社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ヒロインの恋の始まりと展開を… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さてさて

やってきましたベストショット集

1か月前から楽しみにしていた今週の照橋さん回ですが
残念ながら照橋さんオンリーでお送りすることができるほどには
盛り上がってはいませんでした

ですので、通常通りのベストショット集として見て行きたいと思います


それでは今週の1枚目


こちらです!




































































2014年WJ40_3

にこやかにキレている照橋さんです

照橋さんも俺も待ちに待ってたデート当日

もちろん2人きりのはずだったのが、相手がまさかの子供連れでやってきたという衝撃の展開

高校生男子が女の子と遊園地行こうって時に隣の子供連れてくるとかマジでありえないですねw
普通なら完全に脈なしですよこんなもん

しかしそれでもこの日を心待ちにしていた照橋さんは諦めませんでした
でも沸き上がってくるショックは胸の内側にひた隠しにして、顔は笑ってみせる健気?な照橋さん


後ろの点描と爽やかな笑顔とセリフの悪態と語尾のハートが絶妙に合ってませんw

でもその合ってなさが、逆に何かよかったのでベストショット集エントリーとなりました



続いてはこちら



























































2014年WJ40_2

怪人に拐われて悲鳴を上げる照橋さんです

いや悲鳴というほど痛々しいものじゃ全然無いですが


たぶん今週の照橋さんの中で、一番可愛く描かれていたのがこのカットです
斉木に向けられた表情ではなく、照橋さんが普通に女の子の顔とリアクションと仕草をしただけのカットですが

さすが
あまりにも美少女です


これは麻生先生頑張ったな…


拐われた怪人から攻撃を受けようとしている時にこんなリアクション
こんな顔されたら、そら中の人も躊躇せざるを得ませんわ



で、実は最初このカットが今週のベストショットだったんですけども
途中で変わっちゃいました

いやー
照橋さん回の今週はきっとベストショットも照橋さんが来るだろうと思っていたのが
自分でもまさかの展開でした


それではご覧ください

今週のベストショットはこちらです!





















































































2014年WJ40_1

選抜本戦準決勝の食戟開始を静かに見守るえりな様です


運営側の立場としてただ見守っているにしては、何だかコマが大きいです
まるで他にも意図があるかのように感じさせることを作者が狙っているかのよう


それに全力で乗っかってみるとすれば、運営側であること以外に
創真への若干の肩入れという感情を想像することができるでしょう

曲がりなりにも創真の持ってきた試作品を試食して、ちょっとした評価を口にしたえりな様

公平に振舞っていても、多少なり創真への肩入れが生じてしまってもおかしくはないですね

むしろ、公平であろうとしてアドバイスを途中で止めたことが
その後の解釈を気にさせてしまうことに繋がるかもしれません


とすれば

創真がしっかりと正しい解釈を見つけてきたことを知った時
彼女の中で創真の評価はまた1つ上がることになるでしょう

自分が少し協力したとはいえ、ちゃんと正しい理解にたどり着いて勝利した創真を
神の舌はどう評するか


あるいは城一郎と重ねてしまう可能性すらあるかもしれません

若干その可能性を秘めているのが、審査員としての堂島の登場なんですよ

えりな様はもちろん知っているでしょう
地獄の合宿での監督者というだけでなく、かつての十傑第一席だったこの男を

さらに、それに次ぐ第二席には憧れのあの人がいたことを
写真まで一緒に撮ってもらっているなら、名前くらい知っているはずで
名前を知っているならば経歴くらいは調べたことがあるはずで


そして、堂島は知っています
目の前で食戟を繰り広げているのは、かつて自分とともに十傑の一、二を占めた男の息子であることを

2人が直接会話することはなかったとしても、たとえば講評を口にする堂島の言葉の端々から
何かを察する可能性もあるのではないか

そうなれば、創真とえりな様のフラグがまた1つ前に進むことになるのではないか
そんな期待を抱いてしまうのです



緋沙子ちゃんのいない寂しさをマンガで紛らわせつつ、外に出れば一様に凛とした佇まいと
冷たい視線を周囲に送りつつ「絶対者」であることを心がけようとするえりな様

今回創真がその邸宅を訪れて、えりな様の読んでいた漫画の続きを提供したことは
つまり緋沙子ちゃんの代わりを創真が穴埋めしたという象徴的な意味にも取れるのです


象徴的といえば、今回の勝負において
創真はメインヒロイン達全員からそれぞれなりの応援をもらって挑んでいます

すっかり創真に心奪われている肉魅は、悪態をつきながらも食材の提供を
うっすら創真にときめいていた田所さんは、控えめな彼女らしい麦茶の入った水筒の差し入れを

そして、おそらく公式のメインヒロインと思われるえりな様には試作品の試食という
ある意味これ以上ない支援を受けての勝負になるわけです

将来とプライドを同時に賭けて勝負に挑む主人公に協力するヒロインたち
見事なほどにザ・王道ですよ

ならばこそ、メインヒロインとなるはずのえりな様にも何らかの変化が訪れる様を見てみたい

乙女心を象徴する髪の毛もさりげに靡いて揺れていることが
そんなこちらの気持ちをさらに煽ります


そんな期待と願望を込めての今回のベストショット

この前の時は盛大に外してしまいましたが、今回は果たしてどうでしょうかw


それでは今週はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

ベストではなくナイスショットとして、報酬を求める直前のコマのエリナが何か良かったw
そして肉魅の色気のないパ○チラwww

今週は期待が大きかったせいかパッとしなかった照橋さんより伏線らしきを張ってきたエリナですね。
今回のベストショットを始め、挟まれるカットの多くから寂しさから来る?油断が垣間見えます。

No Subject

照橋さん、290ページの下の2コマの表情が自分は結構好きなんですけどね(^-^;自分がベストショットを選ぶならこの2つのどちらかです(>_<)

No Subject

はぁ・・・・う~ん・・・照橋さんは・・・なんか興味湧かない・・・(^^;

そうすねぇ、僕もえりな様かなぁ。
ニセコイの王女様もそれなりにw
あ、次点かなw

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

やっぱり今週はえりな様ですよねえ。
照橋さんは残念すぎた…

1ヶ月も前からの事前予告とかなくて、普通に読み始めたら照橋さん回だった…
というのならまた違っていたかもしれませんが。

マルーシャ姫もエントリーしてもらおうかと思ったんですが、今週はまだやめてみましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/815-0d79eb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター