社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

突然ですが、ジャンプマンガの描き方を説明する新サイトを作りました。

ジャンプマンガの描き方


スピンオフというほどでもありませんが、姉妹サイトを立ち上げました。

その名も

ジャンプマンガの描き方教えます


ジャンプ本誌に毎週載ってくる、トレジャー漫画賞募集ページに掲載されている漫画の描き方のコツ
それをカテゴリとタグ分けにより、全部まとめてみることを目指すサイトです。

今ウチは2008年第1号から現在の最新号まで、数年分のジャンプが並んでいますので
これをすべてまとめることができれば、これからのジャンプマンガ家を目指す人にとって
非常に有意義なものとなるのではないかと思いました。

ちょっと前から着手して、別にパスとか掛けてたわけでもないので
検索でヒットして見に来た人は少しいたみたいですが、記事数もそれなりになってきたので
そろそろいいかということで当ブログで公開することにした次第です。


新人さんの応援をすることも当ブログの内容の1つでしたが、それをさらに深めてみた意味合いがあります。
作ったばっかでとにかく記事数を積み上げようと思ってやってたので、デザインなんかは全然固まっておりません。

でもまあとりあえず公開してやっていってみようと思いますので、どうか生暖かい目で見守ってください。


 




COMMENT▼

No Subject

ああビックリした…rexelさんが教えるのかと思いましたw
こちらは漫画家支援サイトになるんですかね?目指す方の強い味方になると思います。
なんだかんだでWJには優秀なベテランが多いですから!

No Subject

何だrexelさんデビューじゃないのか

>ラグエルさん
僕も一瞬w

Re: No Subject

教えてくれるのはジャンプ編集部ですが、書かれている内容への解説はできるだけ入れていこうと思います。
普段の感想書いてる時でも、もっとこんなんできるだろうになーということが結構ありますので、
そんなのも含めて伝えられたらと思いますよね。


ちなみに、デビューって何ぞw

No Subject

はじめまして。

ちょうど、「これ」をまとめたページはないものかと探していたところ、とても見やすく纏められていたこちらを発見し、拝見させていただきました。

そこで不躾なのですが、葦原大介(賢い犬リリエンタール・ワールドトリガー)のものを載せていただけないでしょうか。

いきなりの申し出で失礼ですが、よろしければご検討お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/784-3fb6cb13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター