社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

マリー回だけど次回が楽しみすぎて集中できなかったアニメニセコイ第15話

nisekoi15-1.jpg

ニセコイ 第15話


まだまだマリー推しだった15話


攻めるヒロインとしてのマリーの魅力を存分に全面に押し出していますね
出てきて2話目の新キャラとは全然思えない存在感


それは、ニセコイヒロインズの中でマリーだけが持っているある特性によるものと言えるでしょう
いつかの記事でも考察したモノローグの少なさですね

ニセコイ 4大ヒロインのうちマリーが特別な存在である1つの理由


視点の移動を示すモノローグがほとんど登場しないことで、表に現れる言動と本音の一致を感じさせることができるこの特性は
ラブコメのヒロインにおいては、「一途で一直線」という魅力を付加することを可能にします

アニメなマリーでは特にそれが顕著でした

シャフト演出のキラキラとも合わさって、彼女の可愛さがそれはそれは強調されまくっている演出
これはもしやスタッフの中にマリー派が…?








nisekoi15-2.jpg


新キャラを魅せるマリー回とはいえ、小野寺さんの出番も前回よりはあったこの15話

しかし、マリーの攻勢の前にショックを受けてサラサラと溶けていってしまう事態になってしまいました
なんてこったい…


しかし、まだ我々には希望がありますね

そうです





ジャンプでのアニメ予告ページを見れば、次回は小野寺さんのターン

作者の都合丸出しだった台風回がやってくるのです



ママ寺さんに紹介されて、認められて、泊まりを勧められて
小野寺さんの部屋で中学校の卒アルを見ながら、あんな話やこんな話に花を咲かせるという大勝利のターン


小野寺さんを意識しまくって言動が不審になる楽と
楽を意識しまくって態度が天然な不自然になってしまう小野寺さんと

話の視点が次々入れ替わりながらも、その両方で可愛い可愛い小野寺さんの姿が見られるという至高の回


ぶっちゃけ今日15話のこの記事を書くのがこんなに遅れたのは、次回が楽しみすぎるあまりに
15話のことを考える気力が湧いてこなかったからです


あと、小野寺さんの出番が少ないためか持病の腹痛が昼ごろから…



…しかし、次回の小野寺さんのターンに向けて、コミックスを読み返してしっかり予習をしておきたいと思います



nisekoi15-3.jpg



nisekoi15-4.jpg




[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

アニメ派には一番人気なんじゃないか?と思えるくらいアニメ版マリーが可愛い!
素で照れて逃げるシーンがあんなにヤバイ出来になるとは…
方言っ娘って破壊力高いよねwww

No Subject

視聴してきましたが・・・16話は同志スタッフが盛大にがんばってくれたとだけ言っておきます。

私はマリーの魅力はアニメで倍増した、と思っているのですがその一因として阿澄佳奈さんの演技。やばかったです。

ただでさえ破壊力が高かった「見んでくれんね」が音声付きだと倍増ですよ、オーバーキルでしたよ

No Subject

16話は掲載するカットが多すぎてすごーく長い大容量の記事になりそうですね(笑)素晴らしい回でした\(^o^)/

No Subject

TV無いから16話は動画サイトで見ますorz

画像が小野寺さんばっかりなのはデフォですね分かりますw
最後にマリーが2・3枚はご愛嬌ですかw

マリーも確かに可愛いんですよね(^^;


多分、各ヒロインに同志スタッフが居るものと思われますw




16話楽しみだ(*°∀°)=3ムッハー

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

記事中では特に触れませんでしたが、確かに阿澄さんの演技が抜群にハマってましたね。
あのシーンはマジに声優さんの実力を実感しました…

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
xitongさん

16話は俄然楽しみにしたいと思います。


動きと声がつくアニメの真骨頂だったとでもいいますかね。
ほんっとあのシーンはとんでもない出来でした。
マリー派にはたまらないシーンだったことでしょう。

原作では吹き出しすらなかった最初の照れ顔、
言葉にならないかすかな声を漏らすマリーは、ほんとに動揺してることがわかる
巧みな演出でした。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
だいまおーさん

ええ、それはもうきっと大変なことになるだろうことが
今から予想できます。

昨日とは逆の意味で更新が遅くなるかも…

Re: No Subject

実家からコメントありがとうございます。
某妄想屋さん

載せてる画像は最初から基本小野寺さんばかりですね。
だって小野寺さんですから。

最後にマリーだったり鶫だったりがあるのも、まあそういうことです。


スタッフ内も派閥に分かれているんですかねえ。
一時は国会内でさえも小野寺派と千棘派がいるとかいないとか聞いたことがありましたが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/705-1d343933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター