社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

女の子の証と恋心の行方は… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ

今週もやってきましたベストショット集


今回も、登場してくれたヒロインは3人

先週に比べれば、ベストショットはまだ決めやすかったというか
そこまで悩むことはなかったですね


それでは今週も1枚目から見ていきましょう


こちらです!



















































2014年WJ31_3

完全に誘ってる肉魅嬢です

間違いなく誘っています
どう見ても女の顔をしております


今まで、こういうあざとさ全開のポスターからエントリーすることはあんまりなかったように
自分では記憶しておりますが、どうだったでしょうか

それを押してもなお、ベストショット集に入れておきたい迫力がこのカットにはありました


見んなよって言われてもそんなの無理です

だってこんな迫力満点のおっぱいですよ
見ないほうがおっぱいに失礼です

おっぱいへの敬意はいつ何時でも忘れてはならないのです

しかもそれが褐色巨乳となればなおさらです

巨乳というだけでも大変なことなのに、さらに褐色なのです

非常にレアなおっぱいです
希少種です



誤解のないように申し上げておきたいのですが、
ワタクシはおっぱい星人ではありますが、決して巨乳至上主義ではありません
形と大きさのバランスがとれた美乳こそ至高




俺は何を言ってるんでしょうか

止まらなくなる前に次に行きましょう




こちらです










































2014年WJ31_2

メイド姿な六仙多桜ちゃんです

ギリギリ友達以上…?な関係の八豆くんから、メイド姿がよかった、なんて本音が聞こえてきたことに
全力で動揺している様子です


これは驚き方が結構ガチですね

多桜ちゃん、自分の魅力を自覚していないのでしょうか
空手をやっている自分には、女らしさが足りないとでも思っているんでしょうか

メイドなんて全力で女の子なカッコは似合わないと思っているんでしょうか


あるいは、ちょっと気になり始めていた男子からまさかの本音が飛び出してきたことに
大いに乙女心が揺れているのでしょうか


とりあえず、その谷間を見る限り
君はどう見ても魅力的な女の子だと思いますのですよ

空手やってるにしては腕細すぎるような気がしますけど





それでは、続いてが今週最後の画像です


今週のベストショットはこちら!






































































2014年WJ31_1

今まさに、高らかに恋する相手を宣言しようとしているマリーです


割とあっさり決まりましたね今週は
これしかありませんでした


女の子の片思いの相手なんて、乙女最大の秘密であるはずなのですが
臆することなく堂々と言ってのけようとする姿

この表情には一切の迷いも気負いもありません

何の後ろめたさも、何の気兼ねもなく堂々と宣言しようとしているわけです

その相手の名は、もちろん楽だったのでしょう


小野寺さんや千棘が恋心を自覚しつつも勇気を出せないのに対して
鶫が恋心を必死に否定しているのに対して
マリーだけが、恋する乙女心を胸を張って口にしてきました

だから、王様ゲームで王様に好きな人を教えるなんてラブコメの禁じ手が発動したとしても
大丈夫なキャラとして扱えるのですね



ただしこのシーン
単なる作者の都合というだけにとどまらない、もう1つの重大な意味を含んでいるでしょう

それはすなわち、ニセコイヒロインズの中におけるマリーだけが持つ特性です

以前、モノローグの有無に関してマリーの特性を考察した記事を書きましたが
現在では新たなヒロイン羽も同様の属性を持っています

ニセコイ 4大ヒロインのうちマリーが特別な存在である1つの理由


それにより、羽はマリーの上位互換ではないかとの感触を持つ人も現れたりしているようですが
実はマリーにはもう1つ特性があったことにこのカットを見て気がつきました



恋心を公にすることに一切の恥ずかしさがないんですよ

それはすなわち、楽を好きであることに対して、何の後ろめたさもなく
むしろ誇りすら抱いていて、自信満々なのです



それは、自分が楽と結ばれる運命にあることを信じる姿勢とは違うものです

自分が結ばれることになるかどうかは別にして、ただ楽という男と出会えて
その器を感じて、好きになってしまったこと
それそのものに、誇りと自信を抱いているのがマリーというヒロインなのです

だから、誰に気兼ねすることなく何に躊躇することなく
その恋心を口にできる

だって楽を好きなことは恥ずかしいことではなく、誇りに思えることだから

もちろん、乙女のしての羞恥心はありつつも
でもそんなものよりも、楽という男を好きになれたことに対する誇りが上回っている


だからマリーはいつも全力なのですね
この恋に恥じるものなんか何もないと思っているから、だからいつでも存分に積極的になれる
もちろん楽に対する告白なんか簡単なことで、むしろ結婚宣言すらしてしまうくらいの純粋さ

千葉県の山もt…Yさんが惚れたのも、マリーのそういうところにあるのではないでしょうか


上位互換と一部で言われる羽については、今のところそうした側面は感じ取れないですね
千棘に対して本心を伝えたのは、シンプルにライバル宣言のためであり
堂々とはしていましたが、全員に伝えたものではありませんでした

楽に対しても、寝ている横でそっと呟いたのみで
普段の接し方は小悪魔的な誘惑を主としています

つまり、羽にはマリーのような堂々とした姿は今のところないのですね



上を向いた視線は、いつか来る楽との仲睦まじい日々を見据えたものでしょうか

そして、コマの隅にありながら、存在感を主張している花びらも見逃してはならないポイントですね
マリーゴールドの花を名前のモチーフとする彼女

いつかのセンターカラーで触れられていたように、その花言葉は「濃厚な愛情
さらにwikiによれば「変わらぬ愛」との花言葉も持っているようです


10年前から変わらない濃厚な愛情

だからこそ、その想いを誰にも憚ることなく言葉にできる
まさに、彼女に相応しい花びらです


そんな大きな大きな愛情を如実に感じさせてくれたこのカット
今週のベストショットはこれしかないでしょう



それでは今週はここまで!



 




COMMENT▼

No Subject

え、千葉県のYさんってそんな名前なんですかw

肉魅とマリーですかなるほど。
個人的には家の入口で緊張する春ちゃんも入れてほすぃw

No Subject

「そんなに見んなよ」なので額面通りに受け取っても「見て良い」と言ってますw
誰に言ってるんでしょうねこのコはwww

しかし、今週は想像が膨らむヒロインは私的に居ませんでした。
肉魅さんのは妄想ですしwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/762-50f1908c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター