社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

哀しくて切ない表情の奥にあるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあやってまいりました


…が、ベストショット集とか言いながら、今週の画像は1枚のみです

ベストショットの1枚だけ

なぜかって?


俺が風邪引いて熱出てて喉痛い腹痛いという
あまりにも体調不良のためです





本当に申し訳ありません




それでは前置きはそれくらいにして

今週のベストショットはこちらです!

















































































2014年ジャンプ10_1

楽に核心を突く質問をぶつけた春ちゃんです


小野寺さんではなく春ちゃんをベストショットに選ぶ日が来ようとは全く予想していませんでしたが…


しかしこれは悲しいベストショットです


春ちゃんのこの表情ですね


大好きなお姉ちゃんと同じ相手を好きになってしまったことを
多分すっかり自覚して


ただ真実を知りたくて聞くだけ聞いてみた「質問」


哀しくて切なくて儚くて
憂いと迷いをも秘めた春ちゃんの真っ直ぐ見つめた表情


いつもの古味先生の絵柄とはどことなく違っているような気もしてきます

濱田浩輔先生のタッチに少し似ているような…
瞳のあたりからふんだんに感じられる繊細な印象が、消えていってしまいそうな春ちゃんの心情を
見事に表現してくれています


で、この表情を見ていると
どうしても浮かんできてしまうことがあるんです


春ちゃんが、これからの身の振り方をすでに決めているんじゃないかということです

すなわち、最初から身を引くつもりなのではないか


お姉ちゃんの好きな人

お姉ちゃんを好きな人


その人柄に今頃気づいたけれど、もうすっかり手遅れだった
それならば、自分にできることはただ1つだけ

お姉ちゃんとこの人が上手くいくように、自分が協力すること


だからあなたと2人きりになるのはこれが最後

その最後の時に、今まで一番知りたかったことだけを教えて欲しい





…そんな春ちゃんの決意を感じてしまうのです


春ちゃんのラブコメ参加を望まないゆえの考え過ぎでしょうか

しかしこの憂いと迷いの表情には、同時に覚悟と決意もあるような気がしてならないのです



春ちゃんが楽に惚れてしまう展開をずっと望んでは来ませんでしたが
こうした形でその結末が訪れるとしたら、それもそれで嬉しくない展開です

春ちゃんをめぐるこれまでのこの流れは物語の中でどんな意味を持つというのでしょう




あまりにも切なすぎて、色んな意味で困る展開です



それでは今週はここまでで…


[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

願望込みで、私もそういう表情であって欲しいなと思います。
でも込みで考えなくても不安が滲み出ていることは確か。
「きっとそう…でもそうであって欲しくない…」
先に両思いだと悟っていますからね、春の性格からしても「痛々しいけども」身を引くでしょう。
と考えられるからこそ、これでバトル参戦に動いたら私の中でニセコイは終わります。
来週の展開がどうなるのか、不安で仕方ないです。

余談:今日の街娼相手ww
北斗の拳は好きですか?
北斗の拳の絵ほぼそのままに展開するギャグ漫画は好きですか?
「北斗の拳 イチゴ味」
2巻以降は出ない気配全開らしいんですけどね。でもネット評価がスッゴイ高いw
判定?大当たりですとも!

No Subject

春ちゃんがラブコメ路線に入ってしまった以上、姉を思って身を引く展開でも、自分も楽争奪戦に参加する展開でも小野寺姉派にとっては痛い流れになるんですよね…

仮に小野寺さんと楽が結ばれたとしても、陰で春ちゃんが涙する話があると一気に後味が悪くなるといいますか…姉妹揃って争奪に参加するとしても小野寺さんに割かれるはずのエピソードが姉妹で割りふられることは確実な感じです。
この先小野寺さんにとってはますます報われない展開が続くような気がします。

長々書き散らしてしまいましたが、お身体をいたわってしっかり療養して下さいね。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん
名無しさん


小野寺さんの妹なんて、小野寺派にとっては女神の妹にも等しい存在だというのに
今ひとつノリ切れないのは楽をめぐるラブコメへの参加という点が気がかりだからでしょう。
頼む…古味先生…


>イチゴ味
ぐぐってみました。
まとめサイトヒットしました。
くそ吹きましたw

何じゃこのシュールさはw
続巻が危ういのも納得ww

イチゴ味

でも原作の原哲夫先生、巻末コメで大絶賛してるんですよねw
是非出て欲しいんだけどなー2巻…

作画してる行徒妹先生の折り返しコメントも最高です!
「皆様はある日突然トレースなしでコレとそっくりに描けと北斗の拳のコミックスを
机の上に置かれたらどんな気持ちになりますか?
例えるなら原付免許しかない人間に飛行機を操縦しろと言われている気がしました。(後略)」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/627-9924c20f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター