社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

脇キャラの優しさがラブコメを一層引き立てる…!『実は私は』第3巻

実は私は3巻

実は私は 第3巻



やっと発売されました

人外ヒロインとの秘密系ラブコメ最新巻



前巻までのレビューではこの作品の魅力の1つとして「優しさ」を挙げていましたが
今巻でもそれは変わっていませんでした


誰が優しいって、脇キャラたちなんですよ


特に主人公朝陽の親友たち


主人公朝陽に対する彼らの態度は何というか、とにかく暖かいんですね

好きな女の子とよろしくやりたいという応援したくもあればからかいたくもある親友の悩みに対して
どっちの対応もやってのける

つまり、からかってやりながらもお膳立てをしてあげたりしちゃうのです



そこで朝陽が急に挙動不審になったりしても、「よくわからんけど彼女のためなんだろ」と
ものすごい理解力を見せてくれたりする奴ら


その優しさは、もはや保護者目線とさえ言ってもいいかもしれません

ヘタレでチキンな親友が、少しでも恋を叶えられるように
少しでも成長していけるように、たまにからかってやりつつ背中を支えて押してやる


まるで保護者のようです


こんな男の友情があるからラブコメが一層強調される


夜のプールのシーンなんかもうね、屈指のコメりっぷりですよ



弱さと秘密を共有して、2人きりで練習してる中で

君と出会えたことで世界が変わったなんて好きな女の子から言われた日には

いったいどれだけの気持ちが溢れてくることでしょう


そりゃあ下の名前で呼びたくもなりますよ


でもまだそれはあまりにも恥ずかしくて、照れ隠しに相手の名字を叫んで練習再開…なんて

こんな初々しい正統派ラブコメが見られるって全然思っても見ませんでしたよ



ああもう俺の高校時代にはこんなイベント何にもなかったんですけど



どうして俺にはこんなイベントどころかフラグの1つも立たなかったの?

バグなの?


俺の人生ゲームバグってんの?



何というか違う意味でなんとも言えない気持ちになってしまいました






微笑ましい気持ちと同時にいたたまれない気持ちも沸き上がってくる正統派ラブコメマンガ


次巻でも、もっと俺を悶えさせてくれることを期待しています




関連記事:
ブログやっててよかったー! 『実は私は』 増田英二




[タグ] ラブコメ




COMMENT▼

No Subject

カバー裏は見ました?今巻は遊んでますよww

こうまで不快なキャラがいないラブコメは初めて読んだかも知れない。主人公の恋のライバルでさえいい奴だし。

以前、どこかの記事で仰っていた予想を裏切り期待を裏切らない作品。私にとってはこれが正にそうです。
「ここでこうくんのかよ!wwww」
そんな展開目白押し。今のところ全話で味わってますw

先週の雑誌掲載分で4巻分溜まりました。トム・クルーズ騒ぎもあって人気が(チャンピオンとしては)エラい事になったせいか、2巻8月3巻10月と短期刊行しました。もしかしたら12月に4巻出るかもですね。気分的には今日出せと言いたいですがw

一つ心配なのは、チャンピオン編集部の推しっぷり。こないだ3週連続カラーやったばかりでまた2週連続カラーとサイン会。作者としては嬉しい悲鳴なんでしょうが、読者としては心配の種に他なりません。

それにしても…
ああもうっ!アホって可愛いなぁもうっ!ww

No Subject

雑誌の楽しみおすそわけww
「前回のあらすじシリーズ」
3巻収録分までで私が特に好きなモノをピックアップ!


4話:白神さん宅で崩落事故
8話:白神さん黒焦げ胸チラ
14話:カレーハザード
15話:婆さんロリプレイ
19話:OPダイブ、15mの奇跡 *OP=オッ○イ
20話:女体から兄貴がポロリ
22話:獅穂はピンクなサウスポー

担当さんのセンスが光ってますww

Re: No Subject

すっかり返信が遅くなってしまいました。
すみません。


原作も4巻分溜まったんですね。
順調に続いているようで何よりです。

変なシリアス展開なんか要らないので、このままゆるゆるぐだぐだと続いていって欲しい作品です。

あらすじのセンスからしても担当さんに好かれているみたいですね。
気に入ってる作品じゃないと、こうもふざけた表現は出てこないでしょうw
ナイス共有w

No Subject

この作品にシリアス来るとしたらラストでしょうね。前作が9割シリアスだったので、そうなっても心配はないとは思ってますが。

4巻は冒頭から悶えて下さいw
そして私と一緒に(>▽<)に萌えましょうww

Re: No Subject

ああもうそんなこと言われると4巻待ち遠しいな!

今度はうっかりして注文できなかったとかそんなことにならないようにしないと…

No Subject

で、予想通り12/6に4巻出ますよ。密林での予約は開始されてません。

表紙はあの悪魔です。ちょっと破壊力高いですww

Re: No Subject

予約完了。

本誌でも読んでるソルキャはともかくとして
コミックスのみで読んでるマンガを注文し忘れるとなると致命的ですからね。

早速予約させていただきました。


これはまたカバー裏がお茶目なことになってそうな表紙ですなあ。
はやくめくってやりたい…

No Subject

私も書店予約完了済み

掲載誌が掲載誌だけに遠い話ですが、これアニメ化しないかな…
耐え得るポテンシャルは十二分にあると思うんですがどうですかね?

テスト2『これならどうだ…

No Subject

テストに気をとられて本題?を忘れてたw

カバー裏、カラッポになったサイフを逆さまにした明里先生(怒)と、
それを察して青ざめる茜と予想www

テスト3『さぁて来週のサザ…

Re: No Subject

アニメ化間違いなくいけますよね。

心配することがあるとすれば、変なオリジナル展開が入るかどうかということでしょう。

動くアホの子見てみたいわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/527-82c722dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター