社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ジャンプLIVE感想っていうかついに夢が実現したSOUL CATCHER(S)人気投票企画感想

ソルキャ人気投票第3回

SOUL CATCHER(S) 人気コンビ投票


3回目の結果がついに発表されました

集計中だった先日の感想では、今度こそ、という気持ちでいっぱいだったわけですけれども
ついにその結果が出てしまったのですよ


可能性が全くないわけじゃなく、でもひょっとしたら…というのが両方あって
それはもう緊張しまくりでフリックしてみましたよ


そしたら…


















ソルキャ人気投票第3回2





_|_  /―┐
_|_  / _./          / ○ |____| ○ \     ┃┃┃┃┃
  |     / ━━━━━━ |     \   /     | ━━━┃┃┃┃┃
  |    ノ           \.     \./     /      。 。 。 。 。










 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




祝!神峰&邑楽先輩第1位!!



                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::






やりましたねみなさん

待ちに待ったこの瞬間

とうとう実現の時が…!!



しかし、油断は禁物です

先日のレビューでも書いたように、このミニマンガには特にテーマが設定されておらず
「コンビ投票で1位になっちゃったぞ俺たち」みたいなメタ的なところから始まってしまっているために
中身がほとんどないような感じになってしまう恐れがありました

神峰と邑楽先輩という鉄板の組み合わせでもその懸念があり、いやしかしそれでもこの組み合わせが見られるなら
それでもいいやと思ったのです


思っていたのです



思っていたのですよ




そしたら














ソルキャ人気投票第3回3


強権発動wwww

編集者邑楽派なのかよwwww



そのせいで増ページとか…


編集よくやった
わかってるじゃないか



  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´







ていうか今回の1位って票数ぶっちぎりなのかw
やっぱりみんな見たかったんじゃないかーww

むしろ強権発動の編集が一番見たかった疑惑w

打ち合わせ楽しかったとかしみじみ言ってんじゃねえよwwwww
俺も混ぜろwwwww



週刊連載をしながらのミニマンガ掲載とはなかなかにハードなスケジュールかと思いますが
それでも担当の圧力によって描いてくれた神海先生にマジ感謝


ええもうそれはそれは期待通りというか期待の上を行くほどのクオリティで
存分に堪能させていただきました


神峰が天然で近づいてきて動揺しちゃう邑楽先輩とか
自分から神峰に近づいておいて動揺しちゃう邑楽先輩とか


ああもうちくしょう神峰もげろ





あまりにベタなラブのコメりっぷりが逆に清々しいです

コミックス収録を強く激しく希望します





せっかくなので、少しだけ画像を載せましょう

もしかしたらコミックス収録はないかもしれないと思うといてもたってもいられなくなって
グーグル先生に聞いてスマホの画面をキャプりました


たとえばこんなんですよ









ソルキャ人気投票第3回4



邑楽先輩の手作りアイテムですよ
邑楽先輩が、首に巻く防寒具としてのアレを作ってくれたんですよ

ということはねえ…わかりますよね?


この後の展開には俄然期待が高まるというものです




たとえばこんなのですよ







ソルキャ人気投票第3回5




一緒に音楽を聞こうとしたらイヤホンが1セットしかないわけですね

さあどうしましょう


賢者の皆さんにはもちろんわかりますよね


その通りです






実際どんな感じになっているかは以下からジャンプLIVEを入手して、自分のスマホでご覧ください(ステマ)

iOSはこっち

Androidはこっち







COMMENT▼

No Subject

スマホ持って無いけど・・・・・・・・・



神峰もげろ(#^ω^)

No Subject

なんてキュンキュンするミニマンガであることか!
そうか、こういう場合は目には目を、右には右の理論で動けばいいのか。
勉強になります!www

Re: No Subject

怒りのコメントありがとうございますw
通りすがりの妄想屋さん

この狂おしくなるほどの甘々なミニマンガを読めないとはもったいない。
ぜひともスマホを購入して有料パスも買っちゃってください。

もうなんというか、神峰もげろとか神峰爆ぜろとかいう感想しか出てこないこと請け合いですので。

Re: No Subject

何か参考にしてるみたいですね。
ラグエルさん

つまり、参考にして実行してみたい相手がいるんですね。
そうですかそうですか。


もげろと言っていいですか?

No Subject

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(<●>▽<●>)

これはキムさんGJと言わざるをえない……!!

神海先生は大変だったでしょうけど
1.コミックス作業
2.Cカラー
3.ジャンプLIVE漫画
4.ファンへの手書き年賀状
年末休暇?なにそれおいしいの状態だったでしょうけど

有難や………!!

No Subject

いませんよ、だからもがないで下さいwww

まあ…いつかそのうちにきっとやくだつときがくるんじゃないかなというきぼうてきかんそく
からでたことばですのであまりふかいいみはないですいやあったらいいなあとはおもってますが。

Re: No Subject

ニヤニヤコメントありがとうございますw
レインさん


いやー
このミニマンガは楽しかったですねー

強権発動なんて非常措置に出た担当編集に惜しみない拍手を
ハードスケジュールの中それでも描いてくれた神海先生に限りない感謝を
「1位になってもどーせ中身の無いものなんだろ」なんて思ってたそんな自分にさよならを

しないといけないですね。

Re: No Subject

ラグエルさん


|冫、)ジー

ホントウカナ…?


深い意味があったらいいなあってなんか日本語がおかしいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/611-243fa808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター