社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

温泉回は温泉回でも一味違っていたアニメニセコイ第9話

nisekoi9-1.jpg

ニセコイ 第9話


やってきました第9話

物語序盤での大イベント、林間学校編ですね

基本的に原作通りの流れを踏襲してくれており、特に気になるところはありませんでした


全体を通して何故かキョーコ先生のパンアップ?が多かったのは疑問といえば疑問でしたが…











nisekoi9-2.jpg

注目のババ抜きシーン


原作では、ここでの顔芸がやたらウケたんじゃないかと思っていますが
アニメでもそれは健在でした


全力で表情が変わりまくる小野寺さんがあまりにも可愛いのである


ババ抜きとか割と地味な遊びをここまで面白く見せられる小野寺さんマジ天使















nisekoi9-3.jpg

そして今回のメインは温泉ですね


肌色多めの小野寺さんとかなんて神々しいんだ…



自分の恋バナを回避するために次々他のヒロインに話を投げるとかなんというひどいヒロインたちw


拒否はしてても他キャラに投げない小野寺さんはやはり天使だな…

投げられる相手がいなかったというのは置いといて




原作を踏襲していた、と最初に書きましたが
変更されていた部分もありましたね

1つがババ抜きシーンでのジョーカー













nisekoi9-4.jpg


作者wwww

コミックス3巻の作者コメント欄から持ってきたものですね


ちなみに原作ではこんな普通のジョーカーでした


nisekoi3巻ジョーカー





作者がジョーカーというのは作中世界においてはある意味真実なのかもしれない…




それともう1つ

アイキャッチ画像






nisekoi9-5.jpg



ヒロイン集合の温泉を描いたものですが、これは原作での扉絵を元にしたものですね


これです





nisekoi3巻23話





横向きと縦向きでちょっと印象違ってる気もしますが

最大の違いは小野寺さんですよ








nisekoi9-6.jpg



この笑顔最強に癒やされるだろ常識的に考えて




原作の方も笑顔は笑顔なんですが、アニメ画像のほうが慈愛と優しさと可愛さと柔らかさとピュアネスとハートフルに溢れています


こんなにもずっと眺めていたい笑顔が他にあるでしょうか…!!


同志スタッフよくやった




なんというかもう

小野寺さんの魅力はどこまでほとばしっていくのでしょうか


nisekoi9-7.jpg








COMMENT▼

No Subject

あのキョーコ先生推しはなんだったんでしょうね?綺麗だから嬉しくはありましたがww

そしてメインの入浴シーン。
あからさまに不自然な湯気が邪魔で邪魔で邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。
どけぇっ!!w

アイキャッチ。最大の違い?と良く見比べてから先を読みました…

そ・こ・か・っ!!!

満面の笑顔で涙しながら握手を交わすくらい全面同意しますけどw
あんまり笑わせないでくれますか?腸捻転で入院してしまう!ww

次回もこの出来を期待します。
…BDやDVDで湯気外れるなら買うんだけどな…まあないよな…

どうでもいいかもですが

作中で林間学校なんて呼び方されてましたっけ?自分が通ってきた学校ではその呼び方は小学校だけで、中学と高校は確か修学旅行だったので(^-^;

温泉の湯気がハリボテみたいに真っ白(;_;)

だいまおーさんへ

ちゃんと林間学校って呼ばれてますよ。

私も中学以降は修学旅行やレクリエーションと言われてましたね。
今思えば後先考えずに行動していた学生時代が懐かしいww

ハリボテだったら殴れば割れますよね?ちょっと割ってきて下さいw

No Subject

湯気邪魔!湯気邪魔あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
だいまおーさん、是非割ってきてくださいオナシャス(>人<;)

画像が初っ端4人目なのはデフォですね分かりますw
同志が仕事したGJwwwww

天使の笑顔は癒されますなぁ(*´∀`*)




てか色んな物が邪魔なんですg(←

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

湯気はもう仕方ないとしか言えないですね…
アレは完全に修正する気なんて微塵も欠片もないものです。


小野寺さんのあの笑顔は最大の違いと言わずして何と言いましょう?
原作の扉よりも遥かに魅力にあふれたあの表情、ほとんど何の疑問もなく
最大の違いとして記事に書いていたんですが…(真顔

Re: どうでもいいかもですが

コメントありがとうございます。
だいまおーさん

コミックスも確かめてみましたが、原作でも林間学校という表現になっていましたね。
言われてみれば、高校で林間学校なんていい方するのも珍しいといえば珍しい気がしますが。

湯気さんはですねえ…
こんな鉄壁の仕事する湯毛さんも珍しいですよねえ…

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
通りすがりの妄想屋さん

みんな湯毛に対する憎悪がひどいw


まあまあ小野寺さんの素敵な笑顔を眺めて落ち着きましょう。
これこそ同志スタッフが渾身の仕事をしてくれた結果でしょうから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/665-adeafc27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター