社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

その美しい肢体には最強の癒やし効果が…今週の小野寺さんズベストショット集!

今週の小野寺さんズベストショット集!


さあさあやってまいりました


今週も予定通り、小野寺さんズベストショット集を見て行きたいと思います


いやー今週は眼福な号でしたね

どの小野寺さんにベストショットにエントリーしてもらうか、散々迷ってしまいました

中でも悩んだのは、どの小野寺さんがベストショットなのかということです


それはもう感想記事書き上げてからずっとです
今年一番悩みました



それではその結果は最後に発表することにして、まずは1枚目から見て行きましょう

こちらです!









































































2014年ジャンプ06・07合併号_5

アニメな小野寺さんです

古味先生が描いた小野寺さんではないことで、ちょっと印象としては
格落ちする感じもあるんですが、充分癒やされますね

ていうか表紙をめくってすぐにお目見えしてくれるっていうのが
もうサービス精神満載です


千棘と同じポーズを取りながら、千棘よりも少し口が大きめにあいてますね

お近づきになりやすさの表現でしょうか
大きく口があいている方が、より親しみやすい印象と思いますが
小野寺さんはやはり天使のように清らかなヒロインなんですね

こんなポスターでもそうした雰囲気を纏ってくれるとは…

逆に千棘の場合は、ツンデレ的性格を持ち合わせていることから
小野寺さんほどの親しみやすさは必要ないということですね


しかし、温泉回といいこのポスターといい
カラーだと画像の調整が大変ですね

先日の「今年のジャンプヒロインズベストショット集!」の時もそうでしたが
今回もだいぶ編集ソフトと格闘してしまいました

まあその作業をやっている間ひたすら小野寺さんを眺めていられるのでいいんですけど







お次はこちら





































































2014年ジャンプ06・07合併号_4

全裸な小野寺さんです

まだ事件が起こる前、すっかりくつろいでいる中での1コマですね
こいつは比較的調整は簡単な方でしたが


しかし湯気が多すぎです

いや、ピンク色の頂点を隠すのはいいのです
それは仕方ないでしょう

ですが、体のラインまで隠すことないじゃないですかー!

小野寺さんの艶かしい肢体を堪能できないじゃないですかー!


湯気の大量発生はきっと担当編集者の仕業でしょう

ちょっと教育が必要かもしれませんね






続いてはこれです!

















































































2014年ジャンプ06・07合併号_3

やってきました本編の小野寺さんです

授業開始直前に、みんなの目を盗んでやっと短冊を吊るし終えた瞬間の表情



本当に叶うかもしれない笹と聞いて、乙女の一番の願いをど直球で書いちゃった素直な小野寺さん
それゆえに吊るす作業は困難を極めましたが何とかやり終えてこの顔です


その真意を推測してみると


「書いちゃった…」
「吊るしちゃった…」
「だ、だいじょうぶかな…?」
「ほんとに叶うかな…?」
「誰にも見られないよね…?」
「ほんとにいい…んだよね…?わたし…」


てな感じでしょうか

誰も見てないところで、1人で心のなかで疑問を浮かべては自分に言い聞かせているのでしょう

天使な小野寺さんが希望を持った答えを呟いて
小悪魔な小野寺さんがネガティブな想像を働かせて
でも聖女な小野寺さんが「きっとだいじょうぶ」なんて信じようとして
女神な小野寺さんも「ここならきっと誰も見ないよ」って肯定して
乙女な小野寺さんもそれに続いて
でも小野寺さんな小野寺さんがやっぱり悲観的になりそうになっちゃったりして


なんかもう何を言ってるのかわからなくなってきました
どうやら小野寺さんの聖光気にあてられて、新年早々頭が沸いてきているようです





やられてしまう前に次に行きましょう

こちらです!













































































2014年ジャンプ06・07合併号_2

大胆な小野寺さんです


飛んでいってしまった荷物を取り戻すために、やむを得ずに男湯に侵入した小野寺さん

服も下着も荷物の中ですからもちろん全裸です


楽が頭をわしゃわしゃ洗っている横で全裸です


楽も温泉入ってるのでもちろん全裸な横で、小野寺さんも全裸です


大事なことなので2回言いました

いや3回か?



このカットも調整大変でした…

微妙な色合いがやっぱり大事ですからね
こう、小野寺さんの艶やかな身体を見て味わうのに
やはりできる限りのことはやりたいですからね


このカットはさっきのカットと違って、まだ湯気が少ないので
小野寺さんの体のラインもわかりやすくなっています

それにしてもお風呂あがりの小野寺さんが実にエロい

いつもは清楚な小野寺さんが
ちょっと魅惑の雰囲気を醸し出しています

しかもそれが無意識だから始末に負えないですね
赤面している顔と同じくらい火照っちゃってる全身…

これはマジでヤバイ








さあ


それではお待たせしました


今週の小野寺さんズベストショット集




最後となるベストショットはこちらです!







































































































2014年ジャンプ06・07合併号_1

小野寺さんマジ天使















…失礼
取り乱しました



温泉真っ最中の小野寺さんです


オールカラー特別編の扉絵をほとんど1人で飾ってくれてしまった小野寺さん

タオルを巻き付けてくれていることで、湯気が少なくなりその全身を実によく魅せてくれています





美しい…




かつてここまでのエロさを誇った小野寺さんがあったでしょうか

火照った顔
ほどよく濡れている髪の毛
白いタオルの影が示す控えめながら存在感のあるおっぱい
身体を覆うタオルによるラインの強調
座っている姿勢による腰から脚にかけてのラインのさらなる強調
灰色のゴツイ岩との対比が生む細くて薄肌色な脚とのコントラスト
柔らかさと艶かしさを同時に併せ持った全身



もう見事というほかありません

こんなにも小野寺さんの魅力が凝縮して凝集されたカットを見ることができるなんて…

合併号で次号まであきますが、2週間なんてこのカットを見ているだけですぐに過ぎてしまいそうです



こんな美しい小野寺さんの姿を見られるとは…
なんていい新年の始まり方でしょうか


古味先生ありがとう

実にありがとう







では今回はここまで!






COMMENT▼

No Subject

もうrexelさんは小野寺教を開設していいと思いますw
聖光気に当てられてやられる前にと仰ってますが、もうやられてるでしょ!手遅れっ!!ww

でもまあ、今週は仕方ないです。色気全開ですもの、他のヒロイン霞むレベルで。
……私も沸いてるな、開設された暁には即入信して幹部の席を頂きますw

なんでこう、濡れ髪ってエロいんだろう…
あ、単行本収録の際は湯気が消えると期待して良いでしょうか?良いですよね?www

No Subject

今さっき読み返して思ったんですが…
風ちゃん前々からガチレズじゃないかと思ってましたが、そのタイミングで赤面て…もうこれ確定じゃない?

Re: No Subject

もうホント新年早々あっちにもこっちにもコメント頂きましてw
ラグエルさん

今週の小野寺さんはもう本当に神がかってましたね。
ひょっとしたらコミックスでは湯気の修正どころか
カラー収録さえされない恐れがありますので、今週号は永久保存版にしないといけないですね。

末代までの家宝にしたいと思います。
俺が末代かもしれませんが。

Re: No Subject

おっと書き忘れ。

風ちゃんは…
春ちゃんに妙にこだわりがある描写はありましたが
ガチでそうなんですかね。

ヒロイン全員集合な特別編にも登場するほどのキャラなんですから
早いとこ詳細を明かして欲しい…

No Subject

アレはお高くなってでもフルカラーで入れて欲しいですね。限定版で小冊子とかでもいいからw

風ちゃんは最初、友達思いが強すぎるコと思っていたんですが、
顔出す度に引っかかる様になっていって、で今回の春を脱がしてほんのり上気です。
春に告げる気はないけど抑え切れない、今そんな印象持ってます。

そういえば楽に全裸見られてもほんのり上気してるだけで(湯上りだからで片付けられる程度の)
割りと平然としてるんですよね。角度的に一番ヤバい体勢な気がするんですが…(次点は鶫)

もしかして4人目だったりして?www

No Subject

「風ちゃん ニセコイ」でググったら右下になんか場違いな奴がwwwww

Re: No Subject

4人目の予想をしている人も、実は割といるみたいですね。
見開きの全員全裸シーンで、確かに特に何ともない表情しているのも
ちょっと気になってましたけど。

ちょうど去年の6・7合併号では黒バスが巻頭オールカラーでしたが
コミックスでは普通にモノクロでした。
黒バスもしなかったコミックスカラー収録をニセコイでやれるとはちょっと考えにくいんですよね…

No Subject

ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ(AAry
いやもうね、うんもうね
・・・・・(´Д`*)ハァハァ(´Д`*)ハァハァ(´Д`*)ハァハァ(´Д`*)ハァハァ

あ、信者になりますノシ




大事なことは何回でも言っていいとおm(←

No Subject

黒子でそうなら確かに厳しい希望だなぁ…久々に買っといて正解だったかw

ちょっと面白い考察見つけました。ご存知かもですが…
「ニセコイ=偽の恋はミスリード。絵本に似せた恋、似せ恋ではないのか?」
神とか原作やれとか言われてましたww
私も同意。コッチの方がタイトルしっくり来るんですよね、本筋突いてます。
そうなると、3人の鍵を持つ少女が導くのは悲劇かはたまた楽が書き換えたハッピーエンドなのか…
この先が俄然楽しみになってきましたよ…

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
通りすがりの妄想屋さん


お、落ち着いてください。
俺に言われたくないかもしれませんが。

取り乱しすぎていますw


はい、これからも小野寺さんの美しさと可愛さについては何回でも言っていこうと思います。
大事なことですからね。

Re: No Subject

コメントというか面白い考察の紹介ありがとうございます。
ラグエルさん


いや~その発想はなかったですね。
しかしそうなると、鍵とか全然持ってない鶫のポジションがさらに遠くなっていっちゃいますな…

以前記事中にもリンク貼りました別の考察でありました
「4人目の少女はすでに亡くなっていて、そのショックでみんな不自然なほどに記憶が無いのでは」
というのと整合性も気になるところです。

あるいは、「似せる」だけでその通りにはならない、という意味なのかもしれませんね。
アニメでの終わり方も含めて、ますます先が気になります。

No Subject

ちょっと前の記事なのに、こんなタイミングでコメントしてすみません。

本編の七夕の話についてなのですが、最後のほうに出てくる小野寺さんの赤面アップシーンをベストショット集に加えなかったのはなぜですか?
rexelさんの考えを聞かせてもらえないでしょうか?なんとなく気になっちゃいました。

No Subject

野球坊主さんへ
自分も同じく思ってました。
今回に限らず他の記事でもあまりああいう類の赤面は選ばれない傾向にある気がします(-_-;)逆にベストショットはかなりの確率でオーソドックスな笑顔です。
おそらく趣味嗜好の違いだと思いますが、自分だったらオーソドックスな笑顔の代わりにこちらに載っていない赤面の方をベストショットに選びます(>_<)

Re: No Subject

コメント…というかご質問ですね。
野球坊主さん、だいまおーさん


まあ、だいまおーさんが仰っているように基本的には趣味というのが理由です。
古味先生の描く色んなキャラの色んな表情は、非常に多岐にわたっていて
それがこのマンガの魅力の1つにもなっていると思いますが
それでもオーソドックスな笑顔のほうが好きかなと。

とはいえ、どれだけグッと来たかを基準にしていますので
斜線たくさんの赤面顔を今後ベストショットにすることもあると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/600-840af068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター