社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

天使の笑顔に最高に癒やされる…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ今週もやってまいりました


今回は5枚のカットがエントリー






それでは見ていきましょう


今週のベストショットはこちらです!!


























































































2013年ジャンプ44号_1

小野寺さんです


いやもう今週は他にないよ?


これがベストショットじゃなかったら何があるんだよってくらい大本命ですよ?

こんなに可愛さ満点の小野寺さん今まで見たことないよ!








ああもう小野寺さんマジ天使







小野寺さん七変化のベストショット集を先日やったばかりですが
間違いなくこれが暫定1位ですね


まさかこんなに素敵な笑顔を湛える小野寺さんが見られるなんて…

古味先生ありがとう本当にありがとう



もうこの1枚だけで今週のベストショット集終わってもいいくらいです

それくらい他のカットとの差がありすぎてありすぎて

むしろ以前の週のベストショットたちの中でもトップクラスの可愛さですよ

「今年のジャンプヒロインズベストショット集!」とかやったら
間違いなく1、2位を争うくらいのハイレベルな可愛さですよ


これだけの満面の笑顔に、ちょっとだけパーティー仕様の服装が
さらに華を添えてくれます

さすが
小野寺さんは学生らしいフォーマルスタイルもセンスに満ちていますね

それでいて普段と少しだけ髪型も変えて

その変え方がまた絶妙なんだこれが

決して大きく変えたわけではなく、少しだけしか変わっていないのに
劇的に印象が違う

それは服装による可愛さブーストのせいもあると思いますが
見慣れた普段と少しだけ違っていることが注目させる結果となり
注目することで少しの変化に気付かされるという巧妙な仕掛け


その仕掛けに見事にハマったのが要するに俺なんですが


ハマって悔いなし


これほどまでの天使な笑顔を見られるのなら望むところです








と、やはり語りすぎてますね


名残惜しいですが次のカットに行きましょう














続いてはこちらのカット











































2013年ジャンプ44号_2

べるぜバブより、惜しげも無くその全身を晒してくれました寧々さんです

古市対策をしっかりとった上でシャワーに臨んだ彼女

やっぱりお風呂あがりといえばこの髪を拭いてる姿ですよね

どこを隠すでもなく、まず濡れた髪の毛を拭う
そこでたまたまタオルの端で乳首が隠れる


これですよ



田村先生はお風呂あがりというものを実によくわかっていらっしゃる



あとは古市の言うとおりコミックスでの修正を…



























2013年ジャンプ44号_3


…って水着かよ!




いやむしろごちそうさまです




水着だから隠せてるなどと思うのは大間違いですね


水着はあくまで大事なところを隠すためのもの

しかし、俺達が見たいのは女体なのです


大事なところはもっと見たいですが、そこは辿り着くのが容易ではない秘境中の秘境

ならば、秘境の周辺である素肌という名の雪原を眺めるだけでも充分に満足できる

この時の古市の心境にはまったくもって同意するより他にないのです


水着だから大丈夫なんて隙だらけな身体を存分に見せてくれた寧々さん



本当にごちそうさまです











続いてはこれ!






































2013年ジャンプ44号_4

田所さんです


創真父の手料理を前に、どんなものなのかと少しドキドキしている田所さん

この後その料理を口にして、途端に激しいリアクションをとってくれますが
そのリアクションよりもこの物憂げな表情のほうが好きです


決して不安に思っているわけではなく、ただちょっとだけドキドキしているだけ
それは未知の人と未知の料理と出会う前のワクワクにも似た感情の揺れなのかもしれません

そして、その揺れの結果は大当たりでした


直後のリアクションをギャップで強調するためのこの不安そうな表情
しかしこの表情にこそ、田所さんの可愛さがこれでもかと表れていました









それでは最後にこちらのカットです!










































2013年ジャンプ44号_5

暗殺教室より、敵の泊まっているホテルにハッキングを仕掛けた律ちゃん


ハッキングを仕掛けるからって女スパイの格好です
暗殺計画の発動時は、水に入るわけでもないのに水着の格好でした


いやあわかってるな律ちゃん

殺せんせーの依頼でハッキングにも応じてるあたりは何となく便利屋さんのようにもなってる気がしますが
それでもというか、だからこそというか、彼女はこのクラスに欠かせない存在なのですね

彼女がいるから糸口が見つかる、相手の動きを計算できる封じられる


…しかし、AIなのに出てるところと引っ込むところがはっきりコントラストを描いているのは驚きですね
それでいて顔の方は全然大人っぽくないという


その辺も彼女はわかっているんでしょうか…









では今週はここまで!


 




COMMENT▼

No Subject

1番目と2番目でだいぶ狂喜が漏れ出ていらっしゃるw
古味先生の描く笑顔はこう、くどさみたいな感じがないですよね。
スルッと心の隙間を埋めてくる…いかんこれじゃ笑うなんとかだww

寧々さんもう古市とくっついちゃえばいいのに…そう最近思います。
でもさ寧々さん…上は水着着てるけど下は…あれぇ?w

Re: No Subject

こっちでもコメントありがとうございます。

いやあ小野寺さんの扉絵は天地を切り裂くレベルに可愛かったですね。
あんな自然で、人柄がにじみ出ているようなやさしいやさしい笑顔。
もう見た瞬間声を上げて唸りました。


寧々さんと古市はフラグ立ってるのは間違いないんですが
でも付き合うよりも、今のように次から次に女の子たちのところに行って
引っ掻き回してもらうほうが女の子たちの出番が増えるなとも思ったり。
レッドテイルのペット的扱いでもいいかもしれません。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/513-145b7a52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター