社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ヒロインたちよ色んな意味でありがとう…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあやってまいりました



先週あんなことを書いたせいでしょうかおかげでしょうか

今週もベストショットを決めるのに迷いましたが
嬉しい方の迷い方でした

今年最後のジャンプでこんなに迷えるほどに見目麗しいヒロインたちを見られるとは…!!


来年もこの企画では、滾る程の美しさを持ったヒロインたちの姿を
追いかけて行きたいと思います






それでは、予想がついた人も多いかもしれません

今週のベストショットはこちらです!





























































2014年ジャンプ04・05合併号_1

見知らぬ他人が大勢いる前で初めて水着姿を晒すえりな様です

いやー今週の番外編は素晴らしい出来でした
もうえりな様のどのカットを取り上げようかと悩みに悩みましたよ

浮き輪に座って浮かんでる姿も捨てがたいし
ウォータースライダーの早さに驚いてる表情もありましたし

かと思ったら暇だからって秘書子ちゃんに構ってオーラを出してる様子も可愛いし
パジャマ姿なんか完全に油断しきった格好でした

制服の時の冷たく凛とした空気は全くありませんでしたね、あのパジャマ

そんな今週のえりな様の中でも、やっぱり一番はこれかなと

今まで描かれたきた彼女の様子からは全然想像ができないような恥じらいの表情
プールで水着になっただけだというのにこの照れ方

それでいてこのおっぱい

なんという破壊力でしょう

眼を逸らしてどうにか冷静を装おうとしているのに
存在感を主張してやまない膨よかなおっぱいが恥ずかしさを極限まで引き上げています

もはや恥ずかしい表情すらもおっぱいを引き立てるスパイスのようで
えりな様には全くそんなつもりはないのに、描かれている全てが読者を漲らせる方向に働いているのです


完全にtosh先生の掌の上
むしろ自分から掌に乗りに行くレベルです



ありがとうおっぱい

ありがとうtosh先生







お次はこちら




































































2014年ジャンプ04・05合併号_2

物陰に隠れて巨乳を強調しているロビン姐さんです


いやこれは狙ってますよねロビン姐さん

三十路にしてJカップのおっぱいを持っている彼女ですが
その生き様故に潜入行動が得意でした

ウソップとともに作戦の実行に付き添って、地下に潜入して
最初にとった行動がこれ


まずおっぱいの強調から入るのがロビンスタイルなのですね


何が気になるって紐ですよ

あんな細くてJカップの重量を支えられるのかと
そのうち限界になって切れたりしちゃうんじゃないかと

ロビン姐さんのおっぱいが気になって夜も7時間くらいしか寝られません



サングラスをかけた顔
無造作に首元にかかる髪の毛

陰に隠れようとして身体を引き締めたことで強調されたおっぱいを
見事に彩ってくれています



ありがとうおっぱい


ありがとう尾田先生








続いてはこちらです!














































































2014年ジャンプ04・05合併号_3

巻頭カラーで体を張ってくれた茅野さんです

素晴らしいサンタコスですね

ちょっとビビッてる表情もいいですが、何より注目したいのはもちろんその綺麗過ぎる脚ですよ

ていうか太ももですよ


当ブログによくお越しの方は気づいてるかもしれませんが、
どっちかというと俺はおっぱい星人です


しかしそれでもこの脚には何だか惹かれるものがある…!


細さとそれに見合った美しさ

さらに、肌色の具合が絶妙ですね


赤と白の衣装の中にあって、存在感を主張し過ぎるわけではなく
むしろ溶け込んでいるのに目を引いてしまう色遣い


見事な肌色をした太ももです



そしてもう1つ
この文章を書きながら画像を眺めていてふと、とある希望を抱きました


まさか…




茅野さん…









はいてない?









いやそんなわけはないんでしょうけど

どうもサンタコスの腰回りが短いような気がする割に
見えているのが全部肌色なもので

いまだにジャンプを読むほどに少年の心を忘れていない俺としては希望を抱かざるを得ませんでした


ありがとう太もも


ありがとう松井先生







それでは次を見てみましょう

こちらです!



















































2014年ジャンプ04・05合併号_4

カワイイと言われてまんざらでもない顔をしちゃってる誓いの門ちゃんです

何か、この企画で誓いの門ちゃんを取り上げる率が割と高い気がしますが
仕方ないですよね

だってメインヒロインですから

え、違う?



しかしこのマンガにおける彼女の重要性は、単なる説明キャラというだけではありません

塵の暴力全開な発想とそれに怒涛のツッコミを入れる吉丸の間にあって
作品の中にようじょがもたらす清涼感を取り入れる効果も果たしていたのです

まじめに説明をしていながらも姿はようじょなために、話している内容と仕草とが
絶妙に噛み合わないという確かなギャップ

そこからもたらされるよくわからないときめきこそが、誓いの門ちゃんの真骨頂


今回のこのカットはその進化形ですね

これまでその方向で馴染ませていたところに、カワイイと言われたら普通に嬉しいという
ギャップも何もなく普通に萌えな姿

今までのギャップをタメとして利用する良い演出です


ここでこうして彼女の可愛さを描いたからこそ、次のこのカットが生きるのですね














































2014年ジャンプ04・05合併号_5

四天王の1人な美少女に膝の上で抱きしめられる誓いの門ちゃん

美少女とようじょという反則的な組み合わせですよ


しかも細かいことに、この直前のコマまでは普通に美少女の隣に座っていたはずの誓いの門ちゃん

コミュ力に難のある美少女の言葉を聞き取ろうとして近くによった結果

ページをめくると膝の上で通訳してくれていました



お人形さん扱いか?


それともぬいぐるみ的な?



その印象がまたしても、普通に通訳をする姿とのなんとも言えないギャップを醸しだして
なんとも言えないのです



そんな彼女を抱いてる後ろの美少女もちゃんと可愛くて、
なんという隙のないカットでしょう



ありがとうようじょ


ありがとう長谷川先生








それでは今回はここまで!


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/588-6d36754f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター