社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

その笑顔に隠された真実を…今週の小野寺さんズベストショット集!

今週の小野寺さんズベストショット集!


さあさあやってまいりました


今回はまたしても小野寺さんのベストショット集です

先日は2013年の全52号分のベストショットをまとめてみたりしましたが
そのせいで、この選択が1年後にまた登場してくるのか…と
何かプレッシャーを感じてしまうようになりました(;^ω^)


で、2014年号の1発めは小野寺さんオンリーでお送りする小野寺さんズショット週




それでは、1枚目はこちらです!














































2014年ジャンプ01号_4

もちろんベストなショットは最後にしたいと思いますのでまずはこちら
楽考案の新作を仕上げている小野寺さんです

とっても笑顔でやってくれていますね

かつて口にした「一条くんが味をつけて、私が形を整えたらいい和菓子ができそうだね」との言葉
ここで実現されました

そのシーンを描いた時は古味先生も伏線のつもりはなかったのかもしれませんが
都合よく使えるところがありましたね


しかし見逃せないのは、その過程の中に普通に春ちゃんも入ってることです
画像にもちゃっかり入ってくれていますが、調理と味付けは楽と春ちゃんでやってたんですね


春ちゃんともしっかりフラグの立っている楽
今週は小野寺さんのターンということでカットされたみたいですが
春ちゃんとの調理作業では一体どんな会話が展開されていたのでしょうか










続いてはこちら













































2014年ジャンプ01号_3

客引きを行う小野寺さんシスターズ
いや、小野寺さん限定で見て行きましょう

客を集めるために非常にわかりやすい手段に打って出たお母様
娘2人のスペックを良く理解している作戦ですが、果たしてこんな看板娘を目当てにやってくる男客が
和菓子屋さんにとって良い客なのかどうかは疑問だったりして

それでもおへそを出しちゃった小野寺さんの姿は結構なレア度でしょう

だっておへそですよ
おへそ




O・HE・SO!!
























すみません

取り乱しました
















いや前のプール掃除の時もおへその見える格好で来てくれたりしましたけど
これは完全に見せることを意識したおへそですからね

少し興奮をば…



では落ち着いて次のカットを見てみましょう













































2014年ジャンプ01号_2

小野寺さん…?



いや、ママ寺さんです





変装のためなのか、ちょっとよそ行きな感じです

しかしよく考えるとおかしいです



これが高校生の娘が2人もいるママの姿とな!?


若すぎるだろ常識的に考えて






そしてこのカットにはもう1つ真実が隠されていますね




そうです

小野寺さんの未来の姿ということです



こんなにも若々しくこんなにも正統派な美人に小野寺さんは将来なるわけです


これは小野寺さんの成長ぶりから目が離せませんな

中学時代から比べても一気に大人っぽくなった小野寺さんが
高校を卒業する頃にはどれだけの美人さんになっているのか…


もはや想像することもできません




























それではお次が最後です



今週のベストな小野寺さんはこちら!























































2014年ジャンプ01号_1

またしてもプロポーズしちゃった小野寺さんです

前回のセリフの時には全然気づいてなかった小野寺さん
しかし今回は春ちゃんがいたことで、ツッコまれて気がついてあたふたしてしまいました


ここにも、実は隠された真実があります




これまで、告白しようかどうしようかという時には
大宇宙の意志によって必ず邪魔をされてきた小野寺さん


しかし、仮定の話としての言い回しとすることによって
見事に大宇宙の意志から回避を果たしているのです


それは、告白でもなければ約束でもない、
ある事実を前提として成り立つ仮定の話

そして前提となるその事実こそが、
大宇宙の意志に邪魔をされてしまう「告白」からの「お付き合い」「結婚」
なのです


普段なら告白しようとすれば邪魔が入ってしまうところ
しかし、告白して上手く言ったことを前提または仮定とした将来の話をすることによって
逆説的に自分がそう望んでいるかのように相手に示すことができるのです

これは小野寺さん策士ですね


え、違う?










では今回はここまで!



[タグ] 小野寺さん




COMMENT▼

No Subject

今回、春ちゃんが協力的なのは「水着接客」が嫌だったからでしょうw

あのプロポーズ丸秘映像を見た瞬間に「もう告っちゃえよその流れでっ!」
と思いましたね。というか楽、気付けそろそろww

Re: No Subject

プロポーズ丸秘映像てw

それでも告っちゃいけないのがラブコメクオリティですね。
告らせずにどれだけ仲良くさせるか、距離を近づけるか、顔を赤くさせるか。

古味先生にはこれからもその矛盾に挑戦していってもらいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/570-ddee0640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター