社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

最高で最萌で最上で最強 今週の小野寺さんズベストショット集!

今週の小野寺さんズベストショット集!


さーて

今週は久々にアレで行きますよ

もうホント何時ぶりでしょうね


今週は予定通り予定を変更して、小野寺さんズベストショット集をお送り致します


ここしばらくベストショット集がなかなか盛り上がらないと思っていたら
古味先生がやってくれました

やー、ありがたやありがたや

久々に小野寺さん成分の補給ができて、なかなかに満足しております


それでは見て行きましょう
今週の小野寺さん
1枚目はこちらです!











































































2014年WJ34_6

コスプレ衣装な小野寺さんです

感想記事でも書きましたけど、似合い方が半端ないですね

何の衣装なのかは寡聞にしてわからないんですけれども、とにかく似合っています


何故似合っているか

それは、この衣装が小野寺さんの「か弱さ」を強調することに成功しているからなんですね

とにかく女の子としての弱さを前面に出している衣装なんですよ


一見動きにくそうな靴にスペースばかり取るスカート
肌をできるだけ隠したデザインは温度や風雨などの環境の変化に対応できない欠点となっていて
しかしそんな欠点を甘受してこの衣装が追求したのは見た目の可愛さなのです

ただひたすらに見て可愛いことを優先した結果、各部分においては欠点といえる要素が出てしまったのであり
その優先順位が女の子のいじらしい気持ちを表すと同時に、それ故の弱さを表現することに繋がっているのです


そして、その弱さを強調された「女の子」が他の誰でもない小野寺さんであること


というか小野寺さん以外ありえない選択なんですよね
控え目で奥手で、恥ずかしがりで怖がりな小野寺さん
女の子の弱さをたっぷり持っている小野寺さんの、その弱さを強調するこの衣装は
まさに小野寺さんのためにあると言っても過言ではないでしょう


だから小野寺さんは半泣きなのです


こんな「可愛さを全力でアピールする」ための衣装を、控え目で奥手で恥ずかしがりな小野寺さんが
好んで着るはずはありません

しかし、だからこそこの衣装は小野寺さんにふさわしい


ですが、それによって生まれる半泣きという表情が小野寺さんの新たな一面を切り開いてくれました






































2014年WJ34_5

涙目の小野寺さんが超絶に可愛いのである


何この守ってあげたい感じ


手を握ってあげたい
ていうか抱きしめてあげたいんですけど


小野寺さんの女の子全開な姿ですよ

いや、「女の子」というより「ヒロイン」の強調なのかもしれません


可愛くて恥ずかしがっててそして涙目

どう見ても間違いなくヒロインです
メインヒロインです
主人公と両想いなヒロインです
主人公とくっつくことが決まっているかのようなヒロインです




しかし、これらのカットが誘うもう1つの感情が実はありますね


この涙目の小野寺さん

守ってあげたくなるんです
手をとってあげたくなるんです
抱きしめて頭を撫でてあげたくなるんです


……でもですね




…でも












同時にちょっといじめたくなる…









い、いやそんな衝動にかられてしまうというだけで
実際にやりたいなんて思わないですよ




そんなまさかね


慣れないカッコでこんないたいけな表情をしてる女の子に対してね


可愛いからみんなに見せびらかすのにその辺歩いて来ようか、とか

文化祭終わっても今日は1日その格好でいてね、とか

写真撮っていい?とか


そんなこと言わないですよ



































2014年WJ34_4

でもずっと眺めていたい気持ちではある…

写真も撮らなくていい、一緒に歩いたりもしなくていいから

この姿をずっと眺めていたい…




































2014年WJ34_3

そしていたたまれなくなった小野寺さんからこんな風にぽこぽこ叩かれたい…

はたく両手をあえて受け止めたりせずに、聖書の教えのように
右の頬を叩かれたら左の頬を差し出す勢いでずっと叩かれていたい…



あれ


小野寺さんをいじめたいんだか小野寺さんにいじめられたいんだか
よくわからなくなってきましたよ




…まあ、要はこんな小野寺さんともっと触れ合いたいということですね


いやだって、この小野寺さんさらに可愛さが増してますからね


涙目をしつつ精一杯の抵抗を試みる小野寺さん

普段は控え目で大人しいのに、恥ずかしいのをどうにかするためには実に積極的


ここでも小野寺さんの新たな一面を見たようです




…しかし、このはたく両手をあえて受け止めてそのまま抱きしめるというのもアリか






…はい


ここまで一気に画像を見てきましたが、続いての小野寺さんはこちらです









































































2014年WJ34_2

リベンジって抱きつくってことですよね、わかります

何かジュリ寺さんのようにも見えてしまったこのカット


衣装の恥ずかしさには少し慣れたのか、落ち着いたところで大胆発言の小野寺さんです

やはり服が変われば姿勢も変わるんですね
妹からのお化け屋敷への招待を、昨年ペアになったのにできなかった肝試しのリベンジとして
理解していた小野寺さん

1年越しのこの大舞台は、今の小野寺さんにはまさに持って来いですね

なぜなら、今小野寺さんが纏っている衣装
先述したとおり女の子の弱さを強調するものだからです

そんな衣装を着てお化け屋敷
「女の子の武器」を使うチャンス満載なわけですよ

セクシーな衣装を要求したマリーほど直接的ではなく
むしろ控え目で、それでいて品もある形での「女の子の武器」の使い方

楽だってそんな期待を抱いてしまっているわけですから
こんなにも奥ゆかしくこんなにも上品なやり方はないですね


それでいて去年のことがすっと口に出てくる純粋さ
小野寺さんのヒロイン性が完全に溢れまくっています










しかし、今週のベストショットはこれではありません
もちろん1枚目だったコプスレ衣装お披露目の小野寺さんでもありません

だって他にもっとふさわしいカットがありましたからね
最初はどれにしようかと少し悩みもしましたけれど、よく考えたらこれしかないなって



それでは見ていただきましょう
今週の小野寺さんのベストショットはこちらです!






















































































2014年WJ34_1

擦りむいちゃったケガを「大丈夫だから…」と語る小野寺さん


この様子にどんな意味があるかといえば単純ですね


今週の展開の中で小野寺さんが一番自然な表情をしているカットなのです


だからこれが今週のベストショット

新たな一面を見せてくれた中で、それでもやっぱり最もナチュラルなこの表情が一番好きですよね


衣装が恥ずかしいと悶えるでもなく
こんにゃくの恐ろしさに慌てふためくでもなく

自分のケガを気遣おうとしてくれる楽に対して、逆に小野寺さんの方からも楽を気遣おうとしている


衣装もシチュエーションも、ラブコメのイベントとなる要素など全く関係ない中で
2人の最も自然な姿がここにはあるのです

だからこそ、その様子に春ちゃんの心が傷んだ

いい雰囲気というより、自然な空気
急接近というよりちょうどいい距離感

あれだけ抱きついたり抱きつかれたりしておきながら
小野寺さんがケガしてるとわかれば一気にそれに集中する楽と
心配をかけないようにする小野寺さん

互いに配慮する2人の姿があることで、この小野寺さんの表情は今週最も自然で
最も穏やかで、最も美しいものでした

そこにあるのは、衣装が強調していた女の子の可愛さではなく、女性の美しさ

小野寺さんのヒロイン性が格段に跳ね上がって表現される至高のカットといえるでしょう


ああもう本当にこれだから小野寺さんは…!小野寺さんは……!!





それでは今週はここまで!







COMMENT▼

No Subject

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!






・・・・・・・ありがたやありがたや(ー人ー)ナムー

No Subject

久々に小野寺愛が溢れる記…妄想屋さんが暴走から賢者モードにwwww

今日はこの記事だと見てすぐに思い浮かんだのがポコ寺さん…なんか狸を連想する表現だなw
今週は小咲回でしたから、ベストショットには必ず入るだろうとは予想してました。
で、予想していたのが5/6枚目の「リベンジすんぞコラァ」の小咲。
良かったね、リベンジ果たせて!でも一つ聞かせて下さい小野寺小咲様…

昔、こんにゃくと何があったの?www

追記

小野寺さんの衣装何だろうって思ったんですけど。
一瞬メイドかと思ったんですけどエプロン無いんですよね。

千棘がアリスなんで、OZの魔法使いのドロシーとか白雪姫かなぁとか思ったんですけど。

可愛いんで何でもいいっすわw
考えるだけ野暮だしw

これはもしかしてゴスロリ?ですかね~思いきりましたね!!
素晴らしい!の一言です

No Subject

公式で確定しましたな。

小野寺小崎は天使であり女神である。

つーかシスコンとはいえ実の妹にここまで言わせるに値する恐るべき破壊力でした

No Subject

確かに小野寺さんは可愛い!だが一方その裏で久々に登場して可愛さを発揮した照橋さんが不憫でなりません(^-^;w
何もこんな時に満を持して登場しなくてもw小野寺さんに全て持ってかれたーw

No Subject

小咲ちゃんが着てるのは架空のアニメキャラとかでしょうか?
集くんの用意した衣装だから、知り合いのコスプレ衣装制作者からの借り物でしょうか。
小咲ちゃんがここまでゴスロリハマるとは思いませんでしたね、群を抜いて可愛いです!
ピンク系の甘いロリータ服も着て欲しいですv絶対ニセコイキャラで小咲ちゃんが一番似合うと思います!

No Subject

次点ヒロインショットというか照橋さんベストショットやらないんですね・・・(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/779-e7325f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター