社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

可愛いにまみれたカットがたくさんあった今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ今週も見て行きましょう


今週のジャンプヒロインズベストショット集です


今回は何か画像の枚数が多くなってしまいました

おかげで書き上げるのが大変で


それもこれも全部あの作品のせいです



きっとすでに予想のついている人もいることでしょう





今週のベストショットはこちらです!

































































2013年ジャンプ49号_1
2013年ジャンプ49号_2



邑楽先輩と歌林先輩


この2人意外ありえないだろ





まさかのダブルセレクトでした

いわゆるひとつの2枚抜きというやつですね


ビンゴの景品にb都合よくクラリネットとサックスで使うパーツがあったことで
音羽先輩の企みが発動しちゃった結果
こんなことになってしまいました


不意に話しかけられて、自分にプレゼントをくれて、
その上「わざわざ自分のために」感を出してる「これ先輩に使って欲しいです!」という殺し文句


これでときめかない女子がいないわけがないだろ常識的に考えて

神海先生はなんという策士でしょうか

サックス奏者で神峰が一番親しいのはもちろん刻阪です
だからもちろん景品にあったサックス用パーツを刻阪にあげにいくわけですが…

たまたま愛用のメーカーじゃなかったことで、今度は刻阪がそれを使ってる人を探した結果
案の定歌林先輩だったという


神峰から1回刻阪を挟むことで、邑楽先輩だけでなく歌林先輩をも
標的とすることを可能にしているのです


何というベタな展開でしょう


だがそれがいい





ただどっちかというと、表情は邑楽先輩のほうが好きですね

「へ?」と言いかけているかのような口元が、普段は落ち着いた様子の邑楽先輩の不意を完全についているようで
何ともスキだらけです

そのことがまた、大人っぽい雰囲気を持っている邑楽先輩の別の一面を見たようで
つまりギャップ萌えなのです


歌林先輩の方は「え?」というリアクションで、刻阪に話しかけられること自体に緊張している様子

邑楽先輩は話をすることそのものは特に何もないのに、プレゼントという意外な出来事にびっくりしてしまって


















































2013年ジャンプ49号_3
2013年ジャンプ49号_4


結果この有り様です


何がいいって邑楽先輩の手ですよ、手

照橋さんもよく首元あたりに右手を持ってくるカットがありましたが
やはりその位置に手を持ってくる行動には眼を見張るものがあります



何でこんなに可愛く見えるんだ



しかもそれを邑楽先輩がやっているなんて…


くそう
大人の雰囲気の普段と違う少女みたいなリアクションが余計強調されてしまうじゃないか


神海先生侮りがたし…!!



歌林先輩も歌林先輩で、そもそも話しかけてくれたことだけでも嬉しいのに
その上プレゼントまでくれちゃうなんて、嬉しいを通り越して衝撃的だったことでしょう


邑楽先輩がチョコレートチャンクあげてる時は音羽先輩や打樋先輩と一緒になって野次馬やってたくせに
自分もしっかり野次馬たちを楽しませる表情をしちゃってます


何ておいしい先輩たちなんだ








そんな先輩たちに負けてないのがこちらのヒロイン





































2013年ジャンプ49号_5

谺先生です


何この透明感満載のおめでとうは


先生めっちゃいい顔しとる…!


カスミン先輩を送り届けた後、急いで戻ってきたんでしょうか

何か負けフラグを立てるようなセリフも言ってましたけど、結果オーライで
大満足なんですかね


それとも、このマンガの正ヒロインは水着ポスターにも登場した自分だというアピールでしょうか


ヒロインたちがみんな主人公たちの年上ばかりの中で
年上って言ったら自分だろ、みたいな


神海先生の描き方も、何だか谺先生には違うものがあるように感じます

だってこの場面こんな描き方しなくてもいいところじゃないかと思うんですけど

初めて本格的なステージに立って指揮をやりきった神峰に
祝福を告げる情緒的なシーンであることはわかりますが
それでもここまで強調する感じに描くコマか?と


あえてこんな印象的に仕上げることで、ラブコメパートの後の余韻を消さずに話を展開させるという
意図だったりするんでしょうか

その狙いにしっかりやられて、この記事にエントリーさせてしまったわけですが




続いてはこちらのカット





























2013年ジャンプ49号_6

本気な表情のマリーです


今まで彼女のこんな表情が描かれたことがあったでしょうか


いつになく真剣で本気、そして覚悟さえ孕んでいるかのような顔つきです


「あのこと」の内容は未だに明かされていませんが、この本気の表情もそれと関係するのでしょう


きっと本当に直前まではこのチャンスに楽と口づけをしたいと思っていたはず

しかし、それでもあえてからかったとごまかしてそれを隠したのは
楽の意思とともに唇を交わしたいという女のプライドですかね

こんな強引にではなく、ちゃんと自分を好きになってもらって
その上で迫ってきてほしいという女心


「あのこと」の内容にもしも期限でもあったりしようものなら
ますますこの本気の表情が感慨深く思えてきます

果たして…









そしてお次はこちら!

















































2013年ジャンプ49号_7















すみません間違えました



こんなに可愛い子が女の子なわけがありませんでした





やっぱり今週のベストショット集はさっきのマリーで最後です



ではまた次回!



 




COMMENT▼

No Subject

ハイキューの清子さんもやばかったですよね

Re: No Subject

すっかりお返事が遅くなりましたがコメントありがとうございます。
名無しる@ふわさん

おにぎり持ったあのカットは、入れるかどうか悩んだんですよね~
結局邑楽先輩たちや渚の可愛さでわけがわからなくなった結果外れてしまったわけですが…

女子マネが握ってくれたおにぎりとか帰宅部のエースだった俺には異次元の出来事です。
清水さんの輝き方と日向達の伸び方が作中で比例しているような気がします。
そういう意味でも彼らの成長が楽しみでならないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/545-c6a0b33c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター