社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ヒロインがアホでも時の針は進んでいくラブコメ… 『実は私は』第8巻

実は私は8巻

実は私は 第8巻


秘密系ラブコメ第8巻
またしても記事にするのが遅くなりました


今回の表紙は前巻ラストに登場してきた銀華恋

…なのはいいんですけど、登場したばかりのキャラが早速表紙というのは
わかりやすくていいと思うべきか、テンポ早くね?と思うべきか

いや、だってこうなってくると次巻の表紙は誰なんだというのが気になるわけですよ
ここまでは、主人公朝陽以外に「実は私は」という秘密を持ったキャラたちが
順番に表紙を飾ってきたわけなんですけど

キャラ紹介図を見てると、次巻の表紙になりそうな人っていなくね?と

今巻では新キャラは登場しませんでしたから、次巻収録部分に新キャラが出てくるのでない限りは
既存キャラで表紙を飾ることになるわけです

それだと、今までの流れで行こうとするなら候補として考えられるキャラがいないような…

…ハッ


もしや獅狼か








…はい


余計な心配というやつですね
大人しく待っておきましょう


さて、この8巻

新キャラは登場してもその面白さはもちろん、話のスタイルも変わることなく
従来通りのアホだらけな展開を見せてくれています


それでいてしっかりラブコメしてるんですから質が悪い(褒め言葉)

大きくなった委員長の回とか、勢いとテンションが大変なことになってましたよ
ラブコメにおけるヒロイン視点とはどうしてこうもグッと来てしまうのか…


しかし、今巻の肝は何と言ってもラストのアレでしょうね

こうしたラブコメでまさかこんな展開が早くもやってくるとは…


まさかでした

朝陽と白神さんが口と口をづけちゃうとはね



何が驚きだったって、このシーンのある遊園地デートの回

白神さんがちょっとイメチェンというか、気合入れたカッコをしてきてて
それが割とハマっていたんですよ










実わた8巻ベスト


何この普通に可愛い感じ…

今巻のベストショットを選ぶならこれでしょう
さりげない可愛さが普段とのギャップを確かに強調していて、見事なまでに「女の子」として仕上がっています

ロングヘアーに一部を少し巻いてみたり
長めのスカートに小さなバッグを身体の前で持ってみたり
「かよわい女の子」みたいなイメージの姿を全面に押し出しているようなこの姿

だからこそ、ラストの見開きシーンが映えるんですね
女の子らしい女の子との口づけだから


この手のラブコメでこんな明確な「関係の進展」を象徴するシーンを持ってくるとは意外でした
ジャンプマンガに慣れてると、余計にそれを感じるんですよねえ

古味先生ェ…



この流れを委員長会の後に持ってきたということもまた、意味があるものといえるでしょう

さらに、意外と最近作中では強調されていない朝陽のアナザルぶり
これほどの衝撃的出来事を周囲に隠し通せるとはとても思えません
「あいつら」は色んな感情を込めて笑ったりイジったりしてくれるでしょう
対して、他の女の子たちは…というところが最大の焦点になるわけですが


次巻は表紙ともども、気になることが満載の話になりそうです








[タグ] ラブコメ




COMMENT▼

No Subject

くっくっくっく…

……え~、多分次巻の表紙は「藍沢涼」ではないかと予想しております。
残った秘密キャラですし、嶋との絡みもこの巻に入っていますし。

今巻のベストヒロインズショットは迷う事無くラストのアレなんですが、
結構際どい近さで獅穂がランクインしています。多分アレ本音だよね?
気になる男の子の筆頭である事は疑い様もないよね?
そしてなんと言っても「岡」でしょう。こいつ陰で何やってんだよコンチクショーw

そしてベストギャグショットはもう突き抜けで「あの羽根が刺さった獅狼」です。
このコマを見返しで持ってくるのはホント反則。何回見てもシーンだけで笑えてくる。
そんなものはないっ!あってはいけないっっ!!!www

次巻もラブコメ、ギャグ共に盛り込みまくっているので楽しみにしてOKです!
次話の71話も屈指のラブコメ回、73話は抱腹絶倒必至のギャグ回です。
そして77話…だめだ、何を書いてもネタバレになってしまう…

以下、いつものお裾分け。
64話あらすじ:紅緋色の鼻血噴出(ブラッディレッド・オーバードライブ)
66話:おっきくなった
68話:嶋(それ)はとっても恐ろしいなって。

No Subject

前巻に続いてのベストショット、納得です(^^)
2ページ前の「待たせてもた…?」のコマもいいですよね。こちらはアナザル視点に近いアングルなので、臨場感補正あり♪

華恋さんは今巻大活躍ですので、表紙の資格は十分に…(^^)
次巻の表紙の当番は確かに気になりますね。獅狼が来ても涼が来ても初の男キャラ表紙になるわけですが、涼なら外部ユニットでヒロインとしてカウントできるかも??

rexelさんのご指摘通り、ラブコメとしてきちんと前進してるのが『じつわた』の特長ですよねv
委員長にしても決して空回ってるだけではありませんしw(それにしても「ピカァァ」が可愛過ぎる…!)

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

そうか。
表紙は涼ならいけますね。
外側のお陰で、とりあえずの見た目はヒロインが表紙っぽくできるわけだ。
それで、実は私はというか「実は中身は」という持って行き方ができるんですね。

嶋といい岡といい、さりげに男たちも動きまくっていた巻でした。
あ、獅狼もか(;^ω^)

いつかラグエルさんが言ってたように、ほんと出し惜しみしませんねえ。
複数ヒロインのラブコメで、口と口をづけちゃうなんて結構決定的なイベントですが
こっからどうやってさらにぐるぐるとラブをコメらせていくのか…
楽しみにします。

表紙の話

ヒロイン単独が尽きたらヒロイン二人がくるんじゃないかなと思っております。
葉子と渚で「親友でライバル」
獅穂と母(未だお目見え無しだけど)で「痴・女親子」
みかんと凜で「祖母と孫(未来で)」
とかとか…

男性陣が来ても良いと思います。福の神たちとかw
いっそ記憶消去装置や睡眠導入装置でも可www

Re: 表紙の話

あーなるほど。
2人で表紙なら見た目もさらに爽やかになれてよさそうですね。
その時は、実は私達は、というコンセプトになるんでしょうか。

男性陣はともかく…
どう見ても単なるモノな装置たちはやめておきましょうかw

小池ではなく小泉さん

「ラーメン大好き小泉さん」

無類のラーメンマニアのJK小泉さん。そんな小泉さんを中心にJKがラーメンを食す漫画です。
正直、試し読みの第一話ではこの漫画の良さは伝わりません。がオススメです。
個人評価としては高橋さんは聞いていると同じくらいの面白さ。読むとラーメン食べたくなるw

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk248017

Re: 小池ではなく小泉さん

確かに試し読みとしてはちょっと少ないですね。

しかしjkとラーメンという組合せには何やら可能性を感じそうです。

密林いってみたら一時的に在庫切れでガッカリ…

コスチューム製作漫画

「コス・クチュール」
衝動…ビッチ買いの当たり品w
まあぶっちゃけ合わないだろうとは思いますがwちょっと女の子が可愛いと思ったので…
あ、コメディと銘打ってますが多分ラブコメ。そんな要素が1巻ラストで匂いました。

https://viewer.yondemill.jp/?cid=1765

URL訂正

こっちなら飛べると思います…思いたい…

http://www.gentosha-comics.net/story/cat2448.html

9巻

12/8。
表紙は渚のオレンジw
密林へGO!

Re: コスチューム製作漫画

どうにか読めました。

読みやすいとは思いましたが、買ってみるか、という感じには今のところ…ですかね。
試し読みをもうちょっとしたいな(;^ω^)


毎度毎度実わた情報ありがとうございます。
今度の表紙はヒロイン2人か。なるほど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/834-c013413c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター