社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

安定する話のクオリティと主人公のダメさが面白さを生む… 『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』第3巻

磯部磯兵衛物語3巻

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 第3巻

これも発売からは間が空いてしまってますが、買ってました

ジャンプ乱心のゆるふわ系ぐだぐだギャグマンガ
地味に続いて3巻まで出ちゃいました


表紙は磯兵衛とその親友中島

磯兵衛の懐から春画が見えてますが、そういえば1巻でも2巻でも登場してましたね

コミックスの表紙には必ず春画があるのか…
つまり春画は磯兵衛のトレードマークということですね

そしてカバー裏でその春画を失くす、というところまでが予定調和ですね



さて、このギャグマンガ

なかなかにとんでもないことになっていますね


何がってこれですよ





磯部磯兵衛物語3巻2



目次多すぎね?

普通のコミックスなら10話がいいとこで、ONE PIECEでも最大12話だったというのに
このマンガはまさかの18話収録です

その上番外編まで4話も載ってるとか

1回のページ数が少ないからってやりすぎだろwww

NEXTに毎回番外編書いて
しかもページ数は本誌よりも多くて
その上最強ジャンプとかにも出張ってるとか

仲間先生働きすぎワロタ


前巻の記事ではその画力とネタの捻り出し方に感心する内容を書いておりましたが
ほんとによくもまあこれだけのネタが描けるものです


そして画力


今巻では特にこのコマにグッと来ました






磯部磯兵衛物語3巻3


看板娘ちゃん可愛いよ看板娘ちゃん


ぐだぐだなこのマンガにあって、唯一、立ち位置と芯の強さと清らかさが保証されている「純ヒロイン」としての看板娘ちゃん

下手をすれば本名が明かされることさえないかもしれない「高嶺の花」である彼女
磯兵衛視点でこの話を見ていく読者ですが、2人の間の距離が全く以て一向に縮まらないことに
大いに安心するのでしょう

ただひたすら磯兵衛が先走って空回りして勘違いして自爆するだけのラブコメ
いや、ラブがあるかは微妙なのか?

そのスカされっぷりを楽しむのも、このマンガの読み方の1つといえるでしょう


主人公がダメになればなるほど面白くなるマンガ

読めば読むほど稀有な作品ですねえ…








 




COMMENT▼

No Subject

目次ちょっwwwwwwww

先生そんなに働いて大丈夫なんすかね・・・(^ω^;)

No Subject

簡略すると「単行本の価格=総ページ数」になります。
番外編最終話がP173からなので大体P190前後。実は普通なんですよコレw

それにしても看板娘ちゃんって心底不思議なんですよね…
この絵柄で何で可愛く見えるんだろう?

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

たぶんページ数自体は普通なんだろうと思っても、驚きを隠せないこの目次w

看板娘ちゃんに加えて、最近はようじょのお北ちゃんも同じ気配があるような気がします。
中身爺さんですけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/806-c724de05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター