社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

千棘の意外な一面にグッと来てしまった『ニセコイ』第12巻

ニセコイ第12巻

ニセコイ 第12巻


なぜか『ニセコイ』だけはコミックスレビューさっさと書いちゃう不思議
他のマンガだと遅くなりまくってるのに…


でも仕方ないですね
仕方ないですよ








浴衣な小野寺さん

だって小野寺さんがこんなに可愛いんですから

嗚呼
浴衣とはどうしてこれほどまでに小野寺さんに似合うのか…

お祭り仕様にちょっとだけ髪型を変えているのも
水風船を持ってる姿も
しっかりキマっております


なんて美しい佇まいでしょうか…

これだから小野寺さんは小野寺さんなのですね





…はい


表紙をめくって作者コメントを見てみると、予想外の人がいました



ニセコイ12巻1


これは…もしかして風ちゃんでしょうか

いやなんかちょっと自信がないんですけど、これは風ちゃんだよな?

未だに本名すら明かされておらず、なのにヒロイン全員集合オールカラー番外編にいたり
巻頭カラーのレギュラーキャラ集合の中にもいたりしていた彼女
とうとう作者自画像の代わりに描かれるところまでやってきましたよ

だからほんと何なんだよこの娘は…
いい加減に掘り下げてほしいものです


さて、今巻はいつ以来でしょうね
4大ヒロインそれぞれのターンを全員分収録している久々のコミックスのような気がします

中でも見所は、もちろん布の面積の少ない姿で客引きをしてる小野寺さんとか
水着でお母様から水着での客引きを命じられて困ってる小野寺さんとか
七夕の短冊に大胆なお願いを書いちゃって大騒ぎしちゃう小野寺さんとか
浴衣でお祭りに行ってゴキゲンな小野寺さんとかなんですけど


あえてそれ以外の見所を1つ挙げるとしたら

千棘なんですよ



千棘のターンとして収録されている、大事なリボンを失くしちゃった話ですね

リボンを付けてない状態だと何かいつもと性格が変わっちゃったような感じになってしまって
普段とはまた違った雰囲気での千棘の顔芸を楽しむことが出来た回ですよ


楽が買ってきた新しいリボンが破れたのを、大事なリボンが電線に引っかかって千切れてしまったと思い込み、
座り込んで号泣したりとか


ニセコイ12巻2



その後楽が本物のリボンを見つけてくれたことに一気に安心してまだ涙が溢れたりとか


ニセコイ12巻3



まあそれはそれは普段の千棘と違う一面を見せまくってくれた、千棘派には至高の回だったと思うんですが

俺が注目してしまったのはこの回の終わった次のページなんですよ
何があるかって言ったら、空きページにラクガキですよね
この回のその後をちょっとだけ描いてくれるという、このマンガのコミックス恒例の読者サービスですね

で、この回のがどんなだったかと言ったらこうだったんですよ








ニセコイ12巻4



何やら座ってお裁縫みたいなことをしています

大事なリボンはしっかり頭につけてますから、失くしてた間に少し穴が開いてたとかそういうわけでもなさそうです
じゃあ何をやってるのか


そうです
電線に引っかかって千切れてしまったリボンを直してるんですね

そのリボンは、落ち込んでる千棘を見かねた楽がこっそり買ってきて
元気を出させるために「あったぞ」なんて優しいウソとともに渡したもの

結果としては、千棘はすぐに違うものだと気づき、
展開としては、本物のリボンが千切れたように誤解させるミスリードの役割を果たしたのですが

本物のリボンが見つかって安心した千棘は、千切れたそれを直しているんですよ


それは、わざわざ買ってきてくれた楽への誠意であり感謝
そして何より、好きな人からもらったという乙女にとって宝物同然の品物


まさかね
千棘がそのリボンを直そうとか思うなんてね

思いもしなかったんですよ俺


だからね

このラクガキの千棘にね


ちょっとグッとね
来ちゃったというかね



可愛いじゃねえか…

って思っちゃったんですよ



今後この楽がくれた方のリボンが登場してくることはあるのかなー


…てなところが今巻の見どころでした






[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

同じところに同じ様にグッときた人物がここに居ますw

実は雑誌掲載時に「これはこれで保管してそうだよな」とか思ってたんです。
まさかお裁縫とは…作中で言われてませんが多分苦手ですよね?
それでも誰かに頼まず自分で直すとかなんといじらしい!
見た目は同じかほぼ変わらないので、上手く縫えればこっそり日によって変えますね絶対。
縫えなければ鶫に泣きつくんじゃないでしょうか?
で、経緯を聞いて引き受けた鶫がモヤモヤしながら直すとww

この巻は膂力wの落ちた鶫も可愛かった。まあ「学習とか危険予知とか身に付けなさい」と思いましたけどw

No Subject

>あえてそれ以外
あえて、なんですねやっぱりw

まぁそうですよねwメインは小野寺さんですからねw
浴衣も似合うなぁ(*´∀`*)
アニメ17話も・・・(*´Д`)

しかし裁縫とは。ちゃんと綺麗に出来たのか?(^^;

Re: No Subject

ねえ…
アレにはなかなかグッと来ちゃいましたよねえ
ラグエルさん

保管してそうだなんて全く思ってなかったもんですから
不意打ちで見せつけられたお裁縫の姿が一気に胸に来てしまいました。

豪快なところが魅力の1つでもある千棘
細かい作業になるお裁縫が得意とは思えないですね。

そんな先入観があってこそ、それでも自分で直そうとする姿に
胸打たれてしまったんですよね。

これは完全に古味先生にやられてしまいました。

Re: No Subject

あえてですとも。

当ブログで小野寺さんの話をするのは自然の摂理で自明の理ですが
それ以外、特に小野寺さんの対抗ヒロインとなる千棘の話をするのは
「あえて」以外にないのです。
某妄想屋さん

お裁縫なんてちょっと女子力を見せられてしまったところは、
我々は、千棘のヒロイン力を過小評価していたかもしれませんね。

ラクガキでこんなシーンを見せてくれたのなら、ちゃんと縫い直せたのか
そして直せたそれをどうしているのかを続編で描いて欲しいと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/715-239ca9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター