社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

食戟のソーマが再び熱くなってきそうな2014年週刊少年ジャンプ第16号感想

2014年週刊少年ジャンプ16号感想

予想通り今週も変わったままですね、アンケ
裏面の「今号を薦めますか」も変わってなかったのは意外でしたが



今週のアンケ順
アイアンナイト
SOUL CATCHER(S)
食戟のソーマ



その他
・ONE PIECE
・暗殺教室
・TOKYO WONDER BOYS
・ニセコイ
・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
・ステルス交境曲
・黒子のバスケ
・斉木楠雄のΨ難
・i・ショウジョ
・ILLEGAL RARE
・ワールドトリガー
・BLEACH



アイアンナイト

何やら不穏な引きをしていますが、それはむしろ終わらなさを感じさせてくれて
逆に嬉しいというか

なんか色んな意味でよかったなあ鉄兵…

1年経って、桜山を中心にそれなりに国とも連携をしているようです
しかし、こういう時に国の役員とかが糞なのはどの作品でも共通というか…

形式に拘るというか批評することだけは得意というか

実績など関係ない、というのが今回一番胸糞だったセリフですね

人を守る決意を固めてそれを貫いていくのにどれだけ辛い思いをしたのか
少しずつ再構築されていく街と人を守るのにどれだけの心血を注いだのか

それを一切無視する「実績など関係ない」というセリフ
鉄兵が命がけで守った人々の中に間違いなく自分たちもいることをわかっていながら
それを当たり前のものとして理解し、当然のように批判する

ああもう書いてるだけでイライラしてきた


対して桜山がいいですね
彼らが切り捨てた鉄兵の「実績」を、この上なく認めている人物の1人として

「お前は街を守り切ったんだ」と鉄兵のしてきたことを最高に認める言葉をくれました

そりゃ嬉しくて走りだすってもんですよ

そしてそれを一番に伝えたい相手は翼ちゃんというところで
読者も気になってる翼ちゃんが登場してくるというのがまた自然な流れすぎて

記念碑?らしきものの前に佇んでいる翼ちゃん
何やら名前がいっぱい刻まれていますね

想像するに、ゴブリンによって殺された人たちを悼む石碑でしょうか

いつもの場所、と言われるほどにずっとその前にいるということは
やはり誰かを亡くしていて、それを偲ぶ気持ちが…という感じなんですが

結局翼ちゃんが心をなくしている原因はまだわかっていないようです
ただ、鉄兵の顔を見ると少し顔色が良くなるとか

街を守り切った嬉しさをストレートに告げる鉄兵
嬉しいことがあった時、それを一番に伝えたい人はやっぱり一番好きな人なんですよね

それがわかるから、その勢いで告白した鉄兵がなんとも微笑ましくて子供らしくて
でも頼もしくて

ユキちゃんに煽られてほっぺにちゅーなんかしてみちゃった鉄兵

そしたら翼ちゃんが予想外の反応を見せてくれましたよ!?

自ら手を握って頬を赤らめるとか

心なくしてる人の反応じゃないよ!


これはまさか…?


SOUL CATCHER(S)

…またしても盛大に予想を外してしまった件について

なんてこったい!

この外れ方は残念極まりない…!!


神海先生絶対狙ったんだと思ったのに…


予感したとおりお花見回ではあったんですが
思ってたほどにはラブコメしなかったですね

何というか、お約束程度に入れてくれただけ、みたいな


仕方がないので神峰が邑楽先輩にあげたぬいぐるみは誕生日プレゼントと思っておくことにしましょう…


新しい人との出会いを象徴する桜を、実は嫌いだった神峰
言われてみれば当然のことですね

新しい出会いは新しい心を見ることを意味していて
それは、見えてもどうにも出来ない心が増えることでもありました

だから誰とも出会いたくなかった

けれど刻阪と出逢って吹奏楽と出逢って、世界が一変した

年度替わりを控えて主人公に改めて決意をさせる場面として
とっても良いシーンでした

そしてそこにさりげなくホルンちゃんが入ってきてるのがw

いや一応ホルンのパートリーダーである管崎先輩の話をするためという理由はわかりますが
深読みが趣味な読者としては違う意図を想像したいのである


ラストのあのシルエットは…刻阪姉かな?
春休みにはOBが特訓に来るとか言うのが伝統とか?


食戟のソーマ

先週何かを自覚したらしい田所さんには
今回特に変化はありませんでした

いやいつもより抜けてるような…?

本戦の対戦カードとそのテーマの通達

わざわざ本人を送り迎えして、とは仰々しいですね

いきなり第一試合から登場することになった創真のテーマは弁当
こりゃまた親しみやすいものを持ってきましたね

いや、予選のカレーも十分馴染みのあるものだったはずなんですけど
遠月学生の手にかかると相当に異次元なことになっていました…

でも弁当、ということだったら
出てきた品を外出先とかで食べたいかどうかというところで
読者も何か審査みたいな感覚を抱くことができるかもしれませんね

そして注目の対戦相手はまさかのアリス嬢

田所さんとばかり思っていたのでこれは意表を突かれました

いや、8人の中では一番格が下になる田所さんは
創真と対戦して負けておくほうが一番キャラとしてダメージが少ないというどっかのサイトの予想が
結構自然な気がしましてね

そこから発展して、準決勝で叡山部下っぽい新キャラが
「あんなしょぼい小娘とあたってラッキーだったな」とか田所さんを侮辱する言い方でもすれば
大いに盛り上がったりするかなあというところまで思ったんですけど

その上先週気づいた何かのことも踏まえれば、ますます当たる確率高いんじゃないの?と、ね


でもアリス嬢か…

ということは田所さんの相手はまさか新キャラじゃあるまいな
新キャラの嚙ませにされてフルボッコになるんじゃないだろうな…


巻頭カラー ONE PIECE

うわあーーーー……

これはひどい…


ウソップおまえ…

それはないわー


何のための修行だったんだよ…
これはないわー


いや先週の引きで逃げ出した時点では
「戻ってくるつもりがあって、1回体制を立て直す」っていうあたりでの理由なんだろうと
思ってたんですよね

まあ体制を立て直すって発想自体は結構消極的な部類なんですが、それでも投げ出したわけではないんだろうと


でも何これ

トンタッタたちにあんだけ言われないと戻ってこないの?
あんだけ後ろめたくならないと勇気でないの?
2年間の修業は何だったの?

これが修行前なら許せましたけど、新世界編ではいただけないですね

もちろん、修行してきた事実とウソップという弱さを持つキャラのバランスが難しいことは分かるんですが
それでもあんだけみんなから「頼んだぞ」なんて思われまくってるこの肝心な時に
完全に逃げ出していたというのはあまりに印象悪いです

そして来週休載とか
この悪印象のまま2週間はタイミング悪かったかもしれないですね


暗殺教室

シロとイトナの作戦かよw

何か拍子抜けだな

一応まあ考えられてるといえば考えられてるのかもしれませんが
思ってたほどの感じではないし、イトナとの戦闘にもさほど興味が出てこないというか


TOKYO WONDER BOYS

か、感想書くのが辛くなってきた…
どうしよう

ていうか感想どころかもう読む気さえなくなりかけてきたぞ…

ふざけたノリとふざけた雰囲気が1話から全く変わらなくて
話も全く進んでる気がしなくて、何というかそんなじっくりやれるほどに
キャラも話も読者つかめてないよ!っていうか


ニセコイ

思わぬ知らせに悩むるりちゃん

そしてそこにつけこんでポイントを上げちゃう主人公

…と書くと全く違う感じですけど

しかし小野寺さんが楽に惹かれている気持ちを
るりちゃんも1ミリだけ理解したようです

フラグといえばフラグですけど、まあるりちゃんENDはありえないので
このくらいは別にいいですかね

で、るりちゃんの思った「してあげたいこと」って花嫁衣装見せるとかじゃあるまいな


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

磯兵衛人形になっとるwww
何これwww結構いい出来なんですけどwwwww

でも本人と間違えるのはありえんだろwww

この事実が示すのは、看板娘ちゃんはもちろん親友の中島でさえも
そんなに磯兵衛のことを見てなかったという悲しい真実です

でもまあしょうがないよね
だって磯兵衛だもんね

お犬様の人形を母上が作り始めたのは、次のグッズ候補ということでしょうかw


巻末は遠足が始まったと思ったらまさかの修行編開始だったでござるの巻
行き先は高尾サンダーとか

いや高尾山だとか

これホントに続くの?


ステルス交境曲

相変わらずグダグダやるか…
やっと引きで話を転がすようなキャラが出てきましたけど
正直なところでは冒頭から登場しておいて、その絡みの話を展開して欲しかったな

世界観の説明が丁寧といえば聞こえはいいんですけど、ちょっと冗長のような感じです


それともう1つ、ジグの背中にある遺産が狙われることで話が動いていくみたいですけど
あれってC級って見立てでしたっけ

数ある遺産の中からジグのものが狙われることになる理由も欲しいところですね
遺産自体が貴重なものだから、見つけた順に奪いに行く連中ばっかり、というのでも
まあいいっちゃいいんですが、動機の弱さは拭えないので


黒子のバスケ



ついにその牙を剥き出しにした雷獣を気高き鷲が迎え撃つ!!WC決勝を彩る鳥獣戯画!!



1ページ目のこの柱はしゃぎ過ぎだろwwwww
どんだけセンスに溢れてんだよwwww

二つ名の紹介は割とさらっと流された形だった雷獣・葉山
ここでその真価をお披露目でした

指全部を使ったドライブは、青峰のそれとはまた違った形での速さを持っていたようです
イーグル・アイを持ってしても止められないその動きですが
伊月は全く諦めない

確かに雰囲気が変わってますね

どっちかというと、こうして勝てない相手に出くわして
それでも何とかしようともがくのは火神や黒子だったように思います

もちろん黒子が主人公ですし、火神もその相棒ですから
彼らを引き立てる形になることは仕方ないんですが
伊月達2年生は、今まではそういう相手にそれでも食らいついていくような印象は
比較的なかったかなと

だからこそここで伊月が葉山を抑えることができれば
それに引っ張られて木吉も日向も覚醒しそうな、そんなことを感じさせてくれますね


斉木楠雄のΨ難

災難というより有効活用した回でしたね今週は

絵に描いたようなどチンピラと
絵に描いたような熱血教師と

特に捻りもなくやられると逆に普通に読めてしまうというか

いや超能力が混じってるのは十分ひねってるのかもしれませんけど


イミディエイト・テレパシーにクソふいたwwww
何この語感の良さはwww

つまりサイコメトリーの逆なんですかね
触れることで読み取るのではなく、触れることで送信するという

しかしそんなネーミングを持ってるあたりは海藤とあんまり変わらんぞ斉木w


でも、「お前は知らないだろう」から始まって
「お前は知っておくんだな」で締めた一連のセリフは呼応の仕方が良くてちょっと好きだ…


i・ショウジョ

モテるアプリはスマホを振ったら匂いが出ちゃうものでした
アプリ入れたらケータイから匂い出るとかどんだけのありえなさだw

まず故障を疑おうかw

半信半疑で使ってみたら、ほんとにモテ始めた木野くん

店員さんも不良なギャルもなかなかのレベルの高さじゃないか…


不思議に思いながら振ってみる
着信のバイブで振ったことになる
落としそうになって必死で掴んだら振った感じになっちゃう

アプリ発動のパターンをいくつも描けたのはよかったところですね

そしてそのうちの最後で思いがけず本命の相手に使っちゃうというのも
テンポがいいです

これで朱音ちゃんに効くのか効かないのか

もともと好きな相手だったら効かない、なんてパターンがありますけど
この作品だとそれは何か違うような気がしますね

それよりも普通に効くんだけど、天然姫の愛情表現の仕方に気づいた木野くんが
ちゃんと勇気を出そうと思うところに繋がる方が自然かな?

モテアプリが効いてるはずの彼女の言動がいつもと変わらなかったとすれば、
つまり、普段から好きな気持ちを表してくれてた…?と気づけるはずですね

それならば、モテるアプリとは女の子それぞれの愛情表現の仕方を知るものとして
うってつけのアプリだったということになるでしょう


ILLEGAL RARE

あれ…
先週はちょっと面白かったのに、今週はまたそうでもないな

ミラがアクセルにキレたところはちょっと意外でよかったんですけど

進み方が想定の範囲内だからかな

引きでアクセルが真の姿?みたいになったのは思ってなかったことですが
こんな雑魚っぽいやつ相手に?とか
何でいきなり本気っぽいの?とか
疑問のほうが先に来てしまって、さっぱり盛り上がらない…

むしろこんなところで真の姿?を見せるとか打ち切りフラグに思えてくるんですけど…


ワールドトリガー

先週の巻頭カラーから一転
えらい後ろに来たな!

こんなに盛り上がってるのになー

…とか言いながら今週は俺もアンケ入れてませんけど

そして木虎さーん!?
食われた?
貴重な巨乳戦力が食われちゃった?

なんということでしょう…


敵の狙いはC級隊員たち
ベイルアウトもなく、戦闘力もほとんどなく、でもトリオン能力の開発はそれなりに行われている
となれば確かに闇雲に捕まえるよりも兵隊としての価値は高そうですね

別にチカちゃん個人が目的ではなかったのか

それでもチカちゃんの目に映るのはかつてと同じトラウマの光景
けれど前と違うのは、戦い方を知っていること

何のためにボーダー隊員になったのか
自分は何をしたかったのか

追い詰められた中で思い出した原点によって、混乱していた頭がすっきりする

銃にトリガーを装填して
構えて狙いを定めて
引き金を引く

体に染み付きかけた動作を冷静にやってのけられるほどに、彼女は冷静さを取り戻していました

でも無我夢中だったおかげで、やりきった後は若干の放心状態
そこにしっかりオサムがフォローに入って

いいじゃないかいいじゃないかいいじゃないか

いい流れじゃないですか

そして忍田さんからもたらされる増援の知らせ
ボーダー最強の部隊とは、自分たちが師と仰いでいた彼らでした

ジープに乗って向かってるとかやたらそれっぽいな!
だからか、こんなに頼りがいのある感じも珍しい

作戦はいつもの通りっつって
小南が暴れて俺たちがフォローするというのがいつもの通りだそうな

でも小南さん

そんなジープの上でいきなりトリガーオンしちゃっても
敵はまだだいぶ先なんじゃ…

それともすでに周りに雑魚兵たちがいたりすんの?

いやでも、来週の出だしは、勢いでトリガー起動しちゃった小南さんが
2人から総ツッコミされるところからを希望


BLEACH

相変わらずよくわからん展開だな

勇音も気づいたやちるの解放の奇妙さ
これは何やらありそうですね

あの爺さんは空想の産物だった?
そういう能力で生み出された奴だったと?

ああ…そう…

手当中を殺されちゃったのは六車拳西と、あと…名前忘れた
金沙羅舞踏団の人か?

いやこれでほんとに死んでたら隊長格がしょぼすぎるんですけど…


そしてやってきました剣八
この信頼感は隊長格の中でもやはり違いますな

まずはその刀の名前から楽しみにしましょう
ほんとにやちるとか言うんじゃないだろうな…



 




COMMENT▼

コメント失礼します!

アイアンナイト、結構すきな作品ですのでまだしばらく終わらなさそうなこの展開に安堵してますv-238
ユキちゃん、ほんまめっちゃイイ子です(;;)

>書いてるだけでイライラ
わかりますわかります!!じつは私も彼らの鉄兵に対する対応にずっと苛ついてましたのでこちらの記事を拝見し少しすっきりしました(笑)

桜山さんの言葉で少しは救われた気がしますが、でも桜山さん軽く死亡フラグ立っちゃってますからね(汗)死ななくても無事では済まない気がします・・・。

rexelさんのジャンプ感想記事はブログ村からいつも楽しく読ませて頂いてます。毎度斬新な切り口からの考察記事をあげておられるのがすごいなって感心しながら読ませて頂いてます。
こちらにはいつかコメントさせて頂ければと思っていました。

そしてリンク集にうちのブログをあげて頂いてるのを見て光栄すぎて舞い上がってます。ありがとうございます・・・!

突然のコメントすみません。
これからもよろしくおねがいしますv-10

No Subject

さて、今週も行きますよ!小野寺学のrexel名誉教授!!ww

アイアンナイトは良かったですねぇ。お役人の面々には私もイライラしましたよ!
たった1年でこの洗練された戦い振り、どれだけ実戦積んできたかが見事に表現されています。
ライフル構えたシーンでちゃんと脇を締めて前傾姿勢なところは個人的に評価バリ高w
来週辺りにでっかい絶望来ちゃいそうな気もしますけど…
というか翼っ!可愛すぎだろうコノヤロウっ!!www

田所ちゃんは意識しまいとして全然上手くいってないのがキュート過ぎですw
本選初戦がアリスとは思い切りましたよね。下手に引っ張らず魅せる手腕は流石の一言。

ウソップは震えなくなっただけ2年前より格段に成長してますが、気弱さ際立て過ぎてる感が…
でも一つ思うのが、気弱さの克服という成長はどうしても描きたかったんだろうなと。

TOKYO WONDER BOYS……略はワンボでいいかな?w
ワンボは早々に落ちる気配がかなり濃いんですが…ホントスモーキーに似てる…

るりはやはり隠れ美人だったか…まあ仰る通りるりの楽堕ちは100%ありえないので
その点は心配してないのですが……どこ持って来たいんだろう?と作品自体の心配が立ってます。

ジャンプ編集部は磯辺絡みで冒険しすぎな気がしますwww
ホント、誰得なんだよこの人形wwww

ステルス…おや?rexelさんも私やだいまおーさん側に転びそうですか?w

黒子のアレは、ドリブル開始直後の溜め時にボール引っ叩けそうな気がするんですが?
あんなに腕伸びてたら変化不可能じゃない?ボール目の前だしw

i・ショウジョ。匂いで来たかwwww
フェロモンと掛けてるんだろうけど、せめて電子機器の範囲に留めて欲しかった。
高周波とか色々あるだろうに、なんと言うかモテる=フェロモンは安直すぎでないかい?
そしてその効能。モテると言うか、発情しちゃってるじゃないかww
いやエロいのはいいんだけど、モテと発情は別物ですよ高山先生。
でも今週のでハッキリしましたね。裸像イメージがかなり高水準だからエロいんだって。

イリーガルは予想通りに早期バトル化しそうですね。あの本気はその兆候でしょう。
なんとな~くアクセルのキャラが掴めて来た。ような気もするw

No Subject

>鉄兵
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイごm(ry
あぁ、でもあの893倒して終わりって可能性も有るか(←
正直面白いんで続いて欲しいですけどね。

翼ちゃんに何が有ったのか怖いgkbr

処であの役人共ぶちのめしていいすか?(ー"ーメ)


>ニセコイ
え、これ・・・・・・・・アカンのとちゃうん( ̄Д ̄;)
1mm理解して終わるならいいんですけどorz
しかしるりちゃん、メガネ外すと美人だな(^^;
某犬哭さんは爆発してましたよw


>浮世絵
人形w
編集部何したいんだw
修行編エ・・・w

No Subject

今週とくに突っ込むとこないかと思ったんですが、暗殺教室であった永遠の0、以前にも見に行くって言ってましたがこの前見に行きましたよ。この前ね。

No Subject

>食戟のソーマ
お弁当対決、というのはだいぶ田所ちゃんに分がいいかと思います。個人的な好みですが、お弁当で食べるなら高級ランチより、真心こもった愛情たっぷり弁当が良いです。
だから田所ちゃんは一回戦突破できるのでは…?
自分はソーマの一回戦がアリスちゃんだったことがちょっと残念でした。
自分がソーマで一番好きな女の子がアリスちゃんなので、アリスちゃん一回戦負けか…と((笑)。一回戦、ソーマと戦う相手はとりあえず負け確定なのが切ない。
とはいえ、来週からのアリスちゃんの活躍に期待です。負けた後もえりな様に絡んでくると嬉しいです。

>ニセコイ
集くんとるりちゃんの絡みに期待してるのですが、なかなかこないです!先週の思わせぶりな集くんの引きはなんだったのか!多分来週の伏線になるとは思いますが。(って思うじゃん?がニセコイなので怖かったりも…)
今週、るりちゃんと楽にフラグ!?と感じさせるのは、今後るりちゃんと集くんのフラグ立ちへのミスリードであると信じてます。

>アイアンナイト
確実に今週はこの作品が一番面白かったです!
今でも十分面白いですが、長編になればもっともっと面白くなる作品だと思うので、ここで踏ん張って連載続いてほしいです!
小学生の純粋な恋愛、甘酸っぱくてたまらないですね。

追加

アイアンナイトで設定予想を妄想アンテナが受信しました(^^;

鉄兵君、これ以上力を使ったら内なるゴブリンに飲まれてしまうんじゃ・・・。
あの力が魂や心から発するエネルギーだとすると、すり減らしてしまってまず体から浸食される→心も浸食される→ゴブリンも人間も見境無く攻撃する殺りく兵器になる
いや、あの役人たちが怖れてる事を考えると、前例が有るんじゃないかという設定(妄想)が(((∩Д∩)))ガタガタガタガタ
ユキちゃんはあんまり力使ってないから浸食が少ない、とか?
翼ちゃんとユキちゃんが救うとか有るかな(^^;

後、70億居るゴブリンが元々一つってのも気になるんです。
1年前、目のおっさんが確か70億と言ってたように思いますが。
70億って人口と一緒ですよね。
謎だ・・・。



どうやら長期化しそうですw

70億の話

ちょっと考えが及んだのでご報告。
最初の1話が手元にないので違う可能性大ですがww

■今の人類=元からゴブリンだった。
変化ではなく変質や発露と言った現象だった。

■人類の数だけ分裂した。
より多くに感染するを増大施策したらそうなった。

No Subject

>ラグエルさん
僕の印象としては、元から心の中に存在していたモノっていう感じなんですが・・・。
その中で一番強い感情が具現化したのがゴブリンの力かなぁって少し思います。
そういう意味ではラグエルさんの1番目と近いんですが。
でも「元々一つだった」ってのが記憶違いで無かったら、2番目も有りうるんですよね(^^;
ただ、神話の時代とかの、人間の誕生と深く関わる精神世界の話とかになると1番目でも説明が付くっていう。
パンドラの箱みたいにゴブリンの力は元々1か所に有ったのが拡散して人間の心に取り込まれたみたいな。


まぁ単なる妄想なんですけどw

No Subject

最初に一匹の巨大なゴブリンがいた。これは言ってましたね。
仮に巨ブリンとしときましょうか。巨ブリンはない?www

そう考えを広げると巨ブリン=生物と考えなくてもいけますね。
ウイルスみたいなもので、宇宙から来て大気圏で細分化、雲に乗って世界各地に広がって
やがて地表に降り注ぎ人の内に元から在った感情を具現化させたと…

パンドラの箱だとすると、鉄平は最後の希望でしょうか?

Re: コメント失礼します!

どうもお初ですー。
台風ゆめかたつのyukuさん。

いつもお越しいただいているようで、ありがとうございます。
自分では毎度毎度予想を外しているので、毎回何か書くたびにまた恥を晒すなあと思ってたりするんですが
そんな風に思っていただいているとはありがたいことです。

しかし、斬新な切り口といえば「台風ゆめかたつ」もなかなかのものと思っておりますよ。
ジャンプ深読みの記事とか、そういう記事もありえるのか…と思うことしきりです。
リンク集に載せているのは、基本的にそんな風に思ったサイトばかりでして
当ブログを気に入った方に見てもらいたいサイトのつもりで入れておりました。

特にご連絡などすることなく、勝手にリンクを貼らせてもらっており、申し訳なかったです。

アイアンナイトはいい作品になってきましたね。
モブの言うことにイライラできるほどに入り込めるマンガを連載デビュー作で描けるとは
屋宜先生も末恐ろしいものです。

掲載位置は相変わらず油断を許さないですが、展開的にはもう少し大丈夫そうな感じですので
まだまだ期待したいですね。


当ブログともども、よろしくお願い致します。

Re: No Subject

何か変な肩書ついてる(;^ω^)

コメントと考察ありがとうございます。
ラグエルさん

>アイアンナイト
1年後、なんて出てきた時にはどうしようかと思いましたが
ちゃんと話が続いてくれるようで安心しました。
危なっかしい戦い方をしていた鉄兵が、よくまああそこまで頼もしくなったものです。
掲載順位的にも展開的にも、油断できないのは確かなのですが
何とか続いて欲しいですね。

>i・ショウジョ
モテる=勝手に発情させる
とは確かになかなか短絡的な発想ですよね(褒め言葉)
端的にモテてることを示すのにはわかりやすいものではあるんですが。
次回でver2も終わりになるのかな?
それだとテンポが早くて、アプリもシチュエーションもネタ切れの心配が出てきますが…

>ILLEGAL RARE
俺はまだアクセルのキャラがわかりません…
主人公なのに…
何なんですかね、かっこ良く見せようとしてるのがやり過ぎでもなければ足りてなくもなくて
かといってちょうどいいわけでもない、みたいな。
どう言えばいいのかさっぱりわからん(;^ω^)


>ゴブリン化の話
色々と想像の尽きないのは読ませる力に繋がって、いいことですね。
70億というのが世界の人口と同じなのは俺も引っかかりました。
とすると、どの人にもゴブリン化の可能性があることになるのか。
あるいは、何かの特殊アイテムに選ばれるみたいな感じで何かの資質を持ってた人だけが
ゴブリン化するのか。

まだ情報が足りないですねえ。
それが明かされるまで連載が続くことを期待することにしますか。

Re: No Subject

コメントと謝罪ありがとうございますw
通りすがりの妄想屋さん

>アイアンナイト
まだだ、まだ(ry
ヤクザのアイツは読みきり時代の悪役のリボーンキャラのようです。
おそらく作者も思い入れがあるキャラなのでしょう。
だとしたら結構な宿敵になりそうな気もしますね。

>ニセコイ
若干るりちゃんと楽のフラグが立った感じはありましたが
まあおそらくないでしょう。
これはキャラの心情がどうというより作劇上の都合ですよね。
これ以上楽に惚れたり小野寺さんと対立することになったりするキャラは要りません。

>磯兵衛
アイアンナイトとは違う意味でプッシュされている作品…なのか?
編集部の乱心を見せるのにもってこいのマンガになっちゃいましたね。
しかしその乱心がアンケスタイルの変化につながったとすれば、一概に笑うばかりにもいかない…かも。

>ゴブリン化の話
まるでそういうスレのように話が尽きない感じですねえ。
見ていて俺も自分のブログながら感心しております。
「この人らすげえなw」みたいな。
はてさて、真相はいつ明かされるでしょうか…

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
さーべさん

なんか話題の映画らしいですね。
見に行かれたんですか。
いかがだったでしょう、ひんぬーを楽しむ作品だったですか?

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
すみ太さん

>ソーマ
言われてみれば確かに、お弁当がテーマなら田所さんは意外と有利だったかもしれませんね。
ただ、勝負のテーマは対戦カードごとに違うのではなかったですか?
弁当以外でも、テーマによっては有利なものがあるでしょう。
ホスピタリティを活かせるテーマとくれば…

母の味、とか。


…はい、すみません。

>ニセコイ
古味先生の意図として、るりちゃんと集のフラグを作りたいというのがあるのは
何となく俺も想像がつきます。
ただ、果たしてそれが作品を面白くするかといえば、うーんというのが正直なところで。
楽のるりちゃんルートができてしまうことに比べれば幾らかマシですが
それでも、るりちゃんは作中で恋愛するより小野寺さんのサポートキャラでいてもらうほうが
いいのではないかと。

>アイアンナイト
好きな人が増えてきたように感じますねえ。
アンケスタイルの変化が作品を育てることにも繋がるとすれば
間違いなくこのマンガは育っていける作品だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/667-a4dfb715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター