社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

楽しい楽しい旅行の始まりと忘れていた伏線…『暗殺教室』第7巻

暗殺教室7巻

暗殺教室 第7巻


真っ赤っ赤な表紙

きっとこの赤にも、この色を出すための色んな苦労があったのでしょうね



収録されているのは期末テストの後
学年1位を取ったことによる触手破壊の権利と、賭けでぶん取った高級リゾート旅行を利用した
E組による初めての大規模で本格的な暗殺計画です


ちょうど本誌では、その計画の実行後に起こった予想外の事態が終息したところですが
そのタイミングでその始まりの部分を収録したコミックスが発売されることは計算済みだったのでしょうか

だってこのタイミングで発売されてるジャンプコミックスが他にないんですよね
青の祓魔師くらい?



しかしもう1つ

このタイミングだったことによる他の効果があります


それはとある伏線の想起



夏休みを利用したリゾート旅行と暗殺計画、その後の事態によってすっかり忘れてしまっていましたが
夏休み後の展開として非常に重要な伏線が実は張られていました


それがこれですね






暗殺教室7巻2



期末テストでE組が予想外に好成績を残したことに対する理事長の懸念

自らの教育理念のために、不安要素はことごとく排除しようとするその頑ななまでの教育者意識は
殺せんせーと似ていながら決して相容れることのないライバル的関係となっています


その理事長が夏休みの間に、E組を底辺として位置づかせておくための方策を講じようとしていたこと

夏休み真っ只中の展開にあって、休み直前のこの伏線をすっかり忘れていました




忘れていたのって俺だけでしょうか

あるいはコミックス読んで思い出したという人が割りといたとすれば
そのこともまた、このタイミングでのコミックス発売による効果だと言えるでしょう



一体どんな手を打ってくるのかはさっぱり予想がつきませんが
E組の彼らにとって、まだまだ油断のならない状態は続いていくようですね




 




COMMENT▼

No Subject

忘れていたクチ第2号ですw
リゾート編が割りと長めなので他にもいると思います。というか居て。

小物な鷹岡を知った後だけに、理事長の巨悪感をハンパなく感じました。
暗殺教室だけなぜかの先行発売(他のJCは1/4)。もしかしたら、
本誌の読者が忘れないうちに出して対比効果を狙ったのかも知れません。

No Subject

割と覚えてる方ノシ



で、死神って誰ですかw

No Subject

今回のパズルの時間解けました?


パズルは解けたんですが、本のどこにヒントがあるのか分からずギブ!
検索かけちゃいましたよ…気付く人ってすごいなぁww

Re: No Subject

あ、やっぱりラグエルさんも忘れてました?
気が合いますね。

先行発売なのはやっぱりそういう理由なんですかねえ。

Re: No Subject

通りすがりの妄想屋さんは覚えてらっしゃいましたか。
むう…

死神の話は…

ミスリードの意味が強めの長期的な伏線だったんですかね。

Re: No Subject

おっと書き忘れ。

パズルの問題は最初からしてませんでした。
だってあんなのわかんないですよ(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/594-c5d508e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター