社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

色が彩る色とりどりのヒロインたち…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ
今週もやってきましたベストショット集


なんと今回は、すべてカラーページからのエントリーと相成りました

白黒が基調のジャンプにあって、貴重な巻頭カラーやセンターカラーページからの
ヒロインズの参戦となっております


登場してくれたヒロインは全部で4人


それでは早速見て行きましょう


1枚目はこちらです!

























































2014年WJ25_4

巻頭カラーページから登場してくれました

ピンクのジャージに身を包んで、凛とした佇まいを見せてくれる潔子さんです

やー
ピンク色が映えてますよねー


普段はぜんぜん見ることの出来ない潔子さんのジャージですよ
あのクールな潔子さんがまさかピンク色のジャージを纏ってるなんて…

烏をモチーフに黒をメインとする烏野のユニフォームの中にあって
ピンク色のジャージとは一段と映えるコーディネートじゃないですか

潔子さん…
色使いの肝をよく分かってらっしゃるようですね


でもおかげさまで画像の調整がスゴイ大変でした

この雰囲気を維持するのに、結構な神経を使いましたよ


このカットの魅力は2つあるんですよね

まずは、潔子さんの凛とした姿とピンク色のジャージというギャップ
それがここまで触れてきたものですが

2つ目に、透明感なんですよ

凛とした存在感はありつつも、どこか柔らかく、透き通っていきそうな、か細く儚いイメージ
触れたら消えてしまいそうな繊細さがそこにはあるのです

しかし、同時に醸し出される存在感は
潔子さんの中にある確かな気持ち

すなわち

  「がんばれ」

ですね




もう何とかしてこの雰囲気を維持しようってだいぶ格闘してしまいましたよ

その成果はいかほどでしょうか



それでは次にいきましょう


2人目のヒロインはこちらです!





































2014年WJ25_3

センターカラーでやさぐれちゃってる田所さんです

創真、タクミ、葉山に黒木場を従えて真ん中に陣取ってる姿は間違いなく姐御です

なんという風格…


怒らせたら間違いなく怖いです

静かな口調とともに、その手の鎖で全身を縛り上げて拷問とかしそうです


このやさぐれ田所さん
実は前にも1回だけ登場していましたね

コミックスで言えば4巻
地獄の合宿の中で、四宮との食戟に挑んでいた頃です






やさぐれ田所ちゃん



彼女たちの身を案じるあまり、とんでもない夢を見てしまった一色先輩の脳内では
合宿の衝撃によってやさぐれてしまった田所さんの姿がありました

この時と姿がほとんど同じです
手にしてる鎖まで一緒です
tosh先生細かいなw


でも注目すべきはそこだけではないですね


おへそですよ

おへそ



こんだけやさぐれて威圧的な雰囲気なのに、おへそを見せてくれているんですよ田所の姐御は

何たるサービス精神でしょう
やさぐれても「心遣い」の才能は枯れてはいないのか…!!

純朴さを残す三つ編みのままの髪型は、まだ完全にはやさぐれきってないような可能性さえ抱かせて
救ってあげたくなるような魔性を感じさせるようです

田所さん……恐ろしい娘!!





…はい


お次のヒロインはこちら




































2014年WJ25_2

アニメ絶好調記念センターカラーより登場

とっても楽しそうな千棘です


いやー
この千棘はなかなかの笑顔ですね

シチュエーションとしては楽と小野寺さんと、3人での下校中でしょうか
カバンを持って無さそうなところを見ると、あるいは放課後にその辺を歩いているんでしょうか

ニセの恋も、片思いも、そんなのをすっかり忘れてしまったかのような仲の良い姿です


この千棘の何がいいって、色合いなんですよ

もちろんこの溢れる笑顔も非常にグッと来るんですが、それ以上に
夕日と思しき光の加減と、千棘の金髪とが絶妙に重ね合わさっていて
まるで太陽が千棘を照らし出しているかのような、そんな雰囲気なのです


やー、この雰囲気を何とか出すためにこのカットも画像補正が大変でしたよ
そりゃもうスゴイですよ


頑張ってみた甲斐あってか、この画像は割と上手いこと言ったんじゃないかと自分で思ったり



さあそれでは

今週のベストショットを見ていただきましょう


ここまで来たらおそらくもうお分かりのことと思います


その通り、こちらです!












































2014年WJ25_1

天使の微笑を浮かべる小野寺さんです


楽を挟んで千棘の逆隣にいる小野寺さん


3人での雑談と談笑
このセンターカラーはその風景だけでもなかなかにグッと来るものがあったんですが

…やっぱり小野寺さんには敵いませんね


こんな心からの笑顔
もうほんとに心の底から楽しそうな顔ですよ


女の子がこんなに楽しそうな表情してるところ俺見たことないですよ

どうやったら見られるんですか?


先の千棘もそうですが、楽も含めてこのカラーの3人は
ものすげえ楽しそうなんですよね

何というか、これが幸せか、って思いたくなるくらい


中でも小野寺さんの笑顔がまた別格で

隣のアオリは間違いなく小野寺さんのためにあるものですね


君がいるから、世界は目映い


完全に小野寺さんの気持ちです

その目映さに照らされている、小野寺さん

目映さとはもちろん陽の光のことでしょう

千棘を照らしているそれは、もちろん小野寺さんのことも照らしています
残念ながら、黒髪の小野寺さんには千棘ほどの色合いが出ることはありませんでしたが

それでも、光を浴びて薄茶色に輝いてなびく髪の毛は
天使の微笑を周りから装飾してくれる確かな効果を持っています

体の前で重ねられた両の手は奥ゆかしさを
笑顔の視線のその先は内に秘めた確固たる愛情を
そして、笑顔そのものは視線のその先にいる相手への心からの信頼を表しているのですね

そこには、もちろん楽だけでなく千棘も含まれているのが小野寺さんの小野寺さんらしいところで

ラブコメの常道として、ダブルヒロイン同士まだ互いの想い人が同じであることに気づいていませんが
でもきっと、そんなこと関係ないんだろうなと思ってしまうような絆を窺わせる笑顔が
ここにあるのです



ああ

なんて美しく輝かしい笑顔でしょう…





このカットの画像補正も大変でした…
そりゃもうスンゴイ大変でした


どっちかといえばぶっちゃけ千棘のカットのほうが仕上がりとしては上かもしれませんが
それでも、小野寺さんの気持ちが溢れまくっているこのカットを
今週はベストショットにしたいと思います



それでは今回はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

姉御は色気があるのがまたリーダー格を匂わせる要因ですよねw

でもってベストショット。千棘と小咲が個別に選ばれていますが、楽も入れて一枚の方が…
この構図はニセコイという作品の一つの理想像だと思うのですよ。
3人で並んで笑い合っている何気ない一コマ。でもそこには幸せが満ち溢れています。
大好きな人と先に進むだけが恋愛ではない、今この時をとことん楽しむのも恋愛の一つです。
その一瞬を見事に収めた表紙。分割してしまうのは勿体無い気がしました。

No Subject

う~ん、好みだと思うんですけど、自分はこの表示別に嫌いでは無いんですが、あまりに抽象的というか理想像というか実際の本編の主人公達の心象とはちょっとズレている感じがするので、ベストショットには選べないですね(-_-;)
自分は面談中の小野寺さんのアップと千棘の食べ歩きと言っている何とも可愛らしい顔が好きですね(^-^

No Subject

>ベストショットは小野寺さん
でしょうねw

そう言えば深海ちゃんは?

Re: No Subject

実はそれ悩んだんですよ。
ラグエルさん


あのカラー扉は一枚絵としても見事な完成度を持っていました。
中身の重要性もまさしく仰るとおりで。

なので、スペシャルショットなんて形で1枚絵として載せようかと
だいぶ迷ったんですが…


やっぱり載せておいたほうがよかったみたいですねえ

Re: No Subject

まあ好みの問題ですよね。
だいまおーさん

理想像過ぎて実際の姿をかけ離れてるというのは一理あると思います。
ありえなからこそグッと来た、というのがセレクト理由でもありますからね。

Re: No Subject

深海さんは…えー

次点の方に致しました。
某妄想屋さん

No Subject

ニセコイのセンターカラーについて…

俺は「ヒロインズ」ベストショット集だから楽が含まれていないのかと思っていましたww

Re: No Subject

その理由もありますね。

ただ、以前にはベストではなく「スペシャル」ショットなんて名目で
楽も写っているカットを紹介したことはありました。

今回もそれをやるかとちょっと考えたんですが、結局やらなかったんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/726-348bf49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター