社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2014年春アニメ 今期はこいつらを追いかけてみよう!




さてさて

すでに第1話が始まってたりする作品もあったりする中ですが
恒例?の視聴アニメ宣言記事です


まずはもちろん





小野寺さん

小野寺さんです



あ、間違えました


ニセコイです


公式HP

全20話ということで、春アニメの終了よりも一足早く終りを迎えることになるわけですが
それでも見ないはずがありませんね


いよいよマリーも登場して折り返しとなって、話は本章へと近づいていくのでしょう

さてさて…





お次は同じくジャンプアニメのこれ














ハイキュー!!


ハイキュー!!


ジャンプアニメなんですし、そりゃあ見ますよね

毎週のジャンプ感想では全然触れてない作品ですが、コミックスも買っちゃってるくらいには普通に好きなのです
感想書いてないのは、あれこれ考えずにただ受け身で読んでたいから…とか

ていうかもうこれ以上感想書く作品を増やせないという時間的制約もあったり

何やらこれも2クールらしいとか何とか

期待のアニメですね





続いてはこれ











彼女がフラグをおられたら


彼女がフラグをおられたら


ここからは全然原作とか知らずに、ただ作画の雰囲気と話のあらすじだけで何となく選んだ作品になりますが

その1つ目です

略称は「がおられ」と言うそうな
また変化球で略してきたな

あれか、「はがない」みたいな感じか
ひらがな部分だけで構成した略式か

で、肝心の話のほうはといえば
いわゆる「フラグ」が視覚的に見える能力を持つ主人公が、何かハーレム的な状況になっていって
ひたすらヒロインたちに甘やかされるアニメだとか

何そのザ・二次元的設定


イチャコメ作品で、ヒロイン同士仲の良いハーレム作品で…
とくりゃ、これは見ない訳にはいかないですね


構わん、続けろ




まだまだお次はこいつです












ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?


「ごちうさ」が略称だとか
「ごち」で切るというのがなんか新しいセンスのような


どうやら日常系らしいと聞いて一発で決めた作品ですね

のんのんびよりも2期決定したとか、これでまだ生きていける

いまだに晩飯とか食いながら『ゆゆ式』見てる俺は完全に日常系に飢えてると思う



で、最後にこれ










デート・ア・ライブⅡ

デート・ア・ライブⅡ

ちょうど1年前にやってたアニメの第2期ですね

1期がどうにも消化不良というか、あまりにも尻切れで終わってしまったために
この2期はある意味で必然的で必要なものでした

新たな精霊も登場するみたいですが、この画像を見ると何か十香が2人いるっぽい…?

原作読んでる人にはすでにわかってることなんでしょうか
その辺も楽しみにすることにしましょう



ということで、今期は前期から続くニセコイも含めてこの5作品を追いかけて行きたいと思います


 




COMMENT▼

No Subject

そういや今期調べてないやww
とりあえずニセコイ以外スルーかな…崩壊回避の理由で。

多分来期くらいかなと思いますが、見たいような危ない様な作品がアニメ化決定してるんですよね。
「ハイスコアガール」
まず漫画はrexelさん絵柄で絶対ムリ系かとww
アニメは同作者の「プピポー」アニメ版と同じ会社なら一見さんにでも可愛く見える様に描いてくれそうですけど。
なんせこの漫画のメインヒロイン5巻までで「嗚咽1回」しか声出してませんwwww
その寡黙だけど感情豊かって部分を上手く表現できるのかが心配なんですよね…

http://pupipo.tv/

No Subject

またしても一つもダブらないのであった。

メカクシ 極黒 一週間フレンズ ジョジョ (原作知ってるのを厳選すると時間の都合上・・・。)

それはそうと、今季はなかなか豊作オーラがしますね。流行を圧倒的インパクトで引っ張ってきたキルラキル、アニメ業界には珍しく盛り返しでファンを増やした凪のあすからが終了し、寂しかったのですが、補って余りあるエンタメ作品の気風を感じます。
ちょうど三年前、あの花、日常、タイバニ、いろは、シュタゲ、電波女等々の劇場版クラス、名作クラスのアニメの数々が放映された伝説期でしたが、再び到来なるか?

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

ニセコイ以外なしですか。
アニメが栄養な俺からすると、たった1作だけというのはありえない選択ですが。

実わたもそろそろアニメになればいいのに。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
さーべさん

見事に被らなかったですねw

しかし、ジョジョは実は迷ったんですよ。
波紋よりもスタンドのほうが好きな身としては、三部って意外といいんじゃないの、と。

他にも見たいと思った作品が増えたことで、ちょっと多すぎると思って結果的には
記事中での宣言には入れなかったんですが…

今期が割りと豊作というのは同感です。
次はどうなることやら…とは、なんか毎回思ってるんですけど
今期はとりあえずちょっと安心してたり。

じつわたアニメ化大賛成!w

でも済みません、シャフトさんだけは勘弁してww

頼むからこれだけは原作イメージ全く崩すことの無い会社でお願いします。
オリジナル入れてもいいです、原作イメージさえ壊さなければ。

アニメ製作会社AIC

調べてみたら結構な大手じゃないですか…
やるな押切先生、これも押切MAGICなのかwww

じつわたはAICさん候補に挙げたいですね。rexelさんの推しはどこですか?

Re: じつわたアニメ化大賛成!w

アニメ会社は全然知らないんですけど…例えば京アニとかね。

…ないか。ないですか。


ああ、ネウロのアニメを作った「マッドハウス」は止めて欲しいかもしれないですね。
あのアニメはオリジナルに溢れすぎててネウロのイメージぶち壊しだったので。

何というか、普通に作ってくれるところならとりあえずいいんじゃないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/690-33886010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター