社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

マリー初登場でまたしても小野寺さんの出番が減っていたアニメニセコイ第14話

nisekoi14-1.jpg

ニセコイ 第14話

やってきました
マリー本格登場の14話

前回の引きで一言だけ呟いてた感じでは若干声が合ってないかも?
なんて思いましたが、本格的に登場してがっつり喋ってくれると別にそんなことはなかったですね


マリー可愛いじゃないかマリー


なぜなのでしょう

シャフト演出のキラキラが何かマリーによく似合ってるのである





おかげでまたしても小野寺さんの出番が…




転校生の自己紹介を聞いて普通に笑顔で拍手ぱちぱちなんて
鶫の時と全く同じ光景ですよ

しかし鶫の時と違っていたのは、出番はその後も地味にあったものの
全然可愛い感じになれなかったということですね

減らなかった出番で小野寺さんが何をしたかといえば、ただマリーの積極的攻勢に驚いて衝撃を受けて
動揺して困惑して呆然としたのみ…



なんてこったい





…まあ、初登場なんですから大目に見ましょう

小野寺さんのような大きな大きな心で、今回の小野寺さんの扱いをあえて甘んじて許しましょう



ですから、下からのパンアップがやたら多かったのに
小野寺さんのは1回もなかったことだって許しましょう


マリーばっかりあったことをあえて受け入れましょう









nisekoi14-2.jpg

自己紹介時のカットは、どうしても繋ぎがうまくいかなかったので割愛としますが
わざと倒れて保健室への同行を求めるこの姿はなかなかのクオリティでしたね


長い長い髪の毛が、ひざの上でくるっと円を描いているのが
女心のいじらしさを感じさせるかのような巧みな演出となっています














nisekoi14-3.jpg

デート時の服装

先程もワンピースでしたがこれもワンピース


そういえば千棘に女の子の服装を着せられた時の鶫もワンピースだったでしょうか

…いや、原作でもこの服装だったんですけど
なんかこう、手抜き感とは言わないまでも若干のガッカリ感があるようなないようなそんな感じが
しないこともないこともないかもしれないあるかもしれない
















nisekoi14-4.jpg

とか思ったらこの鶫は相当気合入ってますよ


ちなみに原作ではこんなんでしたが



tugumi6.jpg


うん
アニメのほうがいいな



今週のベストショット集では、アニメな鶫の巫女服姿があまりにも似合っていたことに驚愕しましたが
この姿もなかなかのものに仕上がってますね


メイクの艶と背景のキラキラが合わさって、「美人」な雰囲気の強調にしっかり成功しています

ただ惜しむらくは、三つ編みみたいな髪型でしょうか


原作の時から思ってたんですけど、こんな格好するのなら
髪型は三つ編みのおさげよりもストレートのほうが絶対美しさのレベルが跳ね上がると思うんですけどねえ

普段はショートな鶫が黒髪のストレートロングヘアーなんて姿を見せてくれるギャップも演出できたでしょうに…












nisekoi14-5.jpg

そしてエンディングは再びマリー

一枚絵をただ下からゆっくり見せていくだけという何の捻りも工夫もないエンディングでしたが…
この曲が次回からのオープニングになるのか?
で、今まで小野寺さんだったエンディングテーマが今度は鶫になるのに
マリー登場回でそれをやるのも何だかなあってんで、あえてオープニングをまだ変えずに
エンディングテーマとして1度だけ使うことで1回分のズレをあえて作った…とか


…はい

考え過ぎですね




[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

き、キラキラオーラは小野寺さんの物だ(震え声)
まさかマリーは任意に発動できるというのか!?

強がりはさておきw

何故でしょうねぇ。
原作の千棘だけ株が上がらないんですが(脳内で)
初期よりは上がってる筈なんですが、相対的に下がってるっていう・・・(^^;
アニメはカラーで動きも有るんでそれなりに可愛いと思えるんですけど。

しかしマリーは自分で分かってますねw可愛さがw
あざといw
そして方言出ましたよ(°∀°)ニヨニヨ

鶫は自分のポテンシャルが分かって無いw
髪型ですか。あ~・・・・・確かにストレートの方がいいか、な。
これエクステですかね。普段短いし。




EDの立ち絵はYさんどう思ったんだろうw
やっぱり大歓喜したのかな(^^;

追加

小野寺さんの出番が少なくなったらrexelさんの体調が心配(つД⊂)

No Subject

まぁ今回はマリー初登場のうえに原作3エピソード分を詰め込んでますからね。小野寺派は我慢するしかないですよ

No Subject

なんという自分に言い聞かせる始まり方な記事なんだろうwww

マリー良かったですね。前回では私も声が合ってない気がしてましたがむしろ合っていました。
特に方言部分。ここまで上手く演じてくれるとは正直思ってませんでした。

服装に関しては割と手抜き多いですよね。キョーコ先生多分色変えてるだけだし。
今回、いつも鼻に付くトーン背景が逆に良い仕事をしていたと思います。
そう、マリーが方言で喋る直前です。
トーン背景で二人の間を遮る事で距離感が表現されています。偶然かも知れませんがGJです!

Re: No Subject

コメントとご心配ありがとうございます。
某妄想屋さん

鶫登場の時よりは出番あったと思いますので、今のところ大丈夫ですw

阿澄佳奈さんのマリーは非常に合ってますなあ。
方言も自然な感じで、ちゃんと可愛いです。


アニメでの登場に、Yさんはどうしてらっしゃるんでしょうねえ。
繰り返し繰り返し見ながらひたすらキャプってたりするんでしょうか。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
xitongさん

ですねえ。
初登場キャラをプッシュしないことには何のために出てきたかわかりませんしねえ。

でも次回さらに小野寺さんは、キスの話で薄くなって溶けていってしまう部分があるんですよねえ…
いわゆるひとつの我慢の時か…

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

言い聞かせないとやってられませんでしたw

花澤さんな小野寺さんも可愛く仕上がってますが
阿澄さんなマリーもいい感じになってますよね。

この辺の声の合い方を見抜くキャスティング担当者がすげえ。

鼻につくことも多いシャフト演出はたまにキメてくれるからタチが悪いですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/698-b47e01a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター