社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

2012年ジャンプ40号感想

2012年ジャンプ40号感想


今週のアンケ順

ニセコイ
スケットダンス
べるぜバブ


今週も迷いに迷ったあげく
この順番です
しかし1位は別に迷っていないという…



ニセコイ

今週は鶫のターン

と見せかけて実はおっぱいの話題に過剰に反応する
るりちゃんを楽しむ回でもあったりして

勘違いと誤解とすれ違いと鈍感がウリのラブコメにおいて
ウソ発見器とはまた便利なアイテムを持ってきたものです

機械をダシにしてまーコメることコメること

小野寺さんが鶫を攻める
千棘がマリーに突っかかる
鶫は楽に質問攻め
マリーも負けじと千棘に質問する

当てになるのかならないのかわからない機械で
こんなにも話が転がるのはラブコメというジャンルと
古味先生の生み出したキャラの個性ゆえでしょうね
いやー面白いわ


スケットダンス

本当にガチなことになってきました

それでも真実に気づいたボッスン達とスイッチとの
語らいを変に省略しなかったのは嬉しい構成でした

立ち止まって立ちすくんでいるスイッチに
真正面から向き合おうとするボッスン

手をさしのべるとか恩着せがましいのではなく
本当に相手のことをどうにかしたいと思ったら
きっとこうした行動になるのでしょうね

そしてまたラストでは不穏な動きが

裏サイトの管理人の家を突き止めたと襲撃計画が持ち上がっているとか

どうもこの裏にもスイッチの自作自演が紛れていそうな
そんな予感がします
自ら情報を流して報いを受けようとしているとか

考えすぎでしょうか


べるぜバブ

まさかの引き続き古市無双

ベヘモット34柱師団にそんな使い方があったのかw
なんというリサイクル方法でしょう

このままあと何周か古市無双が続くのは正直うっとーしいですが
アギエルたんの登場は大歓迎だったりして



金未来杯エントリー INPWEAR CODE

えらく手堅くまとめたなー
というのが読み終えた第一印象でした

手堅くというか悪く言えば無難というか

話の作り方そのものは王道のテンプレ設定を踏襲しています
そのこと自体は別にいいのですが
そこからの発展性があまり感じられなかったというか

それからなぜでしょうか
主人公の少年を最後まで主人公と実感することができなかったんですよね

自分の追いかける特異現象の手がかりを探して
関係者と思われる人物に接触して聞き込みして
しっかり話の展開の中心にいるような感じなんですが
それでもなぜかわかりません
こいつが主人公だということが
妖精化した少女の父親を助け出した見開きの場面ですら
実感できませんでした

アンケ裏面の項目で
主人公の印象について書くのもえらく困りました
とりあえず一番近そうな感覚で「頼りにならない」を選んでおきましたが…

話の印象の項目
「物語に入りやすいか入りにくいか」って
こんな選択肢今までありましたっけ?
もちろん選んでみたのですが、あるいはそういう感想を持つ人が
多くいそうだと編集部でも予感していたのでしょうか

ということで最終的には
「この作品をもう一度読みきりで読みたい」ということにつけています




他の作品は明日以降で!

 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/62-3fc2069d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター