社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

それでも女子力満点の彼女たち…今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!

今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!


さあさあやってまいりました


何か次点ショットまで毎週恒例になっちゃってる感があるんですけど


まあ仕方ないですね

小野寺さんや照橋さんがあまりにも可愛いものですから
どうしても他の作品のヒロインたちが影薄くなっちゃうのです


それでもちゃんと可愛さを持ってる彼女たちを見て行きたいと思って始めた次点ショット集

むしろそれが多くなることは、それだけ小野寺さんや照橋さんの可愛いシーンが多いということで
喜ばしいことかもしれないですね


それでは見て行きましょう





1枚目はこちらです













































2013年ジャンプ51号_91

合宿2日めの朝
食堂で朝食の準備をしている邑楽先輩です


献立の栄養バランスがいつも満点で、おばちゃんたちから「息子の嫁に」と
慕われまくっていた邑楽先輩

ミニチュア運指表を手作りできるほど手先が器用で
音色に聴き惚れるほどピアノを美しく弾けて
その上料理の腕まで抜群となれば、そりゃあほっとけませんね

邑楽先輩女子力高すぎるだろ…


そのセンスが発揮された私服を見てみたい


できれば備品の買い出しとかで日曜日とかに神峰と一緒に出かけてほしい




ああもう妄想が膨らむな!





いや、というのも
このカットが今ひとつ物足りないんですよ


せっかくエプロン姿というのに、新妻の雰囲気がさっぱりない
頭には猫耳?みたいなキャップ?をつけてるのに、全然主張がない



タメてるといえばそれでいいんですけど、それでももうちょっとこう…


でもちょっと困った顔の邑楽先輩は素敵です


だから1枚目の紹介でした

次点ショットのベストショットです(意味不明)





続いてはこちら!


































2013年ジャンプ51号_92

笑顔で調理を進める榊さんです


麹メニューの使い手という二つ名がいつの間にかついていた彼女
確かに麹を使った料理が得意とは前に出てきてた気がしますが


しかし、料理の激戦が繰り広げられるこのマンガで
普通に材料を包丁で切ってる絵があることが何か珍しい感じです


ていうか包丁を使ってる体勢のためなのか、何かやけにおっぱいが強調されています

卓球をすればバインバインと踊りまくるその膨らみは
調理姿となっても大きさの主張を隠せないようですね


視線は包丁に向かって下向きに、表情は選抜の舞台でもリラックスした笑顔で
その上おっぱいまで強調されては、このコマで一度手が止まらざるを得ませんでした


読んでいく流れを引き止める力がこのコマにはありますね





そして最後の3枚目はこの人です






























2013年ジャンプ51号_93

合宿でスタンド能力を発動させてくれた谺先生



この谺先生何か可愛くね?

なんかよくわからないですが、楽譜を両手に走ってる姿が妙に可愛さに溢れているんです

何というか、先生なのにすげえ幼い感じなんですよ
小学生の子供が何も考えずに走ってるような、そんな雰囲気


パートごとの集中レッスンで、時を加速させる能力を発動した谺先生

部員たちは老化させたのに、自分は若返ってます

一体どんな能力を…





それでは今回はここまで!



 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/560-31a31390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター