社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

この心にしてこの表情あり… 今週の小野寺さんズベストショット集!

今週の小野寺さんズベストショット集!


さあさあやってまいりました

今週は小野寺さんズベストショット集を送り致します

なぜかって?


だって今週は小野寺さん以外に滾ってくるヒロインのカットが
ちっともなかったんですよ

暗殺教室でも
ソーマでも
ソルキャでも

ヒロインたちの艶やかな姿がさっぱり描かれていませんでした


そんな中、小野寺さんはさすがと言いましょうか

本編自体は小野寺さんのターンと見せかけた春ちゃんのターンくさいのですが
それでも姉の貫禄を見せつけてくれたのです


それでは、今回は一気に1枚目から3枚目まで一気に見て行きましょう


こちらです!





































































2014年ジャンプ09_4



2014年ジャンプ09_5



2014年ジャンプ09_6


小野寺さん顔のアップで表情三変化

恥ずかしいとか照れくさいとかって表情を描くのに
こんなに違いがあるんですね

口を開けてたり閉じてたり
目がやや大きく開いてたりやたら大きく開いてたり


キャラに持たせる表情の豊かさは、まさに古味先生の真骨頂ですが
それをしっかり体現してくれているのが小野寺さんですね

これでも小野寺さんの表情としてはまだまだ氷山の一角といえるでしょう







次のカットは恥ずかしいでも照れくさいでもない、ナチュラルな表情のこのカット

こちらです!






























































2014年ジャンプ09_3

妹をお祭りに誘う小野寺さん

ラフな服装して、ちょっと春ちゃんの顔を覗き込むようにして
話しかけてみた小野寺さんですよ


何でしょうこれ

何かよくわかりませんが、すごくいいですこのカット

楽の前でたじろぐでもなく
るりちゃんに急かされて動揺するでもなく

妹の前ですっかり素の顔になった小野寺さんだからでしょうか

ものすごい優しい顔なんです
天使のような女神のような天女のような聖母のような

マリアのような表情の小野寺さんに俺も見つめてもらいたい…





そして引き続いては、こちら!





















































2014年ジャンプ09_2

浴衣が可愛いと言われてはしゃぐ小野寺さんです

キラキラ背景に浴衣の小野寺さんとは古味先生わかってるじゃないか…


巫女さん姿の小野寺さんも
振袖姿の小野寺さんも
なかなかに神がかっていましたけれど、

浴衣姿はまた違った破壊力があるな…!!


浴衣姿自体は作中時間で1年前になる縁日の時にもありましたが(コミックス5巻)
その時はここまで強調されていはいませんでした

古味先生も小野寺さんの魅力をしっかり認識したわけですね



何と言っても顔の角度がいいんですよ

両手を広げて
足をちょっと前に出してポーズつけてる様子なんですが

中でも一番光ってるのが顔の角度なんです

若干下向きに、でも完全に下ではなく
視線は広げた自らの手の先

この角度は小顔を強調するような仕草にあたるんですね
そして肩口から少し伸びているセミロングの髪の毛

伸びた髪の毛は「女の子」を強調する効果を果たすもので
さらに小顔と浴衣という相乗効果で、ようするにこの小野寺さんは超絶にかわいいという結論が
導き出されるわけです


古味先生のこの演出力…やりますね





それではおまたせしました
いよいよ今週のベストショットの発表です






こちらです!






















































2014年ジャンプ09_1

心から嬉しそうな小野寺さんです

小野寺さんの笑顔といえば「マジ天使」という形容詞が最もふさわしい言葉ですが
このカットの場合は、「嬉しい」を源にした笑顔ですね

今まで取り上げることの多かった小野寺さんの笑顔は、どちらかといえば
愛情に溢れていたり、あるいは心地よさにまみれていたりするような
小野寺さん本人の感情というより見ているこちらの感情を揺さぶるほうが強かったものでしたが

今回のこのカットはそれらとは明確に異なっていますね


この笑顔は、小野寺さんがほんとうに嬉しい時に見せる笑顔なのです

単純に微笑ましいとか、気の合う人と一緒にいるからといった感情で見せるものではなく
心から嬉しい時に浮かべる喜びの表情

それがこの笑顔なのです


だからこそ、コマの大きさに比べて若干小さく描かれているようでも
これほどまでに癒される


さらに深く考えてみると、小野寺さんが感じている嬉しさの源泉は
もちろん春ちゃんと楽が仲良くなったっぽいというところから来ています

いずれはお義兄ちゃんと呼んでもらわないといけないので
2人の仲が少しでもよくなったことは小野寺さんにとっては
憂慮するべき将来の問題が1つでもなくなったという意味もあるのです


つまり、小野寺さんのこの笑顔には
自分にとってもいいことであるという、自分のために抱いた感情も含まれているのです


天使のような小野寺さんが、自分のための気持ちで見せた笑顔

いいじゃないですかいいじゃないですか

天使にだって自分のことだけ考えていい時もあるでしょう
小野寺さんにとってはそれがこの時だったと思われるのです


いいんですよ小野寺さん

普段から天使すぎるあなたはもう少し自分のことを考えてもいいんです


そしてもっともっといい笑顔を見せて
俺を癒してください













何か読者が引いてきた気がするので今週はここまで!







COMMENT▼

No Subject

やはり浮気心は浮気心、一時の熱に過ぎなかったか…流石です教祖様ww

なんか浴衣姿の絵が等身低い気がするんですが気のせいでしょうか?
明らかにではないんですが、対比で数cm程度低い気がします。

No Subject

( ̄∀ ̄)( ̄ワ ̄)(゚∀゚)(・∀・)(*´∀`*)(ー∀ー)(`∀´)

誰かとめて下さいw

浴衣シーンはキラキラしたオーラが溢れてますなw
流石ですw



ありがたやありがたや(ー人ー)ナムナム

ラグエルさんへ

小野寺さんの等身についてですが、このコマ実は真横ではなくやや斜め上からのカットなので等身が低く見えるのだと思います。浴衣などでわかりづらいですが、背景の地面を見るとわかります。

No Subject

こんにちは。初コメです!
こんなにも素晴らしい小野寺さんの特集があったとは(゜ロ゜)

「お祭りに誘う小野寺さん」のところの「何だかわからないけどすごくいい」ってのはすごく共感できます。このシーンはジャンプ読んでいて妙に惹かれました。まぁ、小野寺さんがかわいいからでしょうけど。(笑)

あと個人的に、楽と小野寺さんが照れながらお互いを見ているシーンは夫婦みたいでよかったです。(下の名前で呼ぼうとしているシーン)

しかしこの特集、小野寺さん好きにはたまらない企画ですね。本当にありがとうございます!(笑)

だいまおーさんへ

背景の地面がどれを差すのか分かりません!www

でも覗いてる足を見て納得しました。確かに若干斜めアングル。
ご指摘ありがとうございます。

No Subject

すみませんww自分でもよくわかりませんww
なぜだかわかりませんが、先日のコメントの時背景に地面があると勘違いしてましたww

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
ラグエルさん

それはそうと、少し誤解をされていらっしゃる様子。
俺が山本先生の作品感想にあれだけ入れ込んだのは、山本先生の今後に期待しているからであって
作品のヒロインであるアイに熱を上げたからではないのです。

つまり、浮気なんかしてません。
してないんですって。
いやほんとにそんなことないですから。
ほんとですよ。
信じてください。俺は無実だ。


…何を言ってるのかわからなくなってきました。

とりあえず小野寺さんの画像を眺めておくことにします。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
同志・通りすがりの妄想屋さん


いいえとめませんw
小野寺さんの魅力に好きだなけ悶えて喘いではしゃいでくださいw

Re: No Subject

どうもー。初コメありがとうございます。
名無しさん

そして同志の方ですね。
この記事だけではなく、当ブログには小野寺さんの魅力を舐め回すように眺め尽くす記事を
たくさん書いております。
タグ「小野寺さん」から一覧が表示できますので、よかったらそちらも御覧ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/621-25135d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター