社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

これが「ヒロイン」の持つ特大の破壊力か… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さあさあ

今週もやってきましたベストショット集


今回は4人のヒロインがエントリーしてくれました

と言っても、おそらくベストショットがどのカットであるかは
予想がついた人もいることでしょう


それでは前置きはこれくらいにして

早速1枚目から見ていきましょう


こちらです!



























































2014年WJ29_5

2人して泣きむせぶ金管楽器ヒロインズ
星合先輩と管崎先輩です


ページの中では割と小さなコマで描かれたこのカット

しかし、妙に目を引いてしまいました


理由は明確ですね


今までお互いを気遣いながらお互いにすれ違ってきた2人が
ようやく通じ合えたこと

ようやく心が繋がったことを互いの涙で互いに察して、ますます泣けてきている姿なんですね


今の今まで演奏中だったわけですから、もちろん実際に言葉を交わしたわけではありません

しかし、何故かお互いに声が聞こえた気がしたこと
何故かそばに寄り添えた気がすること

泣いていることに気づかなかった自分の顔
泣いていることで気づいた相手の心情

互いに悟った相手の心が、ずっとずっと待ち望んでいたことだったから
嬉しくて嬉しくてたまらなくて涙が溢れた

小さいコマなのに、そんな2人の感情が凝縮されまくっていて
実に濃い1コマなんです


こんなにも嬉しそうな泣き顔

特に星合先輩の口元ですよ
ここに彼女の気持ちのほとんどが現れています

神海先生すげえな!




…はい

では2枚目です

こちら

























































2014年WJ29_3

2014年WJ29_4

2枚目ですと言った割には2つ同時でした
2枚目と3枚目ですね


実に都合のいい小野寺さん(公式アオリ)です


なんですかこのベタベタなイベントをかまそうとする小野寺さんは

アオリの言うとおり、完全に都合がいいですね

都合がいいのは、もちろん夢に出てきた小野寺さんだから
いわゆるひとつの夢オチというやつなんですが、これが実は重大な意味を持っていますね

羽のライバル宣言を聞いて、狼狽えまくりの千棘に対して
小野寺さんは動揺しつつも「自分も戦う」宣言をるりちゃんにしてみせました

楽を振り向かせるために負けない、とその恋から逃げないことを決意したのです

あれだけオシの弱かった小野寺さんがここまで言うことに感動すら覚えたるりちゃんでしたが
でも間違いなく楽の好きな人は小野寺さんだよな、ということにほぼ気づいている彼女は
よく考えたらその宣言も微妙な気がしてしまって…

というのが今週の流れの1つにありましたが


冒頭では、楽の夢の中で都合のいい小野寺さんが笑顔を振りまいてくれていました

これをよく考えてみましょう



そうです


振り向くどころか夢に見るほど意識してるよこれ


ああ何ということでしょう

せっかくの小野寺さんの決意は、的外れとは言わないまでも
事実からしたら若干ビントがずれているような感じになってしまいました

楽が小野寺さんを好きなことは連載開始当初から一貫していることであり、読者もそれを知っていますが
だからこそ、小野寺さんと楽とのフラグがなかなか前に進まないというジレンマを抱えていました

それがまたこんな形で現れてきたわけです


しかし、これで攻勢に出る小野寺さんが見られるかもしれないと思うと
それはそれでいいや、という気持ちになってしまうのが悲しい人の性で


だから早く小野寺さんが楽の家に泊まる「オトマリ」をだな





…さて、それではここから今週のベストショットになるヒロインが登場してくれるわけですが

賢明な皆さんはもちろんわかってらっしゃいますよね


ギンコちゃんですよ




こちら!


































































2014年WJ29_2

最高のキスを期待して一気に顔が緩んじゃってるギンコちゃん


今週はもうギンコちゃん一択ですね


初デートでもないのに待ち合わせ1時間前に来ちゃうって
もうどんだけ楽しみにしてるんですか

変な奴が現れたら、瞬間鉄太の腕を掴んでるって
もうどんだけ頼りにしてるんですか

「最高のキス」って響きにすっかり期待を抱いちゃうって
もうどんだけ乙女なんですか

鉄太に押し当てられた下級生の乳に妬いちゃうなんて
もうどんだけ鉄太好きなんですか


見た目は女の子で、言葉の中身も女の子で、心だって女の子だけど
言葉遣いだけは何かサバサバと男っぽいギンコちゃん


それにしても「最高のキス」にどれだけ期待を持ってるんですかこの表情は

もうギンコちゃんかわいいよギンコちゃん


で、このカットをベストショットにしてもよかったんですが、
これ以外にまだ破壊力の大きい画像がありましたね

今週一番かわいかったのが、このギンコちゃんです











































2014年WJ29_1

これが今週のベストショット


優しく温かい「あててんのよ」を見せてくれたギンコちゃんです


もう今週はこれしかありえない


キスしたいとか言ってた割に、あててんのよ、はキスよりも難度高い気もするんですが
恋する乙女はそんなこと気にしないんですね


だからこそ
こんなにも愛しく、包み込む仕草で
こんなにも優しく、温かい表情で
こんなにも柔らかく、慈しむ言葉で


特にね
表情なんですよ


この表情

もちろんそこにあるのは単なる照れだけではありません

照れと同時に存在するのは、相手に対する心からの信頼なのです


恥ずかしいような頬の紅潮はありながらも、その瞳からは照れから来る緊張や動揺が感じられないのです

すなわち、あててんのよ、なんて恥ずかしいことをしている自覚はあるのに
その行為に対する緊張も動揺もそしてもちろん後悔もない

あるのは、目の前の相手に対する心からの信頼

だから、こんな大胆な行動も取れる


あるいは、他にも意味があるとすれば、お礼とご褒美ですよね


アプリの誘惑に負けて、つまらないファーストキスを交わすことになりそうだったのを
しっかり止めてくれた鉄太に、ギンコちゃんは大いなる感謝を抱いているのです
同時に、誘惑に負けてしまった自分にちょっとだけ後ろめたかったり…

だからそれを全部助けてくれた鉄太に対して、少しだけのお礼とご褒美をあげたくて
「あててみた」…とか




だからこの表情とこの瞳


ああもう考えれば考えるほどにギンコちゃんかわいいな!

あまりの可愛さに、ヒロインズベストショット集だというのに
鉄太がカット内に入ってしまうことも許せるくらいに心が広い感じになってしまいました



それでは今週はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

今週はギンコ一択で!w

この「あててんのよ」は微笑ましく萌えますね。なんか矛盾してる言い回しな気もしますがw
品のある色気と滲み出る嬉しさ。その二つが介在した至高のショットです!

No Subject

「たぷ」だってよw
いいですねぇw
確かに今回はギンコちゃんで決定かなw

>ニセコイ
小野寺さんも可愛いんですが、申し訳ないんですが、今回は宣戦布告した羽姉さんが一番・・・(^^;
まぁ小野寺さんで挙げるなら、夢のじゃなくて決意を新たにした時のがいいかなぁ(; ̄^ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/750-666b9627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター