社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ヒロインの髪型を追いかけるその2 ~黒髪と思ってたら黒じゃなかったヒロインたち~

邑楽先輩2


その2ありました(;^ω^)

早速翌日に書いてみました

昨日は黒髪のヒロインたちを追いかけてみたわけですが、今日は黒髪じゃないヒロインたちです

もう少し正確に言うと、黒髪だと思っていたら実はどうやら違っていたらしいヒロインたちです


要するに、ホントは昨日の黒髪ヒロインズと一緒に語ろうと思っていたのに
カラーカットをよく見たら実は黒髪違うんじゃね?ということになってしまって
やむなく外してしまったヒロインたちです

これがねえ

非常に残念な娘達ばっかりなんですよ

何が残念って黒髪じゃないことですよ

普段の振る舞いやら作中でのイメージからしたら間違いなく黒髪だろーって思ってたのが
カラーでよく見たら違うんですよ

このガッカリ感わかってもらえるでしょうか


 
ということで今日は、昨日書こうと思ってたら実は書けなかったヒロインたち3人を見て行うこととしました



まず、1人目はこの娘です



 






























田所さん1

田所さんですよ

カラーページに登場している率が意外と少なかったので、これはコミックスの表紙なんですが

田所さんとか何の違和感もなく黒髪だろうって思ってたら、何と青でした

いやおかしくね?
田舎から出てきた純朴な少女が青い髪って何か違うだろ
垢抜けない娘はやっぱり黒髪だろ…


コミックスの表紙だけじゃあアレなので、もう1枚














田所さん2

センターカラーでガールズトーク真っ最中の田所さんです

ここでもやっぱり髪は青く塗られていますね

何ということでしょう

いや、俺は青い髪が悪いと言っているのではありません
黒髪だと思っていたのに、そして黒髪が似合うはずのヒロインが黒じゃなかったことに対して
ガッカリきているのです








2014年WJ25_3

やっぱり青い…


次に注目したいのは髪型ですよ
せっかく黒髪(に近い)なら、やっぱりストレートがいいなあというのが正義だと思うわけですが

田所さんは三つ編みです
純朴な少女の髪型としてはごく真っ当なものですが

あるいはこれは、今からの可能性を示しているんでしょうね

故郷から1人出てきて、ただ純粋で優しいだけの少女だった彼女が
強さを身につけて、独り立ちした時に見せるわかりやすい変化

選抜の試合の中ですでにその成長の片鱗が見えてきましたが
これからさらに成長していくに連れて、心も体も大人になっていくことでしょう

そこには三つ編みという姿はおそらく似合いません

結び目をほどいて、流れるように真っ直ぐなストレート
そこにこそ、一本筋の通った信念さえも窺わせるような強さを感じさせることができるでしょう

だからこそ似合うのは黒髪だろ…
なんてこったい



続いてのヒロインはこの娘です












照橋さん2

照橋さんです

これもコミックスの表紙から持ってきましたが、田所さんよりは黒に近いでしょうか
でもどっちかといえば青寄りですね

完璧なる美少女を自認する照橋さん
見事にストレートヘアを見せてくれています

ベタといえるほどに典型的なストレートのロングヘアです


はい、俺こういうのが好きです

黒髪のロングでストレートだともっと好きです


自他ともに認める完璧美少女なら髪型は絶対そうだと思ってたのに…のに…!


で、もう1枚








照橋さん1

連載2周年記念巻頭カラーの照橋さんですよ
ここでもやっぱりちょっと青いな…


諦めずにもう1枚






2013年ジャンプ30号_2

1周年記念カラーの照橋さんですが

やっぱり青い…



何ということでしょう

黒髪のヒロインを追いかける企画やってみようって思いついた時
最初に浮かんできたのが田所さんと照橋さんだったんですけど
2人とも実は青寄りだったとは衝撃の事実です

何を信用したらいいのかわからなくなってきました



そして3人目はこちらのヒロイン


















邑楽先輩1

コミックス2巻の表紙でベッドに横になってる邑楽先輩

髪が映ってる部分がちょっと少ないですけど、先の2人と違って青くはないですね
青くはないんですけど、黒でもなくて、茶に近い感じでしょうか


え、マジで?

邑楽先輩も黒髪じゃない…だと…?










邑楽先輩2

連載1周年記念カラーではこんな感じでした
これだと茶というより紺に近い…?

じゃあもう一個






ソルキャ人気投票第3回4

ジャンプLIVE第2号でのキャラコンビ投票で、神峰&邑楽先輩がぶっちぎり1位となった時の
描き下ろしミニマンガなんですが

そういやこれもカラーだったよなーと思って見返したら、やっぱり邑楽先輩の髪は黒じゃありませんでした

これだと青とか茶とかより、紫に近い?

つまりどっちにしても黒じゃないということになります




八頭身_頭抱え
そんなバカな…


邑楽先輩こそ黒髪だろ常識的に考えて…


ピアノが上手くて
仲間思いなリーダー的存在で
料理も美味くて
超頼れるお姉さんみたいで
惚れちゃった相手の前では大胆なようでいて
でも内心はドキドキしまくってる乙女な邑楽先輩が黒髪じゃなかったなんて…


神海先生がっかりだよ!







…何かもうどんどん残念な気持ちになっていくので
今回はここまでとしましょう



※その1とその3の記事はこちら

ヒロインたちの髪型を追いかけるその1 ~黒髪のヒロインたち~

ヒロインたちの髪型を追いかけるその3 ~金髪なヒロインとその秘密~


COMMENT▼

No Subject

え、光の加減の演出じゃないんですか?
と無責任に言ってみるテスト



そんな訳無いか・・・(^_^;)

No Subject

青だ…紫だ…何だろう、この裏切られた感はw

Re: No Subject

光の加減であることを希望したいです。
それくらいのガッカリ感…


実は、3人とも黒髪ヒロインの記事に一緒に書いてたんですよね。
「青く見えるけど、実は黒髪なのだ」という理解ではなく曲解のもとに
黒髪ヒロインとして記事にしてたんですが、途中で我に返りました。

やっぱ無理があるよな…と思ったために分割して書いたんですが
そのせいでガッカリ感がさらに強化されてしまった気もしております。

自爆乙orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/801-b22a61e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター