社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

小野寺さんの影でそれでも可愛い少女たち…今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!

今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!


さてさて


今週もまた、次点ショット集を見て行きたいと思います


新年1発目のジャンプが小野寺さん推しだったことで
惜しくもベストショットからは外れてしまったカット集


今回は3枚のカットをお届けします




それでは1枚目はこちらです























































2014年ジャンプ06・07合併号_91

表紙で着物な千棘です

感想記事でもちょっと書いてましたが、この千棘が何だか妙に可愛いんですよ


小野寺派の俺でもちょっとグラッと来るくらい…

デフォルメされた2頭身の着物姿というのがここまでハマるとは思いませんでした

しかもただなんかポーズとってるわけではなくて、アニメ絵のカルタ画像を指さしてるんですよね
それがまた絶妙に可愛い感じになっちゃってるんです
これは割とハイレベルな…

古味先生の描くヒロインはこういう姿も映えてしまうのが恐ろしいですね











続いてのカットはこちら





























































2014年ジャンプ06・07合併号_92

おっぱい丸出しな千棘と
そのおっぱいを身体を張って守る鶫です


普通こういう時は周りにある葉っぱだったり木の枝だったりで隠すものですけど
別のヒロインに手で隠させるというのが何か新鮮でした

確かに、むしろそのほうが隠しているヒロインの身体も見えますし
ちょっと百合っぽいような雰囲気も出せて、読者的には大助かりなんですよね


しかし、マリーが「また大きくなったのでは?」と言ってた鶫の胸が
このカットではそこまで大きく感じられないのが残念というかツメが甘いというか

古味先生もうちょっと鶫のおっぱいに気を配ってあげて!








それでは最後の3枚目はこちらです!














































2014年ジャンプ06・07合併号_93

誓いの門ちゃん略してチカちゃんです


女子高生と教師の禁断の恋愛を描いた今回

ちょうどいいところに落として解決してくれたことで
意外とこのマンガいけるかもしれない、と思わせてくれましたが

そこでの悪印象緩和に少しだけ?効果を果たしていたかもしれないチカちゃんの泣き顔です


口下手な少女が必死に勇気を振り絞って想いを伝える様子は
ベタベタながらグッと来るものでしたが、人外のチカちゃんまで号泣しちゃうとは…


普段は設定説明キャラとして淡々として大人っぽい態度なのに
こういう時には弱いというギャップキャラでもあるんですね


ていうかすっかり泣くハードル下がってるような


しかしよく考えると、先日のまんざらでもない様子といい、感情表現はすごい素直なんですね
チカちゃん


ようじょで
淡々とした態度で
感情表現は素直


意外と人気キャラになりそうな可能性を秘めているかもしれませんね

そうなるほど連載が続いていればいいですが…




それでは今回はここまでです!



 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/601-9905698e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター