社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

斉木楠雄のΨ難にちょっと注目してみたい2014年週刊少年ジャンプ18号感想

2014年週刊少年ジャンプ18号感想





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





今週のアンケ順
アイアンナイト
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
ワールドトリガー



その他
・ONE PIECE
・暗殺教室
・黒子のバスケ
・特別読み切り 永久不滅デビルポイント
・斉木楠雄のΨ難
・ステルス交境曲
・食戟のソーマ
・i・ショウジョ
・ILLEGAL RARE
・SOUL CATCHER(S)
・ニセコイ



アイアンナイト





 . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/。+ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/・+:。 ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ ・*+:。 ̄ヽ、_ノ ̄






言葉が出ない…


何ということ…で…しょう……



終わっちゃうの?

こんなとこで?


先週までかろうじて抱いていた希望が泡のごとく…


ヒーローものに正面から挑んだ名作にさえなれるかもしれないと思っていたのに
アンケも変わって、育てたい作品の筆頭だと思っていたのに
あまりにもあんまりだ…


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜


そしてアイアンナイト終了で悲しい気分になっていたのを
どことなく和らげてくれたのがこいつでした

というかむしろ気持ちを持ち直すために無理やり笑ってみたりして


磯兵衛wwww

相変わらずありえん奴だなwwwww

座禅の修行に妄想で挑むとかwwww

妄想看板娘ちゃんによるホールドで、無我の境地とかその発想はなかったわwww
ナレーションがこなれすぎてて逆に笑えるのである

何ならシチュエーションはこんな感じである、とかアホ過ぎるww


巻末は熊本さんによる熊殺しの修行
決して現実にいる某キャラではないそうです

ここでも磯兵衛の見せたありえない対応

相手が熊だからって死んだふりはいいんですけど
立ったままwwww

ねーよwww
それはさすがにねーよwwwww

いや磯兵衛ならありえるのか?

熊に出くわしたら死んだふりをすればいいという俗説を
否定するでもなく肯定するでもなく、斜め上からぶっ壊してくれた仲間先生の発想に拍手


ワールドトリガー

攻めてきたのはどこの国か

ここであの時の作戦会議の回想挟むとか卑怯だなw
アフトクラトルで確定だったのかよ

ツノによる強化でトリガーの性能をさらにアップさせた彼らの戦闘力は
尋常では無いようです

しかしこれは、後にツノのないキャラが出てきた時の前フリでもありますね
ツノがないからとか思って迂闊に攻撃したら
普通に生まれつきトリオン力がすげえやつだった、という絶望的展開の布石でしょう

同じことが黒トリガー使いでもできそうですね

こんなのに対抗できそうなのは、風間隊とか迅とか天羽とか?

あるいは忍田さんの死亡フラグがここで回収されたり…?
忍田さんが黒トリガー作ったりしないだろうな…


ONE PIECE

か、悲しい…

この回想は悲しいな…


キュロスはその戦闘力と気持ちの変化を買われて軍隊長となったわけですね
しかし過去が過去だけに姫は警戒した

ギロギロの能力を持つヴィオラはまだそうでもなかったみたいですが
第1王妃として責任感もあったスカーレットは特に警戒心を抱いた

でも誘拐されたのを圧倒的な力と命がけで助けてくれたことをきっかけに
見る目が変わった

このきっかけ自体は割りとポピュラーというかパターン的なんですが
いいとしましょう

重要なのは、それによって2人が愛し合うようになったということですね
その愛ゆえに、スカーレットは王妃という立場さえ捨てました

まさか自らを死んだことにするとは…

幸せな家族ぶりが後の悲劇をいっそう引き立てますね

キュロスにとっては幸せなことが、自分への後ろめたさにも繋がって

血に汚れた自分の手では赤ちゃんに触ることも躊躇ってしまうとか
いや、赤ちゃんを作るプロセスが実行できたのにそこは克服できてないのかよ

それとも、プロセスの実行中も手袋つけてたのか?


そして訪れる運命の日

国の危機にキュロスは王宮へ戻りました

片足になったのはこの時だったんですね
自ら斬り落としたものだったとは

オモチャにされたのもこの時

オモチャ化したキュロスはそれでもすぐに飛び出して行ってますが
だから契約漏れということでしょうか

オモチャ化した直後に聞かされた命令が契約になるってことでいいのかな


しかし、触れたらオモチャにするこの能力
ずっと思ってたんですが、今まで出てきた悪魔の実と比べてずいぶん都合がいいですよね

触れたら相手をオモチャにする
それ自体は特殊能力の範囲として別に違和感も何もありません

しかし、オモチャになったら人々の記憶から消えるとか
「契約」には逆らえないとか
そんなオプションがついてた能力って今まで出てきましたっけ

なーんか都合が良すぎて変な感じなんですよね
いや、だからってシュガーが気絶しても作戦通りにはいかないんじゃないかと思うわけでもないんですが


とにかく、キュロスはオモチャにになってしまったせいで
大恩ある国王からも、最愛の妻からも忘れられてしまった
そしてもちろん一人娘からも

こんなブリキの腕では死にゆく君の体温すらも感じない

何と痛切な叫びでしょう


今回の回想は割りと短かったと思いますが、それでもしっかり泣かせてくれるじゃねえか…



…で、ここまでがあまりにもよすぎたせいで
後半、ウソップのダメダメぶりがあまりにも際立っていますね

いや、別に勝てなかったのはいいんですよ
戦闘力に優れたキャラではないし、能力者2人相手に真っ向勝負で勝たなくていいんですよ
それよりもウソップは頭を使えるキャラだったはず…


…なのに、何の策もなかったってのがいただけないのです


ベタベタの能力で捕まって、トンタッタの特製タバスコ玉を食わされようとした場面
ページのめくりだったこともあって、さすがに何かの逆転策が発動するもんだと思っていましたよ

何もなしかよ…

食ってショッキングな味だった顔芸で驚かせて
その結果シュガーがビビって泡吹いて気絶とかどんだけ都合がいいのよ…

ていうかウソップほんとに何の策もなしにただ出てきただけだったというのが
本当にもう残念極まりない

ほんとにここで死ぬ気だったの?
トンタッタたちの厚い信頼に心打たれたのはいいんですけど、そのために
ルフィたちとのこれからを全部投げ捨てるつもりだったの?

それはちょっと…


回想の方は凄いいい出来だったのに、ウソップの方は尾田先生それでいいの?


暗殺教室

何か感想書きにくいな…

やってることはわかりますし、この展開の後イトナが大人しくなれば
殺せんせーの詳細にも少し迫れるだろうことはわかるんですけれども

何か感想書きにくい

たぶん、この展開に至るまでの流れが若干唐突だったせいですかね

殺せんせー下着ドロ疑惑から、一気にシロとイトナが登場しちゃって
バトルし始めたと思ったらあっさりイトナ負けちゃって

何というか、展開のテンポが早過ぎるように感じてしまっています

流れ方が自然じゃない…というか
何でしょうこの感覚は


黒子のバスケ

赤司が何かの判断を下すのかと思いきや
自ら反省して、赤司に詫びを入れました

伊月を認めた上で、自分のミスも認めた上で
後でリベンジすることは誓いつつ、今は何もしない
相手を認めたからこそ、それなりの準備の上で臨むという至極当たり前の戦い方

王者と呼ばれながらも、この自省と自制力があるのが恐ろしいところですね
それを聞いた赤司も「ならばいい」と制裁をするでもなく、執行猶予を認めてくれました

いやすんごい偉そうですけど、よく考えなくてもこいつ1年なんだよな…
さすが貫禄の人気投票1位である

そして次は、4ファウルの日向に代わった小金井がまさかの野性発動
火神のように熱いわけでもなく、黒子のように静かなわけでもなく
しかし流れに乗って自分も頑張ろうという気概はたくさん持っている

ていうか決勝で王者相手にあっけらかんとあんなセリフ言えるとか只モンじゃ無いようなw

そしてまさか天地のシュートを読み分けましたよ

…天のシュートとか地のシュートとか、こうして書こうとすると何かすごい恥ずいな

あとは虚空をどうやって攻略するかですね


特別読み切り 永久不滅デビルポイント 篠原健太

篠原先生おひさ

スケットダンス終了以来ようやく本誌に登場してくれましたね
中身はスケットダンス時代のノリと勢いを思い出させてくれるような感じもあって
何か懐かしく読めました

完成度の点では高いといえば高かったですが、しかしこれはこれで完結しちゃってますし
連載を狙うものではないのでしょう

永久不滅ってタイトルで言いながら、作中でどんどん減っていくデビルポイント
なくなったら死ぬとか言いつつ残り2とかになっても普通にピンピンしてられるのは
格ゲーにおけるHPみたいなものという理解でいいんでしょうかw

残りポイント数と、作戦に必要なポイント数とを秤にかけてアイデアが出てくるあたりは
スケットダンスで培ったパズル的な回の延長でもありましたね

良くも悪くもスケットダンスを思い出す作品でした


斉木楠雄のΨ難

帰省回はまだ続く

祖母に能力バレのフラグが立ちましたかね
母さんのあのセリフは、2つの意味に取れるものですが
そのどちらでも特殊能力の存在を暗示しています

すなわち、「何やってるの」が、「能力で揺らすなんて何変なことやってるの」なのか
「能力で脱出しないなんて何やってるの」なのか

祖母にバレるのはたぶんその後に何か問題が出てくるわけではないんでしょうけれども
しかしあえて俺は注目したい

なぜなら、今まで超能力を知られていなかった人に知られた時に
斉木がどんな反応をするかの試金石になるからです

まず、祖母がどんな反応を見せるのか
そしてそれを見た斉木がどんな反応を見せるのか

おそらく驚きながらも受け入れるような反応になると思いますが
それに斉木が何を感じるか

もともと悪い人ではないと知っていたでしょうし、特に驚かないのか
それとも何らかの感慨を抱くのか

その時の反応によっては、超能力に対する照橋さんのリアクションへの斉木の反応という
重大なものへも関係することとなる分岐といえるものになるでしょう

これは注目ですね


ステルス交境曲

護衛側と襲撃側、バトルが始まってしまいました

…が、やっぱり平坦なノリで進んでいくんですね
これも感想書きにくいな…

でも護衛側に「積み荷」の中身が教えられていたのはちょっと意外だったような

それを知って何かやる気の出ないアリス
料理の天才じゃない方のアリスですね

読み切りではあんな邪悪な顔を見せていた娘が、
まあよくこんな物憂げな表情をしてくれるようになったものです

読者的に不快のないように落とすのと、どちらの依頼も「一応」こなすことで
両者の格を下げないようにすること

どうやってそれが達成されるのか、とりあえずはそこに期待ですね


食戟のソーマ

おや、何か妙に後ろの方にいますな
珍しい

またとんでもない料理を出してきたアリス嬢
料理の天才な方のアリスです

弁当というテーマに対して、一応弁当の体は取りつつも
順に食べていくことでお茶漬けの味わいが完成する品とか
どんな発想だよ

丸井くんが解説っぽいことをしてくれてるー!
よかったよかった
これでなくなりかけた彼の格は少しだけ保たれました


アリス嬢の品の出来栄えに、ギャラリーがみんな萎縮する仲
ただ1人全く諦めていない創真

料理勝負は後に出したほうが勝つという法則からすれば
今週がアリスの品出しだった時点で創真の勝ちっぽいんですが
先週の回想で創真の負けフラグを感じましたからね

創真すげえいい顔で「あがりっ」とか言ってるんですが、違う意味で心配です


i・ショウジョ

願いは叶ってアプリはなくなって、そして朱音ちゃんには嫌われた…
と思った木野くん

でも天然姫は全然そんなこと思ってなくて
という展開

うーむ

結局アプリの効果がどう影響したのかはわかりにくかったですね

たとえばアプリはアプリとしてありつつも、実際に望む展開にするのは
本人たちの勇気次第でアプリはいろんな形でそれを後押しするだけと言われても
ちょっとまだ納得がいかないような

ただそれは話数の少なさもあるんでしょうから、この先読んでいくことで解消されるものかもしれませんが
その前に打ち切りフラグが立つ可能性もあります

ふと思いましたが、これ女の子がアプリを使う形の話も読んでみたいですね


ILLEGAL RARE

やっべ
マジで空気マンガしてきたような

単なる巻き込まれ型の展開になってて、さっぱり入り込めないよ?
どうしようこれ


SOUL CATCHER(S)

おお
なんとなく予想あたってた雰囲気

やはりそれぞれの音同士でまとまりがなかったわけですね

ただ自分の個性に応じた演奏をしているのみで
全体の調和は取れてない、と

まあ、そりゃいくら調和の取れる木戸先輩がいたって
そんな1人だけで何とかしようってのも無理な話ですね

そのために必要なのは、もっとお互いを知ること

要するに、弦野攻略時に神峰と刻阪がやってたことを
部全体でやれってことですね

あるいはそれが、ダメ金最大の理由だったのかもしれません
個人個人の事情はもちろんあって、そのせいで演奏に全力を出せなかったのもあるんでしょうけど
神峰によって事情が解決されても音が合ってなけりゃ意味が無い

音を合わせるためには相手のことを知るしか無い


まったくもってその通りです
だから早く教えて下さい

ホルンちゃんの本名
あとユーフォちゃんも


そしてOBたちから言われたもう1つ重大なこと

お前たちは神峰のことを知ろうとしているのかと

これももっともな指摘ですね
神峰に救われたパートリーダーたちは、それによって神峰を認め、感謝することはしても
積極的に神峰と仲を深めようとはしていませんでした

しかし、それではあれほど真剣に向き合おうとしてきた神峰に対してフェアではない

すでに神峰に協力的になったパートリーダーたちも
もっと神峰に近づく必要があるわけですね

特に邑楽先輩とか邑楽先輩とか邑楽先輩とか


…で、これは推測なんですが、きっとOBたちの言う音を合わせるのが一番出来てるのが
いまだ神峰に反発している金管陣営の4人だったりするのかなと

全員同じ中学ということからも、それなりに気心は知れていそうですし
ただその調和が何か閉鎖的?な感じなのが問題なんですかね


そしてやってきた新学期、新章、新入生

先日顔出しされた中学生たちの中から鳴苑に入学してくるのは誰かと思ったら
コントラバスの演藤さやかちゃん

弦野のところか…と思ってたらここでまさかの展開
金管4人と同じ中学だっただと?

めちゃめちゃ重要キャラじゃねーか!

しかも中学の時は心配だった…とか言ってるってことは
事情をそれなりに知ってるよこの娘

何ということでしょう
新章開始から早くも盛り上がってきました


…と思ったら、まだここで終わらない

神峰と同じ能力を持つらしい奴まで出てきました

え、まじで?

しかも割りと性根は腐ってるっぽい奴ですよ


それは…ちょっと…

辞めたほうがいいんでない?

いや、せっかく盛り上がったテンションが結構な不安に変わってしまいましたよ


神峰と同じ能力者の登場
これがどんな意味を持つことになるのか

長くなりそうなので、これはちょっと別記事で書くことにしましょう


ニセコイ

マリーのターン!

に見せかけた千棘のターン!



マリーを噛ませにして千棘のターンにするとか…
これはYさんから抗議が来るんじゃないか

料理をテーマにして愛情を競い合った2人
ものすごい見た目の弁当を、ビビりながらもしっかり毎回食ってた楽は紳士ですね
最後のおにぎりが上手く出来たのも、まあオチとして綺麗に決まっていたわけですが


しかし、ここでの真の勝ち組は小野寺さんですね

なぜって?


千棘と同じく料理の腕は壊滅的な小野寺さんですが
いつかのターンでこんなことを言ってましたね

「一条くんが味をつけて、わたしが形を整えたら、いい和菓子が出来そうだね」

1人で作った料理で競うのではなく、2人で一緒に作ったらいいものができるね

料理は愛情であるならば、2人で一緒に作る料理に勝るものはないでしょう

それは、自分1人で作る料理によって丸かバツかを争っていた2人に対して
完全に斜め上からの答えをつきつけるものなのです

さすが我らが小野寺さん…!


 




COMMENT▼

No Subject

アイアンナイトは覚悟を決めていました。いましたが、やっぱりショックでしたね。
バイバイジャンプではない様ですので、次回作に心底期待しています。屋宜先生お疲れ様でした。
…ホント、伸ばせる作品筆頭だったんですけどね。

ワンピースはあれです、きっとプロセスではスカーレットが主導権を握ったのでしょうw
それにしても、ロビンから始まるここ最近の流れは微妙ですね。尾田先生らしくはありますが。

言われてみれば確かに好都合の塊ですね。制約を課すのは隷属とみればアリですが、
他者から記憶が消えるというのは3系統のどれにも属さない能力ですね。
既出のものは全て「効果が自分に向かう」で一貫していたと思います。

猫は猫でも山猫か。不覚にも?ちょっとシビれましたw

永久不滅。この意味はラストに掛けたものだと思います。
残り1Pは思い出と共に永久に失われることはないでしょうから。
しかし、流石の手腕ですね。これは下手に連載化とかやんないで欲しいです。

斉木はなんだかんだ言っていてもやっぱり父親好きだよねwww
おばあちゃんは超能力に気付くかも知れませんね。

ソーマのアリス、コレはやってしまったかも知れません。
一料理としてはとても素晴らしい品ですが、今回の課題は弁当。
仕出し弁当と考えても保冷が必要なものは良いアイデアではないです。
そして食べる順序を強制ではないにしろ指定。どの品からでも手を出せるのも弁当の魅力です。
料理人としての手腕は存分に見せ付けておきながら考えが及ばず敗退する。
これならアリスの価値は下がりません。とか言って、これでソーマ負けたらどうしよwww

i・ショウジョ。このVer.はアプリがほとんど役に立ってないですね。
要はモテたい願望と気持ちを伝えたい願望のどちらが大切かを気付かせるためですね。
で、まだアプリがあると思っている朱音が利用して行動に移すと。もっと練れたと思います。
何よりやっぱりスパンの短さが気になります。もっと深く、もっと波を付けて欲しい。
女の子は可愛いので、その分この短さが食傷を起こしている気分です。
その内我波やってくれないかな…現時点で一番お気に入りww

邑楽先輩は神峰と分かりあうためにデートすればいいと思いますw
そのまま最終的な建物まで行ってどうぞ!

表紙の千棘はアレですか?どうぞ心行くまでご賞味下さいと?www
単純に料理の腕をみたなら、私は小咲が一番怖いですwなんで見た目は良くなるのか…
「私が作るから座ってて♪」は、実際長く関係が続かないみたいですよ。
「お皿だしてくれる?」と協力する事が長持ちさせる秘訣だそうです。
つまり、それを天然で行く小咲は最高の嫁になれるということです。

実は先週、この変化がきまぐれではなさそうと確信したのでアンケ出したんですよ。
でも今週のアイアンナイトでちょっとまた様子見します。
でも雑誌購入は続けるつもりです。だってここのコメント書き易いwww

アイアンナイトが…

さすがにショックですね。
私もアイアンナイトは応援してましたので…

でもまさか今週で終わるとは思いませんでした。
ていうか最後まで結局ユキちゃんの謎が解けないまま終了してしまったのですが結局ユキちゃんって何者だったんでしょうか。私が見逃してるだけでちゃんと説明があったのかな?

>マリーのターン!に見せかけた千棘のターン!
と見せかけて最後には小野寺さんの話題で落とすのがrexelさんクオリティですねwww

春ちゃん派の私としてはそろそろ春ちゃん回も来てほしいところです。

アイアンナイト

全3巻で描き下ろし盛りだくさんと書いてありました。
最終話が16話、何回か増ページがあったとしても、1冊9話収録が基本なので配分が変。
かなり描き下ろすことになっていそうです。
これは作者自身にはかなり期待を寄せていると取っていいんじゃないでしょうか?

No Subject

鉄兵君オワタ・・・orz
単行本で描きおろしか。
かの恋染みたいに不完全燃焼か?(^^;

>ニセコイ
最後のその発想は無かったっすwwwwwwwwwwww
確かに台所で二人で一緒に作るのが一番かw

>吹奏楽部
え?アイツ心見えるんすか?
単純に悪意の種を撒いてるだけかと思ってたんですけど(つД⊂)

心の距離か。うんデートが一番ですね( ̄∀ ̄)ニヨニヨ

>OP
キュロスwどうやって子供作ったんだw
それともやっぱり尻に敷かれたかw
処でウソップのしょぼさが・・・(ーωー;)

No Subject

暗殺 うぅうん。どうせ殺せない、っていうのがメタ的にどうしても読者にわかってしまうから、シロさんが出張るたびに、大真面目な彼が滑稽に見えてしまうのはどうしようもないのでしょうか・・・。クラスメイトにも波紋をきたすようなことがあれば、話は別なんですがどうもそんな展開にはなりそうもないし。

ステルス た、単調っ。作者さんには期待してますが、このペースで当分続けんのだけは勘弁してください。

Re: No Subject

今週のコメントは特に長いな!
ラグエルさん
アイアンナイトが終わってしまったことによる異常テンションのせいでしょうか。

どこにどう触れてみたらいいものやらさっぱりわかんない(;^ω^)


とりあえず、我波が一番人気であることには同意しておきたいと思います。

そして、長持ちさせる秘訣を天然でやっちゃう小野寺さんの女子力というより嫁力も
最高と言っておきたいと思います。

Re: アイアンナイトが…

先日に引き続きコメントありがとうございます。
yukuさん

大丈夫そうかな…?と油断しかけたところに来てくれちゃったので
ショックが余計ありましたよね。

初見時、そういや今週のサブタイってなんだっけ…とか読みながら思ってたんですが
まさかのラスト挿入というorz

ユキちゃんの説明はなかったと思いますよ。確か。
きっとその辺りもゴブリンの謎に大きく関わるものだったでしょうに…
もしかしたら翼ちゃんの事情にも関係があったりしたかもしれません。


>ニセコイ
読みながら、小野寺さんが関わってこないのかどうかばかりを気にしておりました。
結局勝負に関わってこなかったので、その辺を考えてみたところ
ああ、すでにそんな低い次元にいないからか、と気がついた次第です。

春ちゃんのターンはなかなか難しいところがありますね。
諦めた、という一応の決着があった分、春ちゃんを登場させるには
どうしても小野寺さんとの絡みが必要になってきます。

たとえば小野寺さんをダシにして楽と2人でどっか行こう、なんて考えてしまった日には
あれだけの決意を見せてくれたのが嘘っぽくなってしまいますし、
単体でのターンが訪れにくくなったということがあるでしょうね。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
通りすがりの妄想屋さん

>ニセコイ
あえて深く話に関わらないことで、小野寺さんがすでに勝利していることを示すという
今週は実に高度な描写でした。
古味先生やりおる…

>ソルキャ
おそらく見えてる奴ですね。
でなければ、笹井の嘘にも気づけませんし
神峰視点ではない場面で心の風景があれほど描かれることは今までありませんでしたし。

>ワンピ
尻に敷かれるってつまりプロセスの最中は騎j(ry

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
さーべさん

>暗殺教室
メタ的な視点ってこういう時はちょっとじゃまになりますね。
だからこそ、それと別に読者を引きつける要素を用意しておかないといけないのが
作家のつらいところ…

>ステルス交境曲
ですよねえ…ノリが変わんないのが新鮮でもあり物足りなくもあり…
従来のジャンプマンガに馴染んでる方からすると、ちょっとやきもきが
大きくなりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/680-dc72f09f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター