社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

星が舞い、桜が咲いて音色の鳴る庭の行方を… 『SOUL CATCHER(S)』第6巻

SOUL CATCHER(S)6巻1

SOUL CATCHER(S) 第6巻

もちろん買っておりますとも

超視覚型吹奏楽グラフィティ第6巻です


本誌での連載自体はまさかのNEXT移籍という事態になりましたが
しかしその内容の濃さは変わらないですね

「最高に面白い漫画が新天地で続きます」との神海先生の言葉通り
まだまだ濃密な展開が続いていくのでしょう


その熱さを持ったシリーズ「舞う桜」編が始まる今巻

これまで神峰を認めようとしてこなかった金管楽器のパートリーダーたち4人の本格攻略に
ついに神峰が乗り出すこととなりました

桜をキーワードとする攻略が始まったこのシリーズ

まずは、4人のパートリーダーの中でも女性陣の攻略から始まりました


その攻略の決定的場面が訪れる演奏会をモチーフにしたのがコミックスの表紙ですね
サブタイは「星の舞う庭」

星とは星合先輩のことでしょう

舞うのは管崎先輩のことでしょう
名前を舞といいますからね

で、庭とは鳴苑のことですね
前巻で結成された神峰を中心とする吹奏楽バンドRingin' Garden
その「庭」を指すものなのでしょう

すなわち、神峰の働きにより彼らと通じ合うに至る2人を表したサブタイだと思われるのです


そして彼女たちが纏う衣装ですよ

幼稚園で子供向けの演奏をするのに、ちょっとした仮装のような衣装を全員が着た中で
星合先輩と管崎先輩が身に纏ったのは、これでもかってやりすぎなくらいそこかしこに桜をあしらった衣装でした

本誌で読んでいた時もそのデザインに感心しつつベストショット集に入れたりしていましたが
こうして改めて全身を見せられると、そのデザイン性がよくわかりますね


いくら何でも桜の花びら多すぎだろ常識的に考えて


星合先輩の胸の部分がとか手袋がとか
管崎先輩の体の中心部分がとか
そんなくらいじゃありませんでした

この回を取り上げたベストショット集ではこんなこと言ってましたけど、全然それだけじゃなかったんですねw

その胸に秘められた大いなるものは… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

桜をキーワードとする攻略の中で、その対象の2人に桜を全身にあしらった衣装を着せる

サブタイもデザインも、心を視覚化するなんて能力を持つ主人公を描く抜群のセンスを持つ神海先生が
響かせたストレートな演出です






で、今巻にはさりげに見どころがもう1つあるんですよ




















久住智香ちゃん

智香ちゃんがめっちゃかわいいんですけど



ちょっと神海先生

表紙めくった1ページ目に登場させるとか…


もう絶対確信犯(誤用)ですよね


何がひどいって、サイドテールですよ

ホルンちゃん改智香ちゃんの一番のポイントは、もちろんそのサイドテールなんですが
その髪の毛をこんなにもなびかせたポージングは、間違いなく髪型を強調するものです

つまり、智香ちゃんのチャームポイントをわかっていて神海先生がそれに応じてくれたのです

何ということでしょう
神海先生GJ



さらにですよ

ホルンちゃんと何か仲よさげな娘が1人いましたよね

担当楽器のコードネームで呼んでおりましたが、ユーフォちゃんですよ
新入部員にユーフォニウムの良さをわかってもらおう、なんてみんなを鼓舞して引っ張っていたりした彼女





智香ちゃんと佳苗ちゃん


本名が明かされていなかったので、ユフォンちゃんユーフォちゃんと呼ぶことにしておりましたが

なんと、空きページのプロフィールにて本名が明かされてしまいました


その名は吉川佳苗ちゃん

佳苗ちゃんです

可愛い名前ですね

智香ちゃんとは同じ中学出身だとか
そりゃあ仲がいいわけだ



で、実はまだありましてね

この娘ですよ
















演藤さやかちゃん

神峰叩っ斬る同盟の演藤さやかちゃん

本編ではまだそれほど注目してなかったんですが…


あら、可愛い

そして何かバスト戦闘力が高そうな雰囲気すら有ります


神峰の前ではあんなにツンケンした顔ばかり見せていたのが、ナチュラルな表情だと
こんなに可愛くなるんですね


これは意外な可愛さでした




まだまだ色んな意味でこのマンガからは目が離せないですね

隔月連載になってしまいますが、続きを楽しみにしましょう







[タグ] SOULCATCHER(S)




COMMENT▼

No Subject

この衣装はここまでくると嫌がらせとしか思えないwww
いや、開放されて癒されることを願っての衣装ではあるのでしょうが…
次巻は11月発売とのことなので週間連載分で纏まるのでしょう。
オマケで何を加えてくるか楽しみです。
以下、ショットへのコメントです。

表紙:管崎先輩はなんで右手をホルンちゃんに突っ込んでるんでしょう?w

智香:下半身のバランスが変なのが残念!

早苗:こっちは普通。ってか可愛いな二人とも!

さやか:可愛いし間違いなくバスト戦闘力高いわこの子!
叩っ斬るのは神峰だけでいいです。その可愛さで読者を叩っ斬るとは何事だ!w

No Subject

NEXTも単行本も読んでない・・・orz

お、邑楽先輩には(震え声)
皆可愛いなぁくそっw



おおおおおおぱい!おぱい!(*´Д`)ハアハア

Re: No Subject

何か俺も嫌がらせの域のような気がしてきましたw
神海先生には珍しいくらいのストレートというか強調演出ですね。

管崎先輩がホルンに手を入れているのは、どうやら演奏のためのようですよ。
ググってみたら、ホルンは突っ込んだ右手で音程を調整したりするんだとか。
持つところがそこしかないのかと思ってましたw

智香ちゃんにかぎらずさやかちゃんの立ち絵も下半身はちょっと変なんですよね。
なのであえてそこが映らないように画像カットしたんですけどもw
まあ単純に神海先生の画力の問題なのでしょうね。

お尻や脚よりも、胸に注目したい俺としては
上半身をしっかり描いてもらえるのならそれでも構わないです、はい。


ということで、NEXTもぜひ読みましょう。
某妄想屋さん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/798-851ec91d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター