社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

アニメニセコイ20話 客席にいた短篇集キャラたちを全員特定してみた

nisekoi20-komi.jpg



本日は2本立てで更新

20話の感想はこちらから


さて、最終話となった20話では
不自然に観客席のカットが挿入されたシーンがありました


それが冒頭の画像なんですけども

おそらく多くの人がすぐに気づいたことでしょう

ここに登場しているのは、すべて4月に発売された古味直志先生の短編集『恋の神様』からのスピンオフなんですね


ということで、彼らがどの作品の誰なのか
短編集をめくりつつ全員を特定してみました










まず、一番わかりやすかったのは上の列、真ん中あたりの2人ですね


nisekoi20-persona.png





読切『ペルソナント』から主人公ダモレと
ヒロインのオリィです

persona-ori.jpgpersona-damore.jpg









オリィは首のところの模様が一番わかりやすかったのがコミックスカバーの画像でした




続いて、『APPLE』

nisekoi20-apple.png



右上の2人が、主人公となる新宮サトシとその親友グリム

apple-satosi.jpg
apple-grim.jpg



で、サングラスを掛けているのはグリムの付き人の2人ですね

apple-3.jpg


さらに、左下の軍人がこの人

apple-gun.jpg


国連軍を率いて、サトシを捕まえに来た精鋭軍人です

高校の文化祭とかに来てんじゃねーよw
その顔で




次に、古味先生のデビュー作『island』

nisekoi20-island.png


まず右側にいる3人のほうがわかりやすいですね

上の列にいるのが、アイラの偉大な実験で家の窓を割られてしまったおじさん

island-ojisan.jpg



その隣が彼らが暮らす村の長老

island-choro.jpg



で、その前にいるのが主人公マルーのお母さんですね

island-mama.jpg




じゃあ残る2人がこの物語の主人公マルーとアイラなのかと思ったら
どうも顔が似てないんですよね…

nisekoi20-island2.png


island-aira.jpg
island-maru.jpg




ただ、スタッフとしては間違いなくマルーとアイラのつもりで描いているようです


シャツの胸の模様がね
どうやら同じみたいで




はい

続いては短編集のタイトルにもなった『恋の神様』です

nisekoi20-koikami.png


上の列、左の2人がヒロイン安子ちゃんと主人公土辺太一ですね

koikami-yasuko.jpg
koikami-taichi.jpg




太一の隣にいるのが名前は出てきませんでしたが太一の親友ですね

koikami-dachi.jpg


そんで、下の列
右側2人の女の子は転校してきた安子ちゃんと早速仲良くなった2人ですね

koikami-mobu2.jpg



隣のふくよかな少年は、彼も太一の友人の1人

koikami-mobu1.jpg


で、最後一番左にいるのが、これがちょっと自信ないところでもあるんですが
おそらく太一たちのクラスの先生です

koikami-sensei.jpg


普通の顔してるシーンがなくて、この画像が顔のわかる一番マシなものなんですが
髪型的にたぶんこの先生じゃないかと

転校生を紹介した途端に告白に及んだ太一にブチ切れ寸前の表情です


で、次にいるのが読切の『ニセコイ』から連載版とは髪型の違う千棘ですよ

どこにいるかって?

ここですよ

nisekoi20-koikami.png

この一番右端に見える、リボンの女の子です

nisekoi-chitoge.jpg


見切れて顔が隠れているのは、流石に同じキャラを画面上には描けなかったということでしょうね




そして最後に『ウィリアムス』です

nisekoi20-willium.png


下の列、右側の少年が主人公ウィリアム
その隣が彼の侍女コニーですね

will-cony.jpg
willium.jpg




で、なぜか1人だけ作品ごとのグループから外れたところにいるハイロー

nisekoi20-hylow.png

will-hylow.jpg


主人公ウイリアムが大好きな本「アラドフ冒険記」の作者アラドフの仲間だったという男ですね


そんで上の列にいるのは、物語の最後に実在しないと思われたアラドフからの手紙を持って現れた怪鳥に乗る少女

will-letter.jpg



そして、ですよ

この少女の右隣にさりげなく座ってる男はもしかして…


主人公ウィリアムが憧れるアラドフ・ホプキンスその人ではないかと

will-aradph.jpg



先の千棘で見切れの手法により同じキャラをその場に描き出したスタッフ

ならば、同じ手法で読切中に顔が登場しなかったキャラを描くこともありえるのではないかと





これで、全員が特定出来ましたね


ぱっと見で短編集の主役たちがいるとわかった人は多いでしょうが
全員がそれら読切のキャラたちだとは…


愛されてますなあ古味先生





…しかし、舞台上の劇はジョセフィーヌなマリーが乱入して盛り上がってるところのはずなのに
全員が一切無表情でいる様子はなかなかにシュールなのである





COMMENT▼

No Subject

細かすぎて分からん(^^;
観客席はそんなに注目してませんでした(ニガワラ

シャフトやるなぁw

No Subject

描くシャフトもシャフトだが、見付けるrexelさんもrexelさんだなぁオイwww

良く気付きましたねこんなワンシーン…

No Subject

幾人かはわかったけれども、まさか全員短編集からだとは思わなかったなぁ。


しかしニセコイスタッフは古味作品愛してますねぇ

Re: No Subject

確かに細かすぎて伝わらない記事ですねw
某妄想屋さん


しかし探さずにはいられませんでした。
だって絶対なんかあると思ったんですもん。

Re: No Subject

深読みの血が騒いだとでもいいましょうか。
ラグエルさん

こういうのこそスタッフたちが「できたら気づいて欲しいなあ」と思ってるところだと
思うので、それがわかっちゃうと本気出したくなります。

主役たちが揃ってることは一目でわかったので、じゃあ残りのキャラたちは…?
というところからたどり着きましたね。

一番左下の軍人はあまりにも客席の雰囲気に合ってないしw

Re: No Subject

主役の何人かわかっただけでも充分だと思いますよ。
xitongさん

脇キャラについては、主役たち以外、が気になって短編集をめくりまくってみた結果
何とか見つけられたキャラばかりですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/737-a8a3440e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター