社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

拍手コメント返信

拍手コメント返信です―


 







今週も拍手コメントありがとうございます。


mochiさん
同時終了のせいもあってどうしても比較しちゃいますけど
HACHIに比べて焼野原塵はしっかり完結することのできた作品でしたね。

もう少し続けようと思えば続けることもできたでしょうし、
ここで終わることが作品にとって一番いいことだと断言はできませんが、
それでも必要だったことはすべて描ききっての終了だったことはよくわかります。

連載中にはいろいろなことを学ぶことができただろう長谷川先生の次回作には
大きく期待が持てるんじゃないかと思います。


ナマケモノさん
どうもはじめまして。

可愛い女の子が大好きな方ですか。
ベストショットシリーズはあなたのような人のために思いついた企画です。

つまり俺のためですね。

カテゴリ「女の子って…いいよね!」の記事は
自分で書いたものでありながらどれも気に入ってる記事ばかりです。
これからもこのカテゴリの記事はどんどん増えていくと思いますので
どうぞ存分に堪能されてください。



jさん
本筋である約束の女の子設定に、春ちゃんがどう関わってくるか。
このことも、春ちゃんルートの見所の1つですね。
そこでは未だ詳細の明かされない風ちゃんが何か関係してそうですが…

ハーレムエンドはみんなが泣かずに済む終わり方ではあるんですが
ToLOVEると違ってこのマンガだと何かもにょっちゃいそうなところもありますね。

なので今はアニメの終わり方に密かな注目を持っています。
今期アニメで見る作品を並べてみた記事の中でも挙げましたがこちらのサイト。

『ニセコイ』論を書くためのメモ――二種の"true end"をめぐる問題


非常に興味深い内容でして、アニメの終わり方が気になって仕方ありません。
アニメがどんな終わり方をするのかということが、指標の1つになるのではないかと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/647-c4265d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター