社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

その雰囲気は彼女たちの本質か…? 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ
今週もやってまいりましたこの企画

今回のベストショット選出は少しだけ悩みました

またしても一通り読んだ後では決まらなかったので、再度読み返して
これか、と


それでは見て行きましょう

今回も4人のヒロインがエントリーしてくれております



今週ももったいぶってベストショットは最後ということで

1枚目はこちらです!

































































2014年WJ17_4

弁当という本戦の課題に創真と一緒になって悩みつつ、さりげなくアピールしてる榊さんです

いやこれ絶対誘ってるよね


悩んでる雰囲気を出しつつ、両手を上にあげる仕草は明らかに胸を強調するものです

思い返せば、榊さんは創真との卓球勝負の時にもどことなく胸の揺れをアピールしている雰囲気がありました
今回は、思わぬ課題に悩み始めた創真を気遣って手伝う素振りを見せつつ、
さりげなくその膨らみを強調してみたのではないかと思われるのです

その上、「うぅん…」とかね
そこは別にうーん、でいいはずのところ、あえてちょっと艶っぽさを出してみた感じで
セリフのフォントがそこだけ違ってるのがまたいやらしいのである


榊さんも何気に創真に気があるのではないかという説を推してみたいと思います





続いて、2枚目はこちら





























































2014年WJ17_3

戦闘モードで現場に到着して、最初に空閑を気にしてみた小南先輩です

戦闘体になって、髪が短くなっちゃったのはすげえ残念だったんですけど
それでもこのコマはなんとも言えない魅力がありました

何でしょうね
オサムに視線を向けるのに振り返った顔の角度と
単なる疑問を聞いてみる口の開き方と
短くなったことで揺れ方も小さくなった髪の毛からは

普段は騙されやすい彼女が、戦闘状態においては驚くほど冷静で頼もしいことを感じさせてくれるのです

あるいは、騙されやすいというこれまでの彼女に関する「アホっ娘」な描写は
戦闘シーンでのギャップを強調するための前フリだったのかと思えるくらい

この後にも数コマ登場する小南先輩の表情も、全く慌てることもなく臆することもなく
すっかり頼れるお姉さんのような雰囲気を醸し出していました






そしてお次の3枚目はこちら



























































2014年WJ17_2

明るい笑顔で勝利宣言を口にするアリス嬢です

1ページ目の右端、最初に目にとまるところに現れる全身図は
なかなかのインパクトを持つものでした

アリス嬢の姿だけを切り抜いた画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
これはtosh先生の狙い通りの効果だったと思います

薙切の名を冠するアリス嬢の実力と自信と存在感とを見事に表現してくれた構図といえるでしょう


そして何よりエロいです


立ち姿がこんなにエロい女子高生とか反則だろ常識的に考えて

正面から見た図なのに、なんでこんなにおっぱいに存在感があるんだぜ…


さらに巧妙なのは、両手を体の後ろで組んでいることです
それによって胸を前に突き出したような格好となって、否応なしにおっぱいが強調されることになるのです

それは両手を上にあげた榊さんと対照的でありながら、発揮される効果は
どちらも勝るとも劣らない互角の勝負


料理ではなく色気の試合だったら榊さんもいいところまで逝ったことでしょう…






さあそれでは



おまたせしました




ちょっとだけ悩んで、それでもすぐに決まった今週のベストショットはこちらです!























































































2014年WJ17_1

街の宿敵との戦いに赴く鉄兵を見送る翼ちゃんです


先週の照れ顔に続いて、今週も翼ちゃんがベストショットでした

いや正直に言えば、この作品を好きになったあまりの贔屓目が間違いなく入ってはいますが


それでもこのカットは目に留まってしまいましたね

アイアンナイトの出撃を、手を振って見送ってくれているのですよ
それはまるで仕事に出発する旦那を玄関まで見送る妻のよう

薄く開かれた口元が、未だわずかな照れを残しているようにも見えて、何とも可愛らしい


1年前、鉄兵の勝利によって三つ目の菊田の支配から解放された時でさえも
何の反応も見せなかった翼ちゃん

それが、アイアンナイトが出撃するという時にはわざわざ見送りに来て手まで振ってくれるのです

鉄兵との交流によって、間違いなく彼女は心を取り戻しつつあるのでしょう


そしてもう1つ、このカットから窺える重大な事実がありますね

翼ちゃんはアイアンナイトが鉄兵であることを知っているということです



翼ちゃんがあんな状態になっている原因は、ゴブリン化に抵抗しているのか
またはゴブリンによって凄惨な光景を見せられたことによるものなのか、それはわかりませんが
ゴブリンという存在が関係していることは間違いないはずです

しかし、彼女はアイアンナイトというゴブリンが鉄兵であることを知っている
それはつまり、鉄兵が自らそれを明かしたものと推測できるのです

そしてその結果、彼女の状態は悪化することはなかった
むしろゴブリンの姿に変身した鉄兵に向かって手を振ってくれるほどに感情を取り戻していて

翼ちゃんの症状に関して言えば、明らかに快方に向かっていると言えるでしょう

このことからはさらに、翼ちゃんが心を閉ざした原因について想像できそうな気がするんですが…
この場でそこまで踏み込むのはやめておきましょうか


それでは今週はここまでです!


 




COMMENT▼

No Subject

正面から見てなぜ存在感があるのかは、偏に胸の下側の陰影のお陰です。
というか、色気の勝負だったら可愛い系の田所さん超不利じゃないですか。やだーw

そういやそうですよね。アイアンナイトが誰だか分かってなきゃ今の翼は手を振りませんよね…
表情がないので顔立ちの良さがはっきり分かります。それも目を引く要因の一つと思います。

No Subject

存在感・・・(´Д`;)ハアハア

流れで小南先輩と翼ちゃんの胸も見ちゃったじゃないですかーやだー(←
すみませんトリガーと鉄剣にボコボコにされましたorz

しかし翼ちゃん何が有ったんだろう(^^;
マジで気になる。
あのヤクザと関係有るんかな・・・。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

そうか…
あの影のためにあれだけの存在感があったんですね。

それでも田所さんだって勝負できるはずです。
「あぶない水着」とかを着て顔真っ赤っ赤で悶える様とか間違いなく(ry

世界観が1年後となったことには意味があると思っていますが、それでも翼ちゃんにアイアンナイトの姿を見せた時の彼女の反応は見てみたかったですね。

彼女が感情をなくした原因が世界のゴブリン化が関係していることはおそらく鉄兵も
気づいたでしょう。
それでも自分の姿を彼女に見せた。

そこにはどんな葛藤と決意と確信があったのか。
それは見たかったと思いますね。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
通りすがりの妄想屋さん


なんか色んな意味で胸中お察しします。


翼ちゃんに何があったのかは、流石にまだ先々でしか明かされないんでしょうね。
むしろ明かされる時が来たらそれこそ物語のクライマックスだったりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/674-f0ad6a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター