社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

その雰囲気に魅せられて… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ今週もやってまいりました

先週は盛大に予想を外すという赤っ恥を披露してしまったこの企画

今週も4枚のカットがエントリーしております


おそらく今週はベストショットの予測がついてしまった方が多いのではないかと思うので
通常通りベストショットから見ていくことにしましょう



それでは、今週のベストショットはこちらです!















































































2014年WJ13_1

そこはかとなく色っぽい小野寺さんです


小野寺さんがこんなとろーんとした表情してるんですから、そりゃあ萌えないわけがないですよ

惚れ薬の効果で目の前にいた鶫にすっかり心を奪われてしまった小野寺さん
しかし、だからっていきなり飛びついたり抱きついたりするようなことはしないのが
小野寺さんの小野寺さんたる所以です

怪しい薬で冷静さを失っても、そんなはしたないことは小野寺さんはしないのです

ならばどうするかといえば、何か理由を作って無意味に密着してみるという策士っぷり

勉強を教えてもらうために、相手にできるだけ近づく
何の不自然もないですね

ないったらないんです


普段は淑やかで清楚な振る舞いの中に秘められた好意という感情
それが表面に出てきちゃった時、小野寺さんはこうなっちゃうわけですね

密着したい本音と、ただ抱きつくのはみっともないという周囲への配慮
そのためにそれなりの理由を立てつつゼロ距離の位置を取るという行動となった奥ゆかしさ

色っぽさと奥ゆかしさを同時に併せ持っていた小野寺さんのスキンシップに
誰が抗えるというのでしょう

鶫をも惑わせるほどの破壊力を持つとは流石の一言です

ところで高校の宿題なら俺も教えられるんじゃないかと思うんですが…






続いてはこちら!




















































2014年WJ13_2

惚れ薬を自分も飲んじゃって激しく動揺する鶫

何に動揺してるって、薬の効果で我を忘れて目の前にいた楽に抱きつこうとしてしまったこと

古味先生流のデフォルメ顔での動揺ですが、さすがといいますか
これがなかなかいい具合に仕上がってますね

口を大きく開けていながら、顔全体は小さくなっていることで
小顔というか童顔のようなイメージになっており、自分の本音に自分で動揺する滑稽さと可愛さが
同時に表現されています

中でも、地味に効果を果たしているのがリボンです

左手で少し抑えられていて、全体が見えてたりするものではありませんが
小さくなった顔と向きに合わせて描かれる面積の少なくなった頭と髪の毛に対して
リボンの存在感が強くなっているのですね

このリボンがあることで、頭を抱えて動揺しているこのカットのバランスがとれていると言えるでしょう

当初は男に間違われることの多いキャラとして登場し、間違われないために千棘からつけられたリボン
そこで示される女の子の証明が、さらに発展して胸部にある確たる証拠を魅せつけるに至るわけです

こんだけ腕上げて頭抱えてるのに、膨らみ方すごくね?
それもシャツの角度から考えて、ちゃんと上向きの形ですよこれは


さすが、おっぱいの戦闘力に定評のある鶫ですね



続いてのカットはこちら















































2014年WJ13_3

挑発的なポーズで挑戦的なセリフを口にするギンコちゃんです

ああもうこの娘はどうしてこんなにいけない娘なんでしょう

どう見てもポーズとセリフが合ってません

本当にありがとうございます


先週の「こんなポーズ取る女子もいねーから」の時も多少気になったんですが
こんな姿まで見せられては、あまりにもあんまりです

直前のアヘ顔じゃないダブルピースも捨て難かったんですが、やっぱりこっちのほうが何というか…


高山先生の実力は侮れませんね

これでこのマンガがエロ枠に収まってしまったら、山本亮平先生の立ち位置が…





では最後にこちらです!


















































2014年WJ13_4

金管楽器パートのモブ娘ちゃんズ
サイドテールの仮称ホルンちゃん
セミロングの…えー……ユーフォニ…ユーフォ……ユ…ユフォンちゃんユーフォちゃんです


ホルンちゃんはコミックス1巻から登場しているレギュラーに近いモブ娘ちゃんですが
まだまだ名前が明かされないですね
モブにしては神海先生のキャラデザがやたらしっかりしてるんですが…

で、弦野攻略の冒頭で不良に絡まれてたユーフォちゃんも同じ
谺先生に激似な気がすることは置いておくとして、彼女もモブにしては神海先生がしっかり描いていて
何かこれからも出番が普通にあるかのような雰囲気です


パートは違いますが、この2人仲いいんでしょうか
金管のパートリーダーたちが自分を嫌いだからとそのメンバーもきっとと心配していた神峰に
きょとんとしながら「なんで?」と聞いちゃう2人

特に、本当に本気で理由がわからない感じのホルンちゃんが、のほほんさ丸出しでいいですね
こんな笑顔で「なんで?」とか聞かれたら、変な心配はもう吹っ飛んでしまいそうです

そして隣のユーフォちゃん
表情が気になるところですが、ちょっと視線を下におとしてみましょう

何か、膨らみが見えるんですけど
隣のホルンちゃんは楽器で隠れてますが、チャックの山なり具合が結構あるように見えるんですけど


ひょっとしてこの娘…



積極的なおっぱいの持ち主ではあるまいか?




当ブログでは、ホルンちゃんに加えてユーフォちゃんの動向も追いかけて行きたいと思います




それでは今週はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

………ユーフォちゃんって呼んでます、私は
(訳:流石にユフォンちゃんはナイ)

Re: No Subject



_| ̄|○

No Subject

やっぱり選びましたか
小野寺さんのアップ
鶫グッジョブと言いたいが・・・・・そこちょっと代われ下さい(←


す、数学なら俺も

No Subject

本文訂正されているwww→ユフォンちゃん

No Subject

す、すいません傷つけてしまいましたか……
今後言い方に気を付けます…………
(いやちょっとユフォ「ン」がどこから来たのか気になtt)

一応谺先生とは髪のトーンや目の描き方に差異がありますけど
やっぱり似てますよねw
しかしやはり神海先生の描く女の子はイイですね(真顔)
胸もイイですが腰が特に

No Subject

人気ありますねぇユーフォちゃん。

ギンコは何なんでしょう?見比べてみてもやっぱり画力が凄い高いワケでもないのにこの色気…
裸像イメージがしっかりしてるからかな?パースが上手く描かれているからかな?
うぅむもう少し探る必要がありそうです。どうもスッキリしない…

Re: No Subject

いつもコメントありがとうございます。
通りすがりの妄想屋さん

ええ、そりゃあもう選びますよ。
小野寺さんなんですから。
小野寺さんがあんな顔してるんですからセレクトしないわけがない。

文系の俺は数学がわからないので数学だけはお任せしますね。
だがそれ以外の時は

Re: No Subject

コメント…というかダメ出しありがとうございました
レインさん

傷ついたというより、自分のセンスレスなネーミングに打ちひしがれていただけです。
割と考えた呼び方だったんですけどorz

ン、が出てきたのは単なる響きの問題です。
ホルンちゃんに合わせたというか、それ以外浮かんでこなかったというか。

神海先生の描く女の子は可愛い。
これはあの企画を新海先生でもやらなければいけないのか…?

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

ホルンちゃんとユーフォちゃん
2人のキャッキャウフフをぜひとも見てみたい…

ギンコちゃんは、よくわかりませんが非常にエロいですね。
おそらくは絵柄だけではなく彼女のキャラが持つところも関わっているのでしょう。
幼なじみの美少女が悪ふざけで挑発的なポーズをとってるのが
妙に艶かしく感じてしまう…とか。

女の子のようじゃないけど女の子、という高度なところへの挑戦ではないかと思ったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/649-8590fa27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター