。というかままそのもの。

http://dogimegi.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

Re: では第三者に助力を請おう

読ませていただきました。長さとかはあんまり感じなかったので、それなりに惹きつけられながら読めたと思います。
最後に挙げられているこんな人向けってタイプ分けには、割りと俺も該当してる気はするんですが…。

ただだからこそなのか、「なぜ最初がおかしなことになっているのか」との疑問が拭えません。現状の盛り上がりを形成するために必要な物だったのか、それとも芳しくない評判に対する軌道修正の結果なのか。

そこが引っかかってしまって、あと一歩を躊躇する感じですね。満喫でも行った時に読んでみたらまた違うかな?

修正ではなく必要だった

そう思って間違いないと思います。
変身ツールを授かって悪と戦う、それに抵抗しない人間がそもそもオカシイw
その葛藤があるからこそ画像1枚目の啖呵を切ったカットが映える。
1巻終盤のためのちょっと長く掛けすぎだろ(1~
6話)ギャンブラーめ!な仕込みです

「出力」の意味が明かされた時は上手いと思いました。
ただ滑っている部分も多くみられます。銀河とかw
WJだったら三つ首コンドル同様、打ち切り決定後の話で「面白いよコレ」となったでしょう。

ただまあ、ここまで推すと期待値が上がり過ぎて逆効果になっている気が非常にするので、
満喫に行った時にあって、覚えていたなら読んでみてください。

Re: 修正ではなく必要だった

初期のおかしさは必要だった展開なのですか。
それはなおさら気にはなってきますね。

そのうちどっかのお店で読んでみることにしてみましょう。

ピーチボーイリバーサイド

2/17に単行本1巻が出るので載せてみますよん!

http://www.magazine-r.co/comics/5/

Re: ピーチボーイリバーサイド

ラグエルさんの大好きなクール教信者先生ですか。

なるほど。
第1話としてはよく出来ているように思いますが、これじゃ少ないな。
主人公とヒロインが別々に旅に出るのなら、それがどんな風に絡み合うことになるのかまで予感させてくれたほうが面白さを感じられそうと思うんですけども。それでなくとも、武に秀でているわけではない姫の一人旅ですから、もう少しなにか欲しいですね。

姫視点で普通にずっと進むことになるのか、2話目で早速再会して連れ立つことになるのか、その辺まで試し読み欲しかったですね。

ピーチボーイリバーサイド

その欲しがっているもの達は本筋に絡んでくるので話せませんw
ここから話が二転三転どころか五転六転くらいするのでそれを現時点で読めたら神。
なので先を読みたいならオリジナルを読むしかないです↓

http://rorirori.dekaioppai.jp/1/

但し!時間を結構取られる恐れがあるので読むタイミングいは注意です。
それと絵がほぼ落書きやプロットなのでそこはプロデビュー前だからと許してあげて下さいw

気付いたかな?サルトリーヌ→サル トリ イヌ

御静養なさって下さい。

ジャンプ感想を簡易版どころか休むとか、大分辛い風邪の様ですね。
先ずは御自愛下さい。快復なされるのを首を長くしてお待ちしています。

No Subject

おや。

では気長にお待ちしております。

ご無理はなさらずに。

どうかお大事に・・・!

 ご無理をなさらず、御自愛ください・・・!
 お早い回復を祈っています。

恐らく無いと思われますが

rexelさん、ウルトラマンシリーズはお詳しいですか?主に初代。
rexelさん以外の方でも信者ではないが良く知ってるよ?って方がいたら是非コレを。
もう円谷、お前ら何やってんだよ…な一品ですwww

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/ultra/1

No Subject

くっそwwwwwwwww

なんでメフィラスが主人公なんだwwwwwwwwwwwwww

ああやっぱりwww

妄想屋さんにはウケると思ったんだwww

で、こっちは相撲好きなぱいなっぷるさんへ。知ってる可能性大ですけどw
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253210570

訂正

そういえばぱいなっぷるさん見れる環境ないんでした。失念してました申し訳ない。
まあWC連載中の長期相撲漫画「バチバチシリーズ」です。相撲好きならコレは好きなハズ!

Re: 御静養なさって下さい。

ご心配をお掛けしました。

お見舞いコメントいただいた方も、静かに気遣ってくださった方も、ありがとうございます。まだ鼻声は治ってないんですが、とりあえず普通に動けるようにはなりました。明日の感想は普通に更新できると思います。

感想記事休むなんてのはしたくなかったんですけどねえ。
起き上がって何かしようとすると15分位もすれば頭痛くなってくるってんで、どうにも無理でした。


…と、そういう真面目な話をしつつ、ウルトラマンにはそんな詳しくないんだけど…って思ったら何ぞこれ。
公式が病気かwwww

擬人化計画とは

このPOPさんを初め、たくさんの絵師が描いています。
で、あくまでも印象の似たキャラとして二次創作が動いていた果てに、
絶対原作のイメージ悪くしないから設定とか使わせて貰えないか?と円谷を説得したみたいです。
つまり「公式発信」ではなく「公式認定」の作品。
私見ですが、他の作品は「それっぽいのがなんかしてる」って印象しか持てません。
でもこの作品は随所から郷愁を呼び起こしつつも目新しい面白さも感じさせてくれるのです。

でも既知の方以外には2級萌え漫画くらいしか思えない作品です。
エレキング筆頭に皆「奇可愛い」んですけどね!

Re: 擬人化計画とは

なるほどそういうことですか。

しかしなぜ怪獣を擬人化しようと思ったのか…
説得に応じる公式も公式ですけどw

No Subject

>擬人化
ウルトラマンとは無関係ですが年季の入った物が有りますよ
(´・ω・)っ鳥獣戯画
(´・ω・)っ付喪神

Re: No Subject

おお、言われてみればそうですね。
ていうかそれ年季入り過ぎなシロモノじゃないですかw

何か歴代総理を美少女化してる作品もあるとか聞きますが、擬人化とか美少女化とかはもう遺伝子レベルで刷り込まれたニッポン人の習性なんでしょうか。

非ジャンプ

・高槻泉先生の本読んでみたい。。。

・もんすが:なんかアホの子が増えた気がするw

・銀英伝:出世早いな(^^;

・蛍さん、僕の虚弱体質も消して下さい(ヽ´ω`)

・七つの大罪:ヒロイン二人が強かったw

・ああああああああ!イネスがあああああああああああ!!!

Re: 非ジャンプ

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…

ジャンプ感想を書くブログをやっていたら、コメントにジャンプじゃない漫画の感想を書き込まれた。

何を言っているのかわからねーと思うが(ry


しかも俺読んでない奴も入ってるというww
何をどう返信したら良いのかわかんないんですけどwwww

ごめんなさい

調子に乗って書いてしまいました(震え声)

Re: タイトルなし

あ、いや別に咎めるとかないですよー

雑談でも何でも好きに書き込んでもらっていいと言ってるのはこっちなのでw

ただ返信には困るなあというだけですw

それは痛い!

先ずrexelさんが早急かつ迅速にすべきことは
1.タイムマシンを開発する
2.ジャンプ編集部に転職していきなり編集長になる
3.毎週月曜は会社をサボる
4.2時前納品のコンビニを本土全域規模で探しに行く
のいずれかと思います。それが成されるまでは
「素直に夜更新にする代わりにじっくり腰を据えて書く」
にしておく方がお体的にも宜しいかと思います。

一応ガチの情報を

コンビニは区域配送なので隣町あたりに恐らく2時納品の店舗があると思います。
近所のコンビニ夜勤者と懇意であるなら配送業者に聞いといてもらうとか、
いっそ配送業者を待ち伏せて直接聞くとか、そこまでアグレッシブに動けば容易に見つかります。
配送業者に直接聞く場合は
「立ち読みして待ち、業者が来たら店外へ。出て来てトラックに寄ったところで聞けば
あっさり教えてくれると思います。店内だと店舗に気を使って答え難いですから」

ただ正直、そこまで朝更新に気を使わなくてもと思います。夜で充分。

Re: それは痛い!

ご心配?をおかけしましたが、とりあえず今のところ月曜の夜に更新する方向で考えております。

2時起きして一仕事してから会社に向かうという生活がなにげに辛くなってきていたこともあり、「つまり潮時ということか…」と。

大体夜の9時頃を目安に更新したいと思っていますが、会社から帰ってくる時間によっては全然時間が足りてないこともありえますので、その時はまた更新時間がずれるかもしれません。もう少し書く時間とって、火曜の5時半にするとか。

ベストショット集の更新も遅くなるというのも地味に気になってるところです。木曜とかになってしまうんじゃあ遅いですからねえ。

ともかく、ちょっとの間試行錯誤をしてみようと思っていますので、更新時間が不定期になる可能性があることをご了承下さい。

人間チャレンジ精神は大事!

ってことで、少年漫画でもなければ青年でも成人でもない成年漫画いってみます。

寄生獣の岩明氏推薦の帯に惹かれて買いました。
「素晴らしきかな人生~まさみ~」
色々な「まさみ」が紡ぐ様々な人生。それらを丁寧に描いた珠玉の一作です。
訴えるものは価値観、訴えられるのは他ならぬ読者である私たちです。
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091872999

関連作品であるこちらもどうぞ。
「素晴らしきかな人生~ふたたび友郎~」
人生変えますか?寿命と引き換えに。
10年の寿命と引き換えに「今の記憶を持ったまま」過去へ戻れるとしたらどうしますか?
バー「ボレロ」のマスター喪黒坂巻友郎が依頼者を過去へと送る物語。
人生をやり直せるか?やり直した人生は幸せか?今の人生は本当に不幸せなのか?
私は戻れるなら戻りたいですw
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091873002

翔んで埼玉

笑えるか笑えないかは貴方次第です。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/55397291.html

No Subject

埼玉ってそんな所か?(^ω^;)
disりがすげえw

非ジャンプ

>じつわた
朝陽君がねじ切れました(ー人ー;)ナムー
あかり先生落ち着いて下さい!!:(;”゚’ω゚’):

>フェアリーテイル
シェリアーーーーーーーーー!!!!(TДT#)

>だがしかし
蛍さん、僕も看病お願いします(hshs

>東京グール
あれ、これ復活か?

Re: 人間チャレンジ精神は大事!

>成年漫画
試し読み見せていただきましたが、思った通り、濃いし暗いしきつめですね。その分深さもたっぷりとあるようですが…。

たぶんこういう作品も俺は読むべきなんじゃないかと自分では思うのです。しかし、どうしてもそんな気持ちになれない。いい年こいて少年誌なんか読んでる暇に、こういう現実に即した作品を読むことで自分の身にも起こり得る出来事を追体験した方が見識も深められるだろうと。

ですけど…
どうしてもそんな気持ちになれないのは、たぶんマンガなのに娯楽と思えないからなんですかね。むしろビジネス書とか自己啓発書のような感覚があります。だから、意を決して読もうとしないといけない作品になってしまっている。

まだまだ大人になりきれていないってことなのでしょうか…

察するにラグエルさんとしてもダメ元のような感じですが、ご紹介いただきありがとうございます。


この試し読みを読んだ後では、実在の地名とは関係ない埼玉県を見ても笑えませんでした…(;^ω^)

No Subject

お、おう・・・

ご無理はなさらずに(^^;

先ずは御静養下さい

記事やなんやはそれからで。
働いてない頭で記事書いても纏まらないでしょうから。
でもジャンプは買って暇潰しに読んでれば良いと思いますw
今週は左門が見所だと思多部ちゃぁぁぁん!

No Subject

>今週のジャンプ
渚きゅんがコワイ・・・(((( ̄Д ̄|||))))

体を休めて下さい

そして今週のゆらぎ荘の幽奈さんで元気になっ……何でもないです
私は今週は斉木楠雄のΨ難が好きでしたね
左門も良かったですが

肺炎だって!?

短期入院とかではないようですが、重病ですよ立派に(>_<)
治療に専念して下さい。ジャンプ読んでる場合じゃねぇ!

No Subject

無理をなさらないで、どうぞお大事になさってください。
元気になられたら、また感想を読ませてください。感想、いつも楽しみに読ませていただいています。

快癒したら改めて薦めます。

とりま、コメンターの方たちにご紹介。

rexelさんも買われている「高木さん」は照れたら負け。
では今回薦めるのは?と聞かれたら告った方が負け。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
http://seiga.nicovideo.jp/comic/17780?track=official_trial_l1

プライドの高い二人の男女が告白の時期を逸した挙句こじらせた!
相手に告らせるために知略を巡らせる!これほどまでに無駄な駆け引きがあっただろうか?
ジャンルはラブコメ。でも敢えて言うなら「ラブコメ」ではなく「ラブコメ」
是非どうぞ~

肺炎大変ですね~
時間かけてじっくり直しましょう
そして風邪引いたら病院行って大人しく寝ましょう
ジャンプは治るまでは積み本が良いかもですね

タイトルにキャラ名が付く繋がりで

最近サンデーで始まった天野めぐみはスキだらけ!が個人的にオススメ
めぐみちゃんは最近の漫画では珍しい清純派ヒロインだと思う
サンデー読んでるなら存在は知ってるかも知れませんが、オススメします
最近単行本も発売されて、左門くんはサモナーくらいには売れてるみたいです

あ、後清純派ヒロインと言えば多部さんもそですね!

ぱいなっぷるさんへかぐや様の補足

この作品、移籍が決まってまして、明日(3/24)発売の「週刊ヤングジャンプ17号」で
1巻の続きから読めるそうです(←君届が始めてからこの手
法増えましたよねw)

移籍一回目ですから説明的な話か或いは前置きがあると思うので是非読んでみて下さい。

サンデーといえば今週のアレでしょう!

めぐみは面白いし西森先生のも天こな以降の作品と同様な不安を感じますがw面白い。

でも今週の藤田和日郎先生の新連載には敵わないっ!!!
(rexelさんのための補足:私と妄想屋さんが良く壊れて語る「うしおととら」の作者様です)

いやもう期待しか出来ねぇ!なんだこの第1話っ!

No Subject

肺炎?
もう入院しとけ!!(`皿´⊂彡☆))Д`)ペチコーン

>サンデー
しまった!藤田先生の新連載読むの忘れてた(゚A゚;)
明日コンビニ寄ったら読もう。。。

どこまで行くのやらw

「実は私は」舞台化決定!w
http://jitsuwata.mediagate21.jp/

どうかゆっくり静養なさってください。

じっくりジャンプ感想を待つつもりでしたが、まさか肺炎にまで悪化していたなんて・・・!!
食欲の方は大丈夫ですか?風邪にはビタミンC(果物や野菜)が効果的ですよ。
あとは「温麺」(温かいお素麺)もオススメです。

ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですから、焦らずにじっくり治してくださいね。
回復を心より祈っています。
 

No Subject

>じつわた舞台化
どこまでやるんやw

>藤田先生の新連載
いやあああああああああああああ!!!!
ホラーや!ホラーやあああああああああああああ!!!!!!!
こ、怖い・・・((((゚Д゚|||))))

藤田先生の新連載

うしおととらも月光例条も読んでないので完全初見ですが、最近の漫画では見たことのないインパクトの強さでした
2話以降も読んでみたいと思います

お!ぱいなっぷるさんが釣れたw

さすが大御所の一人だけあって読ませますよね!
ネタバレになるので多くは語りませんが、たった1話の数ページしか出ていないのに
搬送される少年にこんなに心動かされるとか並大抵の実力じゃ描けません!
先ず間違いなく長期連載となるのでがっつりと腰を据えて楽しみましょうっ!!

No Subject

>藤田先生
笑いの擬音が「ぎゃらぎゃらぎゃらぎゃら」である
ジャンプで言えばジョジョぐらいのインパクトが(^^;

No Subject

追伸
>ぱいなっぷるさん
か、からくりサーカスも有るで(震え声)

ラグエルさんと妄想屋

ラグエルさん
読ませる話を描く人だなぁと思いました
ただ一つ懸念があるとすれば……絵柄が
好みじゃないんですよね(・_・)
多分慣れれば気にならず読めると思うのですが

妄想屋さん
からくりサーカスはタイトルすらも初めて聞きました!ドヤ、ドヤァーン!(何故かこの上ないドヤ顔)

タイトル間違い

ラグエルさんと妄想屋さんへ、だった
さんへが抜けてました

改定前のタイトルだと…

どっちかを主人公に立てた童話かなにかの表題っぽいwww

絵柄は慣れると思います。漫画は絵も大事だがやっぱり中身!の真骨頂を味わえるかと。
藤田先生の作品は「伏線を予想外の形で回収する」ことが非常に多い。
1話でいうなら「ぎゃらぎゃらぎゃらぎゃら」の笑いの擬音。
多くの人が展開は予想していても「泣き」で来ると思うところでの「笑い」の演出。
あれ読めました?

あそこで笑うのは

正直予想できませんでした
子供が父親を失ってあんななってしまったら、あそこは絶対泣くところだろうに、それをあんなぎゃらぎゃらと……感情や描写が独特で、本当に引き込まれます
なんやねんこの第1話……

No Subject

>双亡亭
あの子供は完全に心を壊してますね(ヽ´ω`)

ジャンプと他誌をつい比較してしまうんですが、藤田先生の作風はジョジョかHHっぽいイメージ(容赦の無さと伏線回収)

Re: No Subject

常連の方も名無しの方も、皆様ご心配をお掛けしました。

まだ完全ではありませんが、熱はすっかり下がって普通に起きていられる状態にはなっております。

明日からの記事もまあもうちょっと不定期っぽくなるとは思いますが、少しずつ復帰していきますので、よろしくどうぞです。


しかし風邪が悪化してからの肺炎とかマンガでしか聞いたことがなかったのを自分が体験することになるとは思わなんだ…

でも何か更新がないならないでそれぞれ遊んでいらっしゃったようでw
管理人が読んでない作品の感想がこんなに書き込まれるサイトって他にあるんだろうか(;^ω^)
コメ欄の入力の仕方とかで試行錯誤してたりw

休憩してるサイトに毎日やってきて、こんなに騒いでもらっているというのは、考えてみればとってもありがたいことですね。奇特な方々ですわ皆様…。


で、かぐや様読みました。
見事なまでにアホらしく仕上がっていますねw

1話2話の勢いが凄まじかっただけに、その後のクイズや弁当の回がちょっと物足りないというか早くもネタ切れ的な印象を感じてしまったんですが、それ以外はラブコメに重要な勘違いを絶妙に織り交ぜて話が展開していくところに作者の上手さを感じました。

実わた舞台化は…
まあ、生暖かく見てる方向で(;^ω^)

思い出すようにかぐや様について

目にかかる機会があれば読みたいと思います
YJなら源君物語、モンスガ、うまるちゃんを読んでますし、ちょっとラインナップで趣味がバレそうですが(笑)

No Subject

源君とモンスガはともかくうまるちゃんは系統違うじゃないですかw
そのラインナップでどう把握しろと…

!?

把握するなと言う警告かっ!
因みに源君は単行本買ってますハイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

双亡亭2話

ぱいなっぷるさんの感想が気になるので宜しくお願いしまーす!
妄想屋さんは…うん、まあ私と同じで「うきゃうきゃ」言いながら興奮してるだろうと予想www

No Subject

>双亡亭
予想通りですよw
ぎゃあぎゃあ思いながら読みましたw
2話目にして登場人物が多くなってきたなぁw
まさか少年の親戚まで出て来るとは。

しかしパパさんのあの死に方は何ぞorz


因みに僕は月光条例は読んだ事無いっす。。。
からくりも後半は読んでないしなぁ・・・。

引き続き衝撃の2話

まさかあの旅客機の少年がタコハさんの親戚とはそして猫好きとは……さらに言えば緑朗の親戚も出るとは、人が吸い込まれる絵とか、1話に引き続き驚きっぱなしの2話でした
今週の最後の緑朗とかも
先週ぎゃらぎゃら笑ってたあとにあの怒りは……いや、普通なのか?
でも怒るきっかけが少し普通じゃなかったような

というか連続巻頭も凄い

連続巻頭の理由

サンデーの誇る大御所だから。ジャンプで云う秋本治先生の椅子に座している方です。
そして連続巻頭の扱いに恥じるどころか平伏すレベルの作品といえる出来でしょう。

恐らく、今後どうなるのか妄想はしても「考察」はしていないのでは?
紛れもなく「考察して濁りを入れたくない」作品とする方が多いと思います。
「からくりサーカス」も「月光条例」も負けず劣らず面白いですよ。
私はどちらも最後の一部分が好きじゃないんですけどね。
からくり:ひねてたアイツとアイツが真っすぐになる理由が薄い。
月光条例:仕方がないとはいえあの結末は少し寂しい。

相撲好きのぱいなっぷるさんへ

「鮫島、最後の十五日」
という週刊少年チャンピオンの漫画をご存知でしょうか?以前薦めたバチバチシリーズです。
まだ読んだことがないというなら、今日発売の18号のを「是非」読んでみてください。
激熱っ!な取り組み模様です!
良かったらrexelさんも立ち読みGO!

バチバチシリーズについて

バチバチシリーズは鯉太郎が前相撲の時から読んでますぜラグエルさん(*^_^*)

むしろチェックしていないわけがない!

ありゃ?紹介……紹介……その時のコメを見落としてるかもしれません

なんとなくおっしゃることが分かる気がする藤田先生の魅力

この漫画には野暮なことは無用でありますね!

この記事の2/13日のコメですw

バチバチは「リアル相撲」を地で行きますよね!得意技はあっても必殺技はない。
しかしやっぱ知っておったか!w

「御託はいいっ!続きを読ませろっ!!!」
の一言に尽きます。で、このふんだんに盛り込まれた謎が更なる謎を呼びながら絡まりあって
「全ての作品でフラグ全回収してのける!」
のが藤田先生の素晴らしい手腕であり恐ろしい才能なんです。
断言しておきましょう。
気に入らない展開はあるかもしれませんが、畳み方だけは必ず満足がいくでしょう。
大風呂敷を広げまくって必ず回収仕切れないOh!さんとはえらい違いwww
↑これで誰か分かったらガチで凄い♪

No Subject

>ジャンプの秋本先生ポジ
何と無く分かる(゚-゚)
そして伏線回収の上手さは浦沢直樹先生にも比肩するかと。

いやもうホント・・・来週が待ち遠しいorz


>回収仕切れない人
誰だろう(^^;

回収仕切れない人

ヒント2:+(東方氶助の口癖)

No Subject

4部:東方仗助
8部:東方定助

4部だとグレート?
誰だorz
マジで分からん。。。

非ジャンプ

>じつわた
これは鳴ちゃんが一番恥ずかしいパターンか?(^^;

>だがしかし
台風で外出ちゃいけませんwww

>七つの大罪
これ戦力差有り過ぎやろw

火星地球のゴキブリ
衝撃や・・・そう来たか(゚Д゚;)

答え

大暮維人

エアギアや天上天下の作者

No Subject

>大暮先生
そっちかー(つ∀`)アチャー
あんまり読んだ事無いっす。。。
エアギアは最初の頃呼んでましたけど(^^;
暫くマガジンそのものから離れて数年後に読んだら世界がどうたらになってて何が何やら。

Re: 思い出すようにかぐや様について

うむ…
とりあえず全然わからない話題で盛り上がっているな…

よし。





絡むの止めとこう(;^ω^)

非ジャンプ

>双亡亭
あの巫女さん業界では有名やったんか。
そう言えば1話の冒頭で裸で刀を持ち上げて儀式してたのは彼女か?
続きが待ち遠しい。。。

>だがしかし
そういえばにげられたんだっけ(棒)
しかしお好み焼き屋のお姉さんもチョロイなw

(はた迷惑な)豪華2本立てっ!

かつて週刊少年チャンピオンに掲載され大人気作となった「ブラックジャック」
そして今、「近未来版ブラックジャック」と煽りを頂いている作品が連載中です。
「AIの遺伝子」
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/idenshi01wa/1
1~3話まで読めます。第1話から感動が止まらない。


正直、チャンピオン愛読者でありながら今までコレをスルーしていた自分が信じられない。
それくらい面白い作品。過去の自分よちょっと逝ってこいホントに…
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/MC/100
こっちは1話のみ。でも充分面白さは伝わるはず!しかもどこまでもラブコメ!GOGO!

書き忘れ

「AIの遺伝子」1巻が今日(4/8)発売です!
「スピーシーズドメイン」4巻が今日(4/8)発売&週刊少年チャンピオンに特別読切掲載!
もうね…この読切の土和で買い決めたようなものよ?可愛すぎんぞオイッ!

Re: 非ジャンプ

2本立ての紹介作品、なかなかのレベルでした。

これはね…うん。
ちょっと本棚の整理が要るかな…

おや珍しい

ほぼ確定な返し方してきましたね。まあどっちもHIT率高いだろうなとは思ってましたが。

さて…ここで一つ提案なのですが、溜まっている非ジャンプ漫画の一斉紹介記事とかどうですか?
恐らく現状、記事の更新頻度とネタ在庫が釣り合っていない状態と思われます。
(元凶はほぼ私だと思いますが…)
そしてこれは憶測ですが、単独記事に起こすには書き方が纏まらない作品もあるのではないかなと。
そういった作品は知った経緯や気に入った理由を簡潔に4~5行で纏めてみてはどうでしょうか?
ぶっちゃけ
「夏目友人帳」とか
「EIGHTH」の結論はどっちとか
気になって痺れ切れかけてます!もういっそ買ったかどうかだけでも知らせて!wwwwww

類人猿診断

やってみたらこれがまたほぼ当たってやんのwww
因みに私はオランウータンでした!

http://yakan-hiko.com/gather/

No Subject

ぼくもおらんうーたんでした(棒)
たぶんそうだろうとおもってました(粉未完)

ニコべん!

来週最終回……だと?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおう

管理者のみ閲覧になっちゃっている…
お手数ですが公開に切り替え出来るならお願いします。
またこのコメントの削除もお願いします

Re: おや珍しい

オランウータンしかいないのかこのブログは(;^ω^)
え、俺ですか?
もちろん(ry


さて…
ラグエルさんからのご提案につきまして。

記事の更新頻度とネタ在庫が釣り合っていない状態ってのは正解です。そんで、単独記事に起こそうとしてもどうにもまとまらないというのもアタリです。

 で す が 


原因は全部ジャンプ配送時間の変更のせいです。

もうマジでこれです。


2月以前も週に4回だったり5回だったり、更新頻度がばらつくことはありましたが、それでも何とか更新出来ていたと(自分では)思っています。それが今は全くダメな状態になってしまっている。

月曜日に出たジャンプの感想を水曜になってもまだ書いてたりする始末で、ヘタしたら木曜まで食い込んでしまうような有様。このブログを始めて何ヶ月かした頃、「発売からこんな何日も経ったジャンプ感想を誰が読むんだ」と月火あたりで更新できない自分を自己嫌悪していた時期と似た状態になってしまっています。

ベストショット集もまともに書くことができず、コミックス記事や考察記事なんて全然手がつけられていない状態。こんな現状に、今ものすごく自分で自分に不満を持っております。すげームカついてます。

深夜起きは身体にも悪いだろうし、感想記事は夜の更新で充分だとみなさま言ってくれましたが、それで書けてる内容がたった1作品だったり頑張っても3作品だったり。記事作成のペースが明らかに乱れてるというか遅れてるというか、わけのわからないことになってしまっています。

3月の間は「もう少し慣れたらそのうち何とかなるだろう」と思ったりしていましたが、全然そんな気配もなく、慣れるどころか肺炎なんか起こしてる始末。それでさらに更新ペースが乱れて、余計につかめなくなってしまいました。

そんで今週に至ってはその3までなって、その4の可能性まであって…。

更新のペースと記事作成のペースをしっかり見直して取り戻さねばいけないと、強く思っているところです。

あ、いつだったかもこの記事で明確に書いた気がしますけど、ブログ自体を辞める気はさらさらないということをもっかい書いておきますね。


…と、そんな現状を踏まえまして、ラグエルさんご提案の一斉紹介記事。
今までの感覚で行くと、そういう気軽な記事は各作品の濃度やクオリティと合ってない気がしてあんまり考えたことなかったんですけど、こういう状態だとそれも選択肢としなきゃいけないですかね。

基本的には俺の自己満足でやってるブログですが、望まれている記事があるのならそれを書くのは吝かではないと思っております。

いつか単独記事書けたら一斉記事からリンクすればいいだけですしね。
ちょっとやってみますね。



『EIGHTH』については…

えーと、最終巻の発売がそろそろでしたっけ?

Re: 色々とまとめコメント

あ…忘れてた。

ラグエルさんがうっかり非公開コメントにしてしまったという内容、公開設定の変更方法は結局わからなかったのでそのままコピペさせてもらいますね。

ていうか、非公開で「色々とまとめコメント」なんてタイトルのコメント来たもんだから、「え、わざわざ非公開にしたってことは、色々まとめてのガチなお叱り的な奴?」とちょっと身構えたりしました(;^ω^)

俺も仕事に追われての帰宅時間の関係で、記事作成時間があまり取れないことも現状の一因だったりしますが。

お疲れ様ですラグエルさん


ということで以下ラグエルさんのうっかり非公開コメントコピペ

--------------------------------------------------
色々とまとめコメント

今週多忙を極めてガチで帰宅→寝るの日々でした(T^T)

>ニコべん
そうなのです。スメラギに続きこれまでも…ああ、非情なるチャンピオン編集部…
巻末コメントから心機一転して取り組まれるみたいなので、
全身全霊で次回作を楽しみにします!

>うしとらアニメ
切りました。だってあまりにもダイジェスト過ぎて「怖いんですもの」
原作イメージを壊しはしないでしょうが、壊さないだけで良さも伝わらなさそう。
最終決戦、下手したら3週くらいで纏めそう。アレはせめて5週は要るだろ…

>ジャンプ各種
読んだんですが記憶に残っていない状態w
ここに来てから多分初めてです。5日以上も書き込まなかったのって。
来週からはきっといつも通り!になるはずなんだがはてさてどうなるやら…
--------------------------------------------------

近年の週刊少年誌ヒロインの可愛さついて

ラグエルさんが多部ちゃん可愛いと
言ってるのを見て
最近のジャンプ、サンデー、マガジン、
チャンピオンヒロインの
可愛さをなんとなく比較してみました
なぜか分からないけど
しました
で、個人的に雑誌順で並べてみたところ

サンデー〉越えられない壁〉ジャンプ〉
マガジン〉チャンピオン

と、こんな感じに
無論人それぞれですし異論も認めますが、
個人的にはサンデーの
ヒロインの可愛さは週刊少年誌だと
不動の地位を確立してると
思うんですが、みなさんはどうでしょう?

うっかりwwwいや反論できないけどもwww

「うっかり」とか書かれたら恥ずかしいったらないなぁwww

一斉紹介記事においてワガママ言ってしまい申し訳ないです。けど宜しくお願いします。

EIGHTHはアレかな?最終巻と同時に全巻買うとかそんなかな?

雑誌別ヒロイン比較。ヒロイン自体は作品によりけりで比較が難しいので単純に「多さ」で比較。

サンデー>越えられない壁>マガジン>ジャンプ>チャンピオン

が、私見の比較順位です。サンデーの可愛いヒロインの多さは他誌の追随を許しませんなぁ!
は・や・く・カ・オ・を・出・せ・モ・ル・ジ・ア・ナ!

No Subject

モルさん何してんすかねぇ。
あなたのアリババ君はあちこち走り回ってますよ~。

>ヒロインのランク
サンデーが一番なのはなんか分かるw

モルアジナ

マギ読んでない、でもモルアジナは可愛いと思うこの不思議
サンデーのヒロインは雑誌内で可愛い子で打線組めるくらい可愛い子多いですね
いつぐらいからこの傾向が強まったんだろうか……ハヤテとケンイチが看板になってからかな?
ちなみに最近の好きなのは洋菓子店のほのかさんと天野めぐみのめぐみちゃん
あ、もちろんサヤ師とほたるの名コンビも健在です

銀の匙いつ再開するのかぁ(冨樫感)

サンデー打線

サブヒロインも含めたら打線どころか試合出来る気がしますw

今のサンデーヒロイン個人ランキング1位は「ふれるときこえる」のさとりです。
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/464/
先日発売した1巻も購入済みですよもちろん!

え?リンク張られてる?ステマ?ナンノハナシカワカラナイヨ?

ラグエルさんのステマに対し返事とほのか

さんで気づいたこと

ラグエルさんのオススメは気が向いたら読んでみよう
そしてほのかさんで気づいたことについて
和菓子店……ほのか……ラブラ……うっ、頭が

Re: 近年の週刊少年誌ヒロインの可愛さついて

基本的にジャンプ専門の俺にはランキングなんか作りようがありませんけども、サンデーが一番人気とは意外でした。
編集長が変わったっつって色々と話題のあるサンデーですけど、そんなことになっているのか…。


一斉紹介時ですけど、ご紹介にて本棚に加わった作品で記事書けてないのが今のところ3つくらいでした。あ、さっき2つ届いたので5つか。3つ4つくらいあるなら一斉記事って形でもおかしくないかなと思いましたが、まだ今すぐには書けそうにないのが何とも…。

週末に調べ物した上でまとめなきゃいけない仕事が今週また1つ増えたので、ますます休日の時間が減っております…

サンデーが一番なのについて

最近サンデーがジャンプマガジンと大分売り上げとか人気の面で離されてることにより結構知られていませんが、サンデーのヒロインが可愛いという事実にはある程度理由があったりします、理由をあげるとこんな感じですかね

1単行本派が多く、サンデーが少年読者に買ってもらうためにヒロインの可愛さを重視していること
2ヒロインが可愛いというのがサンデーの一つのアイデンティティになってきていること

まぁ、主に2ですね

ステルス性能が良すぎたのだろうか?w

見事にスルーされてるなぁ「ふれたらきこえる」www

丁度サンデーあったんで

読んでみましたふれるときこえる
確かにさとりちゃん可愛い(・_・)
でも単行本買おうかなぁと考えると少し様子見な感じですかね(^_^;)

今は丁度中弛みパート

私も初期読まずに今から読んでいたら買う気は起きなかったでしょうね。
見失いかけてる?本題に戻ってから初めて良さが現れると思います。
折角ですので暫く立ち読みに追加してみて下さいな~

サンデー

モルさんktkr!!!!
アラジンも成長してるなぁw

しかしあんな所に居たとは。。。

ヒーローズ

 キリングバイツ〉……嘘やろ? これは生存を信じたい

 ULTRAMAN〉ついにタロウの遺伝子登場か

 グレンラガン〉休載かよ!

No Subject

来ましたねぇモルジアナ!相変わらず可愛いこと可愛いことw

キリングバイツはびっくりしました。ここから予想なのですが、生き延びたと思います。
恐らく苦渋を舐めた財閥の手で。そして自らの野心のために利用しようとするのでしょう。
そして乗ったフリをしてひとみを自由にするために「あの3億」を使うのでは?
で、実はそれすらもシドウの企みではないでしょうか?ひとみを「完全な人間」にするための。

さて、サンデーヒロイン絡みでrexelさん考察にちょこっと協力?を要請します。
「黒髪ロングのJKこそ至高!」と高らかに宣言したrexelさんですがw
現在のサンデーヒロインだったら誰を1番に推すかなぁとふと思っちゃいまして。
私は「天使とアクト」のクソもやし天央翔だと思うのですが…
https://pbs.twimg.com/media/B-SO7rVCQAIHIBr.jpg

No Subject

月刊ヒーローズは読んだ事無いなぁ・・・
光の巨人と螺旋力には惹かれますが。

 モルジアナ可愛いなぁ、そして誰も入って来れない世界……暗黒大陸……冨樫……うっ、頭が

 ふむふむふ~む
 ラグエルさんの予想、筋が通ってて面白いですな
 でも一つ忘れてはいけないのが、キリングバイツの原作者が割と何でもありな感じの人ってところですよね
 だから読者の予想を悪い方に裏切る可能性も否めないのが
 まぁ今後の展開に注目しましょうか

 ちなみに私の不動のサンデーヒロインはハヤテのごとく! の桂ヒナギクちゃん
 普段山脈と谷にロマンを求める私が好きになった数少ない痩せた大地キャラの一人です(無論サヤ師も好きですが)
 この子がいたから俺はサンデー読者に
なったと言ってもぶっちゃけ過言ではないと思います
 ちなみに前も言いましたが最近好きなのは天野めぐみはスキだらけ! のめぐみ
ちゃんとなのは洋菓子店は良い仕事、のほの香さん(スクールアイドルじゃない方)ですね!

No Subject

原作者の村田先生は確かに何でもあり。でもあんまり悪い方に裏切らないので心配ないでしょう。

ふと気付いたんですが私、好きなヒロインほとんど痩せた大地だwww
アッレェ???巨や虚より美が好みなハズなんだけど…

No Subject

>ラグエルさん
もしかしたらキャラの性格に影響受けてるんじゃ・・・w
さや師とかモルさんとか。
別に山が無い事も無いですしw

最近美な膨らみのキャラって珍しいからね
山脈か竹を割ったようなキャラばかりで

フライングNEXT!

ジャンプNEXT全体的にみんな読めました~
今回はかなり水準高い回です、マジで
あとNEXTからGIGAに進化するらしいよ
マガスペやサンデー超みたいな感じになるみたいです

No Subject

性格は千差万別何ですよね…根暗から脳天気まで。
多分、痩せた大地=足もほっそりな事が多いからです。
で、ぱいなっぷるさんの言う通り美タイプが少なくなったために偏ったんでしょう。

マガスペやサンデー超みたいにって事は数巻完結メインになるんでしょうか?
だとしたら違った意味で面白いなwww

今更少年ラケット試し読み

実は読んだの2回目。
1話目があんなボリュームって恐ろしいなw

ラグエルさんの紹介からもうすぐ1年ですか。
今どうなってんだろう(^^;
チャンピオンの立ち読みリスト、じつわたしか今無いんですよね。
後はバイオと車田先生の星座バトル(どっちも不定期)
リストに入れとくか。。。

妄想屋さんへのオススメ

WCでじつわた以外に妄想屋さんが気に入りそう(&途中からでも通じそう)なのはコチラ。
1.吸血鬼すぐ死ぬ
2.AIの遺伝子
3.少年ラケット←今も変わらず熱いですよ!
の3作です。他は恐らく途中からは入り込めないと思われます。
ああ、格闘技漫画からすっかりギャグ格闘技?漫画と化した刃牙道もあるかもしんないwww

剣豪、宮本武蔵。そのクローンが現代格闘技者を翻弄していて、その武蔵が今戦っているのが
氷河から発掘された原人ピクル。この時点で既にナニカガオカシイんですがw
二刀流の武蔵が晩年行き着いた極地、即ち奥義が「手刀」だったりします。
曰く、優れた絵師は風景を見て空に筆無く絵を描く、なれば優れた剣士もまた剣無く人を斬るだとかwww
とか言っときながら、想像の刀がピクルに通じないと分かるや否や
「本身(刀)を使いたい」と所望しました。奥義どこいっちゃたんだよ!wwwwww

No Subject

>ラグエルさん
1は何となく知ってます。
じつわたとコラボしてたしw

バキさんそんな事になってましたか(^^;
まぁ、昔から例の如く名前しか知らない作品でしたけど。
確かに色々おかしいw


卓球、吸血鬼、AI・・・〆(。。)メモメモ
バキさんも入れとくか。

バキさ……ラグエルさんへ

 刃牙道は既に溢れ出てる武蔵のネタキャラ感もそうですが、全体的に戦闘シーンにギャグが入れ込まれちゃってますよね
 気迫で斬られただけで実際に斬られたわけじゃないのに渋川先生がやられた~っ! と叫ぶところとか、縛法で烈さんが縛られた時のポーズとか、正直笑いが堪えられなかった
 後今回の本編のもう一人の主役とも言える本部先生とメインキャラの絡みも今作の見所の一つですよね
 勇次郎の例の「なんで?」とか、武蔵から護る(物理)とか、本部先生を中心に起こるバトルや人間模様も刃牙道の魅力と一つと
なってると思います
 そして今作既に二度も敗北しているバキさんは一体どの面下げて武蔵と再戦するんだろう……そして今何をやってるんだろう

バキは今…

お得意のイメージトレーニングしてるんでしょう。
前回が等身大カマキリだったから今回はカブトムシ辺りで。
で、ゴキブリに師事する代わりにハエに師事してるとか。


↑冗談みたいなこれが冗談じゃないからホントどうかしてるよwww
頼むから今度はイメージクッキングからのエアちゃぶ台返しで決着!とかやらないでねw

No Subject

あれ、バキさんて格闘漫画ですよねw
いつの間にそんなギャグマンガになってるんですかw

バキさんがどうしてこうなったのかについて

 BLEACHと同じですかね、真剣に考えすぎて多分一周回ってギャグになっていることに気づいてないんだと思います(・_・)

wwwwww

真剣に考えすぎて多分一周回ってギャグになっていることに気づいてない

正しくコレですわwww
どこで一周回っちゃったんでしょうね。囚人編かな?いやまだあそこはギリまともか。
イメージトレーニングで頬が切れる、そこらまでなら現実にも実例あるんですが…
流石にコンクリ壁にヒビ入るくらい吹き飛んだりしませんからwww
勇次郎も「イメージクッキングの味噌汁がしょっぱかったのを誤魔化した」のを理由に
地上最強の称号譲るなよ!

お試しに先週の合併号でも読んでみんしゃい。その1話でオカシサ理解出来ますからw

ピクル編かなぁ……

多分ピクル編からギャグのターニングポイントになったのだと個人的には思ってます
烈さんVSピクル辺りまではまだ許容出来たのですが、真マッハでぶっ飛んだピクルが寝てるだけとか、急に烈さんがボクシングやりだしてチャンピオンがウサイン・ボルトだよとか言われた時はもうどういうことなんだろうかと思ったり……
あと初期はこんな人外みたいなことやってませんでしたよね刃牙
巨大カマキリと仮想戦闘したりなんてしません(笑)

No Subject

>刃牙
イメトレデスカソウデスカ

来週が楽しみだ(白目)

No Subject

烈さんのぐるぐるパンチもピクル戦でしたっけ?アレは爆笑した覚えがあるwww
中国三千年の歴史を背負う大格闘家が涙流しながら「幼児の必殺!両手ぐるぐるパンチ」だもの。
かく海王の消力、死んだ振りで勝利宣言辺りも際どくないですか?

とここまで書いて思った。SAGAがターニングポイントな気がする。
バキから愛嬌無くなったのあれからだし。

なるほど

つまり刃牙が大人になってからおかしく
なったわけですね(白目)

烈さんのぐるぐるパンチは確かピクルの圧倒的な身体能力に自分の中国拳法が通じないと感じたのと、中国拳法が通じないことで中国拳法の歴史に泥を汚すのを恐れた烈が考えた末の選択みたいなことが描いてたと思います

まぁ爆笑しましたが

妄想屋さんへ、件の烈さん画像他

VSピクル、相対。左がピクルさんです。
http://yabou-karakuri.sakura.ne.jp/diary/hanpera/baki/Image548.jpg

これがカッコイイ烈さんhttp://livedoor.blogimg.jp/kakougenn/imgs/c/d/cd3548c8.bmp

で、これがそのぐるぐるパンチw
http://img01.naturum.ne.jp/usr/nami/up252589.jpg

これがイメージトレーニングw
http://blog-imgs-18.fc2.com/e/n/m/enmei/12-HB_09.jpg

SAGA、もはや伝説と化した名言www
http://i1.wp.com/rastaneko-blog.com/wp-content/uploads/images/blog-imgs-62.fc2.com/r/a/s/rastaneko/20131121193314_60_1.jpg

No Subject

>カッコイイ烈さん→ぐるぐるパンチ(泣き顔)
ちょっwwwwwwww

>SAGA
ナニコレ・・・w

格闘漫画としてみたら最早傾げた首が逆さまになっちゃうくらいなんですが、
ギャグ漫画としてみると「作者が狙ってやってない分だけ」笑いがこみ上げてくるwww
今そんな漫画です。笑うよねコレ?

rexelさ~ん!見たんでしょう?感想下さいな~www

今回のNEXTの記事がまだないからここでジャンプGIGAの話をしてみる

 NEXTを買った人は知ってると思いますが、
NEXTが次回からジャンプGIGAという新しい名前に変わって再び創刊されるらしいです
 形式的には数本の連載と読みきりを併用化した季刊に近い雑誌にするということで
 何やらマガジンスペシャルやサンデー超みたいな形式の雑誌になるみたいで
 どんな漫画が連載になるかも気になりますが、読みきりの枠がどの程度になるのか等含め今から興味津々です
 皆様はどう思うでしょうか?

No Subject

他誌がその手法で多くの逸材を発掘しているので大いにありだと思います。
この辺りは以前、社毒さんで話した事があったりします。私は大歓迎派です。
ただ、ジャンプとしての特色は少なからず失われるでしょうね。

新人発掘におけるジャンプと他誌の違い。
ジャンプ:砂金採り
 篩いに掛けて多くから厳選する。これは新人にとってチャンスが多いと言い変えられる。
他誌:玉石混交
 腰を据えてじっくりと磨き上げる。掲載枠が空きにくいのでチャンスは少ないが安定性は高い。

ジャンプ掲載というレーベルは今でも破格の肩書です。価値が高い今なら玉がくる率は高い。
来年頭くらいには沼先生クラスの逸材が一人か二人、本誌掲載してるんじゃないかなと予想します。

このやり方は以前の出たとこ勝負な読み切りラッシュとは違い本格的に原石を探すための一つの手段でもあると考えられますよね!
多分読み切りも入選~佳作の人がメインになり、多分最終候補以下の人が読み切りを載せれるケースは減るんだろうなぁ
まぁいずれにせよこの手法で良き新人さんが現れるのは期待したいですね!

板垣先生みたいな(白目)

懸念はもう一つ

ジャンプ+が益々「本誌脱落組」の置き場となりそう。
(付け加えておきますが、執筆速度なども含めた意味での脱落です)

確かに

ジャンプ+へ本誌に載れなかった作家が現れる現象はますます顕著になるのかなぁ

というか何故今の新連載などがアンケートの割に単行本売れてなかったりギャップが生じるかの理由の方が知りたい
今回のこの決定もジャンプのアンケートだけじゃ人気漫画産み出すことが出来なくなかったから踏み切った手法何でしょうし
最近抜きん出てる感じの新連載も出ませんからね

異議ありっ!!!

左門くんはサモナー
でもぱいなっぷるさん調べでは単行本の売り上げ芳しくないみたいですけどね。

アンケの割に売り上げが伸びない理由、私見ですが「深みの無さ」が原因だと思います。
作品自体を深く読み込みたい、そう思わせてくれる作品が「漫画界全体で」少なくなってますから。
そうなると単行本を買う意味=単行本特典に落ち着き、生粋の漫画好き以外は買わないと。
他誌ですが「双亡亭壊すべし」は深さを端っから感じさせてくれませんでしたか?
これまた私見ですが、ジャンプ各誌は他誌より深みの無い作品が多くみられます。
これまではそれでも新人の斬新な設定などで惹き付けてこれましたが、
作品が数多排出され基準が上がっていく昨今、どこかで読んだ作品のイメージが付いて回ります。
その状態がいよいよ限界に近付き、宝石箱から宝石を探すに似た状況となってしまい、
宝石を磨き上げる段階に来たと判断した。と私はアンケ変更も含め
た一連の動きと思っています。

左門くんはサモナーの単行本売り上げについて

確かに売れてないですが、まだ3巻ですしそこまで悲観する事態ではないと思います
もう連載期間が2年になるのに左門と売上が同じくらいな火ノ丸相撲は流石にヤバイですが(白目)
中々有望な新人が現れなくなった理由、ラグエルさんの理由も一理ありますが、俺の個人的な見解だと、最近は漫画家が描けるものより描きたいものを描いてるから売れないんじゃないかなと考えてます
例えばそれこそ左門は1~3話のアンケートは芳しく無さそうでしたけど、4話以降から軌道修正をしたことにより大成功しましたよね
何というか、作家の魅力的な部分、逆にダメが部分を分析にして修正出来ずに描きたいまま描いて終わり、みたいな漫画が最近多い気がするのですよ
描きたいものを描ききって終わる漫画は確かに見てて清々しくはありますが、編集者に指摘されて改善出来そうな部分は、考えて直すべきだと思う
逆に編集者の方でも作家の長所短所を見分けれる人材が必要不可欠だと思います

まぁ私は素人なので、実際の漫画業界の実態など知るよしはないのですがね

ううむ…

漫画家が描けるものより描きたいものを描いてるから売れない

これがどうしても心情に引っ掛かる。だって週刊少年チャンピオンの現状そのものwww
だから雑誌の売り上げも良くないのかな?と考え着いたらそれが真理に思えてきたw

真理かは分かりませんが

 どの雑誌でも一人はいますからね、もっと向いてそうな題材ある人

Re: サンデーが一番なのについて

この記事のコメ伸び率が半端ないな…w

だいぶ遅くなりましたが返信です。


>サンデーヒロイン
サンデーにそんなアイデンティティがあったとは知らなんだ…
サンデー読みの人には周知の事実なんでしょうか。感覚的には、雑誌単位でのそういう見方にはあんまりしっくりこないところがありますが。

ラグエルさんご提示の作品については、え、なにか言及したほうが良かったですか。ステマでも何でもなくただ示しただけということだったので別にいいかと思いました。

むしろ痩せた大地にばかり惹かれているというラグエルさんの真の趣味について気になっているところですけども。

>バキ
名前だけはよく聞く割に全然読んだこと無いんですけど、何か変なことになってるんですね。画像のそのシーンだけ見ても、何がなんだかよくわかりませんが…。おかしなことになっていることだけはわかりました(;^ω^)

>NEXT
読み終わっておりますが感想記事が間に合っておらず申し訳。
GIGAとやらについては、最初NEXTと別にさらにもう1種類増えるのかと思ったんですが、よく読んだらNEXTの代わりに刊行されるってことなんですかね。

詳しい所感は感想記事中で書きたいと思うのでここでは少しだけにとどめておきますが、ラグエルさんが懸念するプラスの二軍化は確かにありえそうですね。


おそらくはこれもジャンプシステム変革に関わる試みの一つなのでしょう。4か月連続刊行なんてぶち挙げられているのが気になりますが、新人作家へのチャンスが増えるのならとりあえずは悪くないことだろうと思います。

ただし、それは本誌の連載枠がしっかり開けられることと表裏一体のはずなんですよね。人気作は人気作として続けて欲しいけれども、長くなればマンネリ化も起こるし、次代のための枠がなくなってしまう。そこの二律背反への対処も見据えていなければどんな増刊を出そうとも状況は打開できない気もします。

で、そこに「作品の深み」も関わってきますよね。長く続いている作品ほど深さを感じさせることができるのは自明ですが、それを当てにしているようでは意味がありません。必要なのは、なるべく短い期間で深さを感じさせられるくらいの世界観構築と構想の洗練なのでしょう。3話程度でしっかり世界観の深さがわかるような作品は確かにジャンプよりも他誌に多いと思いますから。

ジレンマ

こないだ1巻が出た作品で原作も作画も名高く確かな実力者であり、
その期待を真っ向から裏切らないもう傑作と言っていいほどの漫画があるのですが…

ダークで重いので薦められないっ!www

どうしましょう?w

No Subject

>ラグエルさん
取り敢えずステマダイレクトマーケティングしておけばいいんじゃないですかw(試し読み

妄想屋さん、それは…

ダイレクトマーケティング(試し読み掲載)して欲しいって事でしょうか?
そんな風に言われたらせざるを得ないじゃないですか全くもうwww

原作:西尾維新(2011年執筆)
漫画:はっとりみつる(代表作:さんかれあ)
掲載:週刊ヤングマガジン
「少女不十分」
http://yanmaga.jp/contents/shojofujubun/

No Subject

あ、これ読んだ事有る(^^;
1話目だけ。
NISIOISIN先生原作って表紙に書いて有ったから立ち読みした事有りますw
でもその後読んでない。。。

No Subject

めだかや物語シリーズみたいに異能力やら何やらが飛び出してくるラノベ寄りではなく、
「現実の事案として」あってもおかしくない。そんな作風。
誰かさんがあまり触れたことがない作風なので知識の幅を広げるにはもってこいです。
ただ、それを楽しめるかどうかはまた別の話になるわけで…

妄想屋さんへ、今週のバキ

読みました?今週は「自ら脱衣(ぬぎ)おった。俺の腰に…」あたりが笑えたかとw

もちろん読みましたよ

 妄想屋さんかと思いました?
 残念! ぱいなっぷるでした←ウゼェ
 今週は自ら脱ぎおったも面白かったですが隠居してふくよかになりつつも賢者のような顔をしてパワーアップしていた独歩さんを見ただけで腹筋が持ちませんでしたね
 間違いなく狙ってはいないのでしょうけど、見ただけで笑ってしまうコマが多すぎませんか? ←刃牙道

願望

荻野ケン先生の新連載が早く読みたい

ぱいなっぷるさんかぁ!

あいたー、これは一本取られたなぁ←ウゼェ

狙ってやってないからこそ出る自然さが余計に笑いを誘うんでしょうねw
これはネビロス少将が茨木童子に感じてる「こいつ自体が面白い」と同じ現象なんでしょう。
この漫画が面白いではなく「この漫画自体が面白い!」

一本の判定甘すぎでしょラグエルさん!←ここまでテンプレ!
内容とか以前に存在が面白いのですね、分かります

非ジャンプ

・モルさん出て来たと思ったら姉弟対決とか鬼畜かorz
アルバさん流石やで。

・介護用AIには感情も必要とは言え、半年でこれはちょっと切ない・・・

・清一君、暴走はイカンよ(gkbr

・紐が勝手にほどけたり丸いオジサンが実は鍛えてたりよりも本編後の記事でどっかのJrさんの負けっぷりが一番印象に残ってる件
フルボッコにされたり振られたり何だこの人w

・バイオ再開ヤター!

・アルマジロ君頑張ったな。まぁ、うん、努力は認めるよ(許すとは言って無い)

・委員長を見送る時にお兄さんは寝てたのかw何やってんだw

刃牙道で思い出したこと

 左門くんはサモナーで唐突に刃牙ネタがぶちこまれることたまにありますよね(笑)
 3話のてっしーの本部のパロディなど、本当に油断が出来ない(^_^;)
 まぁ左門の場合は刃牙道だけでは飽きたらずヒストリエとか色んな漫画のパロディぶっ込んでますけどね
 これぞまさにぶっ込みの疾風が吹くですねo(^-^)o

Re: ジレンマ

うーむ。
ひょっとしてこれはラグエルさんと妄想屋さんがそれぞれの役割を演じることによる壮大なステマなのだろうか…。
あくまで誰かの容貌に応じて掲載したのだという形を取ることでダイレクトマーケティングではないのだと…。

はい、考えすぎですね。

西尾先生らしい作風ではありますけど、楽しめそうな感じではないですねえ…
あの1話だけじゃ、雰囲気は感じ取れても面白さを理解することもできないという。

No Subject

ちっ、バレタか

冗談は置いといて、僕自身は雑食性なので、ダークな話も日常系も特に抵抗は無いんです。
加えて、知識を貯めるのが好きなので、あんな風に誘われると聞きたくなる・・・(^ω^;)

今のジャンプで物足りないもの

 脈絡のないコメ失礼
 ちょっとみなさんに聞いて
みたかったな~と思ったことがあったのですが、最近のジャンプは新連載は面白いのに単行本の売上の伸びもそこまで良くなく、
何となく出版社的には下方気味に最近なってると思います
 そんな中で、ここのベビージャンパーの皆さんが思う今のジャンプに「足りないもの」は何かありますか?
 ちなみに私は強烈な個性とキャラです

No Subject

ウケたのでツッコミを。
「ベビー」じゃなくて「ヘビー」だろwww

私は「物語の深さ」ですね。デスノくらい深くて重いのが一作欲しい。
浅瀬や沖のはあるんですが大陸棚以上のものがない。

言い訳

言い訳しましょう
ベビージャンパーについて
私このコメを書き込んだとき凄く眠かったのですよ
そしてそんな中でこのコメを書いた
でもベビージャンパーについては一回気づいて、書き直した←えっ
でも、書き直せてなかった

それはこんな悲しいお話

物語の深さ

確かに物語の深さは大事ですね
でも深みを出しすぎると藤崎竜先生のワークワークとか武井先生のユンボルなどと同じパターンになりそうですし中々難しそう

さらに深い物語が描けない理由

 最近漫画業界が漫画は台詞が少なく設定が出来るだけシンプルな漫画が望ましい風潮にあるからじゃないでしょうか?
 だからあまりに分量のある漫画は敬遠されがちになってしまう
 個人的には化物語くらい文字の分量ある漫画読んでみたいです(めだかボックスが前にジャンプで連載されてたけど)
 でもハンター×ハンター、銀魂、めだかボックスみたいな台詞の多い漫画は敬遠されがちだからなぁ

深さ≒文章量

そういった風潮ありますか?
例えば「マギ」なんか深いですけどかなりの長期連載じゃないですか。
「銀の匙」も方向はリアル方向ですけど詰め込んでいるものはとても深いです。
「進撃の巨人」なんて原作絵は未だあの程度なのに大人気です。

要は深さを感じさせつつ尚浅い部分で惹き付ける、詰まるところ構成力不足が原因と私は思います。

ラグエルさんの意見も踏まえさらに意見

 なるほど構成力ですか、確かに沢山ある情報をもて余すことなくまとめることが出来ればそれだけで深みは出ますし、面白いものが出来ますからね(^O^)
 そして、私実は今ラグエルさんにあげて下さった深い漫画達を見て、さらに気づいたことがありました
 あげてもらった作品はどれも独自に世界観をしっかりと作り込んでいるもの(マギ、進撃の巨人)か、実際に作品テーマの情報をしっかりと調べて引用してるもの(銀の匙)なんですよね
後者にはだがしかしとかも入ってくる感じで
 で、具体的に何が言いたいのかというと、人気のある深い漫画はフィクション物やリアル物に関わらず世界観の造形が作品でしっかりと完成されてると言うことですね
 そして私が先ほど言ったシンプルで粗が削ぎ落とされてしまった漫画は、大抵漠然としたやりたいことや決められた世界観があったとしても、それを達成するための具体的な部分がキチンと構築されていないこと
 まぁ作者の力不足と言ってしまえばそれで片付いてしまいそうな問題ですが

さらなる意見が正にその通り

もう心を読んで代弁して下さったかの様ですw
別名を「骨子」と言うそれは、例えば磯部の様なギャグ漫画でも優れた作品には必ずあるもの。
磯部は「磯兵衛のダメっぷり」が骨子です。そこがブレないから作品としてしっかりしてるんです。

描きたい作品を描く。そのために必要な情報を集め、練り、金型(作品スタイル)を形成する。
その最後の形成部分を「媚びやウケ」に走り「歪な形にしてしまうから」劣化しやすいんです。

No Subject

骨子・・・世界観・・・


よし、荒木先生を召喚しよう(提案

いや、冨樫先生を呼びましょう(提案)

No Subject

では、岩明先生にご来場いただきましょう(提案)

何だこの便乗w

浦沢先生とか(ボソリ

非ジャンプ

>マギ
白龍君成長したよ(つД`)ホロリ
しかし油断は出来ない・・・orz

>刃牙さん
日本刀ってあんなにぶった切れるんすか?(^ω^;)
剣豪もお茶目だしw
そう言えば、世界最強のお父さんは今何してんの?

>だがしかし
手羽先は・・・駄菓子なのか・・・?

>大罪
メリオダスどないするんや(ヽ´ω`)

>じつわた
おい作者w漫画が違うぞwww

某ネット板で見つけた冨樫先生のカッコいい一言

冨樫先生総評
漫画家のステップとして応募した人へ:話を勉強して下さい。苦労するのが嫌なら凄いキャラを作って、そいつが動くのに任せて下さい。漫画家になりたいなら絵を描いている暇なんてないはずです。

このコメント凄くカッコいい……
絵も上手いのに漫画家になるなら描いてる暇がないと言い切ってるのも凄い

No Subject

何とも逆説的な・・・(^ω^;)

No Subject

でも富樫先生!掲載誌を代表する作品で「ラフ画」や「下絵」のまま載せちゃうのはどうかと思う!W
先生のこの言葉は一つの真理と思います。大事なのはやはり絵よりも中身なんですよね。

誰だったか、こんな言葉を残した方もいます。
絵を描きたいなら画家になれ。物語を創りたいなら作家になれ。どちらもやりたいのなら漫画家になれ。
これを鑑みると漫画家って職業は贅沢で、そしてとても難しい職業なんだなって思います。

冨樫先生はラフどころかネームを掲載するからね、仕方ないね
確かに絵を描きたいなら画家、話だけ描きたいなら作家は正しいと思う
両方やれる漫画家は実に楽しいだろうなぁ

後他に漫画の中身に対して指摘してる言葉をあげるとすれば、ドラゴンボールの初代担当編集でDr.スランプの担当でも有名な天才編集鳥嶋和彦(週ジャンでのあだ名はマシリト、Vジャンプでのあだ名はマユナシ)は、面白い話を作らせるにはとにかく没を出しまくり、作家に自分に向いていることを理解させることだと言ったらしいよ

No Subject

鳥嶋さん今重役らしいですねw
花咲か天使でも鬼みたいな編集長で描かれてたし(^^;
道理でアラレちゃんでも悪役だった訳だw

そうか、スパルタ式で熱い内に叩くタイプか。

鳥嶋さんは一昨年くらいまで集英社の社長だったけど、今は白泉社の社長になってます
基本的には漫画家さんをみんな愛してはいたみたいだけど、ヒットする前の下積み時代に鳥嶋さんに担当してもらった人は、みんな鳥嶋さんを厳しい嫌な奴みたいに思ってたかもしれませんね
じゃなきゃアラレのDr.マシリトは生まれてないでしょうし
今の編集で作家にそこまで厳しい編集さんはいないだろうけど、正直な話少しだけ見習ってほしいですね

境目の話

これも日本教育の誤りが生んだ悪癖の顕れ何でしょうね。

似て非なるもの…
「ケンカとイジメ」戦意があるか否か
「体罰と暴力」愛情か私情か
「苦言と暴言」思いやる気持ちがあるか否か

優しさと甘さを履き違えてはいけない。締めるところは締める!
マシリト編集者はまさにそんな人物だったのでしょう。
想像に過ぎませんが、努力が実った時は我が事の様に喜んでくれたのでは?
そんな人物像が浮かんできます。

Re: No Subject

妄想屋さんみたいなスタンスのほうが色々と手は出しやすいんでしょうね。この辺は俺の欠点とも言えるところなのでしょう…

で、ぱいなっぷるさんご提案の話題ですけども。
今までそれっぽい記事も書いたことがあったような気がしますけど、俺の考えはそれと基本的には変わらないですねえ。

ラグエルさんと同じく、作中世界観の深さだと思っております。ここでの深さというのは、作中世界の成り立ちや構造、仕組みや制度といったものから、そこに生きる人々の思想や感情、行動といったところまで含むものです。

ファンタジーでも近未来でも、あるいは少しだけ超常要素を含む現代であっても、そこに生きる人々の暮らしがどのように成り立っているのか。それを突き詰めることができている作品が少ないのではないかと。これらは必ずしも連載開始時点で煮詰まっていなければならないものではありませんが、しかし何らかの核や中心のようなものは作者の中に見出されていないことには後付にしてもおかしなものとなっていくだろうと思うのです。

それがラグエルさんの言う「骨子」に該当するものですかね。冨樫先生のセリフもそこを突いたものなのでしょう。

その世界観とかその設定とかその特殊能力とかがある世界で、そんな感じなのはいいのか?と感じることが多いんですよね。そういう時は、1つの世界というよりもハリボテで作られた舞台上のセットを見せられているかのように思ったりします。

非ジャンプ

サンデーだったか?
人見知りのクラスメイトに友達を作っていく話が興味を惹かれる・・・。
古見さんだったかな。
リストに加えておこう。。。〆(。。)

妄想屋さんのいうそれは

「古見さんはコミュ障です」ですね。週刊少年サンデーです。
コメディ寄りのラブコメとして期待していいと思います。古見さん可愛いしw

 チャンピオン
 錻力のアーチスト
 あぁ……もう終わってしまうのかなぁ
 刃牙道
 ガイアさん安定のかませですね!

 サンデー
 なのは洋菓子店
 ほのかさん可愛いなぁ
 競女
 この漫画は本当に作者頭おかしい
(誉め言葉)

 マガジン
 全部
 ヒロイン……ヒロイン分が足りないよ
 ドメ彼と瀬尾漫画だけじゃ物足りない
 なっちゃんを出してください!
 なっちゃんを! (切実)

不具合かな?

何か文字化けが凄いです
途中で修正してるので文字化けにはなってませんが

非ジャンプ

>刃牙道
ビル崩しってこの人なら本当に出来そうw

>じつわた
委員長克服したよヤター\(T∀T)/

>少年ラケット
あ、まだ記憶戻って無いのね(^^;

>AI
ふむ。
裏の主人公は医者たちかな?

>銀英伝
老害が仕事増やしやがってorz
しかしこれも好機か。

>キングダム
いつになったら統一出来るんや秦はw

No Subject

>古見さん
あのバイブ機能はどうにかなりませんかw
傍目には変人過ぎて近寄れない・・・w

あの機能は最終回辺りで停止予定w

それれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ……

No Subject

>古見さん
「これぉ・・・し・・・まし・・・た・・・よ・・・」
これでも進歩した方かw

サンデー

古見さん
古味さ……古見さん可愛い
それにしても最近サンデーラブコメ多いなぁ、初恋ゾンビも天野めぐみも面白いけど

銀の匙早く再開しないかなぁ

Re: 非ジャンプ

「古味さん」にどうしても空目してしまう今日このごろ。

相変わらず俺の知らない作品の話題が続く雑談スレと化している記事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうかw


あ、別に咎めるつもりはありませんので、どうぞお好きにやっててくださいなw

6月のジャンプコミックスの表紙

今日ようやく幽奈さんの表紙も出て、出揃いましたな~
表紙の出来だけなら今月は左門と幽奈さんの出来は素晴らしいと思います

そして気になる事がもうひとつ!
幽奈さん……あれ発券するんかな(遠い目)

この記事にて目標設定

目指せ!コメント数限界値!w

発券しそうですよね。寧ろしない方がおかしい気さえしますw
ところで……幽奈や狭霧たちより朧のが好みな私はやっぱ絶壁好きなんでしょうか?w
夜々は無いのでセーフラインで踏み止まっていることは確かですが。

朧くらいのサイズならば

貧乳派と言うよりは微乳派くらいのレベルで良いと思いますよ

ん? でも待てよ、ラグエルさんの場合はモルアジナやサヤ師が好きなので貧乳派の方が正しいのかな……うーん

あっ、ちょっと待って下さい
今誰か来たみたい何で出てきま……なっ! えっ? ちょっと待って! スンマセン!
貧乳とか言ってすんま……ギャアァァァ!

その後、ぱいなっぷるの行方を知るものは、誰もいなかった←

という冗談はさておき、まぁ全体的に慎ましい胸のキャラが好きってことで良いんじゃないですかね

目指せ限界値

へんじがない ただのしたいだ
便乗は置いといて

僕はこないだからラグエルさんはひんぬー派だと思ってましたよw
モルさんとサヤ師が好きって言ってた辺りからw

ぱいなっぷるさんは…

モルさんとサヤ師のダブルアタックを喰らったのだろうか…それって致死確実w

とらドラだとあーみんだし、旧エヴァだとオペレーターのマヤさんだったりするので
美乳派です。と言いたいのですが…
「リナ・インバース」とか宇宙戦艦ナデシコの「ホシノ・ルリ」とか言い逃れできないレベルがいるwww
これはもう認める他ないようだ…

だ、大丈夫……

 大丈夫ですよラグエルさん(血まみれ)



 ルリルリは可愛いから仕方なぁい!
 メインヒロインより可愛いからね、仕方ないね!←

 まぁ、ラグエルさんは貧乳派でOKでしょう
 モルさんもサヤ師も好きだからね!
 あ、また誰か来たみたいなのでちょっと行って(以下ループ)

帰宅そうそう爆笑w

寄生獣ネタのボケて。
http://bokete.jp/boke/42295796

お、ぱいなっぷるさん知ってますかルリルリ!私もうルリルリが可愛かった事しか覚えてませんw
内容どんなでしたっけ?宇宙戦艦ナデシコって?

ナデシコ

私も詳しくは覚えてませんが、確か地球を滅亡だか侵略しようとする異星の木人て集団と侵略の影響により地球に住み着いた未知の生物を倒していく戦艦物です
ルリルリはテレビ版ではサブキャラでしたけど劇場版ではメインヒロインになってましたね
後主人公のアキトが敵方に捕まりショッカーばりの改造手術を施されましたのは覚えてます(笑)

侮れねぇwww

バンダイチャンネルにあるかなと探したらあったよ「機動」戦艦ナデシコw
おねがいティーチャーやツインズ、イートマン、レベルE、エルフを狩るモノたちまで…
無い作品の方が少ないんじゃないのかこのサイト!!

バンダイチャンネル登録済みですか

ワンパンマン見ましょう(提案)

今月のジャンプコミックス

ゆらぎ荘の幽奈さんは無事に成し遂げたようです……あれを

左門くんはサモナーは藤田陽一監督に推薦文書いてもらえるとかスゲェな
今一番アニメにしたい漫画って書いてるし
この推薦文きっかけに売上伸びないかな

No Subject

ワンパンマンはWEBコミ版は毎回読んではいますが、実はそんな好きじゃないんですよ。
主人公無双が過ぎる部分がダメなのでアニメも試すまでもなくダメでしょう。
じゃあなんで読んでるの?って言われたら主人公周辺のキャラが魅力的だからです。
因みに目下楽しみなのはヒロイン化しつつあるwフブキです!

成し遂げた…あれ……券の発行ですね?やっぱり発行されましたか!
どうしようかな朧のためだけに買っちゃおうかな…

ワンパンマン駄目ですか……うーん
確かにワンパンマンはサイタマの周りのキャラがとても立ってますよね、俺はサイタマのあの脱力系な感じも好みですが(^-^)
村田版のフブキちゃんも超絶美人ですよー
ちなみに姉のタツマキちゃんはweb版とほぼ同じと判断してもらいOKです

ゆらぎ荘の幽奈さんは2話と3話以外は発券していましたね
ただ1巻でまだ刊行ペースに慣れていないのか量は少し控えめでした
多分徐々に増えるんだと思います
後本屋の新刊の棚見たら私が買ったのを最後に置いてなかったので、売れ行きは上々っぽいです
鬼滅の刃は全くなかったので売れたのか置かなかったのか不明でしたね(・_・)
左門くんはサモナーは平積みされてたなぁ

幽奈さんの単行本で一番反応したところ

表紙でもありません
カバー裏でもありません
ましてや扉絵や発券でもありません
そうそれは……背表紙! (笑)
本編よりも明らかに露出の多い背表紙
恐らく背表紙の見える状態で置いてたら講読者は非常に買いづらいと思う
どんな背表紙かは本屋で各自確かめましょう

Re: 6月のジャンプコミックスの表紙

ゆらぎ荘はどうやら発券したみたいですね。1巻ですし、初期ですし、まだまだ滾らせるような感じではないんだろうと思いますが。

いつも20日を過ぎたくらいで翌月発売のコミックスを密林で一括予約するんですけど、ゆらぎ荘は買うかどうか悩んだ結果買いませんでした。今でもちょっと迷ってる感じはあるんですけども…うーむ。

しかし背表紙がエロいとはまた珍しい評価ですね。

>ボケて
これはお題?が短ければ短いほどウケるでしょうねw
「志望動機50社目」くらいでもよかったかも。

rexelさんへ

私の背表紙がエロいの評価は実際に手に
とって見てもらえれば分かると思います
本当に「こんな背表紙は過去にない」と
思える背表紙でしたので、もう何人か
ここで手にとったりした人はいるのかな
みたいなことも思っていたり

Re: rexelさんへ

うーむ。
そう言われるとちょっと買いたくなってきてしまった…(;^ω^)

rexelさんへ

興味があればぜひ購入のほどをo(^-^)o
調べたら現時点で既に飛ぶ鳥を落とす
勢いで売れてるらしいので本屋にいくつ
置いてあるかは不明ですがね(・_・;)

近年のジャンプヒロイン事情について

明らかに可愛さの基準が上がっている気がする(真顔)
前はメインキャラの添え物程度のイメージしかなかったのに、ノエル、てっしー、みなと、禰豆子と近年クリティカルヒット過ぎる
私の趣味の可能性もありますが←

過ちを許してください

わたりちゃんと幽奈を書き忘れたことを……許してください(笑)

最近コメントしすぎな気がする

自主的に自粛しようかな

ぱいなっぷるさんへ

回数で云えば今や私より上でしょう。しかし私ほどやりたい放題wしてはいないので
気にする事は何もないと思いますよ。
なにせジャンプ漫画のブログで他誌を薦めるどころか「漫画と全く関係ない手品の動画」を薦めて
rexelさんの貴重な連休を半ば潰したことまで仕出かしてますから私はwww
それでもスルーどころかキチンと感想を下さるrexelさんは懐が大きいと思います。

ラグエルさんへ

なるほど、では何の心配いりませんね
ある程度自分で判断しながら適度に好き勝手やりつつ好き勝手…好き勝手な事をやりますよ!(ボキャブラリーが貧困)

流れぶった切って非ジャンプ

>古見さん
何で犬wwww

>駄菓子
やはりほたるさんには羞恥心が欠片も無いようで(^^;

>大罪
だだだだだだ団長ーーーーーーーーー!!!!(TДT)

非ジャンプと最近のジャンプコミック売上事情

だがしかし〉本当に駄菓子脳ですなぁほたるさん

七つの大罪〉ここから団長とバンの復活どうやってやるんだろう
バンは再生に時間がかかってるだけか?

古見さん〉……読み忘れた←明日読んでこよう

ジャンプコミックス情報〉ゆらぎ荘の幽奈さんが全国書店で売り切れ続出にて即重版、
左門くんはサモナーが全巻単位でじわじわと伸びてきてるみたいです、左門はもう少し売れると良いなぁ

今週で完全にノックアウトw

週間サンデー掲載の惰眠を貪るあの漫画です。
どこぞの誰かに薦めたいが試し読みが出てないので今は時を待つ!
とあるサイトで今のサンデーは
だがしかしで食欲を、めぐみで性欲を、魔王城で睡眠を制した。
とか言ってましたwww

非ジャンプ

>じつわた
あんた居たのかよwwwwww

>卓球
主人公にスイッチ入ってるぞ(^^;
いや熱いのは嫌いじゃ無いけど。

>もんすが
なんかイケメン来たwww

>刃牙道
江戸の人に原始人ってどう説明したらええんやw

今日のリライフ

新の闇も深かったがひしろんの闇も深いな…
「何か間違ってますか?」
間違ってるよ!段取りを大幅にスキップしちゃってるんだよ!誰か救ってやれよこの娘っ!
と、大興奮冷めやらない回でした☆

今さらだけどビンラムネの話

だがしかしのビンラムネ回放送後在庫一年分が一月で捌けたらしく一時発売中止に
なったみたいです(笑)
流石の中毒性だなビンラムネ……キヨハ、ヨウさんが御用達のだけはある

WWWWW

いよいよ原材料が怪しいなビンラムネWWWWW

No Subject

>ビンラムネ
mjdk

???「大丈夫!大丈夫よ!合法だから!」

Re: rexelさんへ

ゆらぎ荘のコミックスはいまだ迷い中…

>ぱいなっぷるさん
先日別の人にもお伝えしましたが、コメント頻度については全然気にしなくていいですよ。
ブログ趣旨と関係ない話題だとか、そんなことも特段何とも思っておりませんし。
基本的なマナーを踏まえた上で、それでも少しだけはしゃいで楽しむ、というくらいがちょうどいいと思います。

手品動画とかそういやありましたねえ。去年の盆休みか…
ていうかこの記事のコメント内容には、ある意味うちのブログの歴史の半分ぐらいが詰まっているのかもしれない…

>リライフ
手段が目的になっちゃってることの典型ですよね。
このわかりやすい間違い方にどんなケリを付けてくれるのか、楽しみにしております。

>ビンラムネ
コトヤマ先生が「放送できてよかった…」と安堵されていた回でしたけど、そんな影響が出ていたんですかw
依存性が疑われるw

Re: 近年のジャンプヒロイン事情について

あ、大事な話題に触れていなかった…

最近のジャンプヒロインは、確かに可愛くなってはいますが、それが発揮されてる場面は前に比べて少ないような気もしております。だってベストショット集の欠番が今年は多すぎる…

俺の基準が変わったのかどうかはわかりませんが…

非ジャンプ

>古見さん
今時ガラケーかよ(^^;
いや僕もガラケーだけどさw
つか主人公役得だなw(うおおおおおおおおおおおおおおお

>双亡亭
いよいよか。
おk続き早よ(禁断ry

>大罪
うわぁ・・・まぁそうなるよな・・・
アーサーたちだけで大丈夫か(^^;

>マギ
ファナリスすげえwww

>魔王城
それだけでドラゴンの所行くって何w
しかもそのまま寝るなよwww

非ジャンプ

古見さん
5話で巻頭凄いなぁ
古見さん可愛い

大罪
まぁこうなるね
アーサー出たが他大罪はどうしてんだか

天野めぐみ
犬になりたい

唐突にイブニングの新連載(ダイマ)
私の好きな球とコインで動く機械で遊ぶ漫画を描いてる作家のアシさんのデビュー作です
飯テロ漫画だから読んでみてね

イブニング新連載

ガチで今読みましたw
スッゴい良いこれWWWWW

非ジャンプ

>じつわた
嶋ああああああああああああああああああwwwwwwwww

>刃牙道
恐竜の肉って旨いんか?(^ω^;)
しかし原人が武蔵を食うって・・・(困惑)

>吸血鬼
いやおいw
ガチで厨二病かよwwwww

さて…

そろそろ妄想屋さんにお聞きしても宜しい頃合いでしょうか?
「少年ラケット」「吸血鬼すぐ死ぬ」「AIの遺伝子」
立ち読みしばらくしてみて手応えは如何でしたか?

ラグエルさん

続行(´ー`)

Re: 非ジャンプ

今週も順調にこの記事のコメント数を伸ばしておられますな皆さん。

次にこの記事を再利用する時は来るのだろうか…

最近アニメを見てて気づいたこと

最近アニメを見てて自分の好きなアニメの好みが分かってきました

・スポーツ
・ラブコメディ
・コメディ
・ギャグ
・ハーレム系
・シリアスはあまり見ない

……自分の欲望に素直だなぁと実感しました
てなわけで1本ハーレム系アニメとSFコメディを1本紹介しときます
ハーレムアニメだけど熱いバトルも見られる現代系ファンタジーと、杉田智和の初々しい頃の演技が見れるギャグ満載な現代系SFコメディです

・ハイスクールD×D
・学園戦記ムリョウ

面白さについてはまぁ保証します
どちらも後半になるにつれて加速するタイプのストーリーです

今週のチャンピオン新連載

rexelさんに度々伝えた「ひざまづけ豚野郎」の作者が贈る新連載です。
笑えます。よくありそうなネタを少し捩った内容なのに笑えます。
もうこれ術っていうか呪いの類だよwww

是非とも試読してみて下さい。

非ジャンプ

古見さん
古見さん可愛い

だがし
ほたるさんにライバル認定されたい

双亡亭
今週でタコハさん好きになった

ダイヤ
降谷大丈夫かなぁ

大罪
やっぱり生きてたザラトラス

ベビステ
エーちゃんスゴい!

刃牙
……先週とやってること同じじゃね

漫画と関係のない動画

星が最後を迎える、その現象を「超新星爆発」といいます。その様子を鮮明に記録した動画です。
宇宙の神秘ってやっぱすごいなぁ…

http://japanese.engadget.com/2016/03/22/1-3-nasa/

そういや載せてなかった気がする

双亡亭壊すべし。7/12に1巻出ます。
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/474/

ハイスコアガール。連載再開&単行本再販&新刊発売!
試し読みの3話分では正直面白さが伝わらない。でもコレ…
すっごいラブコメしててすっごいヒューマンドラマしてます。
メインヒロインが99%以上喋らない。なのに伝わるこの可愛さ!
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/highscoregirl/

最近のrexelさんの記事を読んで気になったこと

最近鶫の成長を追いかけてないな……アニメ2期はここ最近の活躍も含め再び追いかけてほしいものですな(願望)

非ジャンプ

>古見さん
一体何教なんだw
そして教祖は誰になるんだw

>双亡亭
流石主人公やなw

>大罪
お前今まで何処に居ったんやワレェ!!

>魔王城
そら配達圏外やろJK(^^;
誰が好き好んで魔王の住む城に行くねんw

>もんすが
なんか寄ってきたぞ:(;”゚’ω゚’):

>刃牙道
えーっと・・・引き伸ばし?w

>じつわた
いや、あんた天使だろw
何故そうなるw

>卓球
人に歴史有りだな。
コーチは熱心過ぎたタイプか。

Re: 今週のチャンピオン新連載

>アニメ紹介
ハイスクールD×Dは見ておりましたよ。しっかり3期まで把握しております。
もう1個の方は知りませんでしたけど、杉田智和さんに新人時代があったとは俄には信じられませんね。

>チャンピオン新連載
ぐぐってみました。設定や発想は悪くないように思えるのに、見てくれで損している…。何かもったいないですね。

双亡亭の方は…
雰囲気作りが凄まじいですなこれは…
さすが巨匠というか…1話でこんな引きこむとは…

ハイスコアガールは、たしかに3話だけじゃ雰囲気は理解できましたけど面白さまで感じ取ることはできなかったですね。ふーむ…

>追いかける記事
先日もバストショット系の記事について話があった気がしますけども、感想の更新だけで手一杯な状態ですのでその辺のお楽しみ系記事はもう少しお待ち下さい(;^ω^)

Re: 漫画と関係のない動画

あ、忘れてた。

超新星爆発の動画、見ました。
12億光年先のってことは、これ12億年前の光ってことですかね。

爆発の規模よりも、その時間と距離的な規模のほうに衝撃とロマンを感じたり。

No Subject

あれはCGですけどね。
実際は横に有ったグラフが観測結果ですけど。
いずれにしても色々ロマンをかきたてるのが宇宙ですなw

>双亡亭
引き込まれたなら読むしかないでしょう!(ダイマ

No Subject

双亡亭壊すべし。7/12に1巻出ますよ。え?なんで発売日言うのって?
だって9割方買う気でしょう?www

ハイスコアガール画像

とらドラこっちの方がええんかいのぅ?

2話目にしてハイライトが幾つか。

しかし電柱さんお疲れ様ですw

No Subject

お、「2話目」でハイライト「いくつか」ですか。出だしは順調!
電柱、非常階段、口元綻んでの呟き。あたりかな?

No Subject

こないだ話に上がったので「まだ見てないであろう」前田さんのマジックをどうぞw
https://www.youtube.com/watch?v=MODV9pwXEoM

No Subject

ピエールも発見しましたのでどうぞ~!
https://www.youtube.com/watch?v=Hytxev5wgoc

駄犬が龍になりました(←

しかしそれは相まみえる方じゃ(野暮なツッコミ

電柱傾かせんなwwww


処で主人公は5人っすか?
OPかEDに5人目・・・髪の長い女子が居るんすが。
2話目では出なかった。。。

5人ですよ

あーーーみーーーんっ!!
5人目は柴田亜美川嶋亜美。
馬鹿チワワ略してバカチーと大河は呼びますw
私のオシメンです彼女は。
確か4話で初登場(その辺りなのは確か)です。

とある場所でのアンケ

何かジャンプで一番ダサい技名は何かというランキングがアンケされてたのね順位を抽出して見ました

トップ3はこんな感じ
3位ジャジャン拳
2位ゴムゴムの銃
1位城之内ファイヤー

正式な技名じゃないのに1位になる城之内ファイヤーの破壊力……皆さんがダサいと思う技名は何でしょうかね?

サンデーとマガジン

>古見さん
只野、お前は漢だ(`・ω・)b

>大罪
あんた結局生き返ったクチかw

>マギ
本体何処やろう。。。

とらドラ3

みのりん「暇だから働く!」
言い切ったぞこの人w

そうか、自転車乗れなかったのか。
体格の問題か?


処で、最後どうやって出たんすかねw
はしご「誰かワイを起こして~」

No Subject

・ダサい技名
色々と調べたりしてみましたが、やっぱり城之内ファイヤーかなぁ…
狼々拳も個人的にはニアミス。

・3話目
ピッチャーびびってる!w
私はここの遣り取りで初めてみのりんに女の子を見ました。

非ジャンプ(チャンピオンとヤンジャン)

>刃牙道
蝿の翅wwww
原人もそろそろ出来上がって来たか。

>じつわた
手錠プレイとか随分と高度やな(^^;

>卓球
こういう気付かせるやり方は良いかも。

>AI
あれか、伝統や職人は進化してナンボって事か。
AIに気づかされるとは皮肉。。。

>グール
捜査官も少なくなって来たか?

>もんすが
ぎゃああああああああああああ!!!
腕がああああああああああああああああああああ!!!!!!!
なんか覚醒したしorz

へいへいへい!

眼鏡君、去年は見てたのかw

No Subject

・少年ラケット
手段ではなく理屈や理由を教えるのに最適なのがあの手法です。
やってるところを見せながら何故そうする必要があるのかを説明する。
そうすると記憶を手繰る「紐の数」が増えるのです。
その上で失敗した時に「何でだと思う?」と問い掛けると
「必要性」と「現状」を比べて考えるので答えを導き易くなります。
大体の方は「遣り方」だけを教えて完了してしまい、結果育成に時間を多く割いてしまうのです。
仕事を1~9の正数線として、正解を真ん中の数字と仮定したとき、
1と9を知らなければ「どこが中心の数字なのか分からなくて当たり前」なのです。
育成とは1と9を教え、自ら5を導くように後押ししてあげること。
それを直観で気付いてるんでしょうね星さんは。

・眼鏡君…去年は見ていた
とらドラ!の北村のことかな?

No Subject

>卓球
なるほど。
塩梅が難しそうですな(^^;

>とらドラ4
生徒会長が男らしいなw
しかし・・・

北村ああああああああああああああ!!!
責任取れええええええええええええええええええええ!!!!!

処でジャガイモの皮剥きってそんなサイコロに切るモノだったか?(^ω^;)

みのりん、何故バケツで考えたし・・・。
そして竜児、ちゃっかり貰ったなw

「な、何枚なら撮れる?」
「おっはー」

大河ちゃん、取り敢えず写真の撮り方学ぼうか。

5人目は次だそうです。

ちょっと予想外?

妄想屋さん、とらドラ!止まらなくなっちゃってません?w
いや嬉しいんですけどハマったのならそれはそれでwww

心配要りませんよ

1日か2日に1話ぐらいですから

平日は



処で夏アニメどうしますか?(皆さん含め

Re: No Subject

何だあの光はCGだったのか…
とらドラに妄想屋さんがハマりまくっているご様子。アニメ三昧みたいですなw

>双亡亭
まあもちつけ。
こいつはむしろまとめて読みたくなること請け合いなので、1巻が出るってだけじゃまだ待ちたい…

>マジック
たしかにまだ見たことないやつでした。しかし、前田さんのはやっぱり「遠くに置いたカードの一番上に上がってくる」奴が衝撃的すぎて、アレを超えるものではなかったな…。あの動画保存しましたからね。

ピエールはダウンタウンとの相性良すぎてワロタ。松ちゃんはピエールのキャラ気に入ってるし、「トレビア~ン」への浜ちゃんのツッコミのがマジックより面白かったりw

>技名
城之内ファイヤーに俺も一票(;^ω^)

Re: ハイスコアガール画像

あ、これ忘れてた。

全部見ましたけども…

うーむ
今ひとつ引っかかりませんでしたね…

参考までにw

藤田和日郎先生の過去作の「巻数」をご紹介w

・うしおととら:全33巻+外伝1冊
・からくりサーカス:全43巻
・月光条例:全29巻

全てWSで連載した作品です。待ってからだと恐ろしい巻数まで伸びると思いますよwww

衝撃情報

BLEACH、73巻の予告で74巻にて完結と判明

嘘……だろ……

キリングバイツ

やっぱ生きてましたね。アレ100%野本でしょうw

キリングバイツ

やっぱり生きてた野本さん
そして今度はこの犬の子と絡むことになるのかな?
まぁとりあえず生きててよかったけど、野本がどういう経緯で助かったのかは早めに掘り下げてほしいなぁ

そろそろ新連載しないかなぁ……と思うジャンプ所属の漫画家

 皆さん誰かいますかね?
 私はダントツでテンカの花嫁の山田金鉄先生です
 後今の杉田尚先生にならぜひ「面白い原作を付けて」帰ってきてほしい
 最近有望な新人が来てない分新しい風が欲しいです
 神海英雄先生と岩代俊明先生にも一刻も早く連載して欲しいですけど(真剣)

No Subject

「エンジェル伝説」「クレイモア」の八木教広先生。
ハーレムじゃない純愛系ラブコメで!

非ジャンプ

>魔王城
姫、その言い方は色々誤解を招きます故、ご自重なされよ(^^;

>古見さん
うん、いや・・・勝負にすらなってないから良いやw

>双亡亭
あれで生きとるんかorz

>大罪
の、呪いだと!?

とらドラ5

なるほど。
裏表180°かw
しかし「ストーカー」に反応した辺り、気苦労が絶えないようですな(^^;

それにしてもこれは・・・男は堕ちる(確信

No Subject

今号の魔王城は狙いすぎでしたね。まあ見事にハマってる私ですけどもw
魔王様ピュアすぎだろwww

・とら5
順調に進んでおりますなぁ…あーみんの真価はまだこれからですゼ?
あーまた観たくなってきたwww

非ジャンプ+諸々

>刃牙道
そんなタマwwwwww
えーww

>グール
あんたもかorz

>じつわた
朝陽君がなんかカッコいいw

>AI
人間、適度に仕事した方が良いと言う逆説的な真理か。

>卓球
OK、先輩の本気はこれからですね?

>吸血鬼
本物さんがゆるキャラみたいになっとる(^ω^;)



>ラグエルさん
>あーみん
そう言えば次回予告で「任命、バカチワワ」って言ってましたけどw
そうか、これからかw
確かに、全25話でまだ5話終わったばかりですからね。

それにしても、くぎゅの声でちんちくりんって言うとシャナを思い出す。。。

妄想屋さんへ

自由意志の意味もあるでしょうね。敷かれたレールを歩くことに馴染めなかったんでしょう。
日頃縛られているからこそ遊びが楽しい。とはいえ日本人は働き過ぎですけどw

週明けまでに10話までいくかな…
5話はまだスタンディング段階。8話でセットアップ、10話でようやくスタートですw
11話からはゴールまで一直線ですよ~

コンビニ神拳!!!(モニモニ

>とら6
「ダイエットを舐めるな~!」「うりゃー!」
このコンビ好きだw(見ていたい

取り敢えず仮面は剥ぎ取っておkよ。
今のご時世、カメラ踏み潰したら逆上されそうだけどな(^^;
今はスマホか。

サーセン、僕は痩せすぎですorz

しかし3人とも癖が強すぎるなw
だが一番アクが強いのは会長だと思うこの頃。
「気の抜けた返事すんな!!!」は、はい~!(;`・ω・ゞ



この作品、濃度が濃過ぎて1話ずつ感想書きたい気分(^^;

5人中一番癖が無いのは竜児w

しかし一番スキルが高いのは竜児w

濃いけれど決して駆け足になっていない…まま最終話まで突っ走ります。
どんどん濃くなるのでじゃんじゃん感想聞かせて下さいね!
「○○なんて、どーでもいいの♡」

磯のボンボン(マテ

>とら7
写真部潰れたってお前の所為かw
大河ちゃん、貧乳は希少価値あるんやで。
まぁ僕は大き目の方g(血塗れ

それにしてもお母さん「エッチ・スケッチ・ワンタッチ」って昭和の匂いがプンプンするなw

>ホームルーム
先生気持ちは分かるがちょっと落ち着けwww

>大河とあみの喧嘩
お前ら実は仲良いだろw

しかしパッド救済のためとは言え・・・これは確かに屈辱だろうな(^ω^;)
少なくとも竜児は土下座した方が良いとおm(ry

そして唐突にみのりん、いきなりスポーツ対決って何でそうなった。

ああ、もうコレは確定したなw

妄想屋さん、もうとらドラ!大好きでしょう?
今まで観てなかったの勿体なかったと思うぐらい大好きになっちゃってるでしょう?w

だから言った筈ですよ

僕は雑食性なんです
一度見ると全話気になる性質なんです(多分知識欲

だから最新クールのリストも数を抑えてるんです
少女漫画原作でも青年漫画原作でも、一度見ると続きが気になるからw



(本当はディグレ見るつもりじゃ無かったなんて言えない)

No Subject

「六道の悪女たち」第1話試し読み来たのでどうぞ~
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/rokudou/1

魔王城でおやすみ試し読み(20%分)

さてさて、魔王城でおやすみの試し読みが出来る状態になったので張らせていただきます。
でも真価は2話目以降なので20%分と言うことで。7/20に第二話が読めるようになります(それで計70%)。

https://www.sunday-ebry.com/comics/maojodeoyasumi/

あれ?

Re: 参考までにw

>巻数
お、おお、お、オーケー、落ち着け、まだあわてるような時間じゃない。

>連載してほしいジャンプ作家
岩代先生は確かにありますねえ。カガミガミがあまりにもあんまりだったのでリベンジして欲しいところです。
あといちばん連載して欲しい作家と言ったら冨がs(ry

>六道の悪女たち
第1話としては充分なインパクトがあると思いますが、いかんせん画力が追いついてないですね…
非常にもったいないな。描いてるうちにどんどん良くなっていきそうな気配もありますから、気にはしておきたい感じです。

>おやすみ
発想を逆転させたとはこのことか…。拐われた姫が安眠を得るために奮闘するコメディとか、王道に正面から石を投げてる気がするww

人質だからって何もしようとしない魔王も大概ですが、飯も割と美味いってのがw

これはちょっと2話目を楽しみにしてみたいかもしれない…

非ジャンプ

>古見さん
こんなお母さんからどうしてそんな娘が産まれたんだw

>魔王城
あの、姫?
失敗作を押し付けないで欲しいんですが・・・(^^;

>双亡亭
また巻頭カラーか。流石や。

>大罪
え?生みの親?

>刃牙道
原人が刀持つって・・・扱えるんか?

>じつわた
やはり一番のイケメソは朝陽やったかw

>AI
(コイツやっちまったな)

魔王城

妄想屋さんもすっかり気に入ったご様子で。いよっ!雑食性生物!w

%の振り分け間違ってました。2週連続で一挙2話掲載だったので勘違い勘違い。
1話:20% 2話:30% 3話:50%で計100%です。
私は3話で堕ちていましたが、完堕ちは7話。もうこれで壁紙を探して使うとこまで堕ちました。
http://websunday.net/download/
取り敢えず3話までは見て下さい。今の感触だときっとそこで堕ちれると思います。

今週のAI(ネタバレとまではいかないヤヤバレにつき注意)
2次元好き漫画好きにはちょっと欲しいかもしれないゲームでした。
ちゃんと設定してやれば漫画のキャラと対話が出来るとか、触れなくても価値無限大!

超がつく余談

魔王城でグッズ販売きたら最初は「枕」じゃなかったら嘘だよねw
欲しいぜ姫特製安眠枕(材質別素材)

とらドラ8

大河はあれか?純粋なのか?
裏表が無くて正直過ぎて不器用な印象が有るな。
そして気持ちというものを大切にする。。。

しかし雨の日にプールはちょっと・・・(^^;
ていうかキック力すげーなw

>8話でセットップ・10話からスタート
なんてこった!
ここから更にブースト掛かるなんて!
楽しみ過ぎるジャマイカ!!!

No Subject

8話の盛り上がりが色褪せる盛り上がりが待ってます。
乞うご期待!

No Subject

>今週のAI
僕は要らないんですが・・・w

し、心霊現象!?

>とら9
開幕バドミントンとエグザイルワロタw
「しっ!見ちゃダメ!」
良い子は真似しちゃいけませんよ(←

みのりんは辛党かw
しかし胃薬が必要になるぐらいって辛すぎるのか大河が苦手なのか(^^;
あ、カレーライス僕は中辛でオナシャス



取り敢えず眼鏡君、服着ろ。

No Subject

あのエグザイルは他人のフリしちゃうよねw

辛さも相当スパイスで出していたと思いますが、他が無事なので大河が弱いのが正解でしょう。

北村君のわかめは当時バカウケした記憶があります。

面白いの発見!

ラブコメ版セトウツミとでも言おうか、なんなんだよコイツラw
でもヒロイン可愛い!
「僕と君の大切な話」
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-582344/

マギ

結婚おめでとう

PC

急に落ちたwww
うんともすんとも言わねえ(^^;

てわけでケータイから書き込みノシ

痛い痛い

修理可能な事を祈ります。

「僕と君の…」購入、既読

ヤバイ、予想以上に面白いwww
ラブとコメの緩急加減がディーフラグに近い。いやぁ大当たりだったわコレ!

非ジャンプ

ケータイから失礼。


永遠の一手が面白い。




終わり。

ホント解せぬ

永遠の一手と言い、面白さでは他誌と遜色無いのに何故売り上げ伸び悩むのか…
不思議な雑誌「週間少年チャンピオン」w

チャンピオン

バキさんワロタ

原人が刀持っただけでそうなるとはw

チャンピオンの売れない理由

キャラが弱いから
というより、キャラクターのデザインが人間に寄りすぎてて地味だから
もう少し話の面白さよりキャラクターの魅力で押し出す漫画が出ないと売れないと思う
それに成功した稀な例が刃牙、弱虫ペダル、イカちゃん

確かに

作品としては濃くてもキャラ的に濃いのがいないなぁ…
一番濃いのはピクルだろうか?

Re: 非ジャンプ

>魔王城
2話目見ました。
姫様楽しそうだな…w

>僕と君の大切な話
試し読み長いなと思ったら唐突に切れた…
せめてその話最後まで読ませてくれ(;^ω^)

しかし、2人の会話だけで話を作ることができるなんてのは恐ろしい作劇力ですねえ。
駅のベンチに座る2人の距離がどれだけ近づいたり離れたりするのでしょうかね。

チャンピオンが売れない理由は俺にはよくわかりませんが、とりあえず妄想屋さんのPCのご無事を祈っております。

僕と君の大切な魔王城

・大切な話
1巻は「駅ホーム編」とでも付けましょうか。少し親密度が上がって、2巻からは
「学校生活編」に入るようです。益々面白くなりそうな予感がします!……が!
調べたら作者急病のため無期休載、再開のメドも立っていない状態と判明しました…
以上、本当に大切な話をしましたw

・魔王城
あ、既に転がりかけてる気がするwww

サンデー&マガジン

・マギ
モルちゃんとアリババ君は挙式するのかな?

・ハヤテ
マリアさん……

・古見さん
ちゃんとしてるなぁ古見さん

・めぐみ
めぐみ可愛い

・だがしかし
うおぉぉぉテンション上がってきたぁ!

・ダイヤ
沢村辛いだろうなぁ

・大罪
エスカノール強すぎ……昼だけ戦えば楽勝だろこれ

・FAIRY TAIL
……え?これギルダーツ?

ハイスコアガール、約3年振りの新刊!

萌え死ねわっ!!!!!!!!!

ああくそう…どうにかしてrexelさんを陥れたい…

夏アニメ

魔装学園H×H

二回戦……だと

ボケて

コメ主たち同様、上から4番目で草www

http://bokete.jp/boke/43656380

非ジャンプ

>マギ
ヤムさん鈍感ワロタ

>古見さん
なじみちゃん、さっさと出ろwww

>バキさん
そういえば根本的に、恐竜の時代に原人が居たのか?(^^;

>AI
新しい助手か。





双亡亭が怖い。。。

ピクルさんは架空の中の架空

恐竜時代に原人はいない。しかし地層の氷河から正に恐竜と戦っている原人が発掘された。
この時点で「瞬間的に凍結しない限り在り得ない構図」ではありますがw
その氷漬けの原人こそがピクルさんです。
その後、解凍されたピクルさんは強固な壁を破壊したり刃牙たち猛者連中と戦ったり
空港で女性リポーターを「良質な雌」として襲ったりした果てに
脱走して東京下水迷路に住む様になりました。
短期間で簡単な単語を口にしたりしたので実は知能も結構な高さです。
皆が靴を履いているのをみて「靴を他人から剥ぎ取ったり」したしw

諸々

>バキさん
まあ有り得ないと言えば、武蔵が生前の記憶を持ったまま蘇ったってのもそうですけどねw
あれクローンですよね?(^^;
クローンは記憶が継承されるか怪しいんですが。
>PC
とりあえずデータ復旧センターに入院しました。
しかしなんか違う気が。。。
いや部品絡みな感じがががが
まぁいいか。

武蔵のお話

クローンで肉体を作り、いたこのおばあちゃんが
口寄せした武蔵の魂を口移しで吹き込むことで蘇りましたw

刃牙について

刃牙シリーズは何か格闘技やらなくなってからファンタジーの方に転がりまくってる気がしますね
BAKIくらいまではまだちゃんと格闘技してて格闘技的要素で面白いなと思えてたけど、範馬刃牙のピクル登場からはもうただの武術や格闘技では勇次郎と刃牙倒せないからどうしようかなとファンタジーな存在を持ち出した事からギャグに加速してしまったように見えます
最近の展開には「そろそろちゃんとした格闘技しようぜ」と読みながらツッコミを入れたくなります

まwさwかwのwイwタwコw

コメ読んだ瞬間フイタw
バキさんどこ行くねんwwww

Re: 僕と君の大切な魔王城

魔王城3話目を見ました。

あんなドラクエ仕様の描写を普通にやるなよw
姫様以上に作者も自由だなw


大切な話の大切な事情には驚きました。マジか…
何ということでしょう。

ボケては同じく4つ目で吹いたw

魔王城でおやすみ

転がりました?(ニヤニヤ)

キリングバイツ

野本を活かしたのは尊夫人じゃったか
キリングバイツの時に野本に興味持ってた感じだったから、監視でも付けてたのかな?
それにしても今月の野本さん、端から見たら完全にヘンタイのそれですよ(笑)

きりんぐばいつ

なんか予想が半分ぐらいは当たりそうだぞ?www

作者もバレバレと分かっているのか、アッサリと身元バレしましたね。
ただ特性?たる「命懸けの他人任せ」は薄れてしまっている気もする。
尊に甘え、ビーグル犬に全てを委ねることでその真価を発揮して貰いたいw

やっぱ大好きだ=っ!

暫くメジャー音楽から離れていたらいつの間にやら!もうやっぱ掛け値なしにカッコイイっっ!!
https://www.youtube.com/watch?v=jlQLTVVHEYs
こっちは歌詞です!
http://www.uta-net.com/song/202247/

今日のヤンジャン新連載!

やっぱ中山先生は魅せてくれるぜっ!!!

rexelさんは覚えてますでしょうか?かつて大斬シリーズで「オフサイドをおしえて」を描いた人を。
その中山敦支先生の新連載「ウラタロウ」が始まりました!
現在「0話」しか読めないので面白さは伝わらないでしょう。でも頭の隅に置いといて下さい!
http://youngjump.jp/manga/urataro/

非ジャンプまだ読めてない。。。



時間・・・

やんじゃん

ウラタロウ追加・・・〆(。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

もうチェックされているかもしれませんが…

『手品先輩』アズ

コトヤマ先生が推薦している作品です。
手品好きなのにアガリ症のせいで必ず失敗してしまう先輩がなんとも可愛い…そしてエロい。

登場人物が少ないのと明確なストーリー性が(今のところ)見えないのが残念なところです。

試し読み
http://yanmaga.jp/contents/tejinasenpai/

モブサイコ100

今期アニメやってるモブサイコ100面白いなぁ
ONE先生原作だから面白いのかなぁと思ってはいたんだけど絵の感じで読んでなかった
アニメでのモブが100%になった時の迫力が凄い
これはぜひ2期をやってほしい

nirさんへ

似た形式の漫画を紹介します。こっちは色気ゼロですけどw
「カガクチョップ」
登場人物3人。1話読み切りなので1話と6話、最新話まで目を通してもOKです!

http://comic-meteor.jp/kagaku/

非ジャンプ

やっとサンデーとマガジン読めた。


>魔王城
はた迷惑な抗争すんじゃねぇwww

>マギ
シンさん不穏やなぁ(ーー;

>大罪
自分の命と引き換えだと!?

この刃牙コラは反則wwwwww

武蔵最強奥義が超絶すぎて草生えるwwwwwwwwwwww

http://livedoor.blogimg.jp/mangaman09/imgs/e/2/e2a79781.jpg

超絶過ぎるんwww

私も見た瞬間に吹き出しました
超絶でふと思いましたが超絶美形主人公が地獄に落ちている冨樫先生を超える長期休載漫画は今度はいつ掲載になるのかな……

No Subject

>超絶コラ
ぐはぁwwwwww

>ぱいなっぷるさん
それなんの作品ですか?

No Subject

ばすたぁど❤

ラグエルさん
正解です!

妄想屋さん
バスタード!暗黒の破壊神ですね
今確か主人公が地獄に落ちて天使だかと戦っていたような覚えがあります
トーン大量の配色でとても上手く綺麗な絵柄です
主人公が超絶美形主人公なのでチョロッとセクシーなシーンもあります
元々はジャンプで連載されていたのですが、休載長すぎてグランドジャンプに移動になりました
私も名前知ったのは最近なのですが、今のジャンプにない要素満載で面白いですよ
最初はトーンを利用したアナログだったのがデジタルに今はなってるので、かなり絵柄に変化は見られる感じですが

No Subject

確かウルトラジャンプに移って、話ももう少し進んでますよ。
ウリエルが妹に看取られながら「お無くなり」になったとこまでは知ってます。
亡ではなく無。消滅。

あ、グランドじゃなくてウルトラだったか
ウリエル編が終わったみたいな話は聞きました
単行本ではポルノディアノをダークシュナイダーがあれしたところだった気がします(健全なサイトの表現としてそぐわないので何をしたかは伏せさせていただきます)

No Subject

もう追ってないんですけど、結末は知りたい漫画ですね。
悪魔「大元帥」ポルノ・ディアナ懐かしい!
ダーシュの名ゼリフ?は今でも笑える。
萩原先生の誘うではない置いてくるギャグは好きです♪

「行くぞ!爆乳ぱいなっぷる!」w

ぱいなっぷるwww

後にも先にも超絶ハンサムのこの俺様に勝てると思ってんのか!とかいうのはダークシュナイダーだけでしょう(笑)
今のジャンプ主人公は襲ってきた女の子の敵を逆に襲い虜にしたりはしませんからね……多分

No Subject

そもそも「超絶ハン♡サムな俺様に…」とか言って読者に許されるのはダーシュだけw

冷酷非道、しかし仲間には篤く美女には底抜けに甘い(脇も甘くなる)主人公。
それでもカッコイイと思ってしまうのはあの底抜けな包容力が成せる技ですね。
仲間として面倒を見るか敵として面倒を見るか。多分その違いでしかないんでしょう。

余談:ぱいなっぷるさんにスルーされましたのでw元ネタを。
「行くぞ!爆乳大元帥!」
「だれが爆乳大元帥だっ!」
の掛け合いからバトルに入るというw

ちょっと元ネタが分かりにくかったです
台詞から察するに間違いなくポルノさんと戦った時の台詞なのは分かります
ダークシュナイダーの包容力はもう敵とか味方とか種族の垣根を超えてますよね
ヨーコさんと暮らしてたことにより人格が若干変化した影響もあるのでしょうけど
まぁそれでも基本はゲスですがね(笑)

なんだそれかw

数年前にちらっと見ましたけど、大陸級に大きくなった悪魔の男爵さんを咆哮一発でチリにしてましたけどw
一方で大天使さんが堕転してましたけどね(^^;
何だか良く分からない規模になってるw

貼り付けの計

ホント便利だなぁこの記事w

さて…

先ずは忠告から。ホラー映画がダメな人(栗うさぎさん筆頭)はアンカーのクリック禁止でw
今夏ロードショーの洋画「ライト/オフ」が怖面白そうです。
予告PVから「ちゃんと恐怖を拭う形の結末」ではあるようです。
気になる方はどうぞ。昼間にクリックすることをお勧めしますw

https://warnerbros.co.jp/c/movies/lights-off/

他愛もない話ですが

もこみちが手羽先を使った料理を作ってて左門くんはサモナーを思い出した

No Subject

>ライトオフ
あ、怖いwwwww

No Subject

ABOUT THE MOVIE内最下部にある元ネタ動画も怖いですよ。

No Subject

もこみちは手羽先ゼリーでも作ったんですか?www
手羽先の手羽先添え・もこみち風とか?

メニューは鶏手羽レモンのグラス煮だそうです

手羽プリンぜひつくってほしいなぁ
そしてその上に大量の盛り塩を

No Subject

>手羽プリンに盛り塩
それ誰が食べるんすかwww
少なくとも僕は勘弁w

手羽プリンの盛り塩乗せ

きっとrexelさんが(流れ的に)オイシク戴くと思いますw

実家でとら10

みのりんが策士やったwww
大河も知らなかったとは。
かなり長期的だな・・・すっかり騙されたぜ(ヽ´ω`)



>手羽プリンに盛り塩
rexelさんか・・・惜しい人を(違

みのりんて

洞察力パネェ!
と思いました(コナミ)

あみが転校してきた時も「私の可愛いセンサーに反応が無いなぁ」
今回10話目も「キミは人が嫌がる事はしない」

何この人!?

みっのり~ん!

コンビニ神拳も洞察力の賜物ですw
しかしその洞察力も「対象が自分」になると鈍くなるんですよね。
だから「知りたいと思う」とか10話で言ってみちゃうワケだ。

さ~て。10話で下地が整いました。11話から3話に跨がる「文化祭編」で盛り上がるといい!

バスタード

wikiで調べてみましたけど


レベルが100万とか言ってるw
しかも富樫先生より休載してるしww
大丈夫なんかこの先生?(健康的な意味で)

文化祭前編(11)

せんせええええええええええええええええ!!!!!!
フォースが堕転した挙句に燃え尽きたwwwww
そうか、何も無かったか。
大丈夫、まだ30なったばかりだし(震え
プレゼント?あ、僕はパスで(←

しかし春田だっけ?
アイツアホだなw
くじ引きなんかにしやがってw
よりによってプロレスショーかよwwww

みのりん、鼻血出てるぉ(;^ω^)っティッシュ
いや絶対変な想像しただろw

しかしクラス対抗の賞品が豪華過ぎねえかww



果たして会うのが良かったのか悪かったのか。
他人の事情に首突っ込むなとも言いたいし、会わないと前に進めないとも言いたいし(大混乱)
大河の心の傷はクレバスくらいには深いか?

No Subject

ここから先生も見所w

春田はアホ。それは間違いないw憎めないアホだけどね~

みのりんは彼のメソッドをこじらせすぎw

文化祭中編(12)ビビビビビ

おいやめろw先生のライフが瀕死だwww
一体何回切ったのか・・・酷い事を(他人事)

しかしギャグとシリアスが多層的に重なり合ってるな・・・ミルフィーユみたい。
あの喧嘩は竜児が悪いな。
言い方とか有るし、外面はどうとでも出来るし。
急に引越し準備とか文化祭見に来ないとか・・・うーん・・・この人は信用出来ない。。。

大丈夫!

切られる前に解決に向かうシナリオだからw

ミルフィーユとは面白い表現だな。でも間違ってないしむしろ合っている気さえする。
さ、次回の感想が楽しみだ!一応「切りどころの」参考までに…
・14~16話 選挙編
・17~19話 クリスマス編
・20、21話 修学旅行編
・22~25話 完結編
の内訳です。

なるほど

そう言えばOVAが動画リストに有ったんですけど。
あれはいつのです?

文化祭後編(13)踊れ踊れー!!

会長、漢やなw
こんなん惚れるわw(人として)

あーみんその衣装は大丈夫なんかw
ノリノリやしw
てか冒頭の挨拶、若干素が出てなかったか?
「静かにしろっつってんだろ!」→「なーんてね」

処でみのりんも参加して良かったのか?
まぁ結果オーライで良いのかw
それにしてもフェンスの上を走るなんて、竜児すげえな(^^;



しかしあのクソジジイ父親DQNやったか。

No Subject

OVAは「いつなら見て大丈夫」と解釈しました。
最終回後の話もあるので本編視聴後で。

その漢な会長が許したのでみのりん参加は無問題!

とらドラ14 独身が独身ヅラして独身HRwww

開幕ご神体化ワロタ
新興宗教と思ったら伝説になってやがるwwww
先生も大河に触ったら幸せ来るかもよ?(←

みのりん、その写真たちにはどんな効果が有るんや?
そして一瞬だけラブコメの波動を感じたんだがw

まぁ、高校生はまだ子供よね。
つか、お菓子ばっかりなのは流石にやめた方が。。。

「大河自身が幸せになるには」
それ一番重要かとおm(ry



ストーカー紛いの少年が最後に持ってったな(^^;

Re: 魔王城でおやすみ

>魔王城
いい感じに姫がめちゃくちゃやっておりますなあ。
すっかり気に入りましたよ。

>手品
ショートコメディとして駄菓子と似てるんですかね。可愛らしさを押し出しつつも、手品から離れないのはぶれてなくていいと思いますが、仰るとおりストーリー性が足りないのが残念ですね。まずは先輩がなぜそんなに手品好きなのかというところを描いて欲しいように思います。

>科学
可愛らしさを押し出す感じは手品よりも少なそうですが、こっちはキャラで押しているんですかね。部長の常にニュートラルなしゃべり方とかが割と好きかも…

>手羽
何か勝手に故人扱いされてる…?
おいしいのは手羽ではなくリアクションの方だと思いますが、こんな純朴な奴を捕まえて汚れキャラみたいなことをさせないでください。


貼り付けの方はそろそろ消していいかな…

Re: 今日のヤンジャン新連載!

あ、これ忘れてた。

『うらたろう』
第1話読みました。設定自体は平凡…というか普通の発想の範囲内のはずなのに、あれだけのインパクトと深さを鍛冶させられるのはひとえに魅せ方が凄いんでしょうね。

これはどんな風にして展開させていくのかな…?

貼り付けの方は読み終えましたので消していただいても大丈夫ですよ~

Re: タイトルなし

はーい
それでは消しときますね。

これは贅沢な!

恋愛暴君ですが、現在なんと1巻丸々試し読みできる様になってます。月末までの時限付きで。
http://comic-meteor.jp/lovetyrant/special/

今日のサンデーと魔王城7話

・今日のサンデー
た、凧葉さん!
こ、古見さん!
ス、スヤリス姫!


さて正気を取り戻しましてw
本日サンデーうぇぶりに更新されました魔王城7話。
私が「完全に堕とされた」回です。ご堪能あれ!

非ジャンプ

>双亡亭
カ、カッケー!!

>古見さん
女神様がここに居られたかw

>大罪
さあ真打ち復活どうなりますか。

>魔王城
幼女!幼女!

>マギ
紅玉たんが根性出したw
日本の政治家に見習わせたい。

チャンピオンとヤンジャン

・バキ
ついにピクルまでコメディアンにwwwwwww

・鮫島
規格外の横綱。「横綱とは神そのもの」をここまで見事に表現するとは…

・悪女
この設定を持ってくるのは読めていたが、こういう理由で持ってくるとは読めなかった。

・永遠の一手
すっげえ…誰も彼もが、何もかもが素敵すぎる。アンケ結果がちゃんと集まれば単行本化するな。
買うし自信以って薦められる。

・ユーグレ
今週で面白いと思った!が多分既に時遅しw

ヤンジャンのウラタロウ
あの有名童話をこう変えて来たか!確かに「アレ」に見えなくもない。
でも原点は確か若返った二人が頑張っちゃったなんだよね。

非ジャンプ

>バキ
え~っと・・・どうしたらええんやw

>永遠の一手
次最終回か。
寂しいな。

>うらたろう
そう言う話にしたのか。
そして乙姫てw
>ラグエルさん
アレ、元々ってそっちでしたっけ?
そこら辺は知らないなぁ(^^;
鬼退治の後の片思いは聞いてますけど。

>卓球
おや、続行ですか。
これは試練だなw

>AI
本物やー!(テンション上げ

ウラタロウのあの美女さんw

見開きのときの右下の顔、白面と被ったw

8/16かみんぐす~ん

「魔王城でおやすみ」
「古見さんは、コミュ障です。」
共に1巻が出ます!発売日は調べてねw

PCが!!

明日戻って来ます\(^O^)/

やっとや。
マザーボード交換とか言われたけどw



>うらたろうの乙姫
言われてみれば確かに。
白面っぽいw

マザボ交換とか重症

戻ってきたら外部メディアにバックアップだねぇ。

データ

先に取り出してありますw

専門業者に送ったら可能と言われたので。

No Subject

HDDが破壊されない限りデータサルベージは出来るらしいですからね。
注意したいのはマザボが逝った原因が経年劣化だったら他も危ういということ。

PC帰って来た

更新プログラムインストール中。

「メインボード」ですた。
まぁ一緒か。
多分経年です(^^;
5年ぐらい。
買い替えどうしようかなw

妄想屋さん(のPC)へ

おかえりなさい♪

Re: これは贅沢な!

あ、1巻まるまる試し読みは先週の時点で読んでました。すごい太っ腹ですよね。そら読みますわ。

魔王城の発売日も調べました。
そうか…もうすぐか…

妄想屋さんはようやくPC戻ってくるんですね。よかったですね。
しかし、5年くらいで経年劣化と言われたら、記事書くのにも使ってる俺のメインマシンはもう8年くらいになるんですけど…。

あら

ホントに発売日調べちゃいました?
タイトル欄に書いた上での冗談だったのですが(^_^;

魔王城は「確定」として暴君も期待してますよw

PC

部屋が夏は暑いんでねぇ。
窓が南向きだし。
本体の通風孔にも埃が溜まってたし。

劣化が激しいのかなぁ(^^;

No Subject

私の今の相棒は確か4年目。前の相棒は多分11年で逝去されましたw
確か9年目頃にCPUがイカレて、その翌年頃にHDDが逝きかけて、そこでXP終了の告知が。
買い替え必須のタイミングでした。
いやぁクアッドコアの処理の早いこと早いことwww

No Subject

クアッドですか。
こっちはデュアルですわ。
まぁそれでもシングルよりは速いっすけどねw

今日のチャンピオン

・吸血鬼
カラー表紙のヒナイチが可愛い!

・ハリガネ
友情物語からの「遊んどいで」とか、早く次週が読みたい!rexelさん買おうぜコレ!w

・バキ
守護れッッ!!wwwwwwwwwwwwwwww
そして妄想屋さんがまたウケちゃいそうな人物紹介きたよコレ?上げて落とされ過ぎな人w

・悪女
そりゃそんな誤解も生むわなwでも「この不良たち実は純粋だろww」

・AI
表紙のリサが絵画的な美しさ。でも「手に持ってるの支えられてないよね?」
本編?相変わらず心に染みる内容でした。

・放課後
コイツラ悪魔だろwwwwwwww奇策だけど!確かに負担大きいけど!ナナメウエすぎっ!!

・ラケット
見開きのべるなちゃんが美少女だ!

・永遠の一手
最終局面、素人ながら読んでみたが確かに詰みだ。いやぁ良い最終回だった。

・おまけでウラタロウ
先に逝ってたwwwwwwwww

非ジャンプ

只今電車の中


>妖精の尻尾
ジュビアーーーーーーーーーーーーー!!!!!

>大罪
お父さんには勝ったんか?

>古見さん
只野君がwww
やめたげてwwwwwwwww

>双亡亭
このヒト只の絵描きなのに何でこんなかっこいいんだ。

>バキさん
おいピクルwww
いや、あの、え?2秒?
・・・・・え?(゜Д゜)ポカーン

>永遠の一手
いやあ面白かったwww
>うらたろう
ちょっとwww
何してんのwwwwwwwww

>じつわた
天使の輪ってお前の仕業かw
共犯確定orz
しかしヒーローって・・・(ヒソヒソ



今更キングダムが面白い。

rexelさんに永遠の一手を

第1話丸々の試し読みです。単行本出なかったらゴメンナサイ!

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/eienitte/1

バキのバトルで気付いたこと

昔:リアルタイムバトルシステム
今:ターン制バトルシステム

なん、だと!?

まさかFFと逆行しているとはw

永遠の一手

1話目そこからっすか。
ほうほう。

こち亀が終わる……だと……

200巻で終了することが公式に発表されたみたいです
9/17(土)の42号で終了するとのことで、あと3話の掲載みたいです
突然の発表にすごいビックリしてます

愛嬌あった頃の刃牙さんw

昔はこんな躍動感に溢れたwバトルでした

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/wccomic/5622

こち亀終了

私も今しがた知りました。つーかコメント先越されたw

42号の最終回と同時に最終巻が出るという、当たり前と言えば当たり前の超特別扱いの様で。
これでジャンプを離れる「壮年層」は結構いるのでは?

つ…追記…ククク

今の本部さんにお聞きします。
「変われば変わるものよ」
と2巻で仰ってますが、今の自分を見てどう思いますか?wwwwwww

本部さんは

も……本部さんは柳戦まで不遇だっただけだから……そうじゃないと横綱の小指取るなんて愚行おかすわけないから(震え声)

ところでついに武蔵VS本部なわけですが、作者が公式にこの二人の対決を刃牙道のベストバウトにすると言ってるらしいのですが、一体どんな結末になるのかなぁ
というかこの二人の対決をベストバウトにすると言ってる時点で立場のない刃牙さんはどうやって武蔵に雪辱するんだろうか

Re: あら

>魔王城
実は発売日はコメントもらう前にググってました。暴君の方は…どうしよう。

>永遠の一手
読ませる勢いは凄いですね。しかし、1話というより0話のような位置づけの内容でしたから何とも言えませんな…

>こち亀
週末の一大ニュースでしたね。明日のジャンプでどんな風に告知されているんでしょうか。

暴君の後押し

ヒット率90%。マイナス分は黒髪美少女が居ないためw
(一応グリはカテゴリー内かもですが、多分奴はrexelさんの理想像と逆なので)
つ・ま・り!内容的には100%ということです!

板垣先生のことだから

もうバキ対武蔵の対決は無い可能性もw
それぐらいの意表は突きかねないですからね。

予告(rexelさん宛て)

今日発売のチャンピオンの新連載「BEASTARS」の試し読みが来たら載せますね。
AIの遺電子が機械のヒューマンドラマならこれは「動物社会のヒューマンドラマ」に当たります。
ビーストコンプレックスの名で集中連載していた時から反響が凄まじかった作品の連載版です。
その反響を決して裏切らない内容でした。
擬人化され「人間みたいな生活を営む草食動物と肉食動物
しかしそれでも付いて回る「草食と肉食」の関係。友達だから。友達だけど。友達なのに。
「怖がられても嫌われてもそうやって生きてきた」

と、もう一つどちらかと言うとぱいなっぷるさん向けの作品である
「早乙女選手、ひたかくす」
も出たら載せます。とりま、ぱいなっぷるさん向けに紹介記事を。
http://www.enterfan.xyz/1361.html

先ずは早乙女選手から!

この娘の可愛さが果たしてrexelさんに通じるかどうか…
http://spi-net.jp/weekly/comic071.html

自然に歌えるボケて

曲はアニメ「タッチ」のOPです。

http://bokete.jp/boke/44608378

非ジャンプ

>大罪
マーリン復活\(^O^)/
流石やなw

>妖精の尻尾
E.N.D・・・とうとう知ったかorz

>マギ
多様性は重要。
しかしシンさんがいよいよヤバい(^^;

>古見さん
うわあああああああああああああああああああああwwwww
只野君グッジョブwww

>双亡亭
タコハ△

>魔王城
姫様、運動会は知らんのか?(^ω^;)

>だがしかし
ココノツ君、漫画家になるんじゃ無かったのかい?
どツボにハマって駄菓子屋後継ぎまっしぐらなんだがw
コンビニ・・・あっ(察し

>刃牙さん
作画が変わってる・・・何年前や(^^;

>じつわた
クライマックス近いな。

>動物社会
え、ビーストウォーズ?(難聴)
トランスフォーマーは置いといてw
リストに入れとこう〆(。。)

>AI
ツンデレ系アイドルか。
実際どうなんやろか(^^;
そして整形はしたくないな。

>うらたろう
義経だと!?
戦闘狂じゃねえかこれorz

>グール
捜査官が次々にグールてどないやねんorz

>キングダム
法治国家か。
さてここから歴史がうねり出すか?



来週からバイオ再開ktkr!!!

女子ボクシングと恋愛?

あれ、なんか面白そう・・・?

No Subject

>>ラグエルさん

まさか早乙女選手までご存じだったとは・・・

筋肉質な乙女っていいですよね・・・

xitongさんへ

と言うか乙女っていいですよねw

Re: 暴君の後押し

>暴君
だいぶ傾いてはきましたがまだ未注文中…

>ボケて
おっさんホイホイわろたw
畳み掛ける感じが良いですな

>ボクシング女子
略してボクっ娘…とか言えるんでしょうか。第1話だけではまだまだ真価が見えないので、彼女に萌えるのは高度な技術が要りそうですねえ。

ううむ手強い…

・1巻丸々試し読み
・アニメ化企画進行中
・打率6割の私の推薦

これ以上どうしようかw
「ラブ」「コメ」「シリアス」「主人公の質w」全てにおいて高水準です。
↓2巻試し読み(冒頭部分のみ)
http://comic-meteor.jp/ontrial/lovetyrant/0002/_SWF_Window.html

後は脅しかな?買えw

Re: ううむ手強い…

うわあついに脅されたw
最終手段に出ましたね。

じゃあもっかい考えてみましょう…

さて行きましょう!BEASTARS!

取り敢えず今日の第2話が期待感ハンパなかったっ!
というワケで、第1話の試し読みが来たので載せます。
念のため補足しておくと「この画風は意図したもの」です。実際、画力は高いですよこの娘さん。
(バキの板垣先生の3女?だそうです。娘さんなのは確定)
さあ引き込まれてしまえっ!

http://arc.akitashoten.co.jp/comics/beastars/1

レイアウトが変わってる!!!

非ジャンプ

>古見さん
只野君ナイスw

>魔王城
やはり最強は姫様だったか。

>マギ
アカーン!シンさんそっち行ったらアカンで!!!

>大罪
マーリン・・・どんだけチートやorz

>うらたろう
養父さんもそっちの類やったかorz

>動物社会
部長さん何考えとるんや。
板垣先生の娘!!?(゚Д゚;)

>テラフォーマーズ
か、艦長おおおおおおおおおおおおお!!!ヽ(TДT)ノ

>じつわた
人間の性(さが)が一番恐ろしい・・・((((゚Д゚|||))))gtgtbrbr

>だがしかし
このコンビニ店長アホやろ(^^;
そしてココノツ君、このままだと漫画家になれないぞw



双亡亭休みなんて、1週間の楽しみの1/3が無くなる。。。

とらドラ15:眼鏡が暴走したwww

いやいやいや(ヾノ・∀・`)
金髪如きで不良になれたら世話ねえよw
そんで何で大河に飛び火するんや(ヽ´ω`)

会長何を知っとるんやろう・・・?

非ジャンプ

競女
に、虹が……

天野めぐみ
可愛いなあめぐみちゃん

古見さん
TDN君の察し力

だがし
この店長なぜ店長になれたのか

大罪
マーリン反則や

ベビステ
エーちゃん頑張っ

ダイヤ
ようやく沢村にもスポットが……

刃牙さん
本部が強くて何が悪い

弱虫ペダル
御堂筋は勝ってても負けてても輝いてるなあ

とらドラ・競女御堂筋線。間もなく発車致します。

・とらドラ!
「やめゆー!やめゆー!」からのコレ。笑うしかないよなぁw
だが!そんな頭良いクセにオバカな北村祐作が大好きだ!

・競女
以前「ちょっと人を辞めている方たちが出る」とrexelさんに説明したことがあるのですが…
もう誤魔化せないですね。完全に人辞めてる選手ばっかりだwww
アニメから入ったファンが果たして着いて来れるかどうか…

・御堂筋
御堂筋は「爽やかなクズ」ですからね。自分が異質ではなく特異と思っているからこその爽快感!
振り切っちゃえばキャラは生かせる。その代表格ですハイ。彼への称賛の言葉は「キモっ!」ですw

競女

競女線
最近特に人間やめてる人が増えましたよね
尻で筋トレマシーン破壊するやら亡霊呼び出すやら
しかも彼女達はいたって真剣に人間をやめているのがたちが悪い
こんなの笑ってしまうに決まってますわ

御堂筋線
俺は走ってる時の御堂筋は確かにキモッ、なのですが、あの勝利の執念には真波や今泉よりカッコいいと思ってしまう派です
ちなみに弱ペダで一番好きなキャラが御堂筋で、その次に泉田キャプテンが来ます
良く変わってるなと言われます

No Subject

・競女線
乳白刃取りとかパイ・パイルバンカーとかネーミングも秀逸w
んだよ片乳水着から出して「抜乳」とか

・御堂筋線
ご心配召さるなぱいなっぷる殿。それがしも全く同じでござる。
主人公たる坂道など下から数えた方が早い位置に座してまするぞw

ふと降りてきた古見さんワンシーン(ネタバレ注意)

1巻の踏襲で黒板での遣り取り
只野(友達100人出来ましたね)
古見(はい。只野くんのおかげです)
只野(いや僕は何もしてないよ。全部古見さんが頑張ったからだよ)
古見(只野くんが一人目になってくれなかったら到底無理でした。だから只野くんのおかげです)
只野(ありがとう。じゃあ今度は101人目からだね。もっと増やしていこう!)
板書の手が止まる古見さん。
只野(古見さん?)
古見(……私は99人にしたいと思ってます)
只野(え?どういうこと?)
古見(私は只野くんのことが好きです)
間を置いて只野くんに向き直る古見さん。
古見「つ…付き合って…くれ…くれません…か?」

実際にこんなワンシーンが……

実現したら、私は間違いなく悶えて3日くらい古見さんのことしか頭になくなるでしょう←

ラグエルさんの妄想

やめろ!
萌豚どもが悶え死ぬ!!!

お、予想以上の反応w

HAHAHAHA!悶え死ぬと良いっ!
浮かんだ瞬間既に萌え死んだ豚がココにいるのだからなっ!

萌豚が死屍累々とか

何が有ったんやw

って事になりそうだな(^_^;)

とらドラ、次は16話か…

感想が超楽しみです。
「てめぇにあたしの何が分かるっ!」
ここで心動かない人はちょっとマズいとさえ思うw

非ジャンプ

>マギ
シンさんなら行けそうな気がする・・・。

>大罪
十戒が残り一人?
無欲さんが居るんですがそれは・・・?

>古見さん
ハリセンておいw
テストの点数ワロタ
只野君ホントに平均ぴったりだなw

>魔王城
待て待て待て待て待て待てwww
ハチミツ取るぐらいで種を絶滅させるなwwwww

>だがしかし
店長・・・何しとるんや(^^;

>双亡亭
出れたは良いけどピンチが続く・・・orz

>刃牙さん
え?あの、え?
武蔵さん??(゚Д゚;==;゚Д゚)?

>卓球
流石に頂点を極める学校は違うな(ヽ´ω`)

>じつわた
先生落ち着いて!!!:(;”゚’ω゚’):

>うらたろう
(あ、コイツあかんヤツや)

>もんすが
ドーテイって何やろね(目逸らし)

ふと思い出した

rexelさん宛てに古見さんはコミュ症の試し読み載せてなかった。
もう自分で探して読んだような気もするがw一応載せときます。

http://websunday.net/rensai/komisan/

とらドラ16:アカン、涙出て来た(色んな意味で

24分が短かった・・・。
冒頭の先生生贄定期が霞んだぜw


階段で「一歩前へ進め」とか
乗り込む~喧嘩~慟哭からの最後ハガキまで




あれ、目からが。。。

とらドラ16

落水モノでしたでしょう?
生徒会長の「真意」が男勝りなイメージを一気に「女の子」へと変えます。
こんな言葉を聞いたら祐作も嬉しくなりますよ。応えたくなりますよ。汲みたくなりますよ。
間違っているだろうか?いいや!決して間違いではないよ大河っ!

No Subject

最後の「バカ」で大笑いとかね。
あっちも克服した感じ。

大河GJ!

Re: さて行きましょう!BEASTARS!

>BEASTARS
また斬新な設定の作品ですねえ…。
斬新過ぎて俄にはついていけてないんですけども、引き込ませる力の強いことはよくわかりました。
でもその気持ちまでだったのは、ひょっとして俺はこうした擬人化ものに対するアンテナが弱いんですかね。

1つにはきっと見てくれがあるんじゃないかと。全力で動物のまんまというのが躊躇の原因だろうと思います。妖怪とかデュラハンとかエルフとか翼人とか吸血鬼とか、その辺はまだいいんですけど…。もともと架空の存在を多少擬人化しようとも別に違和感はないんですが、普通に存在してる動物たちをその姿のまま擬人化というのは違和感が消えませんでした。それでも最後まで一気に読むことは出来たので、引き込み力は相当なものがあるんだろうと思います。

はたらく細胞は見た目を完全に人にしてるのと、人体の話というので大丈夫だったのかな。

自分のボーダーラインがよくわからん…

>古見さん
まだ読んでませんでした。1話の内容としては想像した範囲内の話ではありましたが、自己紹介の名前が神聖不可侵になってたり、殺意の男子が全身黒タイツ状態だったり、小さいところでウケましたw

アクの強い奴らばかりという学校で古見さんの苦労が早速想像できるだけに、只野くんの「察しが良い」というのがどんな風に発揮されるのかはちょっと気になりましたね。

このボケてはヒドイwww

笑った笑ったw

http://bokete.jp/boke/44990725

久々のrexelさん考察・前半編w

No Subject

ラグエルさんがrexelさんを分析しに掛かってるw

考察・追記

ボーダーラインの画像は上が「ギリセーフ」下が「ギリアウト」

禁書アニメMAD

知ってないと笑えないMADですが、知ってたらもう笑い転げるしかないMADでした。
https://www.youtube.com/watch?v=wSzkTrxcwBo

非ジャンプ

>大罪
ドレファスーーーーーーーーーーーー!!!!!(ノ≧Д≦)ノ

>妖精の尻尾
ナツ!?
一体どうした!!?

>マギ
まぁそうだね。
そうは問屋が卸さないよな(^^;

>魔王城
これもある意味悪夢か?w

>古見さん
眺めていたい。。。

妄想屋さんへ、ナツは多分

F.T
強くなると共に体の中に秘めていたENDの魔力が目覚めたんだと思いますよ
ランディが小さくした粒子がそれかと
ルーシィとグレイにどうにかしてもらえればそれが一番ですが、どうなるでしょうね

七つの大罪
ドレファスさんやっぱりカッコいいな
ヘンディと一緒に贖罪の旅始まるかな

古見さん
眺めていたい……(Part2)

やっと読めたぜサンデー…

毎年この全国イベントが有難くも憎らしい…

・魔王城
冒頭でサラっと「改めて」とか口にしてる姫が恐ろしいw

・古見さん
眺めていたい…(Part3)

ブログのテーマに合わないですが

いまさらながらに「君の名は。」を鑑賞してきました・・・


恐ろしい・・・空恐ろしくなるほどに見事なラブコメでした・・・


もう・・・見事としか言葉が出ません・・・


ブログの趣旨に合わないことは重々承知ですが、是非rexelさん、皆さんの意見が聞きたい。そう強く思いました。

オハズカシイ

熱に浮かされて書き込んで、冷静になって読み返すとなんか遺書みたいになってる・・・

rexelさん不適切でしたら前のコメント消してください。

君の名は

僕まだ見てねえっす(´;ω;`)

この前見に行ったら満席と言われて帰りました/(^O^)\

今日の(漫画の)リライフ

うっきゃぁぁぁぁぁっっっ!!❤

・君の名は
凄く良いらしいですね。見に行ってる暇がないのが残念です。

とらドラ17 土下寝wwww

みのりん禿面って極端過ぎやろw
大河も新たな伝説作りやがってw
眼鏡と言い、皆メーターが振り切れとるな(^^;

インコちゃん、会話できるんかw
まぁ、鳥の丸焼きは・・・七面鳥でインコじゃないしな。

木原さんは思い込みの典型か。
危ういな。



しかしみのりんが心配。。。

とらドラ17

このアニメ(原作)はサブキャラも立ってますよね。独身とか春田を筆頭にw

さて、この回からOPとEDが後期バージョンに変わったと思います。
後期ED曲の「オレンジ」は全話視聴後に印象が変わってしまうのでその前に質問。
個人的には4曲の中で後期OP曲である「シルキーハート」が一番好きなのですが、
妄想屋さんは現段階でどの曲が一番好きですか?
ぱいなっぷるさんはオレンジと言っていたので、妄想屋さんはどうかなぁと思いまして。

今の段階では

>印象
後期は1回しか見て無いので分かりません(^^;

前期だとEDのバニラソルトかな。雰囲気的に。

Re: このボケてはヒドイwww

>俺分析
えーとですね…

大体ご明察の通りです。


ここまでバレてるとは何か複雑だぜ…

1個だけ違っているとすれば、「論外」の上は「ボーダーライン」のギリアウトくらいでもよかったかもしれないってくらいでしょうか。でももう1個の方はマジで論外だった(;^ω^)

ていうかギリアウトとかギリセーフとか、そんなところまで当てられるとか…
どんだけバレてるんですか俺の性癖
ぐぬぬ

あ、悪魔っ娘はまあ悪くないなと思いました。

>ボケて
それよりもむしろ、下に表示されてきた「アンパンマンに子供の作り方を聞いてるやつ」にバカウケしてしまいました…


>君の名は
実は全然見ておりません。
というか今のところ見たいとは思っていませんでした。
特に理由があるわけじゃなくて何となくなんですけどね。FilmGOLDも今回は見に行ってなくて、いつにもまして出不精です。

しかし、xitongさんをそんなにまで唸らせるとは恐ろしい作品ですね。別にコメント消したりする必要性は感じませんので残しておきますけど、冷静さを欠いてしまうほどになるとは。一体どんだけなんだぜ。

おやおや

一つハズしてしまいましたか。残念、惜しかったなぁw

上級者になると論外下側でもエロスを感じ取れるようになります。
これは「モン娘好き仲間のxitongさん」でも無いと言いそうなキャラですけどね。

非ジャンプ

>古見さん
古見さああああああああああああああああん!!!!!
1億点で済むやろか(インフレ感
そして山井ちゃんGJ

>大罪
団長・・・何の感情を食われたんや(ヽ´ω`)

>双亡亭
ホラーな怪奇譚かと思ったらSFの可能性も出て来たか。
先が読めん。流石やな先生。

>魔王城
姫、その言い方は誤解を生みますよ(^^;
しかし情け容赦なく分捕っていくなw

>だがし
新キャラktkr!!!

スヤリス姫が止まらない!w

・魔王城
今週も酷いことをなさっておられましたね。心の底から同情するわw

・双亡亭
ラブ率がヤバイ速度で上がっている!話数的には早いも早いのだが違和感が全くないから凄い。
だって男でも惚れちゃうよ凧葉さんにはっ!

・古見さん
目覚めてしまった只野くん、でもこれはもうその選択肢しかないから仕方ないね!
それにしても「なんなのこの可愛い生き物」はっ!!

・ふしぎ研
飛ばすなぁ阿部先生。4話目にして「ヒロイン3人が主人公の象さん」見るとかw

・ビースターズ
本能は恐ろしい。レゴシは肉食動物の本能に抗いきれるのか不安だ。
というかアレそこそこ深手だよな?それにレゴシの良心が耐えられるか心配でならない。
というか数年ぶりだよ「受け型の高揚感」覚えたのなんてっ!
続きを想像する高揚感は度々あるけど、これはただ続きを待っていたい気持ちでいっぱい!
ああくそ!脅してでも買わせたい!でも受け入れラインの問題だからどうにも出来ん。歯痒い!w

人外好きの件で

>>ラグエルさん
論外の上はエロい。下はデザインうんぬんより、「唇が厚いネグロイド」ってのがあんまり好みじゃない。ただスズメバチモチーフのボディアーマー風デザインはなかなか格好良かったです。

お察しの通り人外好きレベルはそれなりに高いですね。
具体例でいうならRay=kbysさんのアゲハは実にストライクでした。1~3話の人より異形部分が多い造形も可愛らしいですし、4~6話の人体が育ってきてからは純粋にエロいですね。
ケツァルコアトル・サスサススールさんはつぶらな瞳と性格が愛らしいと思います。
脚フェチとしては爪切ってほしいんだよなぁ・・・
蛇の体にエロスは感じられないので、友人としてなら会ってみたいくらいには好きです。

>>ビースターズ
面白いですよね。17年間本能を抑え続けるってのも辛いでしょうし、なにか事件が起きれば白い目で見られてしまう。
あの世界の肉食は生きづらいでしょうね。




ラグエルさんひとつ異論を。

ケモノと人外は全く別物です

ビースターズや往年のディズニー作品に代表される「既存の動物に人間的な社会活動を行わせる」のがケモノで、これは種族の特性を個性に見立てて多様性のメタファーにしたり、社会風刺の主張を和らげるために使用されることが多いです。
もちろん単にキャラクター性を強化するためだけに使われることもあります。幼児向けの絵本なんか典型ですね。


対して人外は「人とそれ以外の混ざりもの」です。既存の生命としての体をなさない異形もこちらなら認められます。
故に自然界ではありえない生命体を如何にそれらしく見せ、理屈をつけるか。もしくは異形を病気の比喩にしたり、精神的苦痛などを描写される場合に使われます。
もちろん単にデザインとしての場合もありますね。

なのでケモノは良くても異形はだめ、逆にケモノはおとなしくてつまらんという方もいらっしゃいます。
両者を混同するような言い方はちと違うのではないでしょうか

異論へのご返答。

そこは重々承知しています。今回混同したのはビギナーなrexelさんのためです。

ケモノと人外の違いは中級者以降の認識だと思うのですよ。
そこも踏まえて説明しだすと初級者には先ず伝わらない。
加えて、rexelさんは「純粋な人型」と「人型に近しいナニカ」で判断されている。
そう思ったのでケモノと人外に関する「調教」は後回しにしたんですw

今回の私達の遣り取りで「そういう考えもある」と言う認識は得られると思います。
ここを皮切りに二人で「調教」頑張っていきましょう!

チャンピオンとヤンジャン

>刃牙さん
本部さんが凄いが武蔵も凄い(^^;

>AI
まぁな・・・虫型はちょっと抵抗有るよな・・・w

>じつわた
ギャグ回かと思ったらシリアスだったでござる:(;”゚’ω゚’):
このラスボス感パネェorz

>テラフォ
じょうじ・・・テレビに出て来ちゃったよ!!!
どうすんのこれ!!

>動物社会
レゴシ・・・ちょっとこれは危ないか。。。

>六道
乱奈さん髪留め貰ってウキウキやなw

うわあああ。

 色々な心労が重なったのでしょうか。
 お仕事もお忙しいと仰っておられましたし、さぞ大変でしょうがどうかお大事になさってください。
 一日でも早い回復を祈っています。(特に肺炎の再発ではないように願う次第・・・!!)(><。)
 

ひょっとしたら肺炎再発?

そう言うのは潜伏菌とか有って、免疫力が下がると再び暴れ出すモノが居ますからね。

何にせよ治療最優先でノシ

あまりご無理はなさらずに

焦らずじっくり直していきましょう!

お大事になさって下さい。

とか言う私も軽い風邪ひいているのですがw
私のは季節の変わり目&疲労からくるものですけどね。

早めに病院に掛かった方が良いかも知れませんね。妄想屋さんの仰る通り潜伏菌の可能性もあるので。
なんにせよ先ずは静養第一です。

元看護婦の母が言ってました

肺炎は急性・慢性、原因も様々だそうで。

取り敢えず病院行きケテーイ

No Subject

rexelさんお大事にしてください。今年の風邪は胃と頭痛にくるらしいのでお気を付けください


>>ラグエルさん
失礼しました。ビギナーに対する配慮が完全に欠けていました。
よく考えればラグエルさんが基本を抑えてないはずがないですね

更にお返事~

「抑えてないはずがない」は買い被り過ぎです。
(無知の知を人生の導としています)
言ってしまえば、「ビギナーにも分かる様に」云々を加えておけば良かった話でもあります。
なのであまりお気になさらないで下さいね。

・www・working
観てみました(バンチャンにあったので。てか過去作もあったw)
うん、これは良い出来!3つ目にプラグインっ!w

マガジンとサンデー

>大罪
団長やっぱりおかしい。。。

>FT
マカロフーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(TДT)

>双亡亭
まさかの通路ww
益々SFっぽいぞ(^^;

>古見さん
プールを削るなああああwwwww
しかし只野君GJ過ぎるやろw

>マギ
え、シンさんまだ生きてるの?(゚A゚;)

>魔王城
勇者wwwwww
姫様、恐ろしいフラグブレイカーだな。

>だがし
さて波乱の予感(ニヨニヨ

rexelさん江

取り敢えず病院行って来いや!(`皿´⊂彡☆)Д`)パチーン

行ってないなら行きましょう!

文面的には行って言われたとも取れますが、自己判断なら何卒行って下さい。
どんな病気も初期症状は軽微なもの。早期発見であるならあるほど完治まで早いものです。

やんじゃん

>うらたろう
おっさん根性出したなw
しかし清盛入道まだそこに居たのか。

>キングダム
なんかすげー弓使いが来てるw

>もんすが
秋葉原ってそんな由来だったのか。

チャンピオン

>六道くん
なんか新しい人キタw

>刃牙さん
なんか二人がすげえw

>動物社会
本能はね、抑えるのキツイよねorz
しかし巻末コメw
ペット居ねえのかよw

>じつわた
この企みも見抜かれてそうだなorz

>AI
突然終わるカタルシスは人間特有ですかな。

>卓球
卓球かと思ったら心理戦だったでござる(ヽ´ω`)

Re:

ご心配をおかけしております。病院にはすぐ逝きました。
喉は痛くても咳が全然ないことで、肺炎ではないだろうということでした。

でも一時は悪寒全開で、真っ昼間でも社用車の暖房入れて移動したりしてましたが今は割と落ち着いてきました。喉も鼻もだいぶ安定しているように思います。

明日のジャンプはいつものように感想書ける…と思います。


>人外とかケモノとか
お二人のやり取りというか、xitongさんの説明はとってもわかりやすかったです。そういう考え方・捉え方があるのだなということはよくわかりました。

…わかっただけなので、そっからの「調教」とか言われると「おっふ…」となってしまいそうですが(;^ω^)

ジャンプGIGA……ニセコイ0巻

読んだらとんでもない事に気づきました
ひょっとしたらみなさんも読んで気づいているかもしれませんが

収録漫画
シンコン(鶫編)
シンコン(マリー編)
シンコン(千棘編)
ニセコイフェス『ヒメサマ』

…………何と言ったら良いのか(絶望)

ぱいなっぷるさん

なん・・・だ、と!?(゚Д゚;)

妄想屋さん

私も開いて読み終えた時はそんな気持ちでした

……そして凄まじい消失感に襲われました

サンデー新連載!

・「だめてらすさま。」
これも読切予告しときますねー。

・だがしかし(非ネタバレ)
なんで二人ともこの構図でアレだって分かるんでしょうか?www

・魔王城(非ネタバレ)
魔王城☆縛りプレイwww
姫様もその感じの観念持ち合わせていたのね。そっちにビックリだわw

・古見さん
天使ヶ原勅使河原www
そして古見さんは今日も神だったっ!

No Subject

>だがし
うんこれ紛れも無くアウトやwww

>FT
エルザーーーー!!!(TДT)ウワーン
しかし似ているとは・・・どういう関係や(゚A゚;)ゴクリ

>古見さん
あれなら僕も並びます。
ていうか只野、そこに居たのかw

>マギ
どうしよう、ウーゴ君が一気に陳腐化した(´・ω・`)

>大罪
で、ゴウセルどないするんや(ヽ´ω`)

>双亡亭
益々以てSFっぽい。
そして来週が待ち遠しい。

>競女
尻が見えないとかどんな高速やw
TKBプルプルとかどないなっとんねんwww

>サンデー新連載
(あ、面白そう)

非ジャンプ2

>じつわた
みかんツンデレ乙www
お父さんそっち側て・・・orz

>刃牙さん
いや刃牙君でも止まらんやろこれ(^^;

>動物社会
まさかのビッチさんやった(ヽ´ω`)

>うらたろう
ぼくのしってるれきしじゃない(´・ω・`)

>もんすが
女湯・・・おのれうらやm(ゲフンゲフン)けしからん

非ジャンプ

モンスガ
実は今週の話を見てヤンジャンの購入を迷い……←

源君物語
華ちゃんと花田さん……ははは、大好きだこの二人、光海は修羅場だけど頑張れ

だがし
これは限りなくアウトなアウト!

古見さん
……可愛い(笑顔)

なのは洋菓子店
色々まとまらないうちに終わったけど個人的には嫌いじゃなかった、次回作に期待したい、その際は原作をつけて

ベイビーステップ
エーちゃんとなっちゃんがリズムの練習
……いかん!消え失せろ俺の煩悩!

FT
グレイもナツも一旦停止の状態でのアイリーンとオーガスト登場
全く勝てるイメージないけどどうすんのこれ、まさかまたエルザ無双?

ドメカノ(小説)
明らかに少年誌に載せるもんじゃないのですがそれは

少年誌に載せるものじゃないで思い出す、ToLOVEるダークネスの話題
ついに一部海外でR-18指定されたらしいです(笑)

貴方は臆病者……の漫画

10年くらい前にヤンマガで打ち切りした
「チキン」
という漫画です。こちらでも1~2回、話題に出したので恐らくそれでしょう。
ストーリーは光るものがあったんですが、如何せん画力の低さとツメが甘かった。
かつてアマチュア時代に自分が壊してしまったボクサーの息子が、
自分に挑むまで王者で居続ける約束をした。彼は万全の状態でそれに臨むため、
蓄積ダメージを減らすために全力で躱し、拳を痛めないためにへなちょこパンチを放つ
「ゼロKOチャンピオン」となった。

壊してしまったボクサーの妻が、服役を終えて出所した彼を許した。
それでも償いをと言った時にこの約束を交わしました。その時に微笑みと共に
「貴方は臆病者と呼ばれる覚悟がありますか?」
と主人公の覚悟を確かめた時のセリフです。

とらドラ18:春田とか春田とか春田とか

先生、来ないのは良いけど妙なプライドはへし折ってどうぞw
マンションはやめろwww


みのりんが不穏。
まさかのベツレヘムの星が崩壊フラグだった件orz
でもヒビが入ってるお蔭で乱反射して綺麗とも言える(慰め)

しかし大河がカトリック系だったとは。
当時から素行不良って・・・まぁその性格はなぁ(^ω^;)
普通の高校でも素行不良になりそうだがw
それにしても子供たちにプレゼント送るとは殊勝な心がけですな。
まぁ確かに、誰か見守ってくれる人が居るって実感するだけでも精神的にかなり違いますからね。
うむ・・・あのサンタさん誰や。気になる。

眼鏡君に大河と木原さん
竜児とみのりんにあーみん
さぁ人間関係が複雑になってきましたよwktk(井戸端のおばちゃんテンション)

No Subject

竜児の「良い物件見つかりますよ」で戸惑った先生なら戻って来れるハズw

星再生の時のみのりんと竜児の遣り取りはジンワリくるものがあったと思います。

木原の後に能登も入れてあげてw

さていよいよ次回アレです。首だと芸が無いので
TKBを長くして感想待ってますねw

rexelさんには悲報かも…

はねバドの濱田先生がジャンプで出したパジャマな彼女が「講談社から新装版で」出ます。
この流れが来てしまったらもう濱田先生は完全にバイバイジャンプでしょうね…

Re:

>ニセコイ0巻
小野寺さんの「シンコン」はすでにコミックスに収録されているからでしょうね。OADの特別付録だった他の「シンコン」と、どこにも収録されていない「ヒメサマ」を入れたというだけで特に他意はないものと解釈しております、俺は。

>濱田浩輔先生
いや、特に悲報とは思わないですね。講談社で今描いてる時点でバイバイジャンプは確定しておりますし。無理してジャンプに戻って欲しいとも思っておりませんし。好きな作家だけどもジャンプでしか読まない、なんて考えているなら、誰かさんに紹介されたマンガをこんなに買ってはいないですよ。

むしろ、他社で描いてた前作をわざわざ再刊行することにどれくらいの意味や旨味があるものなのか普通に疑問に思ったり。

一週間限定で第1話公開とのこと。ではどうぞ
https://www.sunday-webry.com/events/sunday201610/

・だがしかし(非ネタバレ)
ほたるが胸、サヤ師が足、そして新キャラは「尻」ってことか…

・ヤンジャンの新連載
おい結構な好待遇じゃないか!流石は世界規模のグローバル企業だなwww
「橋の下に住む金星人と変人たち」といい「イエスとブッダが下界バカンスする」といい、
中村光先生の発想力には脱帽するわ。
良い子には赤いサンタクロース、悪い子には「黒いサンタクロース」がやってくる。
この黒いサンタがまたコミカルさと不気味さが共存しているデザインなのがたまらない。

非ジャンプ

>古見さんが可愛い定期
婆ちゃんハイカラだなw
携帯使いこなすなんてw

>マギ
振wらwれwたw

>FT
か、快感・・・だ、と!?

>大罪
あれ、コイツら生きてたの?

>双亡亭
あの子彼氏居ったんかw
いや問題はそこじゃない。
敵がどんどん増えていく・・・orz

>刃牙さん
おい絞め落としたぞwww

>じつわた
そらな、おとんが女装してるなんて知ったら軽蔑もするわなw
しかし本丸に乗り込むとは。

>卓球
あんたも結局は卓球好きなんだろ(^^;
じゃ無かったら悔しく無いよ。

>テラフォーマーズ
ミッシェルさんがタジタジやw
もうちょっと見たかったなw

>動物社会
人間色々複雑な生き物ですわ。

>黒サンタ
まさかの就職www

で、その黒サンタ

「ブラックナイトパレード」
http://www.tonarinoyj.jp/manga/blacknight/
最後のページで転ばしに来ますのでwww

RYOKO

(あ、面白い)



黒サンタ短期かよ(´・ω・`)

黒サンタ調べてみた

全6話。1巻は12/9発売予定だそうです。

なんてこった…まさかこんな短期だとは予想外だ…

とらドラ19・・・・・え?

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

最後に全部飛んでった・・・:(;”゚’ω゚’):


持ってかれたぜちくしょう。。。

とらドラ!19

「こじれるとはこう言う事だ」by安慈

まあ持って行かれるよね。行かれないワケがないよね。
次回から「OPの振り向き大河」が更に可愛く見える様になるかもしれません。
さあ!ここから更に怒濤の展開ですよ!頑張って逝きましょう!

No Subject

こ、ここから怒涛の展開だと!?(ゴクリ

No Subject

21話から怒涛の展開。20話は足踏みではないが前置き的な感じ。

Re: タイトルなし

>試し読み
だめてらす様はとりあえず絵が可愛い。話のゆるゆる感も悪くはないと思いますが、あの1話だけではまだ引き込まれ足りなかった印象です。

献立マンガの方は…
世界観にきょとんとしてしまったというのが正直な印象でした。松井優征先生が発想するような感じの作品をこんなところで見るとは…みたいな。でも絵柄がついていってないように感じましたね。迫力はあるんですが、何かあともうちょっと。

黒サンタは、誰でも思いつきそうで思いつかなかったって感じが凄いですね。冒頭から全力で主人公の残念さを演出しまくったところでのトンデモ展開は、かなりのギャップ効果になっていたと思います。しかしこの1話だけでは、ほんとにただ「始まった」ことが示されただけなので、具体的な世界観がわからないことにはにんともかんともですね。

>だがしか
明日以降のどっかでコミックス感想を更新予定。

そうですか新キャラは尻ですか。胸派ですけど一応楽しみにしときますね。

だがしかし最新話

流石です。

猫組6

鉄が出ました~!
そろそろ物語のターニングポイントです、見ている方はお見逃しなく!

今週の雑誌感想猫

・ヒロアカ
まさかの成りすまし!トガにしては性格が…と思っていたが、成程そう来たか。
となると、本物のケミィは既にってことになっちゃうんだろうか?エロかったのに残念だw

・PN(ペンネームじゃないよ)
敵でもなく味方でもなく第三の勢力だった。いやこの流れは素晴らしい!

・鬼滅
最後のアオリ、これネタバレじゃないのか?直前で瞬殺されてるからセーフなのか?

・背すピン
見開きの王者組、チャチャチャ踊ってる顔じゃねぇよwwwwwww

・赤雷&ラッシュ
ラッシュはもう確定な気がする。そして赤雷もこの展開の早さは危ない気が私もしてきた。
2週使って結果まで描くと思っていたらまさかの過程のみ。うわぁ…

・双亡亭
アップで描かれたフロルがマジ可愛い

・古見さん
只野くんに全面同意するしかない…
しかしダブルどころか「サウザンドブッキング」とか、もうコミュ力じゃなくて洗脳とか催眠の類。

・だめてらす
ホント「ダ女神」だなてらすさんは!w

・魔王城
ハーピィ単体にキタロウスタイルとか、本当に容赦ないなこの姫はwww

・だがしかし
デキ女なのかそうでないのか…なんというか流石ですw

・吸血鬼
アニキの信用の無さw

・ふしぎ部
新キャラが好み。なんだけどやっぱ中身がダメだコレwww

・永遠の特別編
面白いんだけど前回とのギャップがすげぇw

・ミドリムシ
なんって豪快なフランケンシュタイナーwww

・黒サンタ
集めた情報に誤りがあった気がする。12/9に単行本が出るのは確かだったのだが「1巻」だと?
これは最低10数話は期待していいかも。にしてもコンビニ後輩がほんとにウゼェwww

・猫
原作ろくに知らなくても駆け足なのが分かる作りなのが本当にどうなのか思えてきた今日この頃。
面白いのは良いけど凄く勿体ない気持ちでいっぱい。

黒サンタ

こないだのリンクから2話見れました。多分、3話4話とそれ以降も見れるかと。

猫について

猫組は作者が10年描いた漫画を1クールで終わらせようとしてます

ジャンプ感想

>ヒロアカ
トガちゃんだった。
違うって言ってごめんなさい(土下座)

>左門
少将カッコいいな。

>相撲
結局再試合だったか。
チヒロ頼むマジで。

>ダンス部
王者と書いてラスボスと読む。
チャチャチャでもあの迫力www

ジャンプ&色々感想

左門
やっぱり閣下良いな

ゆらぎ荘
雲雀可愛い

ネバーランド
レイ良いな

斉木楠雄のΨ難
ステマ

天野めぐみ
めぐみ可愛い

古見さん
ああああああああ(かた抜きしながら)

刃牙道
この決着、割と好き

ベイビーステップ
リズムに乗るぜ!(違うテニス漫画の台詞を言ってみる)

総評
あれ、ジャンプの感想主にキャラの事しか言ってないぞ

No Subject

チャンピオンとヤンジャンまだ読んでない・・・。

Re: だがしかし最新話

よく見たら、いつの間にかここのコメ欄は非ジャンプの感想スレと化しているんだな…w

しかし珍しくジャンプ感想が書き込んであるという(;^ω^)
ほんと便利な記事だなここはw

トガちゃん発覚は、そっちじゃないほうに一票入れてた俺も土下座ですね。

Re: 黒サンタ

おっと。
2話目読みました。

世界観の説明はまだないんですね。主人公の勢いと熱を使った読ませる力は凄いですけども。
3話目も待ってみましょうか。

チャンピオンとヤンジャン

やっと読めた。

>永遠
ナニコレwww
政府機関なのにガバガバw
いやあの子が凄いのか(^ω^;)

>刃牙さん
勝ちとは一体何だろう。。。

>動物社会
レゴシと先輩の闇が気になる。

>じつわた
え、衝動?・・・え?

>卓球
勝った!やった!

>AI
ロボットも同じか。

>うらたろう
天皇やっちまったw

>黒サンタ
北極かよwww

>テラフォーマー
こっちは南極かよwww

誇張無しに天才だった

なんという柔軟な発想だろうか…
https://www.youtube.com/watch?v=URaev26MTdo

非ジャンプ

古見さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!

今日これだけ。
しかし山井ちゃん、何させようとしてんねんwww

「言わせねーよ」

Re: 誇張無しに天才だった

クリップ動画前にも見たことありました。同じのかな?
これは感心しましたよね。こういうのがホントの知恵ですよね。

帰宅早々爆笑

原題:君死にたまふことなかれ(与謝野晶子)

http://bokete.jp/boke/46379865

誰に言ってるんだろう

相手弟じゃないよな?
違うよな?

誰か違うと言ってくれww

何の感想だろう?

弟?なんだなんだ何に対する感想なんだ?

No Subject

サーセン、boketeの与謝野晶子です

No Subject

そういや弟に関する話だったっけ?君死にたまふことなかれ。

bokete:ボールは友達

先ず前提となる以前のboketeネタ。子供の頃の翼の胸倉を若島津が掴んでいるシーン。
https://matome.naver.jp/odai/2141111132195086601/2146008744531624303

で、高校時代?のワンシーン。
http://bokete.jp/boke/46370783

石崎君・・・

翼くんを精神鑑定しないとな。

どうしよう

チャンピオンとヤンジャン読んでねえ。

まぁいいか。

多分

日曜日ならまだコンビニに置いてるのでは?

No Subject

コンビニなら店舗にもよりますが発売日前日に下げるのが普通ですよ。

Re: 帰宅早々爆笑

ガンジーも助走つけて~ってのと同じノリで、与謝野晶子でもお前死ねって言うレベルとか言うのをどっかで見て、そっちのほうで笑いまくった覚えがあります。

翼くんの方は…
逆に考えた結果ですねw

No Subject

月曜日売ってるかなぁ・・・

出来れば立ち読みで済ませたいけど。

僕と君の大切な連載が再開w

以前オススメした「僕と君の大切な話」が連載再開しました!
駅のベンチから学校のベンチへと舞台は移り変わり、その光景を目にした生徒たちが絡む絡むw
というわけで、改めて試し読み載せます。今月の月刊誌デザートで1巻の続きが読めます。

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-582344/

非ジャンプ

>マギ
これ絶望しかないorz

>古見さん
手料理ファアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
TDN君はいつ食えるんだろうw

>六道君
うん・・・これ、目ずっと瞑ってた方が良いよね:(゚ω゚):

>動物社会
自分なりのサポート。
せやね。

>AI
うわ・・・105歳か・・・orz

>黒サンタ
思わぬ才能www
しかもあのコンビニあんたのかwwww

>じつわた
いやああああああああああああああああ!!!!!!!!!

>刃牙さん
世界中から刺客が来るんか?
お父さんも来るんか?(^^;

>うらたろう
あんたそこ代われ(←

Re: 僕と君の大切な連載が再開w

>君僕
略称これでいいんだろうか…
結構前に紹介してもらったやつですね。覚えております。
学校のベンチに場所が変わったんですか。2人だけの世界から、周りの人も絡んでくるようになるのは期待できるかもしれませんね。
さーて…

やっぱり電子版移行ですか!

常連も常連だからでしょうかね?申し訳ないですが全く釣られませんでしたwww
仮に閉鎖する場合、rexelさんなら冒頭で告げますからね。そりゃもう確実に近い確率でw

私の場合、雑誌は最新号と差し替えで捨てているので本棚を占領することはないのですが、
(単行本出ない可能性があるチャンピオンは一部切り抜き保管)
単純に単行本の数が多いというあまり変わらない状況だったりします。そろそろ1万超えたかな…
つい先日も「競女」を復習したくて既刊全て衝動買いしちゃいましたし。13冊増えましたw

更新のペースは替わりますが、変わらぬ読み応えのある面白い記事を
期待していますね♪
と煽ってみるwww

何となく分かってました
これからも感想楽しみにしてます!

No Subject

一瞬釣られたワイはまだ常連の初級編(←

2度ビックリ

まじで『なんで?』と思ってしまいました。ガチで釣られた(>_<)!
もうひとつはコメント658に『なんだこれ?』となりました。大事な挨拶を使い回しのスレに書くとは(^^;

クリップ動画

ほとんどが感心できる中、最後の方のポテトチップスを閉めるのは妙に普通な気が(^^;
それとも何か見落としてる?

衝動買い

古見さんと天野めぐみ、表紙を見たらいつの間にかレジにいました(恐怖)

No Subject

>ぱいなっぷるさん
古見さんはしゃあないw
僕は持ちこたえましたけどw

私の場合

本屋に行く→漫画コーナーに→小学館コーナーへ

あああああああああああああああああああ

というTDN(只野)君状態でした

私の場合

予約→当日購入w

やっぱ三浦先生は一味違う

削除依頼ですか…

記事、コメントともに問題はなかったと思うのですが…
作者様の意図は分かりませんが、ちょっと残念ですね。

追記

ルーキー作品は記事化を避けた方が良いかもしれません。同じ事が起こらないとも限りませんし。
その分、その3とかコミックス記事に時間を費やした方が私が非常に喜びますので
建設的かと思いますwww

作者本人が

そんな依頼してくるとは驚き。

というか、見てるもんなのか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑誌競女の感……想?

コレをもしアニメで観たら笑い死ぬ自信があるっ!!!

非ジャンプ

>FT
まさか最初があんただったとはorz

>競女
何ぞこれwwwwww

>古見さん
だから古見さんに買いに行かせるなとあれほど・・・眼福だから良いか(何
僕は方言とか気にしないですが、やっぱり気になるんすかね。

>双亡亭
敵がこえーよorz
うんいや、怒ってええで。

>魔王城
誰か酸素カプセル渡してやれw

非ジャンプ

マギ
せつねえ……

ハヤテ
やっとか、この問題を解決しないとエンディングにはいけないからなあ

七つの大罪
不覚にもうるっと……

競女

競女
よよいのよい!に吹き出した

アニメはいよいよ小刀さんのあれが見れる……必見じゃあ!

非ジャンプ

>じつわた
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
朝w陽wやwりwやwがwっwたwwwwwwww
イヤッフウウウウウウウ!!!!!

しかしあの人が幽霊だったとは・・・(;ー人ー)ナムー

とらドラ20 OKINAWA!!

なんかOPの歌詞がフラグに思えて来た。
キャラの壁とか、主人公たちだけやないな(確信)

「大けがしたのが高須君だけなら良かったのにね」
オマエモナー
それにしても皆こじれてんなw

確かに、ずっとこのままじゃアカンのや。
進まんとアカンのや。
どんな結果になってもな。



しかし沖縄のホテルが不憫w

Re: やっぱり電子版移行ですか!

同一週内にこの記事を2度も使うことになるとは思っておりませんでしたけども。

まずは釣り記事の話題の方から。

釣り針に引っかかってくれた方も引っかからなかった方も、楽しんでいただけたなら幸いです。
釣られなかったラグエルさんとぱいなっぷるさんは見事でございました。

釣られていただいた妄想屋さんとだいまおーさんは、何かありがとうございました(;^ω^)

仕事の都合で更新頻度がなかなか上がりませんが、それでも毎日のようにお越しいただいている皆様には頭が上がりません。
書きたいと思っている記事はたくさんありますのでおいおい書いていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



…で、記事削除の方なんですけども。
詳しい事情はここには書きませんが、俺にとっても意外な要請でした。公開されているものに関するレビューを書くのは本来個人の自由であり、厳密には応じる義務もなかったのでしょうが、作者がそう言うのなら、ということでやむを得ず記事を消すことと致しました。

コメントや拍手をいただいていたのに、このような結果になってしまったことにはお詫びしかございません。

ルーキー記事よりも感想その3やコミックス感想とかがいい、というのは仰る通りと思いますので、そのようにしようかと思います。


>薄花少女
祖母を若返らせるとは、日常を描くつもりしか無いような設定ですね。
おばあちゃんという存在をある種典型的にしたらこんな風になるのでしょう。

ただ、温かみはよくわかりましたが俺の好みかというと違う…かな?


あ、それとお気遣いありがとうございました。こういうことまで教えていただけるとは、とってもありがたいです。

笑った笑った。あと薄花と気遣い。

こういうボケを考え付く人の頭の構造が気になるわw
http://bokete.jp/boke/46889655

薄花は触れませんでしたか。五分五分くらいだったんですが、賭けは外れたみたいですね。
ぱいなっぷるさんなら気に入ると思いますが、これ画像がどうこうとかじゃないからなぁ…
とりあえずタイトルと著者名だけ書いておきますか。チャンピオンREDでえんじがかりを描いた方です。
「薄花少女 著:三浦靖冬」

気遣いに関しては多分に余計なお世話だろうとは思ったのですが、お叱り覚悟で薦めてみました。
何分プライベートに深く関わる件でしたので、せめてもと思い隠しコメントにはしましたけど。
自分でいうのもなんですが私には気を付けた方が良いですよ?
役職柄、細かいこと覚えていたりしますからwww

とらドラ!全曲

どの曲も作品を上手く表現しています。
このマッチングもなかなかどうして高水準なんですよ!

マッハ2の紙飛行機?

燃え尽きないか?w

サーセン、爆笑しました。

10分どん兵衛

つい先日知りまして、面白い試してみようと実践してみました。
http://m-active.net/topix/culture/topi151218/
うん…これは日清が謝るのも納得だわ…バリ美味い!!!

ラグエルさんに相談

マガジンで読んでるの、大罪とFTだけなんですけどね。
これから読んでもお勧めあるかなぁと思って。

どの道来週なんですがw

マガジンのお薦め

今なら「川柳少女」一択ですね。
強いて言うなら「炎炎ノ消防隊」と「不滅のあなたへ」が作者的に期待大。
「リアルアカウント」「アクマゲーム」「神様の言うとおり」はもう終盤なので除外。
「ベクターボール」は個人的に期待外れでした。雷句先生はガッシュが最高過ぎた…

その川柳少女がコチラ

第1話と2話が楽しめるという…お分かりいただけただろうか…
http://www.shonenmagazine.com/smaga/senryushoujo

せんりゅう

若干ラブコメの波動を感じたw
しかしコミュ症っぽいな。
サンデーにも居るけどw

川柳少女、炎炎、不滅・・・〆(。。)メモメモ


あれ、ガッシュってサンデーでしたよね?
雷句先生移ったんすか?

No Subject

雷句先生はガッシュ連載時に編集部に生原稿無くされて喧嘩別れしてます。
それから講談社に移り、別マガ(多分)でどうぶつのくにを連載されました。
そして3作目がこのベクターボールです。

おっと忘れてた

川柳少女は若干どころかガチでラブコメですよ。お前らもう出来てるだろそれは的なw

Re: 笑った笑った。あと薄花と気遣い。

>マッハ2
つまり全然反省してないってことですね、わかりますw

>どん兵衛
普段買わないから全然想像がつかないな…
そんなに旨くなるもんなんですか。

>川柳
コミュ障系ヒロインですね。でもその性質を直したいとかは全然思ってなくて、性格そのものはむしろ明るいかのような印象…
短歌にも手を出してほしいなあとか思ったり。

>お気遣い
ネット越しの相手にそんな覚悟まで持ってわざわざ書き込んでいただいて、返す返すもお礼申し上げます。
サイトのコンセプトにも大いに共感しましたので、実際に使ってみようと思っております。

今日実家に帰ります

その前にサンデーとかマガジンとか読まねば(使命感

ふと思いついた事

ぱいなっぷるさんにペン2本とリンゴを渡したらPPAPやってくれるんやろか

サーセン、悪ノリです

10分PPAP川柳

・10分どん兵衛
5分はカップ麺そのものなんですが、10分にすると一気に生麵風に。
しかもお揚げがスープをしっかり吸っていてジューシーな上に噛むと口いっぱいに汁がじゅわっ!
誇張抜きにもう5分のは食べたくなくなります。

・PPAP
やってくれるでしょう。だってご本人だもの
サーセン、悪ノリです

・川柳少女
MAGAMEGAに登録すれば5話くらいまでは無料で読めるんですけどね…
とりあえず七々子は内外ともにrexelさんの好みだと思います。
短歌だとちょっとテンポ悪くなるかな?後ルール的な縛りも川柳よりは決まっていたはず。

さて、連休入られたかなrexelさん…

ここらで以前、告知した通りに改めて薦めてみましょうか。

「とらドラ!」を是非見ましょうっ!!

こいつは観といた方がいいですよマジで。ラブコメアニメでこれを超えた作品は未だないかも…
と言っても過言ではないレベルの本気で本気の最高峰アニメの一つです。
これ観て後悔したとか絶対に言わせません。それぐらい自信あります。
確か以前、切腹します云々を言った覚えがありますが、なんなら本気でやってやんよ?

さて、誰が後押ししてくれるかなぁ(チラッ)

諸々

>じつわた
これEDとちゃうんか(驚愕)

>古見さん
ゴマかよw
古見さん、そのぐらいは言っても良いよ?w

>川柳
てめーらもう付k(ry

>双亡亭
宇宙でドリルってどっかの天元突破みたいw



とらドラかぁ。
まだ20話なんだよな(^^;
取り敢えず面白いのは保証しますけど。
いまだにrexelさんのツボが分からんから、どう押せば良いのか・・・w

実家の妄想屋さんとrexelさんへ

俺流行語選考になるまでピコ太郎の名前すら知らず、あのネタろくに知らないんですよね

あ、rexelさん、とらドラ!と競女オススメですよ

ご存知なければ仕方ないなぁ

>うらたろう
うわあああああああ(((゚Д゚|||)))
どどどどどどないするんやこれorz

とらドラ21:あみのターン!精神攻撃!

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!

燻ってた火種が噴火した・・・orz

とらどら21

さぁさ始まりました怒涛の展開!まさか北村メイン回のアレがこう絡んで来るとは予想外だったハズ!
そのまま最後まで逝って下さい!

ヒーローズ

弁慶
沙那がヒロインになって義経名乗るパターンかなこれ

キリングバイツ
意外に早い再会だった
いずれそうなるとは思ってたがこの再会がヒトミにどんな変化をもたらすのか
そして仕方ないとはいえラビちゃん成績捏造の幅が広すぎる(笑)
虎ニキはレオを倒すために修行に行ったのかな

ULTRAMAN
今から光太郎と進次郎の出会いが楽しみ!
しかし最後の一人ゾフィーは誰になるんだろうか……ゾフィーがいなきゃ六兄弟は完成しないんだぜ

一足早い新年のご挨拶

新年、開けますのでおめでとうございます。来年も宜しくお願い致します。

思い返せば、月日を重ねる毎に遠慮や加減を見失っている気が致しますが、
来年もその辺は気付かない振りをして頂けたらと、謹んでお願い申し上げます。
この業界、新年なんて関係ないので今夜も仕事なんですよ。そろそろ連休が欲しい…もうここ2年取れてない…

なワケで今年最後のご紹介

絵が少々拙いのでアレかなと避けてたんですが、なんか行けそうな気がしてきたので薦めてみますw
「戦×恋」

http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/vallove/

No Subject

なにこのうらやまけしからん話(;´Д`)ハァハァ

ガラケーだから読めないけどガンガンネットは外れないから今度見てみよう

とらドラ22:ただのサボリかよwww

EDのオレンジの歌詞が女子全員に掛かってるな(^^;
友達のモブ君(名前忘れた)と喧嘩したままの子(名前忘れた)も居るし。

しかし進路相談か。
お袋さん、何だかんだ母親やってるなw



大河の本音
みのりんの本音
あーみんの本音
なんやこの複雑な4次元パズルはorz

あけおめ

ことよろノシ

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

パイナーピーポーアーポーペーン

あけおめっ!

ことよろ!?

今年はお互い大病しない年にしたいですね。
それでは!パイパイルパイパー!

新年。

 あけましておめでとうございます。
 お体に気を付けて、今年もrexelさんならではの感想記事を拝見させてくださいね。
 今年もジャンプ感想にて色々コメントさせて頂くでしょうが、どうか宜しくお願い致します。

Re:

新年明けました。おめでとうございます。

本気で転職を考えている今年はさらに更新頻度が下がる恐れもあるんですが、サイトを閉める気は未だにありませんので気長にお付き合いいただければ幸いに思います。
更新頻度が下がってるぶん、コメ欄で皆さんが楽しくやっているのはこちらとしても嬉しく思っておりますので今年も存分にやっててください。


>どん兵衛
俺もやってみました。
確かにうどんっぽさが増してる気がしますね。もうちょっと柔らかくてもいいかもしれないので、次は12分くらい待ってみようかな。

>とらドラ
今のところそこまで惹かれてないわけですが…
よーし、それでは妄想屋さんが最後まで見終わってからの感想を聞いてから再検討をしてみましょうか。

>うらやまけしからんご紹介のやつ
確かにちょっと粗い画力だとは感じましたが、まあ許容範囲ではないでしょうか。
ルームシェアラヴアクションっていうカテゴライズには結構ピクッと来てしまいましたよ。

これはね…うん…
確かにありかもわからんね。

ジャンプX、オススメ読み切り

みなさんジャンプXは読みました?
大晦日に発売されたジャンプの特別増刊号、本誌のブラッククローバーと+のエルドライブが目印の奴です!
読み切りとジャンプ、ジャンプ+の漫画の番外編がメインの雑誌で、今回その読み切りの中で一際輝きを放っていた新人の読み切りをオススメします!

レンアイクジ
作者はますだぷらす先生
出身はジャンプルーキーらしいです
タイトルの通りラブコメです
ラブコメには違いないんだけど、出会いと設定が少し特殊です
でも久しぶりに不快感なく明るく読めた新人ラブコメだと思います
声をかけた編集の榊原さんは有能だと思う
ジャンプXを見つけたらぜひ読んでみてください

といつも通りのダイレクトマーケティングでした!
まあ読む人によって感想は違うだろうけどね

とらドラ・・・23・・・劇薬や・・・orz

春田に彼女とか眼鏡君図星とか前半の諸々がぶっ飛んだ・・・(ヽ´ω`)


アカン、涙出そうや。

追記

OP映像の幾つかがやっと理解出来たっす。
そうか・・・あれはそういう事かorz

因みに今回、目から水を我慢した結果、鼻から水が出て来た(^ω^;)

流れそうな水は流した方が良いでしょう。

怒涛でしょう?

嘘吐き。ふざけんな!

声優さんってホントスゴいわ…

逃げるな!

あんたが決めるな!私の幸せは私が決める!


怒涛と言うか洪水と言うかジェットコースターと言うか

とらドラはいいぞ

>>ラグエルさん
水臭いですねぇ。言っていただければとらドラ押し全力で協力いたしますのに。
ただ自分はアニメはアニメでいいけど、原作の情報量が入りきらんかったと思っているので、どちらかと言うと原作押しデス。
考察サイトとかも面白いんですよね、この作品。


>>ぱいなっぷるさん
ULTRAMANファンがこんな身近にいたなんて。灯台下暗し・・・
現行の特撮ドラマもオールドファンを燃えさせる展開が続いて
ますが、漫画も熱くて素晴らしいですね。
ゾフィー隊長は人間体(便宜上こう表現します)が存在しませんから、自立型ウルトラスーツとかどうでしょう?

もしくは暗黒の星の注射を頭にだけ打って、Mrファイヤーヘッドで再現・・・

xitongさんこれは失礼を。

では妄想屋さんの全視聴を待って、その時は全力でrexelさんを押し潰しましょう!w

ワンパンマンのタッグが送る読切作品がめっちゃ面白かった!
こっちのURLで行けるかな…
http://viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEJd60/FlR8CfEJd64?manga=onepanman

だめだった時としてこっち、ワンパンマンの公式を。
http://www.tonarinoyj.jp/manga/onepanman/#dangantenshi

ヒミコ・・・さま!

なんか面白かったw

Re: ジャンプX、オススメ読み切り

とらドラ推しメンバーが増えたようですね。
妄想屋さんの全話終了をお待ちしております。


>ジャンプX
もちろん読みましたとも。電子版で。電子版にはアンケがなかったのが悔やまれる…。
アンケがあったら『レンアイクジ』は2位に入れてた作品でしたね。

4枚から2枚引いて、中身を融合するってのがいい展開でした。
カラオケで課題やる交替とか、間取って古本屋とか、発想が地味に上手くて笑えて、引き込まれましたね。
久慈さんが可愛らしいのもグッドです。

で、俺が一番気に入ったのは『火久摩の手』だったりします。
ぶっちゃけ最初は『たくバツ』ともろかぶりしてる…とか思ったんですけど、読んでいったら全くそんなことはなくて。
鬼としての顔と仏としての顔と両方を持つ主人公のキャラに大いに好感を持ちました。

復讐に燃えていたヒロインへかける静かな言葉も、綺麗事でもなく恩着せがましくもなく実に自然で。

これは連載で読みたいと思えましたね。


>弾丸天使
相当な完成度ですねえ。いやこれは面白かった。

非ジャンプ

>川柳
先輩・・・ガンガレw

>だがし
そっち来たかw

>FT
ナツがヤバいと思ったらウェンディもヤバくなったorz

>競女
くさかいパイセンがやってくれましたw
逝った顔って何ぞwww
しかし全筋肉を鍛えたら隕石並になるんか?(^^;

>古見さん
うんまあ、点数高いのは気持ち分かるよ。

読切試読のオススメ

本日発売の週刊少年チャンピオンに掲載されている読切
「SHY(シャイ)」
王道な話をとても丁寧に描いている作品で、大賞受賞も納得の出来栄えでした。
こんな愛しい女の子ヒーローなかなかいませんよ。

この漫画は面白い!

魔王城でおやすみに通じるところのある(時期的にこっちのが先駆け)作品です。
「魔王の秘書」
だれかコイツを止めてっ!www

http://comic-earthstar.jp/detail/maouno/

非ジャンプ

>じつわた
泣きそうになったこの気持ちどうしてくれるwwwww

>SHY
うん、面白いっす。

>うらたろう
いやああああああああああああ!
酒呑童子ラスボスか?

そう言えば黒サンタ再開まだかなぁ。

>魔王の秘書
アカンwwww
人類滅亡まっしぐらやwwwwwww

とらドラ24

エ・・・(゚Д゚)ポカーン

Re: 非ジャンプ

>チャンピオン読み切り
立ち読みしてきました。主人公視点の心情描写が卓越して上手いですね。
ストーリーはもとより彼女の感情自体もテンプレから外れてはいないんですが、演出が決まってるおかげで飽きずに読むことができるようになっています。
途中の「助からなかった視線」が大きな効果を果たしていますね。これはなかなかの原石。


>秘書
最近の魔王は人間に振り回されるのが役目なのか…?
合理性に全振りした実務能力が半端ないですね。

ただ、彼女の冷酷さと割り切った活動ぶりばかりを強調していては、「本当にそれでいいのかお前は」って感じになってくるのは時間の問題なので、その意味では「おやすみ」のほうよりも描きづらいところがあると言えそうですね。

とらドラ!24

冒頭でなのか爆弾的決断なのかやっちゃんなのか…全部にポカーンか?w

この回で突っ込みたいことがひとつ。
大事なものだから肌身離さず持ってるのは分かる
自分の家なのだからそれがあるのは分かる
でもお前は何で「今」それを持ってるwww

SHYな秘書

・SHY
テンプレは面白くない。を正面から切り崩すなかなかの良作ですよね。
粘膜で口を塞がれたシーンが妙にエロかったですw

・秘書
おやすみもそうですがゲームの不可思議ポイントに目を付けていますよね。
「なぜ勇者の成長を促す行動を魔王側が取るのか?」
強い勇者を魔王が倒して反乱意識を根から絶つと言えば納得出来るでしょうか?
それをもっとエグくしたのが秘書の案。
「最初から徹底的に磨り潰して戦力の芽を絶つ」
合理的すぎw

非ジャンプ

>川柳
今度は絵かw

>FT
ウェンディすげえw

>古見さん
200℃だってさ。
測定方法が分からん(^^;
しかしお母さんも人気やなw

>大罪
再開ktkr!

>マギ
レームの王族・・・忘れてたw

もうその画像にしか見えない…

あははははwww
http://bokete.jp/boke/47616358

ボケ

審判スゲーwww

ボケ

選手全員が横倒しだったならここまで構図が嵌まらなかったでしょう。
この絵は中央の選手の勝利です!w

悪すぎな人

ここまで悪いといっそ清々しいw
http://bokete.jp/boke/47688580

Re: とらドラ!24

>とらドラ
どうしたのでしょうか妄想屋さん。
全25話ってことであともう1回分の感想があるんだろうとは思っておりますが、そんな衝撃展開が?

>ボケて
麻酔銃の方はよくこんな構図になりましたねえ。うまいもんです。

電車の方は…
そんだけ力あるんならお前もう電車より早く走れるんじゃね?

No Subject

>とらドラ
まだ見て無いだけっす・・・。
見たら即書きます・・・。

>ボケ
削り過ぎやwwwww

非ジャンプ

>古見さん
TDNすげえなw

>川柳
だからお前らもう付き合っちまえw

>不滅
ウワーン。・゚(゚´Д`゚)゚・。

>双亡亭
そ う い う こ と か

>大罪
なん・・・だ、と!?

昨日のジャンプのネットニュースについて

久しぶりにうおぉ!と激震が走った
乱世の予感がしました
凄い楽しみです
rexelさん含め知らない人もいると思うので詳細は伏せますが、これは多分見た人はやってくれたな!となるでしょう
それくらいワクワクが止まらず、思わず声を出してフライングしてしまいました
そして多分この話は間違いなく100%来週ここで取り上げられるでしょう、断言して良いです
てなわけでその時が来るまで、私は一旦興奮を静めたいと思います

とらドラ25( ̄∀ ̄)2828

( ̄∀ ̄)2828( ̄∀ ̄)2828( ̄∀ ̄)2828( ̄∀ ̄)2828


( ̄∀ ̄)2828( ̄∀ ̄)2828( ̄∀ ̄)2828

妄想屋さんのとらドラ!25感想

満足したのは伝わる。伝わるけれども返しようがないわwww
取り敢えず、rexelさんには薦められますか?
どれぐらい薦められますか?
というか本当に満足したんですか!w

とらドラ?

いやー面白かったっすわw
前半からトバして、後半はジェットコースターみたいにw

まだOVA見てねえ・・・。



rexelさんに?
見ないと人生の1/5くらいは損するかな(←

No Subject

>>妄想屋さん
さぁ・・・その勢いで小説のスピンオフ全3巻も買うのです。

ひとしきり大笑いしたあと芋を買ってきて炊飯器で蒸す作業を始めるのです。あれは素晴らしくうまかった。

>>rexelさん
人生の1/5は大げさな気がしますが、人生で躓いた時の対処法を時にコミカルに、時にシリアスに描いてくれる名作であることは補償いたします。

No Subject

人生はともかくアニメ(オタク)人生でいえば1/3は損する気がします。

Re: No Subject

>とらドラ
おおう…
妄想屋さんまでもそんな風に仰りますか。

それでは前言通り、見てみることにしましょうか。

…何か、アニメ1つ見るのにここまでされないと腰が上がらない自分というのも嫌になりますが。


>来週のジャンプ
義理でネタバレにはなってない感じ…でしょうか。
ぱいなっぷるさんのこのレス見てから、まとめサイトでそれっぽいタイトルの記事を見かけるようになりましたがあえて全部スルーしました。
果たして何が起こっているのやら。

色んな漫画

・キリングバイツ
嫉妬するヒトミは可愛いんだが、野本を命令されて刺したヒトミに嫉妬する資格なんざねえだろとか思ったり……

・ULTRAMAN
祝!北斗復活!
そしてベムラーと一緒なのを見て、
ゾフィー≒ベムラーの仮説を立ててみる

・古見さん
普通にニヤニヤした
普通にほっこりしてあったまった
普通に只野くん爆発しろ、山井さん怖い

・だがしかし
ちょっと大人な気分になったココノツの顔がツボにハマってしまった(笑)
そしてココノツはマザコンっぽいなあ

・FAIRY TAIL
……あっさりアイリーン片付けすぎではないかと言うモヤモヤ、まあラストの母として自決したアイリーンは良かったけど

・ダイヤのAactⅡ
他校の様子も普通に面白いなあ
来週からの試合は久しぶりの沢村活躍回っぽいですしこちらにも期待したい

キリングバイツ他

・キリングバイツ
ヒトミは野本を刺した後に泣いた理由も今自分がムカついている理由も分かってないから仕方ない。

・ヤンジャンの新連載「グラフィティ」
秋本先生のアレです。これが結構面白い!あのテロップは競女アニメを思い出したがなw
テロップというか置き物というか、なんなんだあの異様な存在感はwww

・グラジャンの新連載「黒鉄・改」
冬目景先生の作品のなかでも羊の歌に次いで好きな作品の続編です。
私はこれを待っていたっ!

・こないだ衝動買いした「みだlove」
面白かったのでお薦めします。試し読みどうぞ!
http://www.cmoa.jp/title/123229/

とらドラOVA:竜児は何目指してたんだw

学校に炊飯器持ち込むなwwww


>みだlove
一つ自分の苦手そうなジャンル見つけました。

TS物

No Subject

>>妄想屋さん
そこはむべなるかなというやつです。
猫は犬に負けても諦めがつきますが、同じ猫に負けるわけにはいかないのです。
どうにかして完全なる格上に勝つために知恵を絞った結果があれです。責めないでやってください。


昔は笑えていたゆりちゃんの独神ネタが、全然笑えない状況になっている自分がいる・・・

Re: 色んな漫画

>試し読み
よんでみました。

画力はすげえ高いのにTSか…。俺も妄想屋さんと同じく苦手な部類だったりします。女体化した主人公視点で女の子の切なさを表現されても、俺にはちょっと…

次の過去アニメ

四月は君の嘘始めました。

音楽が有るアニメはなんか楽しい。。。

おおっと…

そうか、TSダメな人結構いるなぁ…

Re: おおっと…

TSが苦手な理由は自分でもよくわかりません。
ちなみに男の娘もダメな方です。

もはや死神どころではない

誰か狙撃者と開発者を捕まえろwww
http://bokete.jp/boke/48175788

いや、大体あってる

死神(物理)だからあってる

麻酔銃エ・・・w

博士何作っとるねんwwww

最近自分のコメが長すぎ問題

非常に申し訳ないと思ってます
どうにかまとめたいと思っているのですが書きたい事が多くて止まんないです
私もrexelさんや栗うさぎさんみたいにブログでもやろうかな
でもお二人みたいに細かく考察したり出来る自信はないです

以前から自分のコメが奔放問題

ヒジョウニ モウシワケナイト オモッテイマス

お二人さん

大丈夫ですよ、周知の事実ですからw

妄想屋さん

ゴメンネ、ジユウスギテ

フタリトモ

ナゼ カタコト デスカ

多分

私もラグエルさんもそこまで反省してないんですよ

ウィッヒヒ

No Subject

非常に申し訳(する理由が)ない。と思っています。

コミック買い漁り

メイドラゴン全巻
天野めぐみはスキだらけ!5

買うもんなくなったな……次何買うかな
そして魔王城でおやすみの表紙凄いな
久しぶりにキラキラしたやつ見た

買う漫画が無い…だと?

だったら
「水玉ハニーボーイ」
http://sclpsn.blog.fc2.com/blog-entry-1170.html
とか
「恋愛暴君」
http://blog-imgs-45.fc2.com/c/o/m/comicmeteor/blog_import_50207de440c6f.jpg
とか
「殺し愛」
http://natalie.mu/comic/pp/koroshiai
とか行ってみませんか?

要検討します

しかし買うかは状況次第になりそうですね
他にほしいもの増えてそっちに手をつける可能性もありますので

ストーカーさん

中村雄一で再生された。
何故だろう・・・(^^;

Re: もはや死神どころではない

>ボケ
麻酔を打ちすぎるのは体に良くないことに今さら気がついたので物理的に眠らせようってことですね、わかります。

>コメの質問題
ぱいなっぷるさんの長文コメは、ガラケーですごく頑張って打ったんだろうなと思いながら見ているので、むしろなくならないで欲しかったりして。
ラグエルさんの奔放コメは、言って治るもんでもないでしょうし、むしろ奔放だったからこそ他の常連さんたちも集まってきた面もあるかなとか思ってたりして。

考察の質については、別に気にする必要はないですよ、ぱいなっぷるさん。
やり始めたらそのうちできるようになっていったりします。
俺も、このブログの最初の方の記事とか結構しょぼいですからね。

>コミックス
解体コミックスがなくなったというのは大変由々しき事態であると愚考いたします。
とりあえず、当ブログのコミックス記事の中から見繕ってみるのは如何でしょうか。

ただし、買ったくせに記事化できてない作品も多くあるのであんまり偉そうには言えないんですけども。

俺の由々しき事態は、教えてもらって買った割には記事にできてない作品が今結構あるということです。

七不思議をめぐりながら幽霊少女と戯れる学園ものとか、某ジャンプ漫画を丸パクリした設定を持ってきてるのにちゃんと面白くなってるハーレム系ラブコメとか、魔族と人間が手を組んで人間を救おうと奮闘する邪道系王道ファンタジーとか、姫がベッドの上での快楽を求めてお城中の男たちにちょっかいを出すコメディとか、他にもまだあるんですけど、とにかくできるだけ早く書きます…はい。

いくつか

・ボケて。可愛いのう…
http://bokete.jp/boke/48426684

・長文コメっぷるさんへ
上2つは先ず間違いなく嗜好に合う作品ですよ。恋愛暴君はアニメ化も決まってます。

・奔放コメ
さり気なく落としながら持ち上げるこのスタイル…悪くないねw
自分の影響で敷居は低くなっていると自覚しています。良くも悪くも下げるスタイル…悪くないねw

・未記事化コミックス
幼女戦記ネタぶっこんで来ている…もしかして視聴リストに追加してくれたのかな?
挙げられた4作品、今回は全て分かりました。しかも内3つは私の推奨というw
最後の作品はそうとは知らず結構ネタバレのコメントしていまして済みませんでした。
自重自重っと…
あ、先週も爆笑モノでしたよ。ある方の苛立ちにものすっごく共感しましたwww

ボケ

どんだけ座ったんや(^^;

買うものを悩み一人小芝居

とりあえずお小遣いと相談してきます
ぱいなっぷる「お小遣い君、どれを買えばいいかな?」
お小遣い「そうだね~、僕らにもストックに限りがあるからね~、それに、オススメされた本が本屋に置いてるかも分からないから、今度本屋に行ってみて考えるのが良いんじゃないかな?」
ぱいなっぷる「うーむ……だね、まず手に取ることが大事だからね」

てなわけで、実際に見てから判断します
……何故突拍子に寸劇が始まったのか、それは僕にも分からない

非ジャンプの諸々

じつわたお疲れ様でした。

>六道
この双子入れ替わっとるやろ。

>うらたろう
この鬼バカだったw

>吸血鬼
さすミカ・・・にはならなかったか。

>双亡亭
あの絵描き・・・弟君じゃね?

>FT
いよいよ最終決戦か?

古見さんが休みなんて、今週の楽しみの何分の一かは損した気分。。。

Re: いくつか

結局今週もジャンプ感想記事以外書けなかった…

幼女戦記を見始めました。見る時のスタンスを理解してからの視聴なので非常に面白いと思います。
頑張って勧めていただいてありがとうございました。

声優さんの実力を感じるとともに、作画もすっげえ頑張ってる感じが見事ですわ。

rexel戦記

1話から見直したのか7話から見始めたのか…
多分1話からと推測。

幼女の皮を被った化け物。かなりインパクトあるキャッチフレーズですよね!

キリングバイツで賭け狂え!

どちらもアニメ化決定!ヒャッフー!!

良かったですねえ

キリングバイツ楽しみだなあ
賭ケグルイもそろそろ読んでみようかな

古見さん
今週の上理さんのブログ、執筆の参考にしたいなあ

Re: rexel戦記

もちろん1話から見始めましたよっと。
とりあえずOPもEDも気に入っております。

今月の漫画購入

このすば漫画版全巻です
あと鬼滅の刃を1巻
次はガヴリールドロップアウトを購入かな

良いですよね幼女のOPEP

我々の任務はなんだ!
コメントだ!
一糸纏わずのコメントだ!
為すべき事はただ一つ!
(コメント)地獄を創れっ!


どっちも好きですがEDのが好きw

・ぱいなっぷるさんへ
このすば全巻って祝福も爆焔も両方?

爆焔はまだです

でも購入予定はありますよ
原作遵守ですし意外と面白いです
何よりアニメより絵が可愛い……
いや、アニメは表情が豊かだからな、うん

早くもブログのネタ切れに苦しみながらも他誌の漫画感想

ハヤテのごとく!
あと6話とか言われてぶったまげました
でも流れが打ちきりのケンイチと通ずるものを感じます

古見さん
古見さんのメイドイメージは小林さんや
ジョージーさんと近いみたいですね

ダイヤのA
沢村、意外に器用なのね

fairy tail
ゼレフ……

タイトルについて
質が低い分量を多くと思い皆勤更新を目指してますが、やはりネタに詰まってしまった……やっぱりベテランの方は凄いです
本誌の記事だけじゃなく、単行本感想や考察雑記もこなしていこうかなあ

さて、もう催促しても良いだろう。

実は私は 22巻の感想記事を心の底の底にある底なし沼から待ち望んでいますねw

Re: 今月の漫画購入

ぱいなっぷるさんブログ開設おめでございます。
リンクに追加してもいいですか?

更新の方は、あまり思いつめずに書けるところから書いていくことでそのうちリズムができていくと思いますよ。
…と、更新頻度が落ちまくってる俺が言ってみるテスト。



諸君!我々の任務は何だ!
更新だ!
一日残らずの更新だ!
為すべきことはただ一つ!
(感想)地獄を作れ!!!



…ゴメンナサイorz


実わたの感想ですよね。
もちろんですとも。そりゃあ書きますとも。
いつになるかは全然わかりませんが、必ず書きますのでお待ち下さい…

rexelさんへ

ありがとうございます!

こんなおそ松さんなブログで良ければぜひお願いします!

まあネタの尽きぬように研鑽はしたいと思います

長いことやれば被りは仕方ないので、とりあえず被らないこと前提に頑張ります

あとはあまり画像に頼らないのを意識して書ければと思ってます

No Subject

じつわた・・・そう言えば最終巻か。
rexelさんの感想記事が楽しみ(プレッシャー

うらたろう

ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!!


これどないなるんや・・・orz

うらたろう

ホントどうなるんだろう…
相変わらず中山先生はインパクトシーンの導入が上手い。

Re: rexelさんへ

リンク追加させていただきました。>ぱいなっぷるさん
ガラケー用のサイトデザインしか設定されてないのかと思っていましたが、そんなことなかったんですね。
勝手に勘違いしておりました。

実わたの記事につきましては…
まだ手付かずですスミマセン。でも必ず書きます。

実わた記事の催促、訂正

焦らないで「いつか」書いて下されば良いんです。急かしてはいませんので。

サンデーとマガジン

>古見さん
TDNは当たりだったかw
おう、そのおにぎり寄越せ(←

>ベクターボール
第1部完とか書いて有るんですがw
向こうの世界に乗り込んだりするんやろうか・・・。

>FT
8月さんでも母親には勝てんかったか。

サンデーとマガジン

FT
ラーケイドの扱い……

古見さん
おにぎり食べたい

だがしかし
おふくろの味かぁ……いい話や

競女
のん、よくやったね

ボケて

超上手い!
http://bokete.jp/boke/49167597

・双亡亭
これ琴代惚れちゃうじゃん…こんなのイチコロじゃん…

・マギ
また爆弾発言してきたなシンおじさん。

・古見さん
おにぎりよこせ。

・競女
過去の己の尻が襲うとか過去尻とか爆笑必然なのになんでカッコイイと思っちゃうんだろwww

妖怪おにぎりおいてけが3匹か

>ボケ
僕もそろそろ来てますねw
しかし上手いな(^^;

>競女
カッコいいと思うのは既に深みにハマってるからですよw
宮田ちゃんの親父さんみたくw
ズブズブ・・・。

サンデーと言えば

サンデーでも6連続新連載をやるみたいですね

メンツの中に神のみの若木民喜先生と
ファンタジスタの草場道輝先生が

地味に楽しみだ

サンデーもマガジンもさり気に読んでたり。

>妄想屋さんへ
 『ベクターボール』がこんな結末を迎えてしまうとは・・・。
 詳しい経緯は雷句先生が御自身のブログで説明なされておられますが、ここにも「漫画作家の生みの苦しみ」を見た思いです。
 どんな事情があれども、これからもずっと見守っていくことに変わりはありませんがね。(^^)

鬼滅の刃を関連したニュースを見つけた

手紙で炭治郎を名乗った人がボランティアで米やお茶を施設に置いてったらしい

以前タイガーマスクの伊達直人を名乗った寄付の例があったが、これはどうなんだろうか

非ジャンプ

>うらたろう
王様が母体の性格をめっちゃ引き継いでる(^^;
しかし叫びだけでこの威力は流石やな。

>少年ラケット
ト、トラウマ・・・だ、と!?(゚A゚;)ゴクリ

>刃牙さん
機動隊の対応が遅すぎるのか武蔵が強すぎるのか。

>動物社会
レゴシ鈍感だなw

>銀英伝
論破ワロタw

過去アニメ

エウレカセブンAO始めました。


大人がkzうううううううううwww

妖怪・米置いてく

匿名の場合、危険性考慮して廃棄されるパターンが多いと知らなかったんだろうか。

エウレカ見てないな。反応からみるに楽しそうw

エウレカ

僕は最初のヤツ見てましたから、思い入れが有ってw
AOはまだ見て無かったんで次見ようかと。


まぁ興味が有るなら、最初のシリーズから見た方が良いかも知れませんね。

お、エウレカですか

妄想屋さんはひょっとして最近発表されたエウレカのリテイク新作映画を見るための準備ですか?

No Subject

元々、過去枠の視聴リストには入ってたんすけどね。
新作と聞いて、次はこれにしようかと。

Re: 実わた記事の催促、訂正

>実わた
気を使わせてスミマセン。しばらくお待ち下さい…

>連続新連載
何かチャンピオンでもやってるそうですね。サンデーもですか。
こんな似たタイミングでやるってのは、編集部同士の談合でもあってるんでしょうか。

>炭治郎
ジャンプで大きく光り始めてる作品とは言え、世間的にはまだマイナーなところでしょうにわざわざ選んだんですかね。
作者や編集部としては別にイメージが付く話でもないので、名前が知られるきっかけになったと言えるでしょうか。もしやそれを狙った策士の仕業か…
あるいはガチで竈門炭治郎っていう名前だったか。

>ボケて
確かに。これは上手いですね。
惜しむらくは、なったことない俺にはその気持ちがよくわからないことでしょうか(;^ω^)

KAITO先生の新作

青のフラッグ

キャラの設定が衝撃的過ぎる……こんなん笑うわ

そのネタちょっと待った!

4月に出る単行本待ちなので詳しいのは待って!頼むからw

ご安心を!

流石に1から10まで言うほど野暮じゃありません

単行本発売した時にでも話題にしましょう

んでrexelさんに薦めましょう

サンデーとマガジン

>古見さん
弟君人気やなw
TDN・・・マジかw

>川柳少女
先輩パネェっす!!!

>双亡亭
着々とハーレムを形成しつつ有る様で何よりw


そう言えばチャンピオンとYJまだ読んでないなorz

とうとうやってしまった

チャンピオンとYJ買ってしまったw

>卓球
ひ、左利きだとぅ!?

>うらたろう
ええええええええええええええええ!!?(゚Д゚;)

ついに買ってしまったかw

ついでに考えてくれ。
どうしたらrexelさんにビースターズを買わせられるかをw
もう今週のレゴシにやられた!カッコイイ!

怖い怖いwww

ホントに遭ったらもう休むね。怖くて外出れないwww
http://bokete.jp/boke/49505512

ボケ

ちょっwwwww


>チャンプとYJ
衝動買いですw
おまわりさん違うんです!出来心で!状態で。

Re: KAITO先生の新作

青のフラッグ…
プラスで読んではいますけど、コミックスは買ってないですねえ。某所で考察記事を見た時「マジかそんな感じなのか」ってやたら驚いたことを覚えていますが。

ボケの方は…
運転する仕事をしてる身からすると致命的すぎるのである(;^ω^)

コミックスは買っていない……?

rexelさん、1巻の発売は明後日ですよ
まだ発売してません

ジャンプGIGAで宮島京平先生の漫画「ブリキライオン」短期連載キタコレウォォ!

あまりに嬉しすぎてrexelさんのジャンプ感想より先にフライングをしてしまう始末

ブログの記事にもする予定なのでそちらも良ければチェックしてね!(ステマ)

旗 of blue

どうやらKAITO先生は自分に合った描き方を見つけられたようですね。
おっもしれぇコレ!
構成の仕方が少女漫画なので、掲載紙的には別マがピッタリ。
4人中3人が「好きな人への想いを隠す」奇妙な関係を、残る1人が危ういバランスで保っている。
その危うさが読んでるコッチをハラハラさせてくれますね。

青のフラッグ

こういうの描きたかったんだけど、読者に寄せるのに苦労したのが実に分かる作品ですよね

ジャンプ+で今現在これが描けて、
KAITO先生は幸せではないでしょうか

これを読んで私は「バディストライク」
伝説の最終回については、目を瞑ってあげることにしました

とうとう来てしまった

情報処理技術者試験の受験票。。。
10日後か。


>古見さん
TDNいつまでその恰好で居るんだw
しかし古見さんが歩くだけで客寄せが凄いな(^^;
これは観察に行かねば
所でこのお店どこですかw(そして客になる

>川柳少女
ああああああああああああ!!!
2424するううううううううううううう!!!!!!

川柳少女

うむ。無事気に入られてる様でなによりw
あの4コマの最後にショート漫画入れてくる構成上手い手法ですよね。
あれでその週のネタにオチをしっかり付けています。
それでいて中身が2424するとなればそりゃもう最高ですわな!

ところで可愛い私のどこら辺が荒ぶっているのですか?見当付かないのですが…

ラグエルさんが荒ぶっているかについて

これは多分荒ぶっているのではなくて、
ラグエルさんの可愛いを抑えきれないリビドーが覚醒したのだと分析してみる

なるほど

これがラグエルさんの能力か

名前何が良いっすかね

そうですね……

竜胆先輩が可愛すぎて可愛いが止まらないんだから……

プリティ・リンドー(竜胆可愛い)

プリティ・リンドー発動!

「発言のそこかしこに「可愛い」」を挟み込むリビドー……

なんて無能なリビドーだろうw

アストラルオーシャン

ゲッコー号とエウレカktkr!!!

>ラグエルさんの能力
そう言えば念能力じゃないんすかw
自動書記みたいなw

念能力かについて

今休載中なのでリビドーにしときましょう

No Subject

念能力だとしても何の役に立つというのかw

役に立たなくてもいい
別に役に立たなくても良いんです
この場合、役に立つがどうかより、そういう現象が生まれたことの方が重要なんです
だから役に立たなくてもいいんです
竜胆先輩が可愛い
この事実さえあれば、他に何も要らないんです

何を力説してるんだ俺は

あ、こんな形式で書けば少し説得力あるかな~

そうか…うん、そうだな。

竜胆先輩は可愛いっ!それがあればもう何も要らないっ!!!

待って!財布持ってかないで!家具運び出さないでっ!私をダンボールに詰めて梱包しないでっ!!!

その段ボール

どこに送るんすかw

やっとチャンプとYJ読んだ(;´Д`)
>短期連載?の少女閻魔様
めんどくせえwww
ドヤ顔しやがってw

>入間君
あ、この雛もしかして・・・w

>もんすが
お狐様流石です:(゚ω゚):

>卓球
覚醒ktkr!(前も書いた
二刀流はロマン(←
しかしあの人が助言てどういう事や?

>うらたろう
「まだ死ねねえ」
あああああああああああああああああああああ!!!!!!

Re: コミックスは買っていない……?

何か楽しそうですなチミたちw

ラグエルさんにまた新たな能力が生まれたようで…

リビドーなのかリンドーなのか、どっちでもいいですけども(;^ω^)
文脈に関係なく色まで変えて挟み込む能力ってのは大分使い勝手が悪そうだw


>青旗
こりゃ書き方が悪かったですね。4月発売分を3月中に密林予約した中で、注文してないという意味でした。

あぁ、なるほど

そういうことでしたか、今からでも遅くはないですのでぜひお近くの書店でお求めしましょう(真顔)

それはそれとしてヤングジャンプで8本新連載を刊行するみたいですが

最近集英社思いきりがマジやばくね?
しかし8本もの新連載となればかなりの数の漫画を終わらせなければなりませんがどれが終わるのですかね?

何となく最近はモンスガが展開巻いているような気がするので、そろそろ終わりそうかなあとは思っていますが、回収すべき伏線も大体回収したっぽいですし

ぐぅかわ

真面目に「おおおおおぉ……」って言葉しか浮かばなかった。
http://bokete.jp/boke/49681179

これは可愛い

ボケ

さつきさん・・・大人になったな・・・(しみじみ

RYOKOエ・・・

そんな・・・バカな・・・orz

サンデー

ハヤテのごとく!
完結おめ、にしてもナギ成長しすぎな

だがしかし
ホタルさんの風呂シーンでサンデーを買いそうになった私は何か変でしょうか?

古見さん
……古見さん可愛い
そして山井さん怖い

競女
やはり宮田ちゃんがヒロインじゃったか

メジャー2nd
育った睦子がやたらセクシーなような

ご確認

ご用事があるのでは仕方ないですよ、
ごゆっくりしてきてください

・ジャンプベストヒーローショット
実はベストヒロインショットと一緒に
個人でこんなものも作ってみました
rexelさんが作ってないか、被ってないかの確認も含めて一応コメントです

もし過去に作っていたのならば書くことの
ご許可いただきたいです!

No Subject

日頃お忙しいのでたまにはごゆっくりなさって下さい。

ヒーローショットはやってないですよ(代返)www
前に提案して却下されましたw

非ジャンプ

>卓球部
イチロー君が圧倒的な実力差だったw

>うらたろう
第1部完www
いやこれどないなんねん(wktk

>刃牙さん
武蔵・・・そんなに強いんか?(^^;

非ジャンプ

>古見さん
よし、カラオケ行こう(←

>川柳少女
「今は」ソウデスネwww
だからさっさと(ry

>双亡亭
さあさあ面白くなってきましたよw
まぁ前から面白いけど。

非ジャンプ

・だがしかし
そうか……今回は君のターンか

・古見さん
カラオケに行きましょう

・川柳少女
さっさと付き合えお前ら

・双亡亭
物語もそうだけどタコハさんを巡る
ヒロインの動きも凄く気になるw

今日のチャンピオン

鬼才、再来。どういう人生歩んだらこんな発想が出来るんだろう…

・ビースターズ
あああああぁぁぁぁ私の癒しがぁ…
なんてこったジュノさん…

そしてサンデーとマガジン感想。

・だがしかし
取り敢えず表紙と最後のは至高。

・古見さん
カラオケに行くしかない。

・双亡亭
ヒロイン?…あぁ、ヤドさんとジョセフィーンのことかw
真面目な話、紅にフロル、姉妹と既に4人とも堕ちてるっぽいのよねぇ…
そして本編。関東の土地で建設前に埋まっているもの…あの廃棄物としか思えない…

・保安官
ダメだこれ面白いwww

・めぐみ
振袖姿がめっちゃ美人。

・川柳
ああもう付き合えよお前らもう…

青年誌

カラオケ行こうオバケが三人

・うまる
ボンバ採用されたの? 意外だわ~

・バトルスタディーズ
パネェ……

・モンスガ
夏からふなつ先生の別漫画がグラジャンで毎号掲載らしいからあと1巻分くらいで終わりかな

・明日葉さんちのムコ暮らし
しおんちゃんマジ天使

あぁ、道理で覚えがあったはずだ。

こないだからチャンピオンで連載中の
「魔入りました!入間くん」
rexelさんに薦めたくて試し読みずっと探してたんですが……
この「西修」先生SQでヘルヘイム書いていた人だよそういえば。
公式試し読み出たら改めて紹介しますが、これ結構面白いのでお薦め。コメディ枠。

入間君

僕は既に読んでおりますw

うん中々面白いっすよ(´ー`)y-~~

Re: あぁ、なるほど

結局日曜に返信する感じになってしまいました…
もう本当にごめんなさい。

>青旗
結局まだ買ってないですが。コミックス買って読み返したいってタイプの作品じゃないんですよね…

>新連載たくさん
集英社だけでなく他誌でも同じようなことやってるみたいなので、主要出版社間で談合みたいなことがあったんじゃないかと勝手に思っております。
最初に言い出したのがどこなのかはさっぱりわかりませんが、皆してやってるあたりからするとだいたいどこも抱えている課題は同じだったということも言えるでしょうか。

>ボケて
うむ。これは可愛い。ジブリをそんなに見てない俺はトトロもはっきり覚えてないので特に感慨はなかったというのが残念なところですが。

>ヒーローショット
代返さんの仰る通り、やってないですねえ。ちょっと考えたことはありましたけどもね。
ヒロインじゃなかったら、画像の準備作業時に気分が乗らないだろうなあと思ったことを覚えております。

>西修先生
他誌で連載が始まったという話は聞いておりましたが、チャンピオンだったんですか。
作家さんとしては信頼できる人ですから覚えておきますかね。


>沖縄の話
那覇にジャンプステーションがあるというのを聞いて、帰りの飛行機前に行ってきました。
その話もちょっくら記事にしたいと思っておりますので、期待せずにお待ち下さい。

腹痛いwww

勇気と言うかなんというかwww
http://bokete.jp/boke/50101963

えっ!

・青旗
いやいや、これこそコミックスで読み返して面白さが増す作品ですよ!
勿体ない。

・西修先生
公式の読切出たら薦めますね。ものすっごく面白いというワケではないんですがw
本人が与り知らぬところで事態がおかしいことになっていくのが面白い。

No Subject

>ボケ
どうやって運転するんやw

No Subject

AO見終わった。
次は何が良いかな。

非ジャンプ

競女
ファッ!?

ダイヤのA
降谷の今後がまだ不安だな……

ヤングマガジン新連載、なんでここに先生が!?
何か短期連載の時点で話題になってたから気になって読んでみたけど、素晴らしい少しあれなオネショタコメディだった
これは今後も読もう……

妄想屋さんにオススメアニメ
私のブログでもオススメしましたが、ぜひタイバニかベン・トーを見るべきかと

非ジャンプ 返し

・競女
来るべき時が来ましたね。

・なんでここに先生が
これ期待大ですよね。先生が可愛いwってことでホレ
http://yanmaga.jp/contents/nandekokonisenseiga/

・エヴァンス
ヒロイン来た。なんて似た者同士wwwっ

・双亡亭
廃棄物かなと思っていたが、廃棄物よりもっと単純で遥かにヤバイ代物だった。阻止絶対!

・だめてらす
これ危ないよね。掲載位置からして危ないよね。

競女
まぁ何となく予想はしてましたが……
ラストのインパクトやばかったなぁ

なんでここに先生が!?
全体的に絵柄も可愛いですよね
実は連載前は先輩の方が主人公っぽかったのですよね

とりあえずヤンキー塾にいくみたいな変な方針転換とかしなきゃいいけどなぁ

ヤンマガの短期連載からの連載は総じて面白いのですが、短めに終わるのが多い印象があるので

非ジャンプ

>競女
オワタ\(^Д^)/
しかしラスト何やねんw

>双亡亭
まさかのそう来たかorz

>古見さん
お父さんダンディーだなw
そして娘に甘いwww

>川柳少女
占う必要ねえだろw

>大罪
まさかの逃げたwwwww
マジかww

>FT
えええええええええええええええええ・・・orz

>てらす
12回も滅んでるのか。

夢見が疲れた話。

良いでも悪いでもなく、ただただ疲れた。そりゃ「映画一本分並みの夢」見たら疲れるわ。
実はこの夢、キャスト変えて何回か見てるのよね。こんな映画見た記憶ないんだけどなぁ…

とある科学研究所の一角にて大爆発が起こった。たまたま近くの不法投棄場所にたむろしていた
「千空・大樹・杠・司」の不良グループは、野次馬根性で錯乱している研究所に忍び込んだ。
4人は爆心地に近付き、そこで全身をカビに侵された所員たちと遭遇する。
既に自我を失って目に付くものを襲う存在と化した所員たち。大樹と司が彼らを撃退するも、
見る間に傷が塞がり再度襲い掛かってくる。
埒が開かないとその場から逃げ出す4人。その途中で、別棟で同じように逃走する市長らを目撃、
迂回して市長らと合流を果たした。市長らは視察の目的で当研究所に来ていたらしい。
7人でなんとか脱出経路をと奔走するうちに、自分たちの体にもカビが生えていることに気付いた。
研究所の一角、そこで千空がアルコールで拭ったりとカビを除去する方法を探り、
カビが「火に弱い」ことに辿り着く。しかし時すでに遅く、司と市長の付き人が自我を失ってしまう。
5人はなんとか2人から逃れ、追い詰められる形で辿り着いたのは爆心地の研究室だった。
爆心地なのに何故か無傷な部屋で資料を見つけた千空。
「自我を失くし凶暴性を増幅させる特殊なカビによる細菌兵器の研究」をしていたと判明する。
恐らく爆発事故で火に弱いはずのカビが爆風に乗って拡散したと結論を出した。
既にどこまで拡散したかは分からないが、直ぐにでも研究所全てを燃やそうと決意する。
大型や小型の即席火炎放射器を千空が創り、「4人」で手分けして放火しに回る。
道中、市長の付き人を市長が燃やしたりしながら最終的に千空と杠は資材倉庫で司に追い詰められた。
司の手から逃れつつ、資材倉庫ごとド派手に燃やし尽くした千空。からくも脱出した千空は
なぜか女性になっていてほぼ全裸、全身火傷を負った状態で
いつの間にか脱出した杠や市長らと合流する。
しかしそこで司も脱出、千空らに襲い掛かる。そこに颯爽と
いつの間にか居なくなってた大樹が何故か持ってる大型火炎放射器で司を燃やして撃退した。
友達だった司を燃やしたのに諸手で喜ぶ全員。

ここで醒めました。どっと疲れが出ましたwww

No Subject

バイオ、ウォーキングデッド、etc
そう言えば、虫が人間の体を乗っ取る漫画も有りますね(白目

No Subject

実家帰ってきましたノシ

因みに、過去アニメはゼーガペイン見ようかと思います。

おぉ、ゼーガペインですか
地味だけど良作と評判です
多分満足出来るかと思います

今日のなんでここに先生が(非ネタバレ)

何を余計な企画立ててんだよっ!!!

……………

ああ…これは仕方ないや…

なんでここに先生が!?

何だこの露骨な商法は!

買いました←

宇治に向かっております

母の付き添いで。
3日~5日まで。


ではノシ

名前が無いorz

何でや(^^;


もうすぐ宇治着きます。
では。

報告

宇治から帰ってきました。


やっとアニメとか見れる・・・

2週間て長いなあ

自分のブログをコツコツ更新しながら、来週のジャンプ早くこないかなと待ち遠しい今日この頃

どうにか合併号を乗りきり来週のジャンプまで休まない更新を続けれて一安心

rexelさんによる社会の毒の更新も実に待ち遠しいですね(ニッコリ)

本当に長いなぁ

更新が実に楽しみでつね(ニッコリ)

ラノベみたいな夢見の話

ラグエルさんと同じく、夢見の話です

その夢は、私が学生ながら漫画家? ラノベ作家? イラストレーター? 詳しい職業は分かりませんが、とにかく2次元的な職業でそこそこ成功してる世界で

そこに、そんな職業作家である自分の話を聞き付けた、一人は気弱で大人しい系だけど部活に行ってて根はしっかりしてそうな

もう一人は押しがとにかく強そうなロリでたわわな

そんなJC、JKのどちらかと思われる女の子二人が、我が家にやって来て、絵の勉強をさせてください! とやって来る夢

んで、後日片方のロリでたわわな子の方が一人でやって来て、その際に健全なサービスシーンを挟み……

ここで目が覚める



俺に続きを見せろぉ!

にしても、ラグエルさんの真剣な夢との落差が酷いなぁ……妄想にふけった後だからか?

何かこれだけで読み切り一本描けるような気すらしました(笑)

念を押しておきますが、実際に夢で見た話ですよ、全容は夢の中なのでぼんやりしてますが

いいなぁ

>ぱいなぽーさん
続き見たら教えてくだしあ(←

大丈夫!

以前、ニセコイキャラでトンデモナイ夢を見てここで暴露したことがあります。
簡単に言うと、5人の女性キャラに楽が肉体言語での対話を迫られるって内容でした。

ぜひ見たい

まあ最悪自分で続きを考えます

Re:大丈夫!

どうやったらそんな夢が見れるんだ(驚愕)
ま、人のことは言えませんがね(白眼)

Re:

>青旗
じっくり読もうっていう作品らしいことはわかるんですけども。
読みかえしてみようっていう気持ちにはならなかったのです…。

>先生
画力が非常に高いことはよくわかりました。でももうちょっと捻ってもらっても…って思ってしまったり。

>夢見
だいぶ濃いいですね(;^ω^)
キャスト変えて何回も同じ夢見てるってのも随分面倒そうですけども。

かと思ったら某逆レ○プみたいな夢も見るんですから始末に終えない…。


更新につきましては大変申し訳無いです…。
この連休中に1個くらい記事書きたいと思ってたんですが、不眠気味なのがまだまだ続いておりましてずっと頭痛が治まりません。
心療内科予約したので今度行ってきます。

非ジャンプ

>古見さん
只野おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
おまwそれw
同棲かw通いかw
正夢か!?そうなんだな!!(大歓喜)

>双亡亭
暗渠だと!?
あそこに到達されたら東京の地下が占拠されてしまうぞ。
因みにソースこちら
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhOBYpJRNZdlwARTF.cQF8?p=%E6%9A%97%E6%B8%A0&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E6%9A%97%E6%B8%A0&at=&aa=&ai=eFFlTIRVTM2lDF0vxXtDFA&ts=1637&mfb=427_56a

>川柳
ビリヤードの説明間違って無いけどさぁw
ちょっと疚しい想像したのは漏れだけ?(^^;

非ジャンプ

>刃牙さん
喧嘩屋さんが動いたか。

>動物社会
ルイ先輩にそんな過去が・・・!?(゚A゚;)ゴクリ

>うらたろう
ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!
生首いいいいいいいいいいいいい!!!
しかし良く腐らないな(^^;

>入間君
まさかのラブコメ発動とかどないやねんw
勘違いも甚だしいぞw

>AI
幸せって・・・何ですか?(´・ω・`)

ああしんどかった…

15時間勤務×4日とか人がやっていい仕事時間じゃないよね…

さて気を取り直して、そんな中でも新しい面白い漫画見つけたのでご紹介を。
「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」「ふれたらきこえる」を執筆された本名ワコウ先生の最新作です。
「ハダカメラ」
https://www.sunday-webry.com/comics/hadacamera/

以下、ぱいなっぷるさん向けのご案内。
冴えない浪人1年生の主人公。気になる女の子の趣味に合わせて、骨董品屋でインスタントカメラを購入。
これが全ての始まりだった。気になる女の子を撮ったはいいが、吐き出された写真は真っ白のまま。
その真っ白な写真をバイト先の女の子が触れた途端、
女の子の服も下着も弾け飛んで尚且つ「その姿が気になる女の子そのものに!」
強制変身させられた女の子は「姿と一緒に彼女の想いも刷り込まれた感じ」がするとのこと。
そこに骨董品屋の後継ぎ?も絡んできて…

てな内容です。それにしてもワコウ先生ってば
1.アパート隣接部屋の年頃の男女が「私生活の覗き合い」をするとか
2.恋した相手に「読心能力」を与えてしまう
とか、良く思い付くもんだ…

お疲れ様です

最近ブログに来られないなと思ったら

リンクはアクセスの制限で見れませんでしたが、大まかな内容は把握しました

ワコウさんは人の心や素の部分を描くのをメインテーマにしてる感じなのですかねえ
ラグエルさんの書いた内容と良いタイトルと良いジワジワ気になってきました

なん・・・だって・・・!?

体調不良ですか。
寝不足かな?
僕はそうでしたが。

いずれにせよ、お大事になさって下さい。

お大事に

なんか本格的にマズい方向に進んでしまっているような…

仕事はあくまで生活のツール。心身に影響が及んでいるなら心理士の先生と良く相談して下さい。

しっかりと休養をとってください

人間は体が資本ですから
ゆっくりと休んでください
ご無理だけはなさらぬように

公言実行

「入間くん魔入りました」の公式試し読み上がったので載せますね。
この早さで上がるなら人気は上々みたいです。
http://www.akitashoten.co.jp/w-champion

Re: ああしんどかった…

皆様ご心配をおかけしております。生きてます。

どうにか少し落ち着いてきました。まだまだしっかり眠れてはいないんですが、それでも月曜あたりと比べるとだいぶマシになっております。

とりあえず次号の感想は簡易版くらい書けそうです。


つって、ラグエルさんも大概ヤバい勤務状況のようですけども…
お互いいたわっていきましょう(;^ω^)

試し読みなどはまた今度見ることにしますね。

ネットカフェにて。

 どうもご無沙汰しています。
 パソコンのトラブルに遭い、コメントを書く機会がありませんでした。
 不眠症とのことですが、大丈夫ですか?
 眠れないというのは、精神的にも体力的にも大変お辛いことと思います。
 どうか快方に向かわれますように・・・。
 ここ最近急激に暑くなったりと、気温の変化も激しいので、そちらの方も気を付けてくださいね。

非ジャンプ

>うらたろう
これから先、旅の目的どうするんやろう?
5体集めるんだろうけど。
生き返るんか?(^^;

>FT
後10話!?Σ(゚A゚;)

>双亡亭
間に合うんやろうか。
続きが楽しみ。

>KOI
これ、キングオブアイドルと恋を掛けてるんかな。

>古見さん
うん、妄想は構わないが。
やはりTDNの方が精度が高いなw

>川柳少女
さっさと告れwwwww

>刃牙さん
そう言えば、花山ニキ、これでも19歳ってマジかw

Re: ネットカフェにて。

お気遣いいただきまして、ありがとうございます。栗うさぎさん
導入剤を飲み始めて、今のところ大分マシな感じになっております。

ただ相変わらず寝付きは悪いので、就寝時間を以前よりずっと早くする他なく、おかげで記事を書くのに使える時間がさらに減ってしまっている状態です。それがまたストレスだったりするんですが…

少しずつ治していくしかないですね。


そちらはPCが不調になっていらっしゃるようで。最近のソーマに関しては、特に栗うさぎさんの総合的な感想と考察を読んでみたいと思っていますので、その環境が早く整うことを期待しております。



>試し読み
入間くん読ませてもらいました。
これはまたわかりやすく主人公特権を利用してますねえ。巻き込まれ系主人公と主人公特権が上手いこと絡んでいて、読んでて安心感すらあるようです。
変にシリアスを入れずにコメディでやっていけば、結構な人気になるんじゃないでしょうか。
それにしても西先生、田中田中言ってたのが今度は入間になったんですねw

カメラの方は…
すっかり18禁作品と化しているような。終末のハーレムよりも露骨なことになってますね。

完全にダイマになりますが

本日週刊少年マガジン誌上で連載された「ランウェイで笑って」
自分の嗅覚が、マンガ読みしての経験が「この作品は名作になる」と叫びをあげておりました。
ぜひともリアルタイムでお目通しください。


難点を挙げるなら・・・女性ファッションに詳しくないせいで、あの格好がそんなに良いものとは思えなかったのですが・・・
わかる人にはわかるんですかねぇ・・・

ランウェイで笑って

スルーしてました。Xitongさんがそこまで言うならと読んでみたところ…
確かにこれは面白い。名作になる可能性を秘めているレベルで。

あの服装は簡単に云うと、身長に合わせたキュートな服でありながら洗練されていたデザインだったから。
服に「着られている」状態だったものが「着こなしている」状態に、
なおかつパリコレモデルの常識を覆す可能性が、スーパーモデルの目に幻覚を見せた。
低身長の主人公が↓こんな格好をしていたのが
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c7/66628f58375366471d3582bb64312dc4.jpg
↓こんな格好になったと捉えれば分かり易いかと。
http://nekolob.com/wp-content/uploads/2016/03/skinee02.jpg

Re: 完全にダイマになりますが

コンビニで見てみるのを完全に忘れていましたので、試し読みの公開を待つことにしたいと思います。

お二人の話からするに、ファッション的な要素を持った作品なんですかね。女子の色んな服装が見られたりするのなら確かに楽しそうですけども。

No Subject

「ランウェイで笑って」
http://www.shonenmagazine.com/smaga/runway
「世界か彼女か選べない」
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/sekakano

前者が6割、後者が8割の確率かな?ヒロインの外見の好みは間違いなく後者だと思いますw

Re: No Subject

試し読み2つ読ませてもらいました。
いつもリンク持ってきてもらってありがとうございますラグエルさん。

ラグエルさんの予想に反しまして、ランウェイのほうが気に入った感じです。
xitongさんが抱いたという予感、俺もひしひしと感じました。

見開きの服の可愛らしさも何となくわかりましたね。
惜しいと思ったのは、見開きの最初のコマが下から見上げる構図で、ウォーキングのカットではなかったことでしょうか。
ただそれは、服と彼女の組み合わせをよりわかりやすく見せるためであり、全身を映した立ち姿=モデルとしての絵面は次のコマに回したってことなんでしょう。次の見開きでしっかりウォーキングしてますからね。

服とそれを纏った姿を華麗に魅せられる画力、注目されるに至る展開の無理のなさ、加えて期待感と読後感を一挙に増幅してみせたラストの流れ。
第1話としてそれはもう見事だと思います。


世界か彼女か~は、これひょっとして以前に1コマだけ見たことがあるかもしれません。
どっかのまとめサイトで1コマだけうpられてた画像が、彼女が抱いている心の傷の正体だったような覚えがあります。
なぜ自分が幸せになってはいけないと思っているのか、その理由のコマだったような…
でも、割と前だった気がするのに作品は最近始まってるんだよな…?1巻も発売されてない状態でそんな真相が明かされる展開にはなってないよな?
つまり俺の勘違いか?

そういう変な予備知識があったせいですかね。今いち乗り切れなかったのは。
あと黒髪ちゃんの詳細がわからなかったのもあるかな?

それでも、世界と彼女を天秤にかけるのはファンタジーでの王道の1つ。
学園ものでそれをやろうとするとどんなことになるのか、俺が知ってる通りの真相だったとしたら相当に重たいシリアスになりますがそれをどう解決してくれるのか。
そのあたりに注目してみたいですね。

幼女戦記のMAD

出来が大変良かったので置き捨てて立ち去ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30735845

非ジャンプ

>六道
ぎゃああああああああああああああああ!!!!!
ライノ=サン・・・何しに来た!?

>双亡亭
フロルうううううううううううううう!!!(TДT)

>うらたろう
え、これ、お兄さん・・・?(゚A゚;)ゴクリ

>FT
いやああああああああああああああああああああ!!!!!!
なんか復活したああああああああああああああああ!!!!

更に幼女

アニメ視聴済みの方向けMADです。現在4話まであります(自動で移行)。
第1話の終わりまで観て継続の可否をご判断下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30933309

幼女MAD

お腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いwwwwwwwwwww

妄想屋さんは陥落、と…

最初からそこそこ面白いと思っていたら、教会で完全にノックアウトw

Re: 幼女戦記のMAD

>ようじょ
おー、これはまた上手く作りましたねえ。
ただ、原作の盛り上がりに曲が負けている感があるような気もしました。
いまいち乗れなかったのはそのせいかな?

恋愛的な方は…
中身おっさんのあの幼女が片思いしてる画がどうしてもなじまなかったせいで違和感が仕事しまくっておりました(;^ω^)
原作アニメを都合よく編集してそういう雰囲気になるように作ってるのは見事だと思いましたがw

スマホ

買いました。

慣れねえな(^^;

色々と…

・恋する幼女戦記
深く考えない事です。二次創作は「面白い」が最も重要。
身も心も女になっちゃったパラレルワールドと見ておきましょうw
デコイです!

・スマホ
あれ?まだガラケーだったんでしたっけ?むしろそこに驚き…

・チキンラーメン公式PR動画(嘘)が凄かった件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31361920
草しか生えねぇわこんなんwww

くっついちゃったw

今までガラケーでしたよw

>日清
大草原不可避ww

>幼女
大隊長どの、広報ご苦労様です。
それにしてもダンスの経験もおありで?w

このコメは894

つまり一つ前の妄想屋さんは「893」ということでw

そんなアナタにコレを。違和感仕事しろwww
http://bokete.jp/boke/51669692

ボケ

くっそwww

Re: スマホ

疑心暗鬼のダンスが非常に秀逸な出来だと思いました。カメラワークがとっても見やすい気がします。

コナンの方は…
まあ…やっぱ誰でも考えるよねそれ(;^ω^)

妄想屋さんは、実は杉田さんと同じガラケー使いだったんですね。
そろそろ慣れました?

非ジャンプ

スマホは操作自体は簡単ですた。
細かい設定が試行錯誤中(^^;

>古見さん
おいTDN、そこは送ってやれよwww

>大罪
ファッ!?
あと3日て何!!?

>魔王城
うん、いや、体が大きくなるって大体予想着くと思うんだがw
流石姫様w

>だがしかし
ヨウさんパパって柄じゃ無い気がするがw

>ランウェイ
はい、小さい人来ましたね。
服どうするんや(^^;

>KOI
先生w
ツンデレかw

>FT
後5話とかで終わるんかコレorz

忘れ物

いやぁすっかり薦めるの忘れてた。
「猛獣性少年少女」
http://sokuyomi.jp/product/moujuuseis_001/CO/1/

妄想屋さんへ

>>ランウェイで笑って
育人が千雪の身長に合うように服を直すんじゃないでしょうか?

「実際に着てみないとできあがりが分からない服を、その場で育人に直させる」ってのが2話前からの展開を考えるとスマートじゃないかと思います。

No Subject

「魔入りました 入間くん」
7/7日に1巻発売決定!

で、下はオマケのオススメ。
「まどろみバーメイド」
http://shukanmanga.jp/sample/
王様の仕立て屋が好きなら、それをカクテルに置き換えたコレはもしかしたら好きかも。
7/14に1巻出ます。

うむ、直観大当たり!

即決め即ポチしたアレですw
「異世界食堂」
https://www.cmoa.jp/title/132250/

No Subject

>異世界食堂
ご満足頂けたようで何よりw
しかし1話目の最後がアレとはw
まぁ原作はオムニバス形式だから、改変はある程度可能か。
僕はWeb版しか読んでませんが。

Re: 非ジャンプ

猛獣性~は試し読み少ないなー。ここで切っちゃったら、よくある特殊ヒロインと普通主人公のラブコメにしかなってないような。

バーメイドはマーメイドと掛かってるんですかねひょっとして。主人公が女性だったりお客も女性ばっかだったり、意識されてるような気がしました。そしてこっちも試し読み少ないな!
でも雰囲気は何となく伝わってきました。たしかに好きかもしれませんね。

入間くんも無事コミックス発売されるんですね。密林見ると電子版も発売されるようで、結構人気っぽいですね。

さーて…

入間くん

オヌヌメですよ。
僕は雑誌派ですが。

Re: 入間くん

最近チャンピオンコミックスも増えてきたなあと感じております。今日も1冊届きましたよ。

このタイミングだと

きっと返信タイトルにもなってるソレですよね?w
気長に待ってますのでその内記事にして下さい。気長~に待ってますのでw
とか言って、気に入らなかったというオチだったりして…

さて…

これを単行本同梱OADでやってしまったからには2期はないと思われるので載せてしまいましょう!
アニメ「モンスター娘のいる日常から」rexelさんに是非見て貰いたかったラク姉さんです!
ホント可愛いんだよなぁこのラク姉さんは!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31023505

OAD

あ、これ前に見ましたw
検索したら動画出てたんでフルでw

あ^~2424するんじゃあ^~

チャンピオンとYJ

やっと読めた。

・六道、それもうプロポーズやろw
・卓球、変則的な相手はやりづらい(ヽ´ω`)
・すねこすり可愛いw

Re: このタイミングだと

どのコミックスが届いたかというのはあえて伏せておきましょうか。ちなみに今日も1冊本棚が埋まりましたよっと。


未記事化のコミックスが溜まりすぎてる…
早いとこ何とかしないといけませんな。


>OAD
蜘蛛部分のカットインが少なかったからなのか、意外と普通に見れました。
OADになったということは、このシーンはそれだけ人気があった回なんですね。
わからないでもないかなと言う感じでした。

最近のサンデーがなかなかに刺激してくる

先週始まった「シノビノ」ですが、2話目でハマったw
「藩主殿。先ほど挙げられた忍びたち全員2流ですぜ。
困った事に1流の忍びってのは1流だから誰も名を知らないんですよ」
こんなセリフを「58歳」の最後の忍びに言われたら熱くもなりますよ!
そしてそれを見事に体現してみせると。くぅ~シビレルゥ~!!w

ついにここまできた…

死ぬまでに一般商品化するといいなぁ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26381812

川柳少女とざーさん

ぐはっ!!!(クリティカル

アニメやらないかな・・・(´Д`*)

URLこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=ZGgR8NcGmgg

これはクリティカル不可避

rexelさんも喰らっちゃうんじゃないでしょうか?w
喰らったなら行きましょう川柳少女www

Re:

申し訳ありませんが、体調的事情により今週分のコメント返信は明日以降にさせていただきます。

もう寝ます。

え?…はぁ!?

これを実写化とか正気の沙汰とは思えない。
https://www.cinematoday.jp/news/N0092863
押切作品の中でも大好きな作品だけど、トラウマ必至な未来しか見えない…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/868-1836c6a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター