社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ワールドトリガー 各部隊のオペレーターっ娘がとっても可愛い件について

国近柚宇2


読み返していてふと思ってしまいました…


今回の大規模侵攻編では、A級B級問わず各部隊が登場して
それぞれがそれぞれの力を駆使して敵を迎撃するシーンが展開されていますが

そんな中、戦闘には直接携わらずとも
情報の提供と分析、連携補助といった後方支援を担う各隊のオペレーター達も
初登場しつつ、しっかりチームの助けとなっていました


で、このオペ娘ちゃんたちも実は可愛い娘が揃っているということに気がついたのです

コミックスには未登場の娘もいますが、ちょっくら見て行きましょう










1人目はこの娘







小佐野瑠衣

諏訪隊オペレーターの小佐野瑠衣ちゃんです

諏訪さんといえばラービットに捕まってキューブになっちゃった最初の人ですね


くわえてるのは棒付きのアメでしょうか
チュッパチャップス的な?

見た目の第一印象はちょっと不良入ってる?というか大雑把?なような感じもしますけども
そういうのをくわえつつの情報処理してる姿は、見ていると何だか癒やされそうな気もしてきます

完全に先入観ですけども


そして、「おサノ」なんて呼ばれてるんですね

可愛い…





2人目はこちらのお姉様









月見蓮

三輪隊オペレーターの月見蓮さん

三輪さんといえば、あれですね
「重くなる弾の人」


年上感が全開な方ですなあ

この人に限っては何となく、ちゃんづけで呼べない…w
さっきの小佐野瑠衣ちゃんとたった2こ違いとか信じられませんね

葦原先生の描き方がまた憎いのが、最初のコマで吹き出しを使って顔の上半分を隠していることなんですよ
そのおかげで口元がやたら強調されることになっています

瞳が描かれないことで生まれてくる静かな雰囲気をそのまま彼女の雰囲気として転化しているのです
そこでさらに口元が強調されてしまえば、何か凛としたオーラを感じざるを得ないですよ
よく見たら口周りにはトーンまで貼ってあるという…

強調する気マンマンじゃねーか!



だがそれがいい



で、隣のコマでさっさと姿を見せたと思ったら
どこからどう見ても「お姉様」のような空気感で、それでいて黒髪ロングっぽくて
クールで落ち着いてる…というイメージ

あくまでもこのシーンだけを見たイメージですけども

蓮、という名前もイメージ通りな感じがするのは俺だけでしょうか
やべえ大好きかもしれない




最後に3人目はこの娘です









国近柚宇

太刀川隊オペレーター国近柚宇ちゃん

太刀川隊といえば、迅と個人ランキング1位を競っていた太刀川率いるA級1位の部隊ですが
そのオペ娘ちゃんも俺的には1位に近いのです

何というか、ゆるふわな雰囲気がなかなかのヒット

実際に現場で戦闘を繰り広げている仲間と通信しつつも、何かぽや~んとしているような、そんな雰囲気
でもその柔らかさが仲間たちにとってはどんな状況でも緊張と焦燥をほどよく抑えてくれていたりして…
そんな妄想まで沸き起こってきます


ゆるそうな雰囲気の源は、たぶん髪型ですよね





国近柚宇2

ところどころピンと跳ねた髪の毛が、遊び心というか余裕な気持ちというかゆとりある空気を醸し出しているんです
その上で「ほ~い」なんて返事が返ってきたら、脱力感が満載ですよ


そして葦原先生が地味に描写してくれているのが、この2枚のカットはともに
どっちも左手を顔に当てているポーズになっていることなんです

テーブルに肘をついて、顔をななめにしながらモニターを見つめて
必要な処理を片手でカタカタやってる感じ

余裕すぎんだろw
仮にも大規模侵攻だってのにw

これで17歳とはなかなかの大物の予感




小南先輩のような戦う女子高生もいいですが、オペレーターっ娘も捨てがたいですね

後方支援とはいえ、これほどの戦闘力を秘めたオペ娘ちゃんたちがいるならば
他の隊のオペレーターも俄然気になってくるところですね


COMMENT▼

No Subject

皆レベル高いなwwwwwww

>戦闘力
実戦じゃ無い方ですね分かりますw

No Subject

三者三様で全員高レベルとか、あんま気にしてなかったですけど凄いですなコレは…

No Subject

人気15位に入った綾辻さん@嵐山隊も可愛いですよね(^^)
集団戦はオペレーターの輝きどころですので、大規模侵攻編での活躍が引き続き楽しみです。

おサノは趣味が麻雀で諏訪隊長と一致してるので、オフ時は二人で卓を囲んだりしてるのかな~と想像…
隊長はタバコ、おサノちゃんはアメを咥えながら(^^)

rexelさん推しの3人の中では国近さんが一番気になってます。
不真面目そうなのに有能そうな雰囲気がいいですよね~
太刀川隊は未登場の唯我尊も気になりますし、今後の掘り下げに期待♪

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。
彼女たちの実践ではないほうの戦闘力をわかっていただけたようで、重畳です。

こんなにも可愛いオペレーターっ娘たちがいるなら、そりゃあ戦闘員の男たちは頑張っちゃうでしょうね。

あと、オペレーターは殆ど全員が女子らしいですが
戦闘員な女子たちがオペレーターやってる姿もちょっと見てみたいとか思ったり。
小南先輩があたふたしながら情報解析やってるところとか見てみたい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/828-7fbe51d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター