社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

小野寺さんが全然小野寺さんじゃなかったアニメニセコイ第3話

アニメニセコイ3-1

ニセコイ 第3話


先週書いてなかった3話目の感想
今更ですけど

そして昨日に引き続き簡易版です

病院でもらった薬で一応回復はしてきましたが、ここでまた本気出してると
一気にぶり返しそうなので、念のため



ていうかこの3話目はひどくないかこれ


何がって決まってますよ



小野寺さんの可愛さが全然表現できてないじゃないか


2話目はスタッフの中に同志がいることを確信するくらいの出来だったのに
今回のこれは何なの?

2話目で頑張りすぎた同志は3話目の製作には入ってなかったの?















アニメニセコイ3-2


そしてこのゲスすぎるカメラワークは何


セリフと画面が全く一致してないんですけど!?


一体何をどう考えてこんなカッティングにしたの?!


馬鹿なの?










アニメニセコイ3-3


小野寺さんとのこのシーンといい
千棘との友達ノートのシーンといい

ヒロインのアップと楽と2人でいるのを真横から見た構図が交代交代で写ってくる単純な構成が
また何か手抜きしてるみたいな感じがしてしまって


結局最後まで小野寺さんの小野寺さんたる魅力は全然表現されていませんでしたし

たまにマシなアップがあったりするのがもうね





体調不良の原因がわかりました

作画崩壊による小野寺さん成分の不足です




[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

シャフトは原作を再現というよりも独特の演出で他と差別化してそれでヒットさせる傾向があるから仕方ないんじゃないですか

No Subject

あ、やっぱrexelさんもヒドイと思う出来でしたか…

あのカメラワーク、不気味さしかない楽想像上の小咲(事情は分かった、でも…のアレ)、
後半の教室の引き絵の崩れ方、どれもヒドイものでしたよね。
ついでに言うと、教室から忽然と机が消えたり鉄棒が乱立したりする演出はなんのつもりなのか…

ちょっとオブラートに包んだ表現が思い浮かばないので辛辣ですが、
「どうせ女の子の肢体がみたいんだろお前ら?」
とか言われてる気さえしました。

どっかで目にしたんですが、古味先生が是非シャフトさんに!と熱く推したらしいですね。
これ怒ってもいいと思います。

No Subject

さて、そんなrexelさんに朗報?です。私がこの作品を快く思ってない事を前提に聞いてください。

4話は結構良かったです。

出来は2話に近く、2話よりシャフト演出控えめ。
楽がウザいのと、小咲のサービスシーン?がアザといですが、概ね良かったと思います。
これくらいなら見て行ける。またイカレなければいいんですけど…

No Subject

僕はそこまで気付かなかったなぁ(^^;
動く小野寺さん見れただけで満足(←


同志の力が弱まってるんでしょうかw

No Subject

カメラワークはまじで意味がわかりませんでしたが、小野寺さんが走っていた後のドラえもん何だったんですかね?ww完全にドラえもん出てきたのかと思いましたよしかも部屋も完全にのび太の部屋でしたよねww

ところでテヅクリがアニメではカットされてるので、アニメだけ見ると小野寺さんや千棘が料理下手なのしばらくわかりませんよね

演出が意味わからない3話でしたね

No Subject

ドラえもん?と思って再確認。ああ、確かにドラえもんだw
その後の小咲はコナンかな?犯人シルエット。足元に「光源的にありえない」影あるので本体ですw
じゃあそれより前のボクシングシーンは明日のジョーかなぁ…
あの不気味な小咲はエヴァ?

ホント、この回の製作サイドは何を描きたかったんだろう…謎です。

No Subject

(最近ジャンプ本編のコメント少なくなってるな・・・なんかすみません)

うーむ僕はrexelさんやコメンターのみなさんほど、敏感じゃあないというか、気にはらなかったのです。それどころか、一話二話と同様楽しめました。トークの最中女の子のカメラモーションがなんかゲスっぽいのも、物語シリーズではしょっちゅうでしたから。(ホラーが強いまどマギではそんなになかったかな?)

http://www.youtube.com/watch?v=lYkkhehAxWQ

↑本編知らない人には退屈かもしれませんがこの動画見れば、あのモーションも、日常茶飯事なんだって思うはず。ネタバレ要素はほとんどありません。投稿者のコメントにもあるように、ヒロインばっかりブチ込んで編集しただけの動画です。

No Subject

あ、追記ですが

お体には気を付けてくださいね。

あと、前回コメで男女間の友情が成立するかどうかの話でしたが、これは、ぼくと女性との関係において成立して、突き詰めたとき恋愛感情が必ず介在するような人もいる、というものだと思ってます、というの意味でした。ラブコメ的にも、フラグ云々もあるけど、キャラ次第ってところなのかな・・・。

Re: No Subject

うーん。
人によっては気にならないということは、あえて意識しなければ
そのうち慣れていくんでしょうか。

さーべさんの動画でシャフトの演出方法はたしかに何となく感じられましたが
これがニセコイに合っているかというと…うーん…
4話の出来は悪くなかったことですし、まだ様子見していればいいですかねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/628-44d5f5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター