社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

表紙から次巻予告までこだわった葦原演出 『ワールドトリガー』第8巻

ワールドトリガー8巻1

ワールドトリガー 第8巻

2か月連続刊行ということで、葦原先生のスケジュールを大きく狂わせたであろう原因の1つとなった
最新巻です

今回の表紙は出水

前巻が小南先輩だったのでレイジさんか烏丸先輩かと思ってましたが、意外なところが来ました

しかし、意味がある人選ですねこれは

出水といえば、A級1位の太刀川隊に属する射手
すなわち、オサムとポジションを同じくする人であり、その実力は当然ながら今のオサムをはるかに凌ぐものを
持っています

それはつまり、オサムの目指すべき道、達するべき基準となる人なんですね
収録話の中でも、1位チームの射手ということにオサムが反応している場面がありました

だからこその表紙なのでしょう
オサムの未来のモデル的存在なのですね


さて、カバー裏ですよ

先日オペレーターっ娘がとっても可愛い件についてとの記事を書きましたが
そこで取り上げた太刀川隊オペレーターの国近さんがカバー裏の人物紹介の中に登場しておりました




ワールドトリガー8巻2



No.1ゲーマーで、Eカップ


なんてハイスペックだ!




国近柚宇2

こんなゆるくてふわふわなイメージを醸し出しておいて、ゲーマーでEカップ…
それでいて負けすぎると泣きながら首を絞め始めるとか

やべえ抱きしめたい


これがA級1位の実力か…!!



で、見所がもう1つ

まさかの次巻予告のページにありました

こんなものが



ワールドトリガー8巻3



スタッフたちがポジション分けされてるw
さらに特性まで設定されてるww

じゃあ次に気になるのは作者本人がどんな設定になっているかです

こんなでした



ワールドトリガー8巻4


オサム的な感じw

ある意味オサムは葦原先生が自己投影しているキャラだったりするんでしょうか

前巻までにはこんなのなかったのに、次巻予告にまで仕込みを入れてくれるとは何たるサービス精神でしょう
2か月連続コミックス発売でこんなことまでやってれば、そりゃあ原稿もラフ画になってしまうというものですね

葦原先生マジでお体をお大事に…















COMMENT▼

No Subject

ええええええええええええええwwwwwwwwww
遊び心一杯だな(^^;
そら忙しくなるわ。


あの人Eカップだったのかw

No Subject

サービスたっぷりで楽しいですよね(^^)
その皺寄せが本誌連載の方にまで出てしまったのは残念と言うしかありませんが;;
(アニメ開始に合わせたんでしょうけど、別に2ヶ月連続刊行でなくても良かったのでは…)

本当にお体を大事にして欲しいです。バティ、しっかりして!(^^;)

Re: No Subject

皆さんコメントありがとうございます。
変態系狙撃手rexelです。
服だけ溶ける弾とか撃ちたい…


演出と遊び心がたくさんあった今巻は、葦原先生も大変な思いで完成させたものでしょうね。
単行本担当編集のポジションが「奇襲系」になっているのは、きっと
コミックス用原稿の締め切り前後にいきなりやってきたりするからだろうと思っております。
そして攻撃手。きっと「こうかはばつぐんだ!」という感じなのでしょう…

本誌の担当編集バティも攻撃手なのもたぶん同じ理由…
天然系なのは、打合せの時とかに葦原先生が思いもしないことを言ってきたりするから、とか?

マネージャーのこま氏が近距離万能手なのは、葦原先生が頼りにしている証明なんでしょうね。
デビュー作のROOM303から原稿制作に携わっているわけですから、きっと相棒なのでしょう。
だから万能手。困ったら何でも頼っているのではないかと想像したいです。
近距離なのは、すぐ隣にいるという距離感の近さかな?


まあとにかく、体を壊さないように適度に周りにも頼りつつ、作品作りに当たってほしいものです。

はじめまして。いつもジャンプ感想を拝見しています。スタッフのポジション分けは7巻の巻末付録でのポジション診断チャートによるものですね。7巻も8巻もサービスがたっぷりなので2ヶ月連続刊行は大変だったでしょうね…。

Re: タイトルなし

どうもはじめましてー。
すっかり返信が遅くなってスミマセン。
いつもジャンプ感想をお読みいただいてありがとうございます。
戦術派狙撃手rexelです。

ポジション分けそんな意味だったんですね…
そういえばそんなのがあったな…

完全に忘れて、変態派とか言ってました。恥ずい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/856-323fa475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター