社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

戦うヒロインに目を奪われてしまう… 『ワールドトリガー』第7巻

ワールドトリガー7巻

ワールドトリガー 第7巻


界境系バトルマンガの第7巻です

表紙は「ボーダー最強の部隊」玉狛支部の小南先輩

ということは次の巻はレイジ先輩か烏丸先輩かな?

「まもなくボーダー最強の部隊がそちらに到着する」という前巻の引きで描かれた彼ら3人の姿
今巻の1ページ目は、まさに彼らが戦闘に臨もうと士気を上げるところからのスタートでした

そのメインとしての小南先輩
「小南が暴れて俺たちがフォローする」のがいつも通りという彼らのスタイルにおいて
小南先輩の果たす役割は非常に重要なものなのでしょう



…で、ところでなんですけど









この表紙の小南先輩めっちゃ可愛くね?




いやマジでマジで












ワールドトリガー7巻_小南先輩1


めっちゃ可愛くね?



どうしたことでしょうか

戦闘体になった姿を本誌で最初に見た時は、髪が短くなってしまったことに若干の残念さを抱いたりもしましたが
表紙のこの姿はなんとも言えないほどにすげえ可愛いです


前屈みになった姿勢が何だかやけに扇情的というか
その状態で見せる笑顔がなんか上目遣いっぽくて小悪魔的というか


表紙にこんなにもグッと来てしまったのは久々かもしれない…




せっかくなので、本編の小南先輩も追いかけてみましょう







ワールドトリガー7巻_小南先輩2

戦闘体に換装完了の小南先輩

この姿を見た最初はちょっとガッカリしたものでしたが、今となってはそれもいい思い出です(遠い目











ワールドトリガー7巻_小南先輩3

遠くを見つめる小南先輩

何とも形容し難い絶妙な表情がすごい好き









ワールドトリガー7巻_小南先輩4

ドヤ顔の小南先輩

豪語するに相応しい実力を持っている女子高生とはなかなかに素晴らしいですね







ワールドトリガー7巻_小南先輩5

真剣な顔で距離をとって戦う小南先輩

ドヤ顔で新型を瞬殺した後、現れた年寄りとの戦闘にちょっとガチになってる姿です

何かゾクゾク来る表情だ…



しかし、極めつけがあるとすれば








ちょっとエロい小南先輩

戦闘体に換装途中のこの姿

セーラー服から無機質な戦闘体へ変わる途中のここが何かやけにエロい気がするのは俺だけでしょうか

何かセーラー服が脱げているように見え…ないですかそうですか











COMMENT▼

No Subject

ホットパンツって人を選びますよね?多分に失礼な話ではありますが…
しかも小南先輩の場合、上着の丈が微妙に長くて隠れ気味だから尚更エロティックw
でも流石に最後のは同意出来ません。目を凝らしても脱げてる様には…www

No Subject

こwれwはw
なんてダークホースw
ノーマークだったw
くそっw

僕も最後のは別に・・・(^^;

No Subject

カバー絵もすばらしいですが今回はカバー裏がツボでした。
特に太一が酷過ぎるwww
カバー裏で大爆笑したのは生まれて初めてです。

最後のは私も……まあ丁度光(変換の境目)が胸に来ているので心の目を総動員すれば辛うじてなんとか……いや、無いなw

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

…でも何ということでしょう。

皆様ほどの変態力を持ちながら、ラストのアレに同意していただけないとは…

セーラー服の下が見えているようで、あるいはめくれているようで、
そこから女子高生の肢体が覗いている…


ようには見えないですかそうですか(;^ω^)

No Subject

7巻の表紙絵、いいですよね~
こなみ先輩の戦闘体(の全身)がカラー初お目見えというのもありますし、ポーズも表情も絶妙でテンション上がります♪
自分は元々こなみ先輩推しですが、その点差し引いても今までの表紙絵で一番お気に入りですv(6巻まででは迅さん巻がベストでした^^)

…って、7巻感想はこなみ先輩の話オンリーですかw
ちなみに換装途中のカットの素晴らしさは変態力不足で理解が及びませんが、アニメで見るのが楽しみなシーンの一つですね(^^)

Re: No Subject

taraさんどうもですー。

7巻のこの表紙は俺も一番のお気に入りになりました。
小南先輩かわいいよ小南先輩。

もともとコミックスの感想は書きにくいところがあるんですが、表紙にこんなにも惹かれてしまったとなれば
中身も小南先輩推しにしておこうという安直な発想での記事でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/823-ccba08c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター